2008/12 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/12/09 (火)

全編モノクロなのは仕様ですw 〜今週の『ef - a tale of melodies.』

全編モノクロで1話、と言うと初代『トップをねらえ!』最終話を思い出しますね。
今回は火村と優子の過去話で丸々1話使ってます。過去話でモノクロ・・・というだけであまりハッピーエンドには結び付きそうも無いですが。果たして結果は・・・鮮血EDでした(T_T)


雨宮の死後、どういう経緯を辿ったか火村と同棲するようになった優子。2人の生活はバカップルそのものw しかもアパートの大家の孫が景&千尋とは。意外な所で繋がる人間関係その1。
ある日、教会で偶然知り合った未来(ミキ)という名の幼j・・・少女。両親の心中に巻き込まれて生還したというハードな過去のために心を開こうとしない未来に優しく接する優子でした。
普段はホイホイ脱いでた凪が、火村から改めてデッサンモデルとしてヌードを依頼されると恥ずかしがって断るのにちょっと萌えを感じた。ギャップ萌えってやつですかね。


次第に優子に心を開いて行く未来。いつか聴いた曲に優子が歌詞を付けて出来た歌を一緒に唄ったり・・・。未来は火村にも心を許し、まるで3人は親子のように連れ添って街を歩きます。震災から立ち直ろうとしてる街。3人の将来もこの街のように立て直せるのか。
クリスマスの日。街に流れるヴァイオリンの音色、それは未来が優子から教えてもらったあの歌でした。奏でていた青年は、自らが髪に結んでいたリボンを解いて未来の髪を結んであげるのでした。
言うまでも無く、これが久瀬とミキ=ミズキの出逢いでした。


同日。火村と未来を待つ優子。道に転がって来たボールを取ろうとしたその瞬間、けたたましいクラクションの音が・・・!

その頃、街で偶然凪と遭った火村と未来。3人は雲の合間から日差しが差し込む「天使の階段」を見ます。そしてその階段は、優子をいざなう道標でもありました。

鮮血の優子。火村の到着を待たずに息を引き取ります。号泣する火村と未来。そして優子の亡骸を抱えた火村は・・・

復学した火村。その掌にはあの屋上の鍵が握られているのでした。

・・・という訳で火村×優子編の終幕です。やはり悲劇の結末でした・゚・(ノД`)・゚・ しかし登場人物を上手く全員絡ませて来たなぁ、というのが率直な感想。これで前回のラストで火村がミズキの正体が未来と気付いて驚いた流れに結び付いた訳で。
さぁ、あとはミズキの久瀬救済編です。恐らくハッピーエンドであろうエピソードを後に持ってくるのは、作品全体の流れを綺麗にまとめる意味でも重要ですしね。
これでミズキが報われない結末だったら救いが無さ過ぎる(泣



本日のBGM:奇跡のかけら(『ときめきメモリアル ONLY LOVE』ED)


2008/12/08 (月)

この作品の「死亡フラグ」はあまり当てにはならないとは言え・・・ 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』

「死なせたくないキャラ」が多いってのは良い作品の証拠かな。


先週も出て来た若かりし頃のビリーとスメラギさん・・・お揃いのポニーテールですねw で、14年前の回顧でスメラギさんが当時17歳だから(ry
カタロンは中東一の軍備を持つスイールを自陣営に取り込もうと画策します。また、スイールの持つ情報をカタロンのネットワークで全世界に流し、反連邦の気運を高めようと。シーリンもメンバーの一員として活動を進める中、相変わらず戦いを否定して何もしようとしないマリナ姫に珍しく毒づきます。このただ飯食らいが(酷
スメラギさんとの過去に思い悩むマネキンの下を陽気に訊ねて「勝手に入るな!!」と一喝されるコーラサワーの反応が面白過ぎるwww


さて、宇宙ではトレミーに対して1機のMSが急速接近して来ます。GNフィールドを駆使し、尋常ならざるスピードと格闘戦能力を持つ新型に圧倒されるダブルオー。しかし優位な戦況のまま、謎の新型MSはすぐに撤退。どうやら搭乗していたのは新たなイノベーターのようで・・・。
ティエリアはいまだリボンズとイノベーターの存在をスメラギさんに報告出来ないでいる様子・・・。ここまで引っ張るという事は、イノベーター側への寝返り・またはイノベーターによって大切な人を失う等のフラグなんですかねやっぱ。


イアンにまさかの眼鏡若奥様!!!これならばミレイナとの親子どんぶりも大盛りつゆだく豚汁付きで行けるってもんです♪( ̄▽ ̄)ノ
そしてここでCB側に新キャラが・・・王留美の紹介で、その髪の色、名前に「リ」が付く・・・ほぼ確実にイノベーター側のスパイですな(^_^;
オーライザーの他にもう1機、アリオス専用の支援機が・・・って、マリーの戦場復帰はほぼ確定ですな。オーライザーは誰が乗るんだろう?順当に行けばラッセか新キャラだろうけど、人手不足のトレミーなので、余ってる人材が乗るのもアリだね。沙(ry)とか。
新型MSが欲しいコーラサワーはマネキンにおねだりしてまたも一喝・・・今回こんなんばっかだなw で、マネキンの側でいつも目障りな行動を取っていた白髪の少佐殿は今回特命で不在。その特命の正体は後に明かされますが・・・。
恐らく王留美の指示でヴェーダのハッキングを行っていたネーナの下に突如現れるサーシェス!?兄ぃ兄ぃズの仇!と襲い掛かるネーナですが、白兵戦能力でサーシェスに勝てる訳も無く返り討ち。しかしリボンズはヴェーダとアロウズを手中に収めているだけでなく、王留美(とネーナ)、サーシェス、そして側近のイノベーターと、これでもかと対CBの手駒を揃えてますなぁ。1期のアレッハンドロがいかに小物だったかが窺い知れます。


連邦に対して不穏な空気の流れるスイール。丁度カタロンの幹部たちが会談に赴いているまさにその時、衛星軌道上ではアロウズの巨大新兵器が今まさに咆哮を上げようとしていました。メメントモリ・・・衛星軌道上から地表の何処でも狙える高出力ビーム。スイールの首都は一撃で消滅させられるのでした。
そしてスイール方面へと派遣されて進軍していたセルゲイ大佐の部隊にもその衝撃波が襲い掛かり・・・第六感でセルゲイの危機を感じたマリーは絶叫。頼む!頼むからセルゲイ無事でいてくれーっ!!貴方はこんな悲しい最期を遂げるような人ではない!(切実)

同時刻、オーライザーとのドッキングによってツインドライヴを完全に制御したダブルオーは予測値以上の出力を記録。これでアロウズの新型とも対等以上に渡り合えるかな。そして地表の悲劇を感じ取ったアレルヤの中では、死んだと思われていたハレルヤが何と復活!!! これでアレルヤの戦闘能力も大幅アップ・・・だけどマリーはハレルヤと上手くやって行けるんだろうか(^_^;



本日のBGM:Prototype(『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.