2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/15 (月)

死亡フラグが立っては消え、立っては消え・・・ 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

プラモの説明書で壮絶にネタバレしてたオーライザーのパイロットが遂に明らかにw


大佐無事で良かったぁぁぁぁぁっ!!!・゚・(ノД`)・゚・ マジこの人には死んで欲しくないです。とりあえず今回のフラグ回避にホッとしました。
凄まじい破壊力を示したメメントモリにサーシェスや王留美ですら思う所はあるようで。そんな中、この威力に恍惚の表情を浮かべるネーナ・・・やっぱ頭ん中ちょっとイカれてるんだなぁこの娘さん(汗
ラッセは体が万全ではない事が発覚。やはりアレッハンドロとの戦闘でGN粒子浴びまくってたからなぁ。物語的にあまり長生きは出来なさそうですな。
遂にイノベーターの存在を明かすティエリア。しかし刹那が示した戦いの決意に皆も同意。そこでティエリアは自分もイノベーターである事も明かそうとしますがそれはまだ話せず。
マリナ姫・・・今週の仕事:保母


サーシェスとも共闘しようとする王留美に「兄ぃ兄ぃズを殺した男と組む女」と苦々しい視線を向けるネーナ・・・この視線は、1stでキシリアがギレンに「父殺しの男が」と向けた視線に似てますな。ネーナによる王留美殺害フラグ?いやいや、ネーナに殺される程小者じゃない気がしますよ、このコスプレチャイナさんは。
出撃前に死んだ奥さんとの写真を見るルイスの上官のジニン大尉。こりゃまた明確な死亡フラグを・・・
早くもアニューをナンパですかロックオフさん。フェルトに見つからないようにねw イノベーターのリヴァイヴの脳量子波に感応するマリーと・・・アニューもですよねこれ。これで基地が見付かった訳か。
マネキン大佐の大量伏兵戦術に翻弄されるCB。リヴァイヴのガデッサから長距離砲撃を受けて第3格納庫に直撃を受けるトレミー。そこにはオーライザーと共にイアンさんも・・・
今回のコーラたんは完全に脇役ですなぁ。今後イノベーターの活躍に押されて、出番が減ると悲しいです( ´Д⊂ヽ


イアンさんの遺言を受けてオーライザーに乗り込む沙慈・・・って、イアンさん重傷っぽいけど死んでませんって。つーかイアンさん死んだらある意味CB終わりだ(;´д`)
ハロをサポートに乗せているとは言え、実質初陣で敵の攻撃回避しまくる沙慈はニュータイプかよ!! しかしオーライザーはどうしてもGディフェンサーと被る訳で、そうなると搭乗者の運命は・・・(汗
ダブルオーとオーライザー、1つ1つはただの火だが、合体すればダブルオーライザーという炎になる!!(BGM:トップをねらえ!-Fly High-) 最初の被害者はジニン大尉・・・フラグ通り虚空に散ります。その死に涙を流すルイス・・・。
イノベーターとの機体との戦闘に入り、トランザムモードに入るダブルオーライザー。その時宇宙は全裸ワールドに突入w そして沙慈は、後方から迫るアロウズのMSからルイスを感じ取るのでした。同時に沙慈を感じるルイス・・・遂に運命の2人が戦場で相対する日が。
つーかこの緊迫したシーンで全裸ウンチスタイルでの遭遇はありえねぇwwwww どう考えても悲劇の始まりなのに、笑いが込み上げて来てしまうのはどうもね(^_^;


視聴後、某所で見付けたコラ画像で再度爆笑の渦wwwww\(≧▽≦) 何このシュールなマイスターたちはwww


<本日のまとめ>

     どうしてここにいるんだ!
  どうしてここにいるのよ! 

                      俺がガンダムだ
  ○            ○   ○
  | ̄             ̄|   | ̄
   ̄|            | ̄    ̄|



本日のBGM:傷だらけの栄光(『あしたのジョー2』OP)


2008/12/14 (日)

今回の美琴編はこれまでで一番盛り上がっております♪ 〜今週の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』

つーかまぁこれまでのインデックス編・姫神編がイマイチだったというのもあるんだけど(^_^;


アクセラレータに追い詰められた御坂妹、血液を逆流させられるという悲惨なやり方で殺されちゃいましたよ・・・( ̄Д ̄; 血が流れているという事は、ワタシのロボット説はここで否決。ちぇっ。
御坂妹がいない事に気付いて後を追った当麻が見たのは、御坂妹の惨殺死体・・・はっきりとは見せなかったものの、当麻が嘔吐したくらい悲惨な状態だったようで(;´д`) しかし救急を呼んで現場を再度訪れてみると御坂妹の死体はかき消すようになくなっていました。あれは幻?更に奥へと歩みを進めた当麻の前に現れる御坂妹。無事だったのか・・・と思ったのも束の間、その御坂妹が何人も現れ・・・そう、御坂妹は、御坂美琴の能力を模した軍用クローンだったのです。
という事は、恐らく先週のアバンで狙撃をしていた御坂妹も、そして今回の御坂妹も死んでいるんでしょうな(担がれていた寝袋の中身は恐らく・・・)。
とりあえずクローンでもいいので我が家にも1体御坂妹を派遣してもらいたいもんです。勿論縞ぱん装備でw


所変わって小萌先生の家・・・あ、姫神はここに居候してるのね・・・って、屋根YABEEEEE!!!早く誰か直してあげて!!!
当麻が帰って来ないので、空腹に耐えられなくなり小萌先生のアパートに飢え死に寸前状態で現れるインデックス・・・何気に姫神の対応が酷いw 「せめてこの子だけでも・・・」とスフィンクスを差し出すインデックス。
その後の焼肉描写・・・スフィンクスが食われてないかちょっと心配したw

真相を聴くために美琴を訪ねる当麻。しかし美琴は不在で、ルームメイトの黒子が当麻を迎えます。美琴のベッドでスーハースーハーする黒子・・・なかなかの変態っぷりだ(^_^;
偶然美琴のベッドの下で事件の真相の欠片を見付ける当麻。アクセラータが妹達を犠牲にしてレベル6の術者を目指している・・・これを美琴は知っているのか!?
街に出て美琴を探す当麻。妹達を救うため、美琴はアクセラータを追う・・・

今回インデックスの出番は殆ど無かったんですが、美琴(&妹)と黒子がその分良い仕事をしてくれたので無問題♪次回も楽しみになってきました。



続いては日曜日恒例、今日の競馬コーナー。
今週のGTは阪神ジュベナイルフィリーズ。最強2歳牝馬決定戦ですな。何しろ経験の浅い牝馬、かつては荒れる事で有名だったレースですが、阪神コースが改修なってからは堅い決着が続き、且つ昨年のトールポピー、一昨年のウオッカと、クラシックにも直結するレースとしても見直されて来ました。
つーかですね、実は改修された阪神コースになってからは非常に分かり易い傾向がございまして。

1・前走ファンタジーステークスで好走した馬は消し!
2・1600m以上のレースの経験のない馬は消し!
3・夏から使われて来た連投馬より、キャリア1〜3戦の馬に注目!

実はこれでほぼ取れちゃうレースでもあるんです。ですので、今回の出走馬の中でもファンタジーS1・2着のイナズマアマリリスとワンカラット、1200m戦で3戦3勝のデグラーティア、4戦して[2110]ながら1400m戦しか経験の無いアディアフォーンとかは黙って消し。
印としては

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ダノンベルベール
△ミクロコスモス
△レディルージュ
△メイショウボナール
★ルシュクル

◎ブエナビスタはこれまでのレースっぷりの見事さもありますが、父アグネスタキオン×母ビワハイジで、アドマイヤジャパン・アドマイヤオーラの妹という血統的背景が魅力。アンカツもアディアフォーンよりもこっちを選んできましたし。
○ジェルミナルは近年このレースと相性の良い黄菊賞の勝ち馬。1800m戦を2回使って連勝、牡馬にも勝って来ているのが心強いですが、馬体重マイナス10kgが気になる所。
▲ダノンベルベールは関東馬ながら栗東に滞在して万全の調整。府中1600mの赤松賞を勝っています。今年好調の鞍上後藤にも期待。
△は1戦1勝ながら破格のスケールを秘めたミクロコスモス(怪我してなければ武豊が乗ってたでしょうな)、12番人気ながら距離実績・血統的背景から侮れないレディルージュ、やはり11番人気ながら距離実績・血統的背景・牝馬GTで穴を開ける鞍上の幸四郎と揃ったメイショウボナール、そして今年のGTでは押さえなければいけない外人騎手デムーロを配したルシュクルまで。


買い目は手広く◎、○、▲から流す感じで。レディルージュやメイショウボナールが絡めば万馬券も幾つかあります。

結果
1着:ブエナビスタ(1番人気)
2着:ダノンベルベール(3番人気)
3着:ミクロコスモス(4番人気)
4着:ショウナンカッサイ(10番人気)
5着:イナズマアマリリス(8番人気)

やはり上位3頭は全て最初に挙げた条件1〜3を満たした馬ばかりとなりましたな。
ブエナビスタの勝ち方は圧倒的!道中後方待機し、直線ちょこっと追っただけで次元の違う脚で他馬を全く寄せ付けませんでした。これはダイワスカーレットやウオッカといったスーパーA級牝馬の予感です。血統的にも好きなので、来年の牝馬クラシックのワタシの一押し馬となりそうです。
ダノンベルベールも内で粘り、ミクロコスモスも最後に激しく追い込んで来ましたがブエナビスタは格が違う感じ。2番人気のジェルミナルは馬体重減がやっぱ響いたか6着まで。
馬券の収支もご覧の通り「元金の2倍を目指す」という目標をほぼ達成。この秋のGTは完全に浮かせてます♪
残るGTはあと朝日杯FSと有馬記念・・・当然全勝を狙いますよ!



本日のBGM:Chu.chu.ruの約束(『あかね色に染まる坂』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.