2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/15 (水)

今期のアニメ視聴表!

ようやく今期のアニメも出揃ったので、毎クール恒例の視聴表をば・・・


月曜日
18:00〜 『シティー・ハンター2(再)』 テレ玉
26:15〜 『ef - a tale of melodies.』 tvk

火曜日
23:00〜 『新機動武闘伝Gガンダム(再)』 テレ玉

水曜日
25:20〜 『とらドラ!』 テレ東
26:35〜 『ヒャッコ』 テレ東

木曜日
23:30〜 『ロザリオとバンパイア CAPU2』 東京MX
25:29〜 『夜桜四重奏』 TBS
25:30〜 『CHAOS;HEAD』 テレ玉
25:59〜 『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』 TBS

金曜日
18:00〜 『美味しんぼ(再)』 テレ玉
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
22:30〜 『北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王』 東京MX
25:23〜 『ゴルゴ13』 テレ東
25:30〜 『あかね色に染まる坂』 東京MX

土曜日
17:00〜 『地獄少女 三鼎』 東京MX
18:25〜 『テレパシー少女 蘭』 NHK教育
22:00〜 『かみちゅ!(再)』 東京MX
22:30〜 『かんなぎ』 東京MX
26:00〜 『ケメコデラックス!』 tvk
26:30〜 『とある魔術の禁書目録』 tvk

日曜日
8:30〜 『Yes!プリキュア5 Go!Go!』 テレ朝
10:00〜 『絶対可憐チルドレン』 テレ東
17:00〜 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 TBS
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
25:30〜 『今日の5の2』 テレ東

ネット動画視聴
不定期  『タイタニア』


週27本。まぁこんなもんですかねー。
局別だと、東京MX6本、テレ東5本、テレ玉4本、tvk3本、TBS3本、フジ2本、テレ朝2本、NHK教育1本、ネット動画1本。「アニメのテレ東」を上回るMXの躍進が素晴らしいですね♪我が家だとU局の映りも「MX>tvk>テレ玉」なので綺麗ですし、何よりエロ規制が甘いので優先的に視聴w それにしても、今期も日テレはゼロですな・・・
何気に結構観てる再放送枠では、『かみちゅ!』が始まったのが嬉しいところですね。『かんなぎ』に続く土曜夜の神様アワーは楽しみな時間帯ですw
今期はそれ程「被り」がないので、何とか普通にこなして行けそうですが・・・やはり木曜〜土曜に集中してるんですよねぇ(^_^; 週末が忙しいのは前期と同じですなー



本日のBGM:Shining stars bless☆(アニメ版『ななついろ★ドロップス』OP)


2008/10/14 (火)

景先輩ひとすじ!って言ってたのに( ´Д⊂ヽ 〜今週の『ef - a tale of melodies.』

今回は火村過去編、久瀬現代編がごっちゃって感じでしたね。


火村の実の妹は災害で既に死去。多分この時に両親も亡くなったのか、施設に入れられた火村はそこで優子と出逢います。「お兄ちゃん!」と呼ぶ優子に死んだ妹の影を見てしまう火村は冷たく当たり・・・そして優子が引き取られて行くまでその態度は変わらず、それでも優子はそんな火村を慕い続けていた・・・というのがおおまかな流れ。まぁ序盤に必要な、現在に繋がるキャラクターの過去話って事で、この辺はあまり記すべき事はなかったですかね。


後半は久瀬にべったりになったミズキの話。一緒に洗濯するから全部脱いで!とミズキに全裸にひん剥かれる蓮治が羨ましいような、羨ましいような(結局羨ましいのかよw)。つーか千尋がここまで未登場ですが、ひょっとして今期は登場しないんですかね?
洗濯中に発作を起こして倒れてしまう久瀬。慌てて119番に電話するミズキですが・・・残念ながらここは日本ではないので(^_^;
倒れたとは言え、寝息を立てていて少し安心したのかミズキは久瀬を引き摺って動かし・・・何度も何度もテーブルの脚に久瀬の頭をぶつけながら(酷)、ようやくソファーに寝かせます。そして自ら膝枕♥
思うんですが、膝枕してくれている時に寝返りうってうつ伏せになると何で女性は怒るんでしょう?(ったりめーだ


そんな甘い時間の影で、自分の荷物を少しずつ処分する久瀬。遂には凪からの手紙まで火にくべてしまいます。
このシーンの映像美はさすがシャフト&新房演出と言いますか。そして久瀬の心臓を歯車に見立てた演出なども、彼らしさがよく現れているなー、と思って観てました。
その夜、隣りからパジャマで久瀬の家のテラスにやって来たミズキ・・・無防備ここに極まれり(^_^; そして
「突然なんですが、私、久瀬さんに恋しちゃったみたいです」
と堂々の告白!(゚O゚;) えーっ、落ちるの早いよミズキさんw つーか景先輩との百合はー?(;´д`)

全てを捨てようとしている男に下に現れた、自分を慕う少女。久瀬はミズキをも捨てる事が出来るのか、それとも生きる希望としてすがるべき存在となって行くのか・・・という展開でしょうか。
つーか“やけになった久瀬がミズキを傷付けるために襲う”とか“死期が近い久瀬を慰めるためにミズキがその身を捧げる”とかで、ミズキが久瀬に食われるのはもはや確実ですかね?



本日のBGM:深呼吸(『貧乏姉妹物語』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.