2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/13 (月)

00始動!そして再び集うかつての僚友たち 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

単純に元サヤに収まる訳ではないのが、4年という月日の長さを物語っている訳ですが。


ティエリアによって起動実験を繰り返す00ガンダム。しかし2つの太陽炉を持つツインドライヴシステムが上手く同調せず、実験は未だ成功せず・・・ここは是非ティエリアに「絶望した!」とか言って欲しかった所ですがw

ロックオン弟を無理には誘わず、本人の意志に任せる刹那。しかしロックオン弟にはある思惑が有り・・・。

ガンダムの出現により、その実績を買われてアロウズの士官として再び対ガンダム戦線の指揮を執る事になったマネキン大佐・・・あれー、貴女に付属するあの方の出番はまだでしょうか?w マネキンの下にはソーマとセルゲイJr.も配属されるみたいですね。そしてその様子を、販売機の隙間から伺う謎の仮面男(^_^; そういやアロウズの司令はホーマー・カタギリという人物のようですが、やっぱビリー・カタギリの親父さんなんですかね。

今だに監禁中の沙慈君は、ラッセとミレイナから貸し与えられたハロによって、ルイスが傷を負ったスペインの結婚式砲撃事件について詳細を知る事になります。下手人はガンダムスローネ。そしてそのスローネをハロは「敵!」と告げます。沙慈はまた一歩事件の真相に近付いたようで。
それにしても、ミレイナのこの喋り方は何とかならんのかですー(;´д`)


その頃スメラギさんは・・・やはり酔っ払っていた(5年連続)。そんなスメラギさんの元に突然訪れる刹那。そしてビリーのいる前でその正体をバラして、否応無く彼女を連れ出します。これまで連邦内部の事をベラベラ喋っていた女が、実はCBの戦術予報士だったショックからか、ビリーはそれを止める事も通報する事もしなかったようで・・・。まぁ親父さんがアロウズの司令というのであったら、彼の行動は完全に利敵行為ですので公表も出来ないか。

ちなみにこれと見込んだ人物を自陣営に招致するために手段を問わない・・・と言うと、何と言っても『水滸伝』を思い出しますねー。領主付きの武官で、領主の幼い息子に慕われていた朱仝を仲間に加えるために、その息子を惨殺して朱仝の仕業のように見せかけたり、秦明の時はその名を語って略奪行為を行って、怒った領主にその家族全員を処刑させて帰る場所を失くさせたりと、相手の社会的な立場とか気持ちとかは一切お構いなし。梁山泊に目を付けられた時点でその人の人生が狂ってしまうという恐ろしい集団です(;´д`)

閑話休題。そんなこんなで刹那によって無理矢理CBに参加させられたスメラギさんは、CBへの参加を決めたロックオン弟と合流。しかし彼は実はカタロンの構成員であり、CBへは半ばスパイとして潜入する密命を帯びていたのでした。

その頃貧乏姫は・・・謎の男達によって拉致監禁。誘拐した所で身代金なんて取れそうもないので(w、目的はやはりカラダですかね♥


そんなCBの情報をあっさり売り渡す王留美マジ外道。曰く「これくらいの試練を乗り越えてもらわないと困る」。・・・なんかラスボスはリボンズじゃなくてこの人のような気がして来た。
そしてその下に仕えるネーナは、やはりスローネでルイスに討たれる運命にあるのかな。

王留美の情報から発見されたトレミー2はアロウズの急襲を受けます。迎え撃つはティエリアのセラヴィーガンダムのみ。数の上では圧倒的に不利ですが、スメラギさんの戦術指示によって機雷原を上手く使った戦術で数の不利を補います。
それにしてもセラヴィーの背中の顔・・・これはやっぱり4体合体の布石なんだろうか(^_^;

刹・ロック・アレ・ティ「俺 た ち が ガ ン ダ ム だ !!」

うわー、見たいような見たくないようなwww


何とか00ガンダムをロールアウトさせようとする刹那。0ガンダムの太陽炉とエクシアの太陽炉、そして刹那・F・セイエイの「3つのガンダム」が重なり合った時、00ガンダムは遂に起動するのであった!!(ぇー
圧倒的な力でアロウズのアヘッドやジンクスVを駆逐する00。今回は出撃を見合わせていたルイスは命拾いしましたね。

トレミー2で再び仲間と合流するスメラギさん、そしてロックオン弟。しかし彼がロックオンとは想いが違う事を早々に見抜くティエリア。その頃ビリーは・・・(;´д`) これで「CB憎し」の念に押されて新兵器をバンバン開発したりするのかなー。

相変わらず高い所から見下す王留美、拉致監禁調教中の貧乏姫(1つ間違っています)、そして拘束衣を着させられて抑留中のアレルヤ・・・
そのアレルヤ奪還が次回のミッションのようですね。今から全国の腐女子の皆さんの黄色い歓声が聴こえて来るようですw



本日のBGM:Summer vacation(アニメ版『ラムネ』ED)


2008/10/12 (日)

色々と突っ込みどころ満載なバトル展開の第2話 〜今週の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』

インデックスたんに萌えた第1話から打って変わってバトル中心だった第2話。バトルの見せ方がやはりシャナそのもの・・・(^_^;


鮮血のインデックス。下手人はこの炎髪バーコードことステイルかと思ったら実は違うようで(「魔術師」とは言ってたけど、自分がやったとは言ってなかったしね)。怒りの当麻とのバトルに入りますが、炎の見せ方がチラチラ火の粉といいシャナまんまだなぁ(^_^; ステイルが召喚した炎の魔神・イノケンティウスも呼ぶ時に「顕現」とか言ってたしw

それにしてもイノケンティウスの3,000度の炎で焼け焦げもしないこのマンションの耐久力は凄いですねー(棒読み


イマジンブレイカーとしての能力を発揮して、魔神とも対等に戦う当麻ですが、いくら倒してもイノケンティウスは復活して来ます。この謎を破る答えを、意識の無いはずのインデックスが紡ぎだします。曰く、本体ではなく壁・床・天井などに施されたルーンの刻印を消さない限り、何度でも甦ると・・・。
一度マンションから離れた当麻。刻印のあるマンション内でしかイノケンティウスが行動出来ない事に気付きますが、インデックスを救出するために敢えてマンションに戻ります。そして階下で見付けたのはイノケンティウス召喚のための無数の刻印・・・。ステイルは当麻と戦う前に、これを1枚1枚えっちらおっちら張って行ったのだろうかwwwご苦労様!!!
再びイノケンティウスと戦うにあたり、当麻はスプリンクラーを起動させて刻印の文字を水で消すという策に出ます!3,000度の炎でも焼けない紙なのに、水に濡れると文字が滲んで消えちゃいみたいです。油性ペンで書いておけば良かったのにねw
イノケンティウスが消えてはわわなステイル、当麻のワンパンでノックアウト。
その後はスプリンクラー作動によって大量の消防車が駆け付けて事態は収拾。つーかマンションの住民の皆さんはこの騒ぎに気付いていなかったのだろうか?(^_^;


重傷のインデックス。傷口を塞ぐ魔法はあるものの、魔法は超能力者には使えない&そもそもイマジンブレイカーの当麻ではマジックキャンセルされるために使えません。
魔法を使うのにふさわしい人物は、超能力を持たない才能の無い人。そこで当麻が思い付いたのは・・・小萌先生(何気に酷えw)
ウサ耳スーツを着込んで大量の吸殻とビールの空き缶と共に過ごしていた小萌先生(イメージがががががっ!!!)、突然担ぎ込まれた血まみれシスターにビビりますが、当麻から無理矢理治療を託されてしまいます。つーかもうちょっとまともな人選は出来なかったのかね当麻君(^_^;
自分がいるとマジックキャンセルされてしまうために出て行った当麻。その姿を見下ろす謎の少女・・・

うーん、今回はバトル中心でインデックスの可愛さを堪能出来なかったのが残念。でも新たな登場人物も密かに登場してますし、今後も注目せねばならない作品です。


最後に、今日行われたF−1日本GPに関して短く総括。
うーん、なんか拍子抜けな終わり方と言いますか(^_^;
戦前に散々盛り上げていたハミルトンVSマッサの対決は、互いに接触し合って上位から完全脱落。逆にクビサ2位・ライコネン3位でチャンピオンシップ大大逆転も見えて来た?w
そしてこういうレースで強さを発揮するアロンソの優勝。2年後くらいにはフェラーリのシートに座っているかも?
トゥルーリ5位でGPホストとしてのトヨタの体面は保てたかな。中嶋Jr.は1コーナーでの貰い事故で実質ジ・エンド。勿体無かったなぁ。
・・・で、琢磨のトロロッソからの参戦の話はどこへ?w



本日のBGM:好きだッダンガードA(『惑星ロボ ダンガードA』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.