2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/26 (金)

リラ、肉食魚に食われて死す・・・えーっ!?(  Д )  ゚ ゚ 〜今週の『タイタニア』

序盤に重要人物を死なせて、その人物への想いを胸に主人公は道を突き進む・・・銀英伝でも序盤にキルヒアイスという超重要人物が死んでしまいますが、これって田中芳樹の常套なんだろうか?(^_^;
ちなみに田中芳樹本人は「銀英伝ではキルヒアイスの退場はちょっと早過ぎた」と後悔していたそうですがw


結構上等な部屋に監禁されてるんですなリラ。食事もかなりまっとうな物が出されているようですし(リラは手を付けてませんが)。ファンは来ないと言うリラ・・・いや物語的にそれはないからw
ドクター・リーの一声で大艦隊が集結ですか・・・いくらタイタニアが恨みを買っているとは言え、流星旗軍大敗の直後にこれはかなり嘘臭いw
ザーリッシュママン・・・死んでるかと思ったよ(汗 ママンを抱えるザーリッシュ「こんなに軽かったのか」いや、アルセスなら持ち上げる事すら不可能な重さだと思いますよw そしてザーリッシュ親子の昔の写真・・・この美しい女性があのボンレスハムに!?月日の流れは残酷だ・・・
両親に手紙を書くリディア。まぁ人質だけに検閲とかされちゃうんだろうけど。リディアのおかげですっかり毒が抜けちゃってるバルアミーが何ともw


ヒューリック艦隊来たるの報で封鎖されているエーメンタールの宇宙港。その混乱に乗じてエーメンタール潜入に成功するファン一行。内部の協力者として初登場のソニア少佐・・・元エーメンタールの軍人だそうで。
ヒューリック艦隊と対峙するベルティエの艦隊の方に目が向けられていて、案外警備が手薄なアルセス伯邸。そこに正面から襲撃を行うソニア少佐率いる義勇軍。その混乱に乗じてファン一行はアルセス伯邸に潜入。その手引きをしたのは以前アルセス伯の寵愛を受けていた少年の兄弟・・・つーか裏切った少年の兄弟を雇い入れるって、どんだけ危機意識無いんだアルセス(^_^;
更にベルティエが対峙しているヒューリック艦隊は、ドクター・リーによる「隕石艦隊」である事が判明(定番だなぁこれw)。完全に裏をかかれたアルセス伯の動揺が小者感たっぷりですなw
リラの部屋の見張りをしていたのは、リラをタイタニアに売ったあのデ・ボーア・・・ちゃっかりタイタニアの軍服まで着ちゃって、何て抜け目の無い奴。しかしリラの機転で椅子で頭を殴られたデ・ボーアは失神(死んでたかもねw)。その隙に部屋を脱出したリラはファンとようやく再会。あぁ・・・やっと逢えたねお2人さん( ´Д⊂ヽ
しかし再会の喜びも束の間、怒りのアルセスに銃を向けられた2人は庭まで移動させられ・・・そこにはアルセスが可愛がっている大型肉食魚が放されている池が。


リラを助けてくれるならタイタニアでもどこでも行く、と言うファン。しかしファンは反タイタニアの思いを持つ者皆の希望・・・。「逢えて良かった」最後の言葉を耳元で呟いたリラは銃を構えるアルセスに突進して体当たり、共に肉食魚の池にまっさかさま!!激しく波打つ池の中で沈んで行くリラ。ファンも決死の思いで飛び込んでリラを救い出しますが、既にリラは息を引き取っていました。
ようやく駆け付けたミランダたちですが、「近付くな!」とリラの亡骸を隠すファン・・・やはり見せられない状態=魚に食われていたという事か(汗
一方、アルセス伯も何とか池から脱出。しかしその美しい顔(彼の主観w)の半分は彼の愛したペットによって食われ、失われていたのでした・・・あな恐ろしや(((;゚д゚)))
リラの墓前で復讐とその意志を継ぐ決意をするファン・・・次回はやはり復讐の鬼となったアルセスとの決戦みたいですね。

しかしこんな早い段階でリラが退場するとは思いもしませんでした。しかも魚に食われて死亡って・・・(;´д`) 中の人(おはぎさん)って噛ませ犬役の権化ですな(^_^;



本日のBGM:Never Give Up(『銀河漂流バイファム』ED)


2008/12/25 (木)

とりあえず年末の買い物納めかな。

まだアキバ自体には行きますが何か?w


今日の買い物:『ストライクウィッチーズ』DVD4巻(初回限定版)、『To LOVEる-とらぶる-』DVD6巻、『あかね色に染まる坂』EDキャラソン×2。他、ここ数日で買い溜めたコミック『涼宮ハルヒの憂鬱』7巻、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』2巻、『ジパング』38巻、『ZETMAN』11巻、『ああっ女神さまっ』38巻、『こばと』3巻。当分読むコミックには困りません(^-^;

『ストライクウィッチーズ』DVDはいつもの秘め声CDとブックレットの他に、絵柄はランダムでぱんつコースターと3枚組ステッカーが付属します。ぱんつコースターはルッキーニの縞ぱんをゲット♪縞ぱん愛好家の真髄ここに見たり。ステッカーもカールスラント3人娘(Mc.的キャラランキング1・2・6位)を引き当て、年末最後の強運を発揮しました♪

そして今回の4巻にはワタシが選ぶストライクウィッチーズベストエピソードである第7話『スースーするの』が収録!規制解除には定評のある作品だけに、どこまで描かれているのやら・・・


ムホー(;゜∀゜)=3 ハルトマンが尻丸出しではないですか♥ それにバルクホルンの姐さんもかなり際どいところまで露出。かなり頑張っていますぞ今回も♪
ペリーヌの石鹸は取れなかったものの(ったりめーだ)、サイズが小さくなってお尻の割れ目までは解禁。微かながら12歳のルッキーニの乳首を拝む事も出来ます。そしてはいてない芳佳の下からのアングルでは、さすがに葉っぱが無くなる事はなかったものの小さくなってお尻と腿の付け根のかなり際どいところまで描かれています♪18禁じゃないアニメとしてはほぼ限界ってとこまで描いてくれてるんじゃないでしょうか。とりあえず満足の行く解禁でした( ̄▽ ̄)ノ


続いては今週の『とらドラ!』。文化祭編ラスト、そして大河の父親編もとりあえずの結末が・・・


亜美キャプが多いのはMc−LINERSの仕様ですのであしからずw
ミスコン出場を控え、大河にメイクを施す亜美・・・何だかんだで仲良いのがいいね(本人たちは絶対否定するでしょうがw)。内容的には大河回なんですが、ポイントポイントで亜美が美味しい所を持って行ってますねこの文化祭編は。
竜児によって完成する大河のステージ衣装。クラス女子の間では竜児のキャライメージが随分崩れたんじゃなかろーかw
そしてミスコンの開幕・・・亜美の網タイツ♥(親父ギャグじゃないよ) つーかこの司会は出場者を完全に食っちゃうだろ(^_^; あ、でもモブっ娘のメイドさんかなり好み♪
大河一世一代の晴れ舞台・・・しかし大河父はなかなか現れず。そんな時、メールの着信を伝える竜児の携帯。その内容は・・・酷い、あまりにも酷過ぎるコレ。行けない事を竜児から伝えてくれと言うのもあんまりだが、更に奥さんと仲直りしたから大河との再同居もなかった事に・・・って、どんだけ身勝手なんだこの親父。ダブルオーのセルゲイが理想の親父像だとしたら、この大河父は最低の親父像ですな。こんな父親には決してなるまい(いやアンタはそれ以前に(ry)


大河父への怒りというより、その本性を見抜けずに信用し、それによって大河や実乃梨まで傷付けた自分に激しい怒りを覚える竜児。ステージでは段取り通りに「会場に来ている逢坂さんのお父さーん♪」的な流れになっていて、大河が大恥をかいてしまいます。あぁ・・・観ていて心が痛い展開。そんな中、ステージにたたずむ大河に涙を流しながら大きな拍手を送り出すみのりんの友情に激しく感動!くぁーっ!最近低迷していたみのりん株ここで再び急上昇!!
みのりんの拍手によって場の雰囲気はガラっと変わり「手乗りタイガー、こうやってみると可愛いんじゃね?」といった空気に。更にそれに応えた大河は一発芸でスポーツバッグに入り・・・エスパー伊東かよ!とは全国1907472659128人の視聴者のツッコミw
見事ミスコンで優勝した大河。しかしここで突然会長のサプライズイベントが始まり、ミスターコンテストが開幕。校内1周コースを駆け抜けて、1位の者が大河にティアラを進呈してフォークダンスで一緒に踊る権利が・・・。父親の件で大河を傷付けたと思っている竜児は真っ先に参加し、必死の形相で集団の先頭を駆け抜けます。
そんな竜児の真っ直ぐな想いに「へー」と感心する亜美・・・この娘の気持ちはワタシのような男にはなかなか理解出来ませんなぁ。


陸上部の連中の追撃を受ける竜児の下へ颯爽と現れるみのりん。フライングボディプレスで後続集団を叩き潰します。つーかみのりんの胸の下にいる奴は役得と言うべきか(^_^;
喧嘩中だったにも関わらず、竜児に大河を委ねたみのりん・・・なんて熱いヤツ。そして見事竜児がミスターコンテスト優勝。大河へのティアラ進呈は竜児とみのりんによって行われるのでした。そんな2人の熱い想いの前に、もう父親の事などどうでも良くなった大河の笑顔が素敵です。
クライマックスのフォークダンス。今回あまり出番の無かった北村・・・あれ?何か会長とちょっと良い雰囲気なのか?
大河とみのりんの友情は本当に素晴らしい。何でこの2人がここまで仲良くなったのか、きっかけをぜひ知りたいもんです。
実は1年前にも大河父の「同居するする詐欺」があった事を竜児に告げるみのりん・・・それもうちょっと早く言ってあげてればこんなにこじれなかったんじゃ(汗
最近ちょっとパワーが落ちて来たかな?と思っていた『とらドラ!』ですが、この見事な文化祭編の締めで再び高評価。やっぱ10月期作品ではこれがナンバーワンかな。1月からの2クール目もかなり期待出来そうです(OP/EDも次回から変わるみたいですね)。



本日のBGM:輝く君へ(『魔法先生ネギま!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.