2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/02 (火)

優子編はハッピーエンド?・・・にはならないよなぁやっぱ 〜今週の『ef - a tale of melodies.』

ようやく妹の下へ行けたんだね、雨宮・・・


凪から火村の所在を聴かれて、笑顔で知らぬ存ぜぬを通す優子。そんな優子に詰め寄って「火村を不幸にしないでくれ」と言う凪。
火村を不幸にする事こそ自分の目的だった・・・しかし「妹なんかじゃなくて、最初から好きだって言っていれば。こんなに好きになるなんて思ってなかった」と後悔する優子。一方優子を失ってアパートの部屋に1人佇む火村も「もっと早く自分の気持ちに気付いていれば。もっと早くあいつを好きだと認めていれば」とスケッチブックに思いの丈をぶつけます。
失ってから強く認識するお互いへの想い・・・


帰宅した優子は、新たな傷が増えている事を雨宮に咎められてまた暴力を振るわれます。そこへやって来た火村・・・優子を守るために再び雨宮に立ち向かう!・・・かと思ったら今回もフルボッコ(;´д`) 何気に喧嘩弱いのか火村。しかし火村の持っていたスケッチブックの中を見た雨宮は豹変。雨宮がそこに見たもの・・・それは、自分が忘れてしまって描けなかった妹の顔でした。
優子と瓜二つだった雨宮の妹。その絵を遂に完成させた雨宮は自らのアトリエに火を放ちます。雨宮を救おうと炎の中に飛び込もうとする火村を止める優子。満足げな微笑を浮かべたまま雨宮は炎の中に消えました。

なかなかに衝撃的な優子編の締めでしたね(・・・締めなのか?まだ話数あるけど)。しかし始めから妹の下へ行きたがっていた雨宮だったので、やり残した事を終えて死を選んだのは必然だったのかもしれません。

「ところがぎっちょん!」
とか言って雨宮再登場とかしませんよね?体の半分が消し炭になったとか言って(昨日のダブルオー引きずり過ぎw)


さぁ、あとはミズキ編です。遂に誰も居なくなった久瀬の周囲、そんな久瀬の事を救える最後の救世主、ミズキは新藤姉妹に合鍵の形をとった勇気を分けてもらいます。そして更に蓮治と千尋とを結び付けた手帳の1ページを分けてもらって久瀬への手紙をしたためるのでした。
前作で修羅場を乗り越えた2人から、今作のヒロインが力を分けて貰って難局を乗り越えるって展開はなかなか良いですね♪


孤独になって深く思い知る「死」という現実。おののき、恐怖してみっともなく声を上げて泣き崩れる久瀬の下に届く1通の手紙・・・何ともラブリーな果たし状。そして開かれる扉の向こうから差し込む光。ようやく久瀬の魂が救われる展開が見えて来ましたかね。
Cパート。久瀬の下を訪れる前に教会に立ち寄るミズキ。そこでミズキは「雨宮優子さんから力を分けてもらいに来た」と火村に告げるのでした。なぜミズキが優子の事を・・・!?驚愕の火村。併走していた2つの物語が今、1つに融合しようとしています。

残り3話となった今作、この分で行くと綺麗にまとめた上にエピローグまで描けそうな予感です。無理に最後まで雨宮先生とのしがらみを引っ張らずに、9話目でケリを付けたペース配分の妙は流石と言いたいですね( ̄▽ ̄)ノ



本日のBGM:願いのカケラ(『ef - a tale of melodies.』ED)


2008/12/01 (月)

ミスター・ブシドーって自称じゃなかったのかw 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

・・・と、本編に入る前に一言言いたい。


若かりし頃のスメラギさん、服のセンス最悪ですねwwwww スメラギだから「S」ですかw(いや、当時は違う名前だったかと思うが) センスがジャイアン並みです!(>ヮ<)ノ
あと、そこはかとなくスーパーロボットアニメのヒロインキャラ(南原ちずるとかさ)っぽいなーとも思いました(^_^;


さて、先週から引きの刹那・ティエリアVSサーシェスのいろいろ因縁絡まりまくりの一戦。どう考えても接近戦向きじゃないセラヴィー(ヘンな所に隠し腕があって吹いたw)で組み合ったり、連携しての同時攻撃をしなかったりと戦術面での不味さもあったものの、2機相手に圧倒的な強さを見せるサーシェスのアルケーガンダム。伊達に赤い機体じゃないですな。ロックオンとアレルヤが支援に駆け付けなければ危ない所でしたなぁ。
そういや戦闘中にサーシェスが、先のロックオン戦で体の半分を消し炭にされた、と言ってましたな。リヒティみたいに半身サイボーグなのかな今期のサーシェスは。


ルイスの過去について訊ねるセルゲイJr.ですが、答えてくれないと自分で勝手に調べ上げる・・・まぁ直属の部下が突然発狂したかのように頭抱えて苦しみ出したんだから、スケベ根性とだけとも言えないかな。とりあえずその露出の多いドレス姿を脳裏に焼き付けて今晩のメインディッシュにしようとしている企みだけは分かったw
沙慈にルイスと会った事を告げる刹那。しかしルイスに対しても沙慈に対しても肝心な事を告げていないので、今後も知らない内に互いに銃口を向ける展開が待っているんでしょうなぁ。その優しさは時に罪だぜ、せっちゃん。
マネキン隊に赴任したイノベーターのリヴァイヴ。彼(?)もワンマンアーミーなのね。こんなんばっか押し付けられてマネキン大佐可愛そうと言えなくも無い(^_^; しかしイノベーターって、リボンズとかリジェネとかリヴァイヴとか、「Re」が頭文字に付く人多いですねぇ。まぁそれなりの意味がある事は今後語られるでしょう。
サーシェスが兄の仇である事を知るニール。また、刹那の自白によって彼がテロによってニールの家族を奪ったKPSAのメンバーだった事も知らされます。しかしそれらを受け入れて共に戦う事を約束するニール・・・。おぉ、なかなかに理解のある所見せるじゃないですか。
逆に、リジェネの言葉にまだ迷いがあるようなティエリアの方がちょっと気になります。


グラ・・・って誰ですかビリーさんwwwww どうやら2人は旧知の仲のようですねー(棒読み)。
ミスター・ブシドーの呼び名を「迷惑千万」って、その名前自称じゃなかったのかよ!!!誰だそのセンスの無い通り名で呼び始めたのは。ワタシだったら・・・そうだなぁ、黒武士とか(ダンバインの黒騎士のパクリじゃんw)
ビリーがスメラギ憎しの怨念を込めて開発中の新型機を「私色に染め上げてくれ」とカスタマイズを要求するブシドー。スピードと攻撃力重視ですか。それはともかく、2人が並ぶとブシドーの背が小さく見えるのがちょっと可哀そうw
今回はマネキン大佐の作戦でトレミーに挑むアロウズ。トリロバイト6機で水中で包囲攻撃を行い、万一宇宙に逃げるつもりでも大気圏内にMS2個小隊、宇宙には巡洋艦1隻とMS2個小隊で待ち伏せる二重三重の待ち伏せ作戦。
一方スメラギさんはトレミーをガンダムのトランザムによるバリアーで覆った上で、トリロバイトの攻撃の衝撃波を利用して、加速度を上げて一気に宇宙へと飛び出します。急上昇で転がるハロが可愛いかもw


予想以上のスピードで上昇するトレミーに追い付けない大気圏内のMS隊。セカンドシーズンでは初陣のコーラサワー君も憎まれ口を叩くので精一杯。これで8回目の生還ですなw
上空で待ち受けていたリヴァイヴの新型MS・ガデッサによる大口径砲による一撃も、トランザムバリアーに覆われたトレミーにダメージを与える事は出来なかったものの、その進路軸を反らす事には成功。味方が待ち受ける宙域にトレミーを誘き寄せます。
しかしここはスメラギさんが1枚上手。上昇中にダブルオーを出撃させておいて、別方向から旗艦を狙う一撃離脱戦法。この戦法、1stの劇場版『めぐりあい宇宙』冒頭でキャメル艦隊をガンダム1機で撃破したあの戦いを思い出させました。


スメラギさんの戦術に対し、自らの名を明かして賛辞の電文を送るマネキン大佐。その名前を聞いて、運命からは逃げられない事を悟るスメラギさん・・・その脳裏に過ぎったのは、若かりし頃の自分とビリー、そしてマネキンでした。
とりあえず無事に宇宙に上がったトレミー。そして新兵器・オーライザーも遂に完成。乗るのはマリーと・・・沙慈なのかな、やっぱ。



本日のBGM:Super Special(『CHAOS;HEAD』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.