2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/06 (月)

10月期新作アニメ第11弾『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

今日は今期最も楽しみにしていたとも言えるダブルオー・セカンドシーズンの単独エントリー! キャプ枚数も多めでお送り致します♪

・・・それにしても公式サイトが昨日から激重ですなぁ(^_^;


貧乏姫を見限ったシーリンは、いつも間にやら反政府組織『カタロン』の一員ですか。まぁこの人の才覚ならそれもアリですかな。
それより何より!何だこの中佐と少尉(今は大佐と中尉だったかな)の「長い同棲生活を経て、結ばれる直前の男女」な空気はっ!?( ̄ー ̄)ニヤニヤ
つーかやっぱセルゲイの申し出の真相は、養女にするとかそんな所なんだろうな。あと、巨乳インフレのダブルオーの世界で、ソーマの胸があんまり成長していなくてホッとしたw

沙慈君は宇宙工学技師の道を着々と・・・のはずが、カタロンに身を投じていた親しい先輩の巻き添えでタイーホ → 強制労働所送りとは・・・。つーか連邦のエリート集団『アロウズ』はこんな収容所を作っている非人道的な組織って事を視聴者に認知させるための演出でしょうけど。
とりあえずアロウズ=ティターンズ、カタロン=エゥーゴって事ですね。


収容所の解放に来たのは、今は所属フリーのマイスター・刹那その人! 久々の再会を果たす刹那と沙慈ですが、刹那がガンダムマイスターだと5年経ってやっと分かった沙慈は驚愕。自分の大切な人を2人も不幸にしたガンダムの存在に激しく憎悪を覚える沙慈は・・・
エクシアの襲来を迎え撃つアロウズの新型MS・アヘッド。こんな量産型MSに実戦経験の無いパイロットなどエクシアの前では・・・と思ってたら何とエクシアフルボッコ。5年の歳月によるMSの技術革新、それにエクシアの整備不良もあって、刹那の腕をもってしても対等に渡り合う事すら困難です。
そしてアロウズのMS隊の3番機に乗るルーキーパイロット、その名はハレヴィ・・・そう、あのルイスがどういう経緯か今はアロウズのMS乗りに!?


そこに突如現れる謎のガンダム。駆るのは何とティエリア!新型ガンダムの前に敢えなく撤退を余儀なくされるアロウズのMS隊。刹那は今だ活動を続けるCBへの合流を果たすのでした。つーか今まで刹那は何やってメシ食ってたんだろう?w
救助した沙慈に銃口を向けられる刹那。ルイスと姉を失って1人きりになってしまった沙慈(他に友達いなさそうだったしな)。しかしここで撃ってしまったら自分も同じだと自重し、営倉入り処分に。
無事帰還したルイスですが、ガンダムを見てしまった事で精神に異常をきたして薬のお世話に。つーかリボンズがMSパイロットになったルイスと色々関係があるようですが・・・


ティエリアそっくりの謎の女(そう!声聴くまで女だと思わなかったですよ!)リジェネ・レジェッタにいざなわれて、すっかり老け込んだ王留美がリボンズの下に・・・相変わらずコウモリやってるみたいですねこの女狐さんは。
5年経っても世間知らずな姫様みたいなマリナ、結局ビリーの女かよ!なスメラギさん、乙女座の謎の覆面男w、そして今期初登場のセルゲイJr.(うわー、何かこいつ絶対死にそー)、なぜか縛られプレイ中のアレルヤw・・・今作を彩るキャラクターたちの競演。・・・あれ?僕らのコーラサワーたんは?( ̄▽ ̄)
そして最後に現れたのは・・・ロックオン・ストラトス!・・・ただし、彼は我々が知っているロックオンではなく、彼の双子である新・ロックオン。彼も初代ロックオンのように、頼れる素敵アニキたりえるのか・・・

初回と言う事でキャラの顔見せ展開でしたが、新キャラも含めて今後がかなり期待出来そうな感じです。特にルイスVSネーナの因縁の対決は今から非常に楽しみ!
視聴は当然継続、キャプチャもこれは最優先で取り上げます!



さて、アニメ漬けな週末も終わってまた1週間のお仕事が始まりました。今日の昼は会社の同僚が「ともかく腹減った!」と言うので、上野にある食べ放題の店・竹弥本店へ。


上野駅の目の前のビルの6・7Fというロケーションなので、窓からは上野駅〜上野公園が一望出来ます。花見のシーズンにはきっと見事な桜が見れるんでしょうな。
ランチバイキングは焼肉食べ放題で¥1,200。肉は牛カルビ・牛ロース・ホルモン・牛レバー・チキン・マトンなどなど。他にも野菜焼き・イカ焼き・春巻・ソーセージなど全てが食べ放題。デザートも各種揃っており、フリードリンクも付いてこのお値段なら満足ですね♪( ̄▽ ̄)ノ
まぁ肉質とかはあんま期待しちゃダメですけどw


ほんで夕方には『mia cafe』でマターリ。ゴスロリウィーク開催中で、メイドさんの衣装はゴスロリ風(右の写真にちょっとだけ写ってますね)。最近何気に一番お気に入りのメイド喫茶かもしれんw



本日のBGM:DISCOTHEQUE(『ロザリオとバンパイア CAPU2』OP)


2008/10/05 (日)

10月期新作アニメ第8弾〜第10弾『かんなぎ』『とある魔術の禁書目録(インデックス)』『地獄少女 三鼎』

っとその前に!
今年も秋のGT戦線がいよいよスタート!!隠れ競馬サイトでもあるMc−LINERSは、この秋もGTは全戦買って行く意向であります( ̄▽ ̄)ノ
・・・ただし、「土曜日にここで予想を公開すると、外す可能性が極端に高くなる法則」があるので、予想公開は気が向かないとやらないつもりw

で、やはり予想を公開せずにこっそり買った秋のGT第一弾・スプリンターズステークスですが・・・


うっしゃ、本線的中でとりあえずはプラス。・・・と言っても、1番人気と2番人気のガチガチ馬券だったんですけどね(馬連7・9倍)。
しかし注目して欲しいのは買い目です。1番人気(14番スリープレスナイト)と2番人気(15番キンシャサノキセキ)の他に、6番人気の13番ビービーガルダンも軸にしてるんです。で、このビービーガルダンがしっかり3着。最後の直線は安心して見ていられる展開でした。
でもまぁ初志貫徹して、スリープレスナイトからの馬券だけにしておけば、もうちょっと儲けが出たんですけどね(^_^;


ではそろそろ新作アニメの紹介の方を。
まずは『かんなぎ』。前評判がそこそこ良かったので、それなりに期待しながら視聴・・・



OPがまんまハルヒ構成かよっ!!!!と突っ込みましたが、それにしても動きが半端なく凄い!「あれ?これって京アニ作品だったっけ?」と勘違いしたくらい。
唄うは主人公のナギを演じる戸松遥。この娘って「若い・可愛い・歌上手い」と、これからの声優界を担うホープって気がします。『To LOVEる』のララ役で既に主役経験もあるし、演技力も若手の中ではなかなかに秀でていると思いますよ。


工事のために切り倒された神社の御神木を彫った木像から、自称神様の美少女が現れた・・・ちょっとこれから御神木切って来ます(このバチ当たりめが!
でも登場した時に既に服を着ていたのが残念(ぉぃ


で、この自称神様と同居生活を送る事になった主人公・御厨仁(CV:下野紘)。世間知らずの神様に振り回されて、緩い神様との生活が始まる・・・といった感じ。それにしても、最近の作品にしては珍しく、登場人物が少ない!(EDテロップでCVが4人しか出ないとは)でもまぁ大量生産されるハーレム作品の中に、こんな作品があってもいいんじゃないかな?と思います。
第1話を観て思ったのは、物凄く丁寧に作られてる作品だなぁ、という事。やっぱ作り手側の作品に対する愛情って伝わって来るもんですよ。

それにしても・・・



東京MXさんよ、小笠原で震度1の地震でL字テロップはないでしょwwwww 今回一番笑ったポイントがここだったのはナイショだが!

作品としては凄く好感持ってます。視聴は継続、キャプチャは気が向いたら(何しろ週末は競争率高いので)、DVD購入は今んとこ予定ナシって事で。



続いては『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。原作は多くの既刊がある人気ラノベ。『とらドラ!』と並び、今期ではラノベ原作アニメの双璧の片割れですな。


この色使い、この光の見せ方、どこかで見た事あると思いません?そう、美術監督と撮影監督が『灼眼のシャナ』と同じ人なんですねー。更にOPが川田まみさんなので加えてイメージが被ります。あ、勿論制作も同じJ.C.STAFFですw


さて本編。原作は未読(ただ、山積みされてるのは何度も見てる)。まぁ現代×魔法系って事くらいは知ってる程度です。
いきなりベランダに吊るされて登場のインデックスが可愛いですね( ̄▽ ̄)幼児体形もその喋り方も♪ で、そんなインデックスたんに腐った上に踏み潰した焼きそばパンと、やはり腐った食材で作った炒め物を食わせる主人公マジ外道!!!・・・その後トイレに駆け込む描写は無かったけど大丈夫だったのだろうか?(^_^;


超能力は普通に存在するけれど、魔術は信じられていない世界。インデックスの魔法のローブと、不思議な力を無効化する主人公・当麻の右手、どっちが強いかの勝負は・・・視聴者の期待を一身に背負った当麻の右手が勝利!ブラボー☆


そして学校にはどう見ても小学生なロリ教師@こやまきみこ。更に超能力女子中学生に纏わり付かれたりと、何て羨ましい境遇なんだこの主人公は!(本人は必死のようですがw)
単なる萌え作品かと思いきや、いきなりインデックスたん血まみれーの、怖いあんちゃんの追っ手が迫りーのと、バトル展開も匂わせながら次週に続く。
うん、これもなかなかに面白そうです!今期は何気に当たりが多いなぁ。視聴は当然継続、キャプチャもUpしたいけど、週末忙しくなりそうだしなぁ(^_^; DVDは・・・どうだろ?今後の展開次第かな。


今日の最後は『地獄少女 三鼎』。もうお馴染みのシリーズですね。


今期の新たな要素は

1・新たなしもべ、山童(CV:椎名へきる)登場
2・御景ゆずきという少女に寄生する閻魔あい
3・ナレーション・YOU(w

と言ったところでしょうか。相変わらず人間の負のドロドロした所を見せ付ける鬱アニメなんですが、これを深夜枠に放送しないのは敢えて子供に見せるつもりなのかしらん。
そうそう、先週『地獄少女』の放送直前SPやってたんで観たんですが、本編の紹介は殆どナシで、心霊動画の紹介とか、芸人の肝試し大会とか、本当にどうしようも無い内容でした(^_^; 絶対あいつら、本編の放送始まっても観てないと思う・・・



本日のBGM:たからもの(『藍より青し〜縁〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.