2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/18 (木)

今年はあと・・・3回くらい行く事になるかな

ちょこちょこ買い物しに午後からアキバへ。


昼飯食いっぱぐれていたのでアキバで食事。以前オーガニック麺の『典座』が入っていた地下の店舗に最近オープンした『昭和食堂』とやらを新規開拓。
入店早々、5〜6名のスタッフが「いらっしゃいませようこそ!」、食券買うと「ありがとうございます!」、店を出る客には「ありがとうございました!」と全員声を揃えて大声で唱和。接客態度の良い気持ちの良い店・・・というより、ここまで揃って大声で言われるとかえって気持ち悪い(^-^; ちょっとこれは引いたなぁ。店内には昭和20〜30年くらいのモダン歌謡が流れています。どうせだったら内装ももっと昭和チックに拘れば良いのに・・・。
メニューはスタミナ丼・スタミナ定食・カレーなど、バリエーションは少なめ。値段はまぁそこそこ安いですかね。大盛りが普通盛りと同額なのは嬉しいです。とりあえず定番っぽいのでスタミナ丼の大盛りを注文。定番の割には出て来るまでちょっと時間かかったかな(まぁ吉野家とかと比べての話ですが)。味は普通に豚バラ肉と玉ねぎのニンニク炒め。テーブルの特製タレで味の濃さは調節出来ます。半分くらい食べた所で生卵を投入、2つの味が楽しめるのが売りみたいで。
感想としてはまぁ特に可もなく不可もなく。ただあの大声唱和だけは馴染めそうもありませんがw


ほんで今日の買い物。DVDはOVA『君が望む永遠-Next Season-』最終4巻、CDは『タイタニア』ED。コミックは『ネギま!?neo』の5巻・・・と買い忘れていた4巻(いずれも通常版)。
君のぞOVAは最終巻。TVでは水月ルートEDで不満ブーブーでしたが(遙派なので)、これでようやく真の遙EDが見れそうですw
『タイタニア』EDは間違いなく10月期新作アニメのEDでは最強クラスの格好良さ。↓聴いた事ない方はぜひ!
http://jp.youtube.com/watch?v=ITD8goTP_0s&feature=related
藤森版ネギま・・・この前本家の24巻読んだばっかなので、どうしても比べちゃうと画力の差が大きいですね(^_^;


で、京アニショップで完売・再入荷予定ナシとなっていた2009年涼宮ハルヒカレンダーですが、アニメイトに行く度にカレンダーコーナーをチェックしていたお陰で、今日入荷されているのを見付けて無事購入出来ました(一昨日も野暮用で行っているんですが、その時は未入荷)。ちなみにワタシが購入した時点で残り2本・・・なかなかのプレミアアイテムのようです(^-^;


1月〜6月。3・4月は何気に朝倉さん登場w 5・6月は腐の方向けの絵柄ですなw


7月〜12月。7・8月には鶴屋さんの姿も♪ 2008年度版では報われない事甚だしかった長門ですが、9・10月では堂々のメイン張ってますw



本日のBGM:Lonesome Traveler(『あまえないでよっ!!喝!!』ED)


2008/12/17 (水)

必要以上に力が入ってたプロレスシーンが見どころw 〜今週の『とらドラ!』

12/17付『とらドラ!』ヒロイン萌度

亜美>大河>>実乃梨

性格の悪さ指数と合致w


汗臭くないか竜児に確かめさせる大河って・・・(;´∀`) 完全に男として見られてないぞ竜児。つーか女の汗の臭いフェチとかいますけど、ワタシ的にはちょっと理解出来ない性癖だったり。やっぱおにゃのこはシャンプーの匂いかフルーツの匂いがしないと♥(頭の中お花畑状態)
マカロンを餌に、亜美に父親が来た時だけ主役を替われと言う大河・・・何だかんだで父親に良いところ見せたいのか。しかし大河と父親が和解しようとしていると知ったみのりんは激昂。そして父親を庇う発言をする竜児と大喧嘩に発展。何やってんだ竜児・・・。
そんな不器用な連中を尻目にマカロン頬張る亜美の可愛さがたまらん♪
場の雰囲気を悪くした事と、みのりんと喧嘩してしまった事で落ち込む竜児を励ます亜美マジで空気読める良い子です。


勝手に大河の引越しを進める大河父に対しあまり良い感情を持たないやっちゃん。しかしあくまで大河父を信じる竜児。この盲目的な信用は、竜児が父親がいない事による父親という存在への憧憬、もしくは理想を投影してしまっているのか。何にせよ、その信用が崩壊する日は近いのを沸々と感じさせる脚本です。
文化祭当日。亜美の衣装がポスターと違うじゃないか!ヽ(`Д´)ノ DVDでは直るんですよね?(多分ない)
演出で担任の運命の赤い糸を切ろうとする生徒達・・・密かに出し物決定時の恨みを晴らしてる?(^_^; 楽屋で父親からのメールを待つ大河・・・これは99%来ないフラグ。
亜美のツインテール・・・残念ながらワタシにはツインテール属性は無いのだよ!基本ショート萌えな人ですが、ロングならばでこ上げ+カチューシャで落としに来い!w


これは見事なロメロスペシャル!第2回超人オリンピックでラーメンマンがブロッケンJr.を破った技ですな(懐)。実際のプロレスでこれが決まるには、かけられる側の協力がないと綺麗に決まらないと言うw
マンネリと思われていた文化祭でのメイド喫茶ですが、なかなかどうしてレベル高いじゃないですか。しかもツンデレ喫茶に男装喫茶まで準備万端!あとは巫女喫茶とメイドマッサージ屋があったらそこはプチ秋葉原だw
父親の事が気になって制服のリボンまで食ってる大河可愛えぇ♪せっかく北村と間接キスのチャンスだったのに、照れからそれをふいにして機嫌悪くなるのもらしくて良し。
結局文化祭に現れなかった大河父。裏切りの序曲が奏でられます・・・。しかし引越しの準備とかしてましたけど、これで住む所を失った大河が竜児の家に転がり込んで来たりするんでしょうか?・・・まぁあんまり生活に変化は生じないかw



本日のBGM:炎のキン肉マン(『キン肉マン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.