2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/27 (月)

敢えて言わせてもらおう!ミスター・ブシドーであるとwww 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

ダメだ、ヤツが今回全部持ってっちまったwwwww


アレルヤとソーマの過去。やはり施設で出逢っていたんですねー。しかも神への感謝の言葉「アレルヤ」と名付けたのがソーマ(マリー)だったとは・・・。ソーマが日本人だったらアレルヤの名は「南無阿弥陀仏」とかになってたのかもしれん。偶然に感謝。
貧乏姫29歳、アザディスタンの惨状を語る。地球連邦に参加しなかったために国外の援助を得られず国内は貧乏まっしぐら、前シーズンで刹那が救出したあの爺さんも既に亡く内戦が頻発し、側近のシーリンにも逃げられた上に自らは監禁され・・・つーか姫がここにいる今、国は誰が政権取ってるんだ?
マリナと刹那に「2人は恋人さんですかー?」と尋ねるミレイナ。異口同音に「違う」「違います」と否定する2人にクソワロタwww 絶対あんたら良いコンビだと思うんだが( ̄▽ ̄)ノ


射撃訓練中のロックオン2。そんな彼を見つめるフェルトに、自分が兄と違う事を見せ付けるためにいきなりチューかますロックオン2マジ外道w 他に方法あるだろー
連邦の金髪ピザ将校はワンカットキャラかと思ったら、「アーサー・グッドマン」という名前で公式サイトにも乗るほどの人物だったのね。でもかなり安直な名前だなぁ。
安直と言えば、謎の仮面男の名前が判明・・・

ミ ス タ ー ・ ブ シ ド ー

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ なんつーネーミングセンスwwwww
つーことは今後
「ミスター・ブシドー!君の存在に心奪われた男だ!!」
「人呼んで、ブシドースペシャル!!」
とか言うのかコイツはw 超・期・待☆


マリナがCBの元にいる事を知るシーリン。やっぱダメな子ほど心配なんですね分かります。
そんなマリナは刹那にアザディスタンで共に復興に力を貸して欲しいと嘆願。つーか「国に一緒に来て=婿に来ないか」という事ですか?姫様も三十路手前で焦ってるのかー
一方、酸いも甘いも噛み分けた三十路女のスメラギさんは、今や飲み仲間と化しているアレルヤと飲んだくれ。腐方向に人気の高いアレルヤに手出すと、そっちの怖いお姉さん達に恨まれるぞー。


マネキン大佐に代わって今回指揮を取ったリント少佐による奇襲を受けるトレミー。接近する6本の魚雷を敵影と判断するミレイナはまだまだ経験が足りませんな。更にGNドライヴ搭載型MA・トレロバイトが深海から迫ります。つーか幾ら新鋭MAとは言え、トレミー&ガンダム4機に単機で攻撃するのは幾らなんでも無謀では・・・


案の定、スメラギさんの冷静な判断と、トランザム使いまくりのガンダムチームによってトレロバイト瞬殺w その後、ダブルオーとアリオスは水上に出てアロウズの空母を仕留めようとしますが、ダブルオーの前にはブシドー専用アヘッド(兜の飾りががががっ)、アリオスの前にはソーマのアヘッドが立ちはだかります。刹那VSブシドーはほぼ互角ですが、己の半身たるハレルヤを失っているアレルヤは、経験不足もあってかソーマ相手に苦戦。そこに救援に現れたのがカタロンのMS隊。アロウズはマネキン大佐の判断で撤退します。
再会を果たすマリナとシーリン・・・しかしシーリンは自分の信じる方法でアザディスタンを救うため、マリナの下には戻らないのでした。
そして今回の戦いを期に、再びCBの制服に袖を通すスメラギさん・・・ビリーの所にいる時にすっかりビール腹になったらしく、制服がぴちぱつwwwさすがにへそ出し服は恥ずかしい年みたいです( ̄▽ ̄)
そしてそのビリーは、MS開発担当としてアロウズに参加。その心には、自分を裏切り利用していたスメラギさんへの復讐の炎が燃え盛っているのでした・・・

うん、登場人物の心の動きが次々と顕著に現れ始めてどんどん面白くなって行きますね♪
さて、毎回言ってますがあの模擬戦でスペシャルな彼の出番はまだでしょうかー!?



本日のBGM:Beautiful day(『乙女はお姉さまに恋してる』ED)


2008/10/26 (日)

あんまり説明が冗長過ぎるアニメはダメだと思うんだ 〜今週の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』 & そのSっ気も含めてざんげちゃんかなりツボw 〜今週の『かんなぎ』

前半長い説明→後半インデックス萌えって流れは前回と同じですなぁ。


どうにもこの作品は突っ込み所が多過ぎて困りますなぁ。
まず当麻の前に現れた火織@伊藤静(S女役ハマり過ぎw・・・って言うか、J.C.STAFFって起用する声優にかなり偏りがあるように感じますな)。今ならインデックスは1人なのに、わざわざどうして当麻を襲うかなぁ。
大太刀「七天七刀」から七閃という物理攻撃を行う火織。これは魔術によるものではないので、当麻のイマジンブレイカーでも防ぐ事が出来ません・・・あれ?初回で物理攻撃であるレールガンを防いだのは誰の右手でしたっけ?(^_^;
火織の圧倒的な力の前にボロボロになる当麻ですが、腕で適わないなら口で、という訳でここから当麻の屁理屈タイムw そしてそれに律儀に答えるという形で火織の説明タイム・・・あぁ、この展開がワタシ苦手なんです(;´д`)
ま、要約すると、インデックスの頭脳の85%は魔導書の記憶に費やされているので、実際使えるのは15%のみ。その15%も1年に1回リセットしてあげないと容量オーバーで死んじゃうから、3日後に迫ったそのリミットまでに自分達はインデックスを保護しようとしてるんだ、と。
あれ?って事は火織たちの行動こそがインデックスを救うための物であって、当麻の行動は自分が忘れられたくないためだけのエゴって事になるんじゃね??


美琴と黒子、今回もほぼモブのみ。彼女らの活躍は一体いつになる事やら・・・。
そして後半は傷付いて3日間眠り続けた当麻を看病する形でのインデックス萌え堪能タイム( ̄▽ ̄)ノ つーか当麻をここまで連れて来た小萌先生、意外に体力&腕力あるんですね。腐った食材を美味い、美味いと言って食ってたインデックスの作った料理は確かに一抹の不安が・・・(^_^; つーかお粥を頭から被って「あぢぃぃぃっ!」という展開にすらならんのかー。
そしてステイル&火織の突然のお宅訪問〜。当麻が目覚めるまで、ギリギリの3日目まで待ったその理由がイマイチ不明ですが・・・
当麻を庇うために自ら投降しようとするインデックス。とりあえずインデックスと美琴と黒子と小萌先生の出番が無いと、結構退屈なアニメだな〜という印象を何とか拭って欲しいもんです。


続いては今週の『かんなぎ』。


冒頭、使い捨てキャラで若本御大とは何て贅沢なアニメなんでしょ!(^-^;
今回はナギの妹・ざんげちゃんメイン。町のアイドルとして認知度を増して行くざんげちゃんですが、ざんげちゃんの本性を知るナギはその真意を探ろうとして・・・。
しかしナギと仁の食生活の酷さに全国19786302329372872768人のひろゆきが涙した!うまい棒を砕いたふりかけご飯、うまい棒を挿んだパン、ドレッシングかけご飯、ソースパンにソースご飯・・・あ、これはワタシもやった事あるやw


街並の風景で、S−PALなど仙台市民にはお馴染みの店舗が・・・。元宮城県民としてはニヤニヤしながら風景描写が楽しめます。
さてざんげちゃんですが、オモテでは清純な町のアイドル、裏では体育用具室で姉を縛り上げて頭を上履きで踏み付け、挙句あられもない姿にして男子の晒し者にしようとは・・・惚れた♥(//▽//) >マテ
そして何食わぬ顔で仁の家に押しかけ女房・・・あぁ、この作品もハーレム展開になって行く訳ねー。
さて、MXでの『かんなぎ』と言えば震災L字テロップですがw、今回は無かったようでホッ・・・としてたら、放送終了の2時間後にやっぱりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!、しかも宮城でwww 何て恐るべきアニメなんでしょ。しかも第1話で震度1、第3話で震度3って事は、第12話ではどこかで震度12が・・・!?
とりあえず防災頭巾買って来ます。




さて今日のお馬さん。今週は菊花賞ですよー。
「乱菊」と言われるように、荒れる事の多いGTですが(現にこの10年で1番人気で勝ったのはあのディープインパクトただ1頭)、今年は皐月賞馬もダービー馬も、前哨戦の神戸新聞杯の勝ち馬もいない本命不在の大混戦レース。しかも1番人気になっているのが1600万下条件馬(当然重賞未勝利)でデビューからまだ半年のオウケンブルースリ。調教も併せ馬に遅れて、これは当然「飛ぶ」1番人気だなー、と思い、ダービー2着&4着のスマイルジャック&マイネルチャールズが入った5枠からの枠連勝負!あとは「実力>人気」な馬たちの100円BOX10点を押さえにして勝負。

結果 → 1着オウケンブルースリ・・・あれ?(;´∀`)

2着に15番人気のフローテーションが入って馬連17,820円の万馬券決着で今年も「乱菊」にはなりましたが、ワタシの読みは完全にハズレ。軸のマイネルチャールズは5着、スマイルジャックはなんと16着大敗・・・

しかしここで転んでもたたでは起きないのがMc.流。最近妙に相性の良い最終レースで今回もバッチリ逆転!当日の収支をほぼプラマイゼロに持って来ました。まだまだ運は尽きてませんぞ!



本日のBGM:Apocrypha(『神曲奏界ポリフォニカ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.