2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/20 (土)

まさかのインモラルED!つーかまぁ出来レースとも言えなくもなかったけど・・・ 〜『あかね色に染まる坂』最終回

まぁ古来、妹EDの作品が無かった訳じゃないですが。『Canvas2』とか、『鍵姫物語 永久アリス輪舞』とか。あ、『ダ・カーポ』も妹EDかw


尻!胸!!最後までアングルへの拘りが凄いw
結局優姫とも湊とも取れない優柔不断な態度を取り続ける準一に怒り、家を出て行く優姫・・・そして自分だけ残る訳には行かないと湊まで家を出てしまいます。そんな気持ちをテニスにぶつける湊・・・アンダースコートはいてない?(;゜∀゜)=3
家を出た湊はなごみの家(基地?)へ、優姫は華恋の家でお泊り。なごみはこれまで長瀬家を監視していた事をカミングアウト。あのー・・・この家どこで寝るの?w
華恋は邸宅内ゲーセンってwww つーかこの2人、準一に振られた者同士という事になるのか( ´Д⊂ヽ


準一は1人残った家の中で、かつての自分=ジェノキラーと精神世界で対決。そして遂に「俺は妹が好きだぁぁぁっ!」という結論に至ります。12話を通して視聴者が振り回されてきた結論は、僅か3分の妄想の中で蹴りがつきましたw(^_^;
翌日、自分の気持ちの整理が付いた準一。優姫はそんな準一の背中を見送ります。つーかその指出し皮手袋は勘違いアキバ系ファッション臭いので止めて下さい(汗
あかね色に染まる坂で、湊に自分の気持ちを伝える準一・・・あぁ、タイトル通りのベタな展開(^_^; つーかまぁ途中から準一の湊への想いは何度も描かれていたし。船上パーティしかり、温泉回しかり。兄妹という垣根という障害をどう超えるかどうかだけがポイントだったような(まさかあんな超え方するとは思いませんでしたがw)。そんなインモラルEDを暖かく見守る面々・・・納得していない華恋だけが異端のように見えますが、実は納得している面々の方が常識的にはかなり異端な罠w
インモラル兄妹は風呂場で早速スク水プレイwww つーかまた拘りのアングル及び食い込み直しで最後までサービス精神旺盛なスタッフに敬意を送りたい♪ そこに乱入して来て「このインモラル兄妹!」と再び同居宣言する優姫でドタバタED。ちゃんと結論を出しながら、選ばれなかった優姫も救われる綺麗なまとめで『あかね色に染まる坂』終劇。

うーん、無難過ぎる普通な締め方だ(^-^;
勿論これはこれでアリなんですが、スタッフ的にもっと波乱(というかドロドロ)を期待していたのは否めないので、ちょっと期待外れだったと言えますかね。
それでも作画は最後までほぼ崩れなかったし、優姫はワタシ的には今年のくぎゅキャラで一番好きなキャラだったし、それなりの収穫はあった作品でした。
最後のエピローグで準一の両親が語っていたのは、実は湊は血が繋がっていないって事だったんだろうな・・・と推測してみたり。回収していない伏線もあったりするので(主に両親関係w)続編は作れる構成でしたが・・・綺麗にまとまったのでこれはこれで終わりにしても良いんじゃないかな、と思います。



本日のBGM:マジスキMAGIC(『マジカノ』ED)


2008/12/19 (金)

逢えない異性は美化される、というお話(ぇー 〜今週の『タイタニア』

ファン・ヒューリック、(やっと)タイタニアに叛旗を翻す!の巻。


念願のオムレツにあり付けたファン。相変わらず無為な日々を送ってます。
その頃アルセスに捕らわれたリラは、ファンを誘き寄せる餌になってもらうと通告されます。どうでも良いけど、飼ってる肉食魚に気持ち悪い蟲を素手で掴んで餌にしているアルセスとはお友達になりたくありません(汗
リラが公開処刑・・・ファンを釣るために全宇宙に流されるニュース。それが罠だと分かっていても救出に赴かざるを得ないファン。アルセスにいらぬ知恵を植え付けたとイドリス卿に怒るザーリッシュ卿。成功したら女を餌にしたとして侮蔑され、失敗したらその無能を笑われる事になるアルセス、そしてその兄のザーリッシュ・・・イドリス卿の腹積もりをしっかり読んでいるリディア姫は賢い子。


ファンも救出に行くならば当然策を持って行います。その策に必要な情報操作を行うドクターたち・・・このドクターが後にファンの参謀長になるんですかね?それだけの才覚を持ち合わせているようですが。
正直じいさん号の整備代を高くふっかけられたミランダ。そのための資金をイカサマギャンブルで稼ぎ出したマフディー・・・意外な人物に意外な才能が。
こうしてリラ救出のために動き出すファン。そんなファンを迎え撃つのは元上官のベルティエ・・・ファンはどんな策でリラを救出するのか。かなり楽しみな展開です♪



本日のBGM:LOST IN SPACE(『タイタニア』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.