2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/10 (水)

ハルヒ胸像シリーズ、フルコンプ!

今日発売のニュータイプ1月号付録で無事に4つ目入手♪


いやー、ニュータイプ買うの久しぶりだなぁ。ファイブスター物語ってまだ連載されてんですか?(いつの話だ) 封入ピンナップの巫女ハルヒ・長門・みくる(のいぢ絵)が可愛かったので部屋に貼りたくなりました♪
そうそう、アキバのゲマズで購入したら小萌先生のしおりが付いて来ましたYOw( ̄▽ ̄)ノ


胸像シリーズ第4弾は「超命令」ver.。ハルヒらしい上から目線な威圧感が特徴的ですね。この口の形、よく平野綾もやるよなぁw その平野綾デザインのねこマンが今回のオマケです。
で、右手の造形ですが、横からの写真を見てもらうと分かりますがかなりデカいですwww 正面からのパースのみを重視した遊び心いっぱいの作り。昔、宇宙戦艦ヤマトのプラモでも、斜め前から見たパースに合わせて艦首部分を大きくしたキットがあったのを思い出しました。


これで4種勢揃い〜ヽ(´∀`)ノ やはり一番お気に入りは、第1弾の超監督ver.ですねー。ポニテver.だけ表情的にもちょっと浮いてるかな。
リボルテックのハルヒと差し替え可能な今回のシリーズですが・・・本体を入手するかはまだ実は未定だったりw


話は変わって来年のカレンダー。とりあえず現在手元に入手しているのは『灼眼のシャナU』のみ。毎年京アニショップの通販で買っていたハルヒのカレンダーですが、今年は11月下旬に思い出してwebショップを見てみたら「完売。入庫予定なし」の悲しい文字が・・・orz 毎年全て描き下ろしで、楽しみにしていたのに(泣



本日のBGM:going my way(『GIRLSブラボー first season』OP)


2008/12/09 (火)

全編モノクロなのは仕様ですw 〜今週の『ef - a tale of melodies.』

全編モノクロで1話、と言うと初代『トップをねらえ!』最終話を思い出しますね。
今回は火村と優子の過去話で丸々1話使ってます。過去話でモノクロ・・・というだけであまりハッピーエンドには結び付きそうも無いですが。果たして結果は・・・鮮血EDでした(T_T)


雨宮の死後、どういう経緯を辿ったか火村と同棲するようになった優子。2人の生活はバカップルそのものw しかもアパートの大家の孫が景&千尋とは。意外な所で繋がる人間関係その1。
ある日、教会で偶然知り合った未来(ミキ)という名の幼j・・・少女。両親の心中に巻き込まれて生還したというハードな過去のために心を開こうとしない未来に優しく接する優子でした。
普段はホイホイ脱いでた凪が、火村から改めてデッサンモデルとしてヌードを依頼されると恥ずかしがって断るのにちょっと萌えを感じた。ギャップ萌えってやつですかね。


次第に優子に心を開いて行く未来。いつか聴いた曲に優子が歌詞を付けて出来た歌を一緒に唄ったり・・・。未来は火村にも心を許し、まるで3人は親子のように連れ添って街を歩きます。震災から立ち直ろうとしてる街。3人の将来もこの街のように立て直せるのか。
クリスマスの日。街に流れるヴァイオリンの音色、それは未来が優子から教えてもらったあの歌でした。奏でていた青年は、自らが髪に結んでいたリボンを解いて未来の髪を結んであげるのでした。
言うまでも無く、これが久瀬とミキ=ミズキの出逢いでした。


同日。火村と未来を待つ優子。道に転がって来たボールを取ろうとしたその瞬間、けたたましいクラクションの音が・・・!

その頃、街で偶然凪と遭った火村と未来。3人は雲の合間から日差しが差し込む「天使の階段」を見ます。そしてその階段は、優子をいざなう道標でもありました。

鮮血の優子。火村の到着を待たずに息を引き取ります。号泣する火村と未来。そして優子の亡骸を抱えた火村は・・・

復学した火村。その掌にはあの屋上の鍵が握られているのでした。

・・・という訳で火村×優子編の終幕です。やはり悲劇の結末でした・゚・(ノД`)・゚・ しかし登場人物を上手く全員絡ませて来たなぁ、というのが率直な感想。これで前回のラストで火村がミズキの正体が未来と気付いて驚いた流れに結び付いた訳で。
さぁ、あとはミズキの久瀬救済編です。恐らくハッピーエンドであろうエピソードを後に持ってくるのは、作品全体の流れを綺麗にまとめる意味でも重要ですしね。
これでミズキが報われない結末だったら救いが無さ過ぎる(泣



本日のBGM:奇跡のかけら(『ときめきメモリアル ONLY LOVE』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.