2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/05 (金)

スーパーリディア姫回!!! 〜今週の『TYTANIA-タイタニア-』

物語は全然進みませんでしたけどねw


さて、予告通りウラニボルグにやって参りましたリディア姫。第2王女って事は姉さんもいるって事ですかな。いや、ワタシ的にはリディア姫がストライクゾーンど真ん中なので無問題ですが(違った意味で問題だ
で、タイタニア側はアリアバート卿が姫を迎えに来たものの、何と姫は藩王アジュマーンに直訴するつもりで勝手に城内を探索。あちこちで騒動を起こし・・・と、今回は完全にリディア姫のターンです。


ジェラートの代金に翡翠・・・カップラーメンの値段を知らない総理なんて問題にならない金銭感覚ですw 姫様的大冒険活劇の末、遂にアジュマーンの部屋の前まで辿り着いたところでバルアミーに捕まって冒険はジ・エンド。まぁアジュマーンは面白がって警備を手薄にさせていたようですがw


今週のファン・・・思い出の中のリラを美化してミランダに馬鹿にされるw ファン台頭の次のきっかけはいつになる事やら。
ジュスラン卿と対面するリディア姫。さっきまでのおてんば姫はどこへやら、我が身に代えて国の危機を救おうと堂々たる論陣。たかが一小国の訴えなどタイタニアが考慮するはずが・・・と考えるバルアミーですが、リディア姫の意見をアジュマーンに具申したジュスランによってリディア姫の願いは叶えられ、エルビング王国はこれまで通り鉱山の所有を認められます。リディア姫は形式上人質となりウラニボルグの住民となり、その世話役にはバルアミーが任じられるのでした。

これまで物語の一服の清涼剤でしかなかったリディア姫が、ジュスランたちの身近に来た事で一気に物語の中枢に入って来ました。まぁさすがに艦隊の指揮とかはしないだろうけどw 



本日のBGM:TORCH(『CLANNAD〜AFTER STORY〜』ED)


2008/12/04 (木)

結局みのりんの掌の上で遊ばれてたという話w 〜今週の『とらドラ!』

別荘編続き。


みのりんを恐怖のズンドコに作戦はあっさり北村に看破されますが、彼は心強い味方へとなってくれます。まぁ本当に心強いかどうかは後半判明しますがw
早起きして皆の分のお弁当を作る竜児・・・本当に便利君だなぁ(^_^; そんな彼に神様のご褒美か、みのりんが手伝いに参加してくれます。玉子サンドにツナサンドか・・・オニオンをスライスって事はツナサンドに挟むんだろうけど、オニオン入りのツナサンドはワタシはあんまり好きじゃない。むしろコンビーフ&ポテトサラダサンドを所望する!
そんな2人のニヤ(・∀・)ニヤ風景を影でつまらなそうに見てる亜美。自分が居るのにみのりんや大河ばかり気にする竜児が面白くないのか、それともいよいよ本格的に竜児に惚れ始めたか・・・。


絶望した!!みのりんの水着の色気の無さに絶望した!!! 数年前から登場したこのショートパンツの水着ってのは、考案した人間は万死に値しますな。一方、その完璧スタイルを惜しげもなく披露してくれる亜美のサービス精神に、大河側に揺れ動いていたワタシの中の天秤が再び亜美側に傾きました! でも仮に亜美が竜児を落としたとしても、それはそれでつまらなくなってすぐに捨てちゃうんだろうなぁ。女の子って怖い怖い。


竜児のみのりんへの想いに気付き、それでもはっきりそれを言葉に出来ない竜児に腹を立て、みのりんを脅かす作戦に非協力的な態度を取る亜美。止むを得ず北村が1人で海岸沿いの洞窟でみのりんを驚かすべく仕掛けをしに向かいますが・・・
大河はこの面子だったら胸パット入り水着じゃなくても良いのかw 亜美や北村もいるんだが・・・


さて、メインイベントの洞窟探索ですが・・・北村の仕掛けた罠は、天井から油揚げとか(こんにゃくじゃないのかw)、壁面にケチャップ血文字など、呆れるものばかり・・・。成績は良いのに阿呆なヤツって確かにどこにもいたなぁw
しかし竜児の知らないオカルト現象まで現れ始め・・・しかも竜児と亜美は皆とは別行動となってしまいます。ここでもいろいろと挑発する亜美。竜児とみのりんは合わないと告げ、対等に何でも話が出来る自分との方が・・・と誘いかけます。やっぱこれは完全にフラグ屹立かな。
結局洞窟内のオカルト現象は、途中から竜児と大河が自分を驚かそうとしているのに気付いたみのりんと、その協力者たる北村の仕業。本当はオカルトが苦手なのではなく、そう装う事で皆がそういう話を振って来るのを楽しみにしていたみのりん。図らずも、先週ワタシが記した「みのりんはオカルト苦手なのかー。イメージ的にはそういうの大好きにしか見えないんだけどなぁ」が図星だったとはw

最後の夜は皆で花火で締め。つーかこの別荘編って竜児とみのりん、そして亜美との絆強化な話で、大河はオマケ的な存在でしたなぁ。



本日のBGM:Faze to love(『ガンパレード・オーケストラ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.