2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/16 (火)

ミズキの笑顔に久瀬も視聴者も救われた感じがします(^-^ 〜今週の『ef - a tale of melodies.』

スーパーミズキSPだった今回。


優子の死後、絵の世界に没頭する火村。で、結局凪の裸婦画は描かせてもらえたのでしょうか(何気に気になってるw)。
OPは完全に色が戻って来ました。歌詞も2番?ですね。
ミズキからの果たし状・・・屋上への呼び出しとあの鍵が入っています。遂に全ての仮面を打ち壊して、本音の久瀬がミズキに逢いに行きます。


屋上で待つミズキ。そして・・・豪快に蹴り一発wwwwちょwww相手重病人www
この一撃でこれまでの久瀬は死んだと言うミズキ。そして生まれ変わった久瀬に改めて自己紹介。壮絶だった久瀬からの問い詰めに対する答えは全て「あなたが好きだから」で統括。久瀬の死をも含めて、一緒に幸福になると言うミズキに遂に折れる久瀬。両手を広げてミズキを迎え入れようとしますが・・・直前で身をかわしてミズキ撃墜w おちゃめな反撃ですな(^-^;
しかしその直後、心臓の発作を起こして倒れる久瀬。やはりさっきのミズキの蹴りが誘引か(ぇー


生死を彷徨う久瀬ですが、一緒に幸福になると決めたミズキは決して泣きません。そんなミズキを支える1期メンバー。そしてここで唐突に流れる1期OP『eupforic field.』!はじめCMに入って1期DVDの宣伝か何かかと思いましたよw やっぱこの曲は今聴いても名曲ですなぁ。
次の発作が起きればまず助からない。手術をすれば3年は延命出来るが、成功の可能性は低い・・・。絶望的な久瀬の容態ですが、久瀬は手術を受ける事を決意。それは「勝てない勝負はしない」久瀬が、ミズキとの時間を延ばすために初めて負けそうな勝負に挑む事でした。


音羽の教会で優子(・・・の幽霊)と会う紘とみやこ。これまで何度も会って来ましたが、初めてその名を知るのでした。
久瀬の手術当日。ミズキも火村も凪も、そして景や千尋や蓮治やその母も駆け付けます。久瀬の心臓の鼓動を映す心電図の波形。しかしその波形が止まり・・・
ここでミズキが唄うあの優子との思い出の歌がEDとして流れます。今回3回目の劇中歌。ちょっとしたミュージカル仕立てですね。
そして曲が終わると共に再び動き出す心電図・・・久瀬、生還(だよな?)

今回は全編に渡ってミズキによっていろんなモノが救われたと思います。久瀬の命だけでなく、周囲の人々の思い、視聴者の願い、そして物語をハッピーエンドへと結ぶ糸口・・・。
考えてみると、1期も様々な紆余曲折を経たけれど最後は皆ハッピーエンドで結びましたもんね。今回のシリーズも1期のような視聴後の充実感を得られれば良いですね〜。



本日のBGM:恋せよ女の子(『極上生徒会』OP)


2008/12/15 (月)

死亡フラグが立っては消え、立っては消え・・・ 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

プラモの説明書で壮絶にネタバレしてたオーライザーのパイロットが遂に明らかにw


大佐無事で良かったぁぁぁぁぁっ!!!・゚・(ノД`)・゚・ マジこの人には死んで欲しくないです。とりあえず今回のフラグ回避にホッとしました。
凄まじい破壊力を示したメメントモリにサーシェスや王留美ですら思う所はあるようで。そんな中、この威力に恍惚の表情を浮かべるネーナ・・・やっぱ頭ん中ちょっとイカれてるんだなぁこの娘さん(汗
ラッセは体が万全ではない事が発覚。やはりアレッハンドロとの戦闘でGN粒子浴びまくってたからなぁ。物語的にあまり長生きは出来なさそうですな。
遂にイノベーターの存在を明かすティエリア。しかし刹那が示した戦いの決意に皆も同意。そこでティエリアは自分もイノベーターである事も明かそうとしますがそれはまだ話せず。
マリナ姫・・・今週の仕事:保母


サーシェスとも共闘しようとする王留美に「兄ぃ兄ぃズを殺した男と組む女」と苦々しい視線を向けるネーナ・・・この視線は、1stでキシリアがギレンに「父殺しの男が」と向けた視線に似てますな。ネーナによる王留美殺害フラグ?いやいや、ネーナに殺される程小者じゃない気がしますよ、このコスプレチャイナさんは。
出撃前に死んだ奥さんとの写真を見るルイスの上官のジニン大尉。こりゃまた明確な死亡フラグを・・・
早くもアニューをナンパですかロックオフさん。フェルトに見つからないようにねw イノベーターのリヴァイヴの脳量子波に感応するマリーと・・・アニューもですよねこれ。これで基地が見付かった訳か。
マネキン大佐の大量伏兵戦術に翻弄されるCB。リヴァイヴのガデッサから長距離砲撃を受けて第3格納庫に直撃を受けるトレミー。そこにはオーライザーと共にイアンさんも・・・
今回のコーラたんは完全に脇役ですなぁ。今後イノベーターの活躍に押されて、出番が減ると悲しいです( ´Д⊂ヽ


イアンさんの遺言を受けてオーライザーに乗り込む沙慈・・・って、イアンさん重傷っぽいけど死んでませんって。つーかイアンさん死んだらある意味CB終わりだ(;´д`)
ハロをサポートに乗せているとは言え、実質初陣で敵の攻撃回避しまくる沙慈はニュータイプかよ!! しかしオーライザーはどうしてもGディフェンサーと被る訳で、そうなると搭乗者の運命は・・・(汗
ダブルオーとオーライザー、1つ1つはただの火だが、合体すればダブルオーライザーという炎になる!!(BGM:トップをねらえ!-Fly High-) 最初の被害者はジニン大尉・・・フラグ通り虚空に散ります。その死に涙を流すルイス・・・。
イノベーターとの機体との戦闘に入り、トランザムモードに入るダブルオーライザー。その時宇宙は全裸ワールドに突入w そして沙慈は、後方から迫るアロウズのMSからルイスを感じ取るのでした。同時に沙慈を感じるルイス・・・遂に運命の2人が戦場で相対する日が。
つーかこの緊迫したシーンで全裸ウンチスタイルでの遭遇はありえねぇwwwww どう考えても悲劇の始まりなのに、笑いが込み上げて来てしまうのはどうもね(^_^;


視聴後、某所で見付けたコラ画像で再度爆笑の渦wwwww\(≧▽≦) 何このシュールなマイスターたちはwww


<本日のまとめ>

     どうしてここにいるんだ!
  どうしてここにいるのよ! 

                      俺がガンダムだ
  ○            ○   ○
  | ̄             ̄|   | ̄
   ̄|            | ̄    ̄|



本日のBGM:傷だらけの栄光(『あしたのジョー2』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.