2008/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/10/31 (金)

優姫可愛く思えて来たw・美佐枝さんは正直どうでも(^_^;・戦闘展開マダー? 〜今週の『あかね色に染まる坂』『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』『タイタニア』

今週は土日が通常更新ではないので、ここでまとめて3本ドン!


まずはあか坂。準一と優姫の初デートの話ですな。
美少女2人のパジャマ姿ってのはなかなかにそそる物が有りますな♥ しかも無駄に書き込まれた優姫の股間に目が釘付けです!これは具体的な中身の想像がし易いってもんで♪ あ、一応湊の胸元にもねー
2人で映画に行こうとする準一と湊。そこに割って入ろうとする優姫ですが、“触手モノ”と聴いてエロ妄想がw(勿論嘘)やっぱこの辺、エロゲ原作は違いますな〜


翌朝。気合い入りまくりな優姫の服、素直に可愛いですなー☆ さて、3人で出掛けようとしたその時、友人からの携帯で先約があった事を思い出した湊が行けなくなり、結局準一と優姫の2人で映画に行く事に・・・。実はこれ、2人をデートさせるための湊の策。しかし1人残った湊からはやや危険なヤンデレオーラが・・・ハッ!これは誠と言葉をくっつけようとした世界と同じオーラ!?ヤヴァいです元永監督!


映画の後、公園で偶然観月会長に遭遇。しかし優姫と言い観月と言い、この重力に逆らい続ける髪型をどうやってキープしているのか謎ですなw
その後、プリクラなんかも撮っちゃってる2人はなかなか良いカップルっぷり。しかし「死なす☆」はないだろ幾らなんでもw
帰路、風に飛ばされた優姫の帽子を取ろうとして川に落ちた準一はちょっと風邪気味に。心配しまくる優姫ですが、湊が帰って来てラーメン食わせたらケロっと復活。安上がりな男だw


それにしても今回、この横倒しのアングルとかゲームっぽい表現が多く見られましたな。
その後はお楽しみのお風呂タイム♪・・・しかし強力なスチームジャマーが!!!・゚・(ノД`)・゚・ だがっ!この強烈なスチームの下にしっかり「有るべき物」は描かれていたようで!!徹底放置さんなど、各所で検証が行われていますがしっかりピンク色のポッチが(;゜∀゜)=3 これはDVDをお楽しみにって事ですな。
翌日、学校では昨日のデートが早速話題になっています(観月会長案外おしゃべりみたいでw)。照れながらもデレ期に入って来た優姫がかなり可愛いぞ!
かなりテンプレ通りのツンデレながら、最近優姫のポイントがかなり上がって来ています。ワタシの中で最強のくぎゅキャラになれるか!?


続いては『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』。


締め括り方にちょっと納得行かなかった春原編が終わり、今回から新章・・・美佐枝さん編ですか。ごめん、正直あんま興味ないです(;´д`)
若かりし頃の美佐枝さんの話がメインですが、生徒会長であっけらかんとした暴力少女で・・・智代+杏ですね分かり易過ぎw


そんな美佐枝さんに恩返しをしようとする謎の少年が登場。つーか正体は現在飼っているネコなんでしょうけど(Keyは動物擬人化好きだからなぁ)。
多分次回で美佐枝さん編は終わり、続いて有紀寧編に入るんだろうけど、この辺りのキャラって全然思い入れ無いんで、しばらくクラナドは普通に流し観で終わりそうですな。社会人編が今期のメインと聴いているので、未消化キャラの話が終わってからが本筋って事でいいのかな。


最後に今週の『タイタニア』・・・


うーん、普通に面白いんだけれど、最近話に華が無いんだよなぁ。ヒューリックの逃亡が主軸だし、相手がいない以上宇宙空間での艦隊戦も起きる訳無いし。
ザーリッシュママン登場・・・あんた間違いなく母親似だwww モニタ越しにアルセスにチューするママンすげー迫力w
その頃ファンは・・・お風呂でドッキリイベント( ̄▽ ̄)ノ 宇宙はまだまだ平和です。


リラたちの元からも離れようとするファン。しかしファンに行かれては困るリラは、自分の体をも武器にして引き止めにかかります。そんな必死のリラを見て、革命騒ぎはもう懲り懲りと思ったリラの婆さんがファンの事をタイタニア側に通報してしまいます。


リラの手助けで何とか脱出に成功したファンですが、危うくタイタニアの若い士官に捕まりそうになった所を、ガタイの良い女性によって助け出されます。この女性こそリラたちが復興を志すカサビアンカ公国の皇女ミランダだってんだから観てるこっちがびっくり。イメージが、イメージがぁ・・・
ミランダの取り計らいで宇宙船『正直じいさん』号のクルーとして宇宙へ飛び立つ事になったファン。変わった名前の宇宙船ですが、田中芳樹は銀英伝でも民間船で『ぼろもうけ』号とか『親不孝』号とか出してるから全然驚きませんw

しかし展開がまだまだ地味ですなぁ・・・。つーかタイタニア側の出番が少ないとやはり画面の華やかさが足りない。特にジュスラン卿・・・回を追う毎に登場シーンが減っているのは気のせいですか?(^_^;一応主人公なのに・・・今回キャプ画すら無しw



本日のBGM:初恋パラシュート(『あかね色に染まる坂』OP)


2008/10/30 (木)

また強烈な性格の娘が出て来ましたなぁ(^_^; 〜今週の『とらドラ!』

え?性格の悪い美人? 大 好 きですが何かw


泰子さんみたいな母親の下だと当然料理の腕も上がる訳だ。考えてみるとウチも両親共働きだったから、早い内から自分で料理してたっけ。そんな訳で、今晩の我が家のメニューはドライカレーのチーズオムレツ乗せです( ̄▽ ̄)ノ ケチャップで名前は書かんけどw
母親が女優で自らも雑誌の専属モデルをする完璧美少女・川嶋亜美登場の巻。人当たりも良く茶目っ気たっぷりで、男を容易に落とす術を心得た亜美・・・しかしそれは仮の姿。北村と竜児が席を外した途端に、その凶悪な本性を現します・・・


うわっ性悪女大好きなワタシでもドン引きする性格と口と態度の悪さ!シカトで対処していた大河も、あまりの悪口雑言に遂に手がっ!一部始終を影から見ていた北村と竜児が現れて一応は丸く治めますが・・・
「もう二度と会わないだろうから」
それは転校生フラグですよ大河さん!!
・・・ほらw

学校でもぶりっこ(25年くらい前の死語)で周囲の人気者となる亜美ですが、みのりんレーダーの前ではその本質を隠せない!・・・何者ですが実乃梨さんw
竜児を味方に取り込もうと媚を売り始める亜美ですが、その本性を知っている竜児はこれにもドン引き・・・。それでも何とか味方に引き込んだと思い込んだ亜美の暗い笑顔が怖すぎるぜ!


亜美との仲を疑われ始める竜児。大河の手紙は丸めてポイですが、みのりんから聴かれては無視も出来ず。
“自分で自分の事を天然って言う人間をどう思う?”と逆に質問を返す竜児。みのりんの答えは・・・マル、と思わせて激しくバツ!! つーかここは上から水が落ちて来ないとダメだろwwwひょうきん族世代としてはっ
放課後の教室で大河VS亜美の2度目のバトル勃発。その二重人格がいつまでもつか「監視」してあげる、という大河の言葉に異常に反応する亜美。一方亜美も大河殺しの必殺技「北村君に全て話した」「嫌ってた」で大河に強烈な精神ダメージを与えます。今回の勝負、両者痛み分けかな。
北村に嫌われたと思って_| ̄|○な大河。竜児の「川嶋の性格は北村も分かってる」「北村はそんな奴じゃない」でとりあえず復活しますが、亜美との身長差とか、自分がヘンな名前だからとかで散々わめいた挙句、
「水星の戦士と同じ名前だからってーっ!!」
(水野)亜美ちゃんの事かーっっっ!!(今回最大の突っ込み)

その日の夜、大河と竜児は雑誌で亜美がモデルを休業するのを知り、更に、周囲の目に脅える形で亜美がコンビニに行っているのを見掛けます。大河の「監視」という言葉に過剰に反応した事から、亜美はストーカー被害にでも遭っているんですかね?



本日のBGM:乙女のポリシー(『美少女戦士セーラームーンR』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.