2010/11 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/11/01 (月)

俺の妹の親友がこんなにヤンデレなわけがない!? 〜今週の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

先週の感想より

>>ついにリアル友人にヲタ趣味バレ!?
>>・・・でもまぁ、あやせなら問題無いように思えますけどねぇ

ゴメン、あやせみたいな娘だったらヲタを許してくれると思ってた俺が正直甘過ぎた。今のJCのヲタ嫌悪はここまで容赦の無い物だったのか・・・_| ̄|○


ぶっちゃけ、無茶振りをされても京介・沙織・黒猫のフォローが素晴らしかったので、何とかこの場を上手く誤魔化して抜け出せる余地はあったと思う。しかし桐乃自身がパニック耐性ゼロでテンパりまくって自滅。明らかにおかしい桐乃の態度に不信感を覚えたあやせは「何か隠している?」と疑い始め・・・
何とか桐乃の手を取ってこの場から逃げようとした京介ですが、あやせが無理矢理桐乃の手を掴んでそれを阻止。その目は・・・完全にレベル5のヤンデレ!!!
「桐乃・・・どうして逃げるの?」「嘘付かないでよ!」「ウソ!ウソ!ウソ!」「逃げたでしょ?」「逃げたよね!!」
こえぇぇぇぇぇ!!!煤i ̄□ ̄;あやせ、まさかのヤンデレ発症!!これまで「素直で礼儀正しく他人にも理解のある、桐乃の親友とは思えない良い娘」と散々印象付けておいて、この展開はまさに作者の術中にハメられました。
いつの間にか降り出した雨の中、桐乃が大事そうに抱える紙袋に目を付けたあやせはその袋に“コミックサークルマーケット”と書いてあるのに気付きます。中身を見られたら一巻の終わりの桐乃は逃げようとしますが、あやせに紙袋の端を掴まれ、破れた袋からエロ同人誌が雨の舗道に散乱・・・うわぁ、いろんな意味で最悪の展開だ!!!!!
その1冊を手に取ったあやせ。無言で中を見て桐乃に告げます。
「ごめんなさい。私、あなたとは今後お付き合い出来ません。もう学校でも話し掛けないで下さい」
絶縁宣言(;´д`)うわぁ、重い・・・。つーかJCの友人へのヲタバレってここまで社会的に抹殺されなければいけない事なのか・・・。くわばらくわばら。


あやせを誤魔化すためとは言え「知んないよ。あんなキモイ連中」とまで言われた黒猫と沙織。それでも帰りの電車の中で桐乃を案じ「人間って不自由な生き物ね」と同情する黒猫の懐はどんだけ広いんだ。桐乃と1つしか年齢違わないのに(意外にも沙織も黒猫と同じ15歳の中3!)、人間の出来は親子ほど離れてるぞ。
帰宅後、シャワーを浴びながら放心状態で涙を流す桐乃。それでも翌日からの陸上部の合宿へは笑顔で参加。曰く
「合宿行きたかった人いっぱいいたのに、選ばれたあたしが落ち込んでダメになったとかありえないじゃん」
桐乃とは思えないほど立派な発言だw
合宿も無事終わり二学期がスタート。しかし帰宅した桐乃の浮かない表情を見て、京介はあやせと仲直り出来たか問いますが失敗した模様。このまま仲違いしたままで良いのか?と言う京介に桐乃はプッツン(死語)。今まで散々放っぽいて、いまさら兄貴面するな!と・・・でも中高生の兄妹なんて相互不干渉が基本よ?(^_^;
キレながらも、どうやってあやせと仲直りしたら良いか分からず苦悩する姿を見せる桐乃。こんな表情見せられたら何とかしてやるしかないよね♪
京介はあやせに電話をするも、仲直りの件はあっさりお断り。二人は学校で一度話し合ったようで、あやせは桐乃がヲタ趣味を止め、ヲタグッズを全部捨てて欲しいと言ったようですが、桐乃は断固拒絶。ヲタ趣味>>>自分と思われたあやせは当然断交、と。
話して行くうちにあやせがヲタに対し激しい嫌悪感情を持っている事を知る京介。それはマスゴミとアグネス系コメンテイターによって誘導された、偏見に基づくヲタ批判ニュースによるものでした。ヲタ=犯罪者予備軍と思い込んでいるあやせ。親友が自分に嘘を付いてまでそんな趣味に没頭し、あまつさえ自分よりもそっちを優先したと・・・うーむ、かなり思い込みの激しい娘のようなので、これは説得が大変そうです。
そこで京介は桐乃を庇って殴られて以来、心の壁がある父親の助けを借りる事に。警察官である父親に頼んで、あやせがヲタ嫌悪のきっかけとなったゲームを真似たという犯罪の詳しい調査結果を調べて貰う事に・・・って、あんた警察官だったのかー!


あやせを呼び出した京介。まずあやせが勘違いしている事件の真相を、父親が取って来た調書を証拠にして伝えて誤解を解きます。コメンテイターが勝手にゲームとの因果関係を広めたこの事件、後にゲームとは何の関係も無かった事をコメンテイターも認めていますが、その謝罪記事は小さな物でした。マスゴミってそんなもんだよね。
ヲタ=犯罪者予備軍という認識は誤りだった、と認めたあやせですが、それがおぞましい趣味である事には変わりはない、と桐乃のヲタ趣味を認めようとしません(おぞましいって・・・_| ̄|○ )。あんなのは桐乃じゃない、偽物だとまで・・・
そこに「ふざけるな!!」と現れた桐乃。何でも完璧にこなすスーパー女子中学生こそが桐乃だと言うあやせ。しかしそれを「ゴメンあやせ、それ勘違い!」と完全否定。エロゲを心から愛する、あやせが毛嫌いする自分こそが本当の桐乃、それを止めたら自分じゃなくなる!と宣言します(すげー・・・)。
私よりもその趣味は大事なの?と問うあやせに、あんたもエロゲと同じくらい好き!と言う桐乃・・・それってかなり微妙な言い回しじゃね?w
どっちか選べないから悩んでいる。だからどっちも捨てられない。あやせとは意地でも仲直りし、この趣味も止めないと思いの丈をぶちまける桐乃△。

でも実際問題、親友(もしくは恋人)が激しく生理的に嫌悪するような趣味を持っていたとして、それを認める事って意外と難しいと思いません?あやせの場合ヲタ趣味がそれでしたが、例えばワタシの場合「相手がスカトロ大好きだった」「相手が蟲プレイ大好きだった」とかだったら、ドン引き以前に確かにもう近付かなくなると思う・・・例えそれがどんなに好きな相手だったとしても!


熱い説得が功を奏し、何とか仲直りのきっかけを掴んだ桐乃。しかしあやせはどうしてもヲタ趣味だけは受け入れられないと悩み・・・前述の理由の通り、それはやむを得ないかもしれない。
苦悩して涙するあやせを見て、京介にまた無茶振りをする桐乃ひでぇw そこで京介はあやせにメルルのエロ同人誌を見せます。JCにはあまりに破廉恥なその内容に赤面し、京介にビンタを食らわすあやせ。しかし京介はそれを“二人の愛の証”と言い切り、
「俺たちは愛し合ってるんだよ!だから許されざる愛の物語を集めていたんだ!」
「妹が大好きだ!!」
と、全身に爆弾を巻き付けたテロ犯の如く壮絶に自爆。その言葉にしばらくポカーン状態だったあやせですが、我に返ると京介から桐乃を引き剥がし、桐乃との仲直りを申し出ます。そして京介には
「汚らわしい!近付くな!!」
と汚物を見るような視線を投げ付けます。あやせの倫理観的には近親相姦の方がより汚らわしい物だったようでw
何とか桐乃とあやせを仲直りさせる事に成功した京介ですが、あやせからの修復不可能な侮蔑と嫌悪を引き換えにしたものでした。兄貴って辛いね!w
しかしあやせも京介の言葉が二人を仲直りさせるためのものだった事を理解していたようで、京介は後でメールでお礼を言われ・・・しかしあやせは桐乃にいかがわしい事をしたらブチ殺すと予告(;´∀`) やっぱ百合風味のヤンデレ娘だったのかw しかし父親の時と言い今回のあやせの時と言い、最後は京介の行動に感銘して相手が折れてくれてるんですよね・・・桐乃は京介(と黒猫と沙織)の存在にもっと感謝すべき!!
ED絵はちゃん様ことみつみ美里か・・・あれ?先週『神のみぞ知るセカイ』でもED絵描いてましたよね?w



本日のBGM:irony(『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』OP)


2010/10/31 (日)

久しぶりの休日アキバじっくり巡回 & ここ数日の買い物いろいろ & 今日の天皇賞(秋)結果・・・

今日はいつもの後輩と午後からアキバ入り。いろいろと買う物もあったので付き合わせた形です。


お昼は近所のすき家で新商品の食べラー・メンマ牛丼を食し(うーん、悪くはないけどリピーターにはならないかなってとこ)、その後アキバに向かって13:00にヨドバシ前で集合。
最初に今日一番の目的であるブルーレイディスクレコーダーを購入し(詳細後述)、荷物をコインロッカーに放り込んだ後はとらのあなへ。考えて見れば夏コミ以降じっくり同人誌売り場を見ていなかったので、2人で時間を掛けてチェックして数千円単位で買い込みw
その後アニメイト→ゲーマーズと巡回し、小腹が空いたのでヨドバシアキバに戻ってレストラン街のちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTONでラーメンをすすります。注文したのはちゃぶ屋流正油らぁ麺・チャーシュー乗せ(980円)。TVチャンピオンで優勝した経験を持つ店主が構える店舗との事で期待したんですが、正直高いだけで今ひとつかな・・・という感じ。焦がしネギの風味が効いた、化学調味料の味がしない醤油ベースのスープはまずまずだったんですが、柔らかいけどよくぞここまで薄く切れるなと感心してしまうチャーシューと、コシの弱い平麺がどうにもこうにも。麺D・スープB・チャーシューC・その他具材Cといった感じでしょうか。
その後はラジオ会館をじっくり巡回&ちょっとだけアソビットシティに寄って、17:30の開店を過ぎたばかりのZOID入り。今日はハロウィンデーという事で、メイドさんたちもいつものメイド服とは違ったハロウィンっぽい衣装でお出迎え。今日のメイドさんはイベントデーという事もあって唯衣さん・伽耶さん・こまちさん・ゆりのさんの4人体勢。後輩が目当てのまり姐さんがいなくてプンスカしてたw
ZOID謹製11月カレンダーを購入し、溜まったポイントでツーショットチェキを撮った後は肉の万世に寄って弐万かつサンドを夜食に購入し、コインロッカーに預けていたブルーレイディスクレコーダーを回収して帰路へ着きました。


という訳で今日の買い物その1。まずは同人誌5冊(美琴本×3、懐かしのa安達妙子本×1、そしてアマガミの絢辻さん本を・・・勿論全部18禁♪)、それにZOIDでハロウィンカクテルを注文した時にもらったメイドさんお手製パンプキンマフィン、唯衣さんとのツーショットチェキ(15枚目♥)、写し忘れたけどZOID11月カレンダー、そしてお土産の弐万かつサンド。深夜アニメのお供にはやはり万かつですな!(確実に太る元)


そして地デジTVに次いで、我が家の家電デジタル化の本命を成すブルーレイディスクレコーダー、三菱のDVR-BZ230!
内蔵HDDは500GB(高画質録画63時間)、USB端子対応、W録も付いてお値段¥71,700!・・・に更にポイントが18%(¥13,000相当)。実質5万円台後半で500GBタイプが買えるとは。あ、高画質視聴に必須のHDMI端子もついでに購入です。
コイツの投入で来月からは続々とBDソフトも購入して行きます!


それと、金曜日ですが新しいPCチェアを導入。20年近く使い続けて来た椅子が、経年劣化か体重の負荷に耐えられなくなったのか(前者と思いたい)、先日溶接部が金属疲労でバキッと折れまして・・・で、近所のホームセンターで見繕い、買って来たのがこれ。黒い革張りの重役椅子!クッション効いてる!肘掛けも優美!これまで使って来た係長椅子(笑)から随分出世しました(でもこれで7,980円)。
ちなみに夕方に「ちょっと客先に行って来る」と社用車を借りてホームセンターに買いに行き、家に運び込んで組み立てた後に会社に戻ったのは内緒だw!


それと、18年前にニュージーランドに短期留学に行った時に初めて飲んだキウイワインが、近所の大型スーパーに入荷していたので懐かしくなって購入(甲州勝沼産ですけどね)。つまみは白系のワインにはやっぱ牡蠣だよな・・・と、生牡蠣をチョイス。『美味しんぼ』で山岡士郎が「牡蠣にはワインよりも日本酒の方が合う」と言ってましたが、濁りがないクセの無い淡麗な酒だったら牡蠣は何でも合うと思います。元宮城県民だけあって牡蠣は大好物なのですよ♪
どちらも美味しく土曜日の夜に晩酌させて頂きました(* ̄∇ ̄*)


そして今日はGT・天皇賞(秋)が開催されました。前日の台風で馬場状態が心配されましたが、土曜日の開催が中止されたのが逆に功を奏して芝が荒れずに済んで、稍重まで回復したのが幸いでした。
人気は現役最強牝馬にして、恐らく現役最強馬でもあるブエナビスタが中心。続いて今年に入ってGU2勝・GT3着とめきめき力を付けて来たアーネストリー、帰って来た府中コースの申し子シンゲン、ゲート難でダービー馬になりそこねたペルーサの順。
今日は昼から出掛ける予定だったので、午前中の段階で予想&馬券購入を済ませました。その予想は・・・

◎は素直にブエナビスタ。コース実績がモノを言う府中コースで2戦2勝。休み明け実績も抜群・・・つーか3着以下の無い馬ですしw 鞍上がテン乗りのスミヨンってのが唯一の不安要素ですが、正直今回はメンバーにも恵まれた感じです。

◯は4番人気・ペルーサを指名。府中で2勝した後に若葉Sでヒルノダムールを完封。続いて青葉賞では良血馬トゥザグローリーに4馬身差をつける圧勝というポテンシャルはここでも屈指。ダービーと毎日王冠では出遅れて結果を出せませんでしたが、この中間は鞍上のアンカツが付きっきりでゲート練習を行ったとの事なので、ここはその本気度を買って対抗に。

▲は条件馬時代から追い掛けているシンゲン。何と言っても府中実績[6・0・0・3]が光ります。前走オールカマーでは得意と言えない中山コースでグランプリホースのドリームジャーニーに勝利。7歳という年齢と、鞍上が最近波に乗れていない藤田というのがちょっと心配ですが、ここはやはり実力上位。

△は絞って3頭。まずは春秋天皇賞連覇が掛かるジャガーメイル。府中コースでは3勝しておりコース実績も十分(父ジャングルポケットですしね)。
続いてちょっと穴ですが3歳馬エイシンアポロン。府中コースでは重賞勝ち(京王杯2歳S)もあり、その時負かしたアニメイトバイオは桜花賞・秋華賞2着、ローズS1着と見事に大成しました。この馬も前哨戦の毎日王冠で2着に粘っており、鞍上は凱旋門賞2着男の蛯名。有利な内枠に入ってここは要注意です。
最後に2番人気のアーネストリー。今年に入ってからの実績は抜群ですが、近走で勝っているのが札幌・京都・中京と、全て平坦コースばかりというのが気になります。長い坂のある府中コースでは、その先行力がパタっと止まる可能性も・・・。という事で今回は押さえまで。

買い目はお馴染み三連複。◎軸固定の10点買いです。

これまで何度も「府中実績」という言葉を使って来ましたが、このレースは本当にコース実績がモノを言いますので、「中山得意」なトウショウシロッコやネヴァブションは黙って消し。また、府中2000mは明らかに内枠有利なコースなので、7枠・8枠の馬も全部消しました(スーパーホーネットやキャプテントゥーレ、アリゼオを買わずに済んだので、買い目が減らせました)。

結果・・・




全く危なげなくブエナビスタがGT5勝目!ペルーサ2着、アーネストリー3着で安心の◎◯△の勝利♪
ブエナビスタは実は牡馬混合GTは初勝利なんですよね。これでこの後はJC→有馬の王道ルートでしょうか。早くアパパネとの最強牝馬決定戦が観てみたいものです。
ペルーサは事前情報の勝利ですね。アンカツがゲート練習にまで乗ってると知っていたから買えた馬券です(それでもやっぱり出遅れましたけどねw)。
アーネストリーは本来向いていないコースでの3着なのでこれは評価して良いでしょう。この後はJCや有馬に行くよりは、得意コースの京都のマイルCSに行った方が良いようにも思えますが。
4着はビックリの17番人気オウケンサクラ。今年の3歳牝馬はやはりレベル高いのか・・・。
5着ネヴァブションも11番人気。好調な後藤の力が大きいかな、と。
期待のシンゲンは6着まででしたか。今後は思い切ってJC挑戦もアリなんじゃないですかね?
外枠の馬はやはりこぞって撃沈でしたが、ブエナビスタを除く1・2枠も惨敗だったのが意外でした。


馬券はとりあえず「賭金を倍にする」という当初の目的を達成。出来ればもうちょっと買い目を絞って、3倍にするのを目標にしたいですね。
今回は午前中にパドックも馬体重も情報が無い状態で買ったんですが・・・得てしてそういう時に限って当たるもんだなぁ、とw



本日のBGM:比翼の羽根(『ヨスガノソラ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.