2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/11 (木)

学園祭編と大河の家族編の同時進行か・・・ 〜今週の『とらドラ!』

軽いバカ話と重いテーマの話、下手にごちゃ混ぜにすると中途半端な流れになるという例でした。


夏休み中のイベントは亜美ちゃん別荘編だけかー。ちょっと消化不良。夏休み明けでリア充な奴もいれば、何のイベントもなく無為に過ごしてしまった人も・・・って先生アンタかいw この校門のシーンでは妙にハイテンションなみのりんが可愛く描かれてました・・・あ、この人はいつもハイテンションだったっけ。
学園祭でのクラスの出し物について協議する男子連中。メイド喫茶・・・では他のクラスと被る可能性があるので、コスプレ喫茶を男子の総意で選択。多数決に持ち込んで、数の力で実現を企図します。
大河のチャイナドレス・・・体のラインがはっきり出る服を着せちゃダメですw


さてクラス会での出し物協議。ミスコンへの大河出場を提案する亜美・・・あ、亜美は司会なので参加出来ないようで。どんなに怒り心頭でも、北村の一言で鎮火してしまう大河、ういやつよのう♪
クラス全員に決を取って多数決に・・・持ち込むはずが、なぜか抽選にしてしまうクラス委員アホスw そして選ばれたのがガチプロレスショーってwww ハッ、しかも先生のその黒い微笑みはっ
悪の枢軸タイガーVS正義の使者亜美の戦い・・・このシナリオに激怒する大河の卍固めが見事に決まってる!けど、制服で卍は危険過ぎるぞ、男子の視線的にw
やる気の無い生徒達をモノで釣る悪徳教師(^_^; しかしスーパーかのう屋の割引券に心揺り動かされる竜児なのであった(高校生男子がそれでいいのか)。


と、ここから唐突に大河の家族問題。最近頻繁に電話をかけてくる父親。それを徹底的に無視していたら、生活費送金ストップって・・・まぁこれは大河の自業自得でもあるよなぁ。徹底的に嫌うけれど金だけは貰うってのがね。
しかも父親との会見場所には竜児を行かせて、金だけ受け取らせるってのもちょっとヒドス。確かに若い再婚相手にかまけて大河を放置した父親にも問題あるけど、話し合いの場にだけは出なくっちゃ。涙目で竜児に逆ギレする大河がちょっと痛い娘に見えちゃいます。
翌日、家の前で大河を待っていた父親をストーカー呼ばわりした上にいきなり金的蹴りって・・・これは竜児じゃなくたってちょっと物申したくなる。父親のいない竜児の気持ちを気付いてあげられなかった大河、父親の気持ちばかり考えて、大河の気持ちを第一に考えてあげられなかった竜児。ここは大河の方が折れて、父親の下へと歩み寄ります。

うーん、前半の学園祭話もちょっとアレですし、大河の家族問題も唐突過ぎていささか引いた(特に大河の態度に)。今回の話はこれまでと比して微妙だったと言わざるを得ませんなぁ・・・。



本日のBGM:クロス*ハート(『京四郎と永遠の空』OP)


2008/12/10 (水)

ハルヒ胸像シリーズ、フルコンプ!

今日発売のニュータイプ1月号付録で無事に4つ目入手♪


いやー、ニュータイプ買うの久しぶりだなぁ。ファイブスター物語ってまだ連載されてんですか?(いつの話だ) 封入ピンナップの巫女ハルヒ・長門・みくる(のいぢ絵)が可愛かったので部屋に貼りたくなりました♪
そうそう、アキバのゲマズで購入したら小萌先生のしおりが付いて来ましたYOw( ̄▽ ̄)ノ


胸像シリーズ第4弾は「超命令」ver.。ハルヒらしい上から目線な威圧感が特徴的ですね。この口の形、よく平野綾もやるよなぁw その平野綾デザインのねこマンが今回のオマケです。
で、右手の造形ですが、横からの写真を見てもらうと分かりますがかなりデカいですwww 正面からのパースのみを重視した遊び心いっぱいの作り。昔、宇宙戦艦ヤマトのプラモでも、斜め前から見たパースに合わせて艦首部分を大きくしたキットがあったのを思い出しました。


これで4種勢揃い〜ヽ(´∀`)ノ やはり一番お気に入りは、第1弾の超監督ver.ですねー。ポニテver.だけ表情的にもちょっと浮いてるかな。
リボルテックのハルヒと差し替え可能な今回のシリーズですが・・・本体を入手するかはまだ実は未定だったりw


話は変わって来年のカレンダー。とりあえず現在手元に入手しているのは『灼眼のシャナU』のみ。毎年京アニショップの通販で買っていたハルヒのカレンダーですが、今年は11月下旬に思い出してwebショップを見てみたら「完売。入庫予定なし」の悲しい文字が・・・orz 毎年全て描き下ろしで、楽しみにしていたのに(泣



本日のBGM:going my way(『GIRLSブラボー first season』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.