2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/20 (月)

ティエリアがナイスガイ過ぎる今期のダブルオーw 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

相変わらず突っ込みどころ満載だけど、ノリと勢いでそれを気に掛けさせないのがダブルオーの魅力かなw


貧乏姫、誘拐したのは国内のはねっ返りどもかと思ってたら、何と連邦(つーかアロウズ)だったとは。つまり誘拐ではなく捕縛。容疑は4年前に刹那と面識を持った事・・・つーか刹那釣りの餌、と。良い餌分かってるじゃんアロウズ。
マリナ捕縛にも1枚噛んでいたリボンズ・・・目が、目がぁぁぁぁっ!!
で、リジェネって声は高いけど実は男?胸もないし。まぁ最後はリボンズらイノベーターはラスボスとしてMSで立ちはだかるんだろうなぁ。
4年間連邦の捕虜として拘束されていたアレルヤ・・・4年間このスタイルだったとしたら、常人なら多分発狂すると思う(;´д`) それに筋肉の弛緩や、暗闇による視力の低下とか・・・。それに食事や排泄はどうやってたのよー。とか言うのは無粋ですよねやはり。
MS搭乗経験の無いロックオフこと2代目ロックオン。それでいきなりガンダムに乗せて戦場に出そうってんだから、CBの人材難は深刻極まりなく。
ルイスを襲ったスローネと刹那たちは別の組織と知るも、それでも戦いを世界に振り撒いたCBを許せない沙慈。刹那に「自分だけ平和ならそれで良いのか」と言われてしまいますが・・・。
基本的に自分とその周囲の大事な人さえ幸福ならば、それでいいんですよ人間ってのは。それ以上の視野を持てる人間が「英雄」とか「独裁者」とかになって行くんです。


アレルヤが収監されている収容所を確認するネーナ。今や完全に王留美のパシリですな。それでも久々に「らーじゃ♪」とネーナ節が聴けたのは収穫だったかな。
王留美からアレルヤの所在を知ったトレミー2の面々は、アレルヤ奪回作戦を企図。その戦術をスメラギさんに頼みますが、自分の作戦に自信を持てなくなっているスメラギさんは一端拒絶。しかし仲間を助けたいという刹那の強い想いに応え、驚愕の戦術プランを立てます。そのプランとは・・・300秒の電撃戦!
トレミー2を衛星軌道から収容所の近海に急速降下させて、その物理エネルギーによって大津波を起こすという前代未聞の策に翻弄されるマネキン大佐。CBの行動がアレルヤ奪還を目的としているのは明らかなので、ソーマがアレルヤの確保に向かいますが・・・
作戦時間に若干の余裕があるので、同じ収容所に収監されているマリナ姫の救出を刹那に勧めるティエリア・・・なんて空気読める子!昔のティエリアならば「作戦本来の目的から外れる」とか融通の効かない事言っていたに違いないのに。


ロックオン2、初陣でいきなりケルディムを乗りこなして、しかも遠距離射撃で連邦のMSを狙い撃つ! 更にカタロンに襲撃の情報をリークして、同時に収容所を襲わせて捕らわれの仲間を解放するという一石二鳥の策。まぁカタロンとCBが反連邦の立場で共闘している内は良いですが、反目する展開になった時(絶対その展開は来ると予想)、ロックオン2はどういった行動を取るのか・・・。
アレルヤを解き放つ刹那。アレルヤにアリオスガンダムとの合流ポイントを伝えると、アレルヤに武器も与えずにほっぽり出してマリナ姫の救出にさっさと行ってしまう刹那・・・ちょっと薄情な子w
アリオスの前に立つアレルヤ、そこに銃を構えて現れるソーマ。彼女を「マリー」と呼ぶアレルヤ、その言葉に記憶の奥底を揺す振られるソーマ・・・。2人の関係はまだまだ先に引っ張りそうです。
いきなり与えられた4年後の新型ガンダムを乗りこなすアレルヤ、さすが超兵ですねー(棒読み)。


作戦は見事に成功。これで4機のガンダムが再びCBに揃いました。まぁ内通者とか病み上がりとかもいますけどw
カタロンの仲間から今回の収容所強襲による仲間の救出成功の報を受けるシーリンですが、収容所にマリナ姫がいた事、そしてCBに連れ去られた事を知らされ愕然とします。つーか刹那はマリナ姫を連れて来たは良いけれど、彼女をどうするつもりなんですかねぇ。まさかMSに乗せる訳でもあるまいし。
ロックオンが生き返ったと思ったアレルヤは目ん玉ひん剥いて驚きます。そんなアレルヤの様子を見て「君は変わらないな・・・」と嬉しそうなティエリア。しかも微笑みながら「おかえり、アレルヤ」とか爽やかに言っちゃってますよ!?もうね、貴方本当にあのツンツンティエリアですか!?随分人格者になっちゃって。これも初代ロックオンのおかげですかねぇ。
で、ロックオン2は色々と不穏な動きもしてますが、予告でフェルトにいきなりチューかましていましたがっ(  Д )  ゚ ゚ ティエリアや刹那に「君はロックオンに相応しくない」「お前はガンダムじゃない」とか言われて粛清されたりしてw



本日のBGM:MIDNIGHT BLUES(『あしたのジョー2』OP)


2008/10/19 (日)

小難しい説明よりも、インデックスの可愛さを堪能する方が良いねこの作品w 〜今週の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』 & 下の規制は厳しいけど、上の規制は緩い? 〜今週の『かんなぎ』

うん、主題歌は今期TOPクラスで好きだわこれ。


先週の続き。インデックスの傷を治すために協力する小萌先生。つーかその魔法に失敗すると、小萌先生も死に直結するという「上条ちゃん聴いてないよ〜!」な展開。それでも一生懸命、全力でインデックスの傷を治すために協力する小萌先生は良い人ですなぁ。先週の吸殻&空き缶散乱で引いた分はしっかり今週取り返しましたw
目のハイライトが戻り、無機質な喋り方からいつもの緩い喋り方に戻って復活したインデックス。小萌先生!あなたは全国19777364702830705545人の視聴者の恩人ですw


しかもその後、当麻とインデックスとの関係を問い詰めるも、何か事情が有る事を察するとそれ以上追求せずに2人を匿ったりと、空気読める上に理解力も包容力もある所を見せるなど、伊達に人望の篤いちびっこ先生やってるだけはあるな、と。
その後は当麻による視聴者向け・インデックス可愛いぜタイムのスタート!半ば死人状態だった前回に比べ、今週は本当に良くインデックスの表情が変わります♪


こやつらも、真に「インデックスの敵」と言える存在ではないのかな?会話の断片からそんな印象を受けましたが。
2人で銭湯に行く当麻とインデックス・・・うっひょー♪インデックスたんの入浴シーン!!と期待したんですが、銭湯への道中で喧嘩を始めた2人は別の道に分かれ・・・おいおい、先週あんな事があったばかりなのに、インデックスを1人にして良いんですか当麻君!
とか言ってる内に、災いは当麻の方に降り注いだ!これは視聴者が期待したインデックスの入浴シーンを失くした当麻への天罰ですなw


続いては今週の『かんなぎ』。ナギが初めて学校に来る話です。
それにしても、また地震L字テロップ入ってたよ@東京MX。どうもこの神様は地震を呼び寄せる能力があるみたいでw


と言っても今週ナギの出番は比較的少なめ。どちらかと言うと、沢城みゆき演じる幼馴染みのつぐみの話ですね。
美術部の先輩から、幽霊が出るという旧校舎の美術室の整理を頼まれる1年生部員×4人(ここでも旧校舎ネタか)。美術部でひたすら漫画を描く、秋葉と言う名のアキバ系部員もいるのね・・・
その旧校舎にケガレがいる事に気付いた仁。ナギには黙っていましたが、やはり感付いて来ちゃうんですよねこの神様は。学校で仁に気付いて飛び付こうとして避けられるナギが2げとズサーw
ちなみにこのシーンに写ってるブサ面女子3人が森三中そっくりだった罠。


つぐみから制服を借りて学校に潜入したナギ。つぐみの部屋で制服を借りて着替えるシーンは、百合テイスト満載で見どころでしたが、絶対ぱんつは見せてくれないみたいです(T_T) ブラは見せ放題なのにね。
仁の部屋にあったエロ本から、仁が巨乳派だとバラすナギ。やや大きめのつぐみは密かにガッツポーズw 可愛えぇのう。

ま、結局旧校舎美術室の幽霊の正体は美術部顧問のジジイだったと。しかしこの学校にやはりケガレは実在し、それは礼拝堂に現れた謎の少女によって払われます。CV:花澤香菜のこの少女、何とナギの妹でした・・・!
新キャラも登場して今後の展開が更に楽しみな『かんなぎ』。ED絵はokama氏でしたね。



今週の競馬コーナー。今週のGTは秋華賞です。
・・・見ての通り、三連複絨毯爆撃25点買いを行いましたが、レースは超が付く大波乱!1着が11番人気、2着が8番人気、3着が16番人気(ついでに言えば4着も13番人気)と、これでもかと人気薄が上位を占めて、三連単は驚きの1000万馬券!!
1番人気の11番トールポピーは10着、2番人気の17番レジネッタは8着に惨敗。どちらかは必ず3着以内に入ると思ったので、11番&17番軸で比較的人気薄にも流した買い方していたんですけどね・・・
ま、何となく荒れそうな予感もあったので、投資額を絞っていたのがせめてもの救いですね(^_^;




本日のBGM:乙女はDO MY BESTでしょ?(『舞-乙HiME』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.