2010/11 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/11/27 (土)

劇場版はカオス再生編? 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』 & 新キャラは巨乳インフレ! 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

そういや両作品とも「適乳」の持ち主ってあんまいないよね。


そらおと、今週はお馴染みの夏祭り回・・・3回目ですな。最近見せ場の少なかった会長が、自分を目立たせるためにまたも夏祭りで何か企んでいる様子。阿呆の智樹でもさすがに3回目ともなると会長の罠(テキ屋とグル)に気付きますが、競技が女子の胸を水風船に見立てたヨーヨー釣りとあらば参戦しない筈がない!敢えて智子に変身した理由は、女子同士ならお触りもOKと思っての事のようですが、女子の皆さんは中の人が智樹と知っているので猛烈に拒絶反応w それでも智樹に捕まって魚拓ならぬパイ拓を無理矢理取られたり、サイズを測られたりの嗜虐シーンはなかなかにエロス♥
そんな中、智樹に釣り上げられるニンフ・・・しかし智樹は「小さい魚はキャッチアンドリリース」の精神でニンフを放流w 小さいモノは小さいなりに需要があるのにねぇ。
いつしか勝負は智樹&英四郎コンビと会長&テキ屋コンビの一騎討ち。どちらがより大きな胸を釣り上げるかが勝敗の分かれ目に。そこで英四郎はよっちゃんイカを餌にアストレアを狙いますが、会長の姑息な妨害を受けて獲物を横取りされてしまいます。アストレア・・・先週のあの凛々しさは一体何処へ(;´д`)


憮然とするニンフを内心馬鹿にするアストレアは仲良く喧嘩中。そこに現れたイカロスは、なぜ水に入らないかと言われ「しばらく水には入りたくない」と暗い表情で答え・・・カオス戦で投げられた「愛って何?」という問いの答えが見付からなくて悩んでいる様子。やはり引きずるか・・・。
会長にアストレアを釣り上げられてしまった英四郎ですが、智樹に「ヌシ」の存在を告げます。アストレアをも超える巨乳の持ち主・・・ハイ、勿論そはらさんですw 文字通り命を懸けたヌシとの勝負。しかしヌシの水中チョップによって智樹散る・・・「俺、無事にヌシを釣り上げたらプロポーズするんだ」なんて死亡フラグ立てるもんだから(^_^;
後日、愛についての悩みをそはらに打ち明けるイカロス。イカロスが智樹への愛について深く悩んでいると知ったそはらはちょっと複雑な表情ですが、優しくその答えはいつも一緒にいたいという想い、と教えます。


帰宅したイカロスはニンフが見付けた智樹のエロDVDで愛を知ろうとしますが・・・多分それは間違った愛のカタチだと思うw
そはらの提言でイカロスとニンフに小遣いを与えた智樹。ニンフは喜んでお菓子を買いに走りますが、イカロスは何に使えば良いか分からず・・・とりあえずそはらに教えてもらった「いつも一緒にいる」を実践。って、智樹さん死んじゃうー!
小遣いの使い道を会長に聴きに行ったイカロスは、その大間違いのアドバイスから智樹の風呂に全裸で突入w 智樹に怒られたイカロスは今度は英四郎に相談。英四郎の出した答えは・・・
居間で買って来たおかしをパクつくニンフと、それを横取りしようとするアストレアは相変わらず仲良く喧嘩中。そこに帰って来たイカロスはスイカを抱いており・・・。英四郎が出した答えは「イカロスが本当に欲しい物を買えば、智樹も喜ぶ」。案の定智樹は最初は呆れながらも「良かったな」と笑顔で応えてくれるのでした。
EDはニンフが唄う榊原郁恵の『夏のお嬢さん』!懐かし過ぎる・・・(でも微妙にストライクゾーンより古いんだよなぁ)。1期では早見優の『夏色のナンシー』が使われましたが、あちらの方がどちらかと言うと世代です。
そしてCパート・・・イカロスのウラヌスシステムと共に深海に沈んだカオス。身動きこそ取れないもののまだ生きていました。イカロスへ問うた「愛」の答えが「智樹の事を想うと動力炉が痛くなる」だった事から、「愛=痛み」と思ってしまったカオス。近くを泳ぐ魚を串刺しにして「この痛みが愛なのね」と・・・。カオスの復活は今期ラストバトルの引き金なのか、はたまた劇場版への地盤作りなのか。


続いては今週の『とある魔術の禁書目録U』。新章突入でまたまた新キャラも登場!しかもみんな巨乳ばかりw


残骸(レムナント)編から5日後。学園都市は大覇星祭(7日間の日程で開催される、学園都市にある全ての学校が参加する大規模な運動会)で大盛り上がり。普段は外部に住んでいる生徒の父兄も招待されるこのお祭り、久々に当麻の両親も登場。そして見知らぬ女性とぶつかってしまう当麻父・・・うはwwwww美琴ママ・美鈴さん初登場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 声は篠原恵美さんかー。セーラージュピターも最近は母親役がすっかり板に付いてきましたね。しかし美琴の母とは思えぬ何と言う巨乳・・・美琴もこんなになっちゃうのかしらん?(やだー!
当麻父も息子同様ラッキースケベ属性持ちなのか・・・それを察した当麻ママが黒いオーラをw 父子揃って不幸だ。そして元祖ラッキースケベ&不幸の代名詞の当麻は美琴とツーショット・・・あるぇ?美琴の胸が大きい?これは黒子の下着を買いに行った時に気にしていたパットを購入した効果ですかな?( ̄ー ̄) 互いのクラスの勝敗を賭けて、負けた方が勝った方の言う事を何でも聞く、と約束する二人です。

さて、今回の物語のベースになるお話がローラさんから語られます。学園都市の最大権力者・アレイスターとの会話から、ローマ正教が運び屋を使って学園都市に刺突杭剣(スタブソード)と呼ばれる霊装が持ち込んだ事が分かります。そのスタブソードを使えば、世界にわずか20人しかいない「聖人」と呼ばれる最強魔術師を簡単に葬る事が出来ると・・・。そのスタブソードを用いて学園都市攻略を目論むローマ正教の野望を阻むのが今回のミッションです。

さて、当麻と一緒に大覇星祭を楽しむインデックス・・・主に関心は屋台の出店のようですがw しかし当麻もクラスの一員として競技に出なくてはならず、インデックスを構い続ける訳にも行かず。そんな折、クラス全員参加の棒倒しに参加するために集合場所に向かった当麻は、青髪ピアスや姫神らクラスメイトたちが全くやる気をなくしている場に遭遇。そこに現れた大覇星祭の実行委員でもあるクラスメイトの吹寄制理(ふきよせ せいり CV:藤村歩)。クラスの面々のやる気がないのは、遅れて来たり不幸を売りにしたりしている当麻のせい!と怒り出し・・・どうでもいいけど凄い巨乳だなこの姉ちゃん(;´∀`) そしてアクシデントから吹寄は水を被ってしまい、その巨乳がスケスケに・・・おっきなメロンパン2つみっけw


しかし吹寄はブラ透けなど全く意に介さないなかなか豪快な性格の持ち主のようで。しかも飲んでいるのはあのムサシノ牛乳w やっぱりこの牛乳は絶対豊胸効果あるって!
当麻は小萌先生が対戦相手の学校の教師と話しているのを見掛けます。当麻たちのクラスを出来損ない呼ばわりし、そんな生徒を率いる小萌先生を小馬鹿にする相手の教師。しかし小萌先生は当麻たちを庇い続け・・・そして相手が去った後に小萌先生の瞳からは涙が。それを見た当麻はクラスメイトを鼓舞し、優秀な能力者を多く抱える相手校との棒倒し対決を見事制します。無茶して傷だらけになった生徒たちを嗜める小萌先生ですが、それに無言で応える当麻たちが格好えぇ♪
そんな当麻たちの戦いぶりを見ながら約束を思い出す美琴。「勝った方の言う事を何でも聞く」という言葉を、いやらしい方に想いを巡らし・・・このムッツリが!俺の美琴がこんなにエロいわけがない!w
さて、競技が終わってインデックスを探す当麻ですが見当たらず。やむを得ず携帯を取りに教室に戻ったところ、着替え中の吹寄と思いっきり遭遇♥ 新章第1話での当麻のラッキースケベ遭遇率は異常です。殆ど動じない吹寄ですが、さすがにパンツ1枚の姿を見られたのには怒ったらしくバッグを叩き付けます。
ようやくインデックスを見付けた当麻ですが、空腹のインデックスに何も食べさせる事が出来ずに怒りを買って噛み付き攻撃の餌食に!・・・なるかと思いきや、疾風の如く現れた美琴に拉致されます。借り物競争で「第1競技に出た高校生」を引いた美琴。てっきり「好きな相手」でも引いたかとw 無理矢理走らされて息が切れている当麻に自らのドリンクを差し出す美琴・・・間接キスを意識して顔を真っ赤にしているのが可愛い過ぎて死ねる♪


その頃、黒子は初春と共に大覇星祭で賑わう町に。まぁ残骸(レムナント)事件から5日目ですから車椅子は仕方ないですね(つーか腹に銃創負ってんだからまだ絶対安静じゃ)。黒子を連れ出したのは初春の方のようで、曰く「ジャッジメント総出の警備で大変な中、白井さんだけ寝てるのが我慢出来なくて」・・・アニメでの黒初春は初めてじゃなイカ?
エキシビジョンで美琴の借り物競争優勝を知り大喜びの黒子、しかしそのパートナーとして当麻が映ると殺意の炎をメラメラと燃やし・・・あんた、その当麻に命を助けられてからまだ1週間も経ってないんじゃw
インデックスを探す傍らステイルと土御門に会った当麻は、大覇星祭の裏で蠢くローマ正教の陰謀を聞かされます。インデックスの助けを借りた方が良いのでは?と言う当麻に、インデックスは世界中から注目されているから、インデックスがスタブソードの件を知ったら世界中から狙われる事になる、とステイルから固く口止めされます。また、火織もその存在が聖人のため(そんなに凄かったのかあの姉ちゃん!)今回の件では動けないと・・・。今回はアニェーゼ戦の時より戦力に制限があるのか。でもこの流れだと美琴の参戦が期待出来そうですね。
さて、死にそうになっている腹ぺこシスターは小萌先生に遭遇してやっと食い物にあり付け・・・なんかソース物ばっかだなw 自分も大覇星祭に参加出来ないか、と問うインデックスに、小萌先生は応援という形でならとインデックスを連れ出します。またもはぐれたインデックスを探す当麻は、姫神と土御門妹から目撃証言を受けて林の中へ。そこで目にしたのは・・・小萌先生にお着替えさせられているインデックスwww今日2回目のラッキースケベ発動!しかもインデックスぱんつはいてないwwwww


怒りのインデックスはジャンピング噛み付き攻撃(小萌先生の視線がw)。でもこの噛み付きは我々の世界ではご褒美と言います♪ そんな桃色の修羅場に現れた吹寄・・・競技も忘れて繁みでエロスに興じる(ように見える)当麻を怒ってしょっ引く吹寄。なんかこの二人、何気に良い雰囲気にも見えますが・・・原作でも決してくっ付く事がない、つーか当麻との恋愛フラグを完全に無効化するために「対カミジョー属性完全ガードの女」と呼ばれているそうな。良かったね美琴w
その後、当麻がはずみでぶつかってしまった謎の金髪女性・・・また巨乳さんだ(今回3人目)。当麻をからかうような素振りを見せたこの金髪さん、ぶつかったお詫びにと当麻と握手した瞬間に何かの魔術が消し飛び・・・
ローマ正教が雇ったスタブソードの運び屋・オリアナ=トムソン(CV:柚木涼香・・・中の人も巨乳かw)こそ彼女の正体。追跡破りの術式を破った当麻を警戒するオリアナ、そして当麻も自らが何かの魔術の術式を破った自覚があり、オリアナの追跡を開始するのでした。

今回のエピソードは吹寄の存在がなかなか面白いポジションかな、と。当麻に近付きながらも決して恋愛感情を持たない存在ってのは、今までだとガチ百合の黒子以外は無かったパターンですしね。



本日のBGM:Magic∞world(『とある魔術の禁書目録U』ED)


2010/11/26 (金)

アマガミの最終兵器降臨!優等生の仮面の下には悪魔の微笑が浮かぶ・・・( ̄ロ ̄lll 今週の『アマガミSS』

アマガミも遂に最終章へ。トリを飾るのはアマガミの「正」ヒロイン・絢辻詞・・・本当に正統派なのか?(;´∀`)


回想は前年の創設祭。ラブリー先輩の連覇に湧くミスサンタコンテスト。しかし振られてまだ1年の純一は祭りを愉しむ心理的余裕は無く、絢辻さんは1年生の実行委員として裏方からラブリー先輩のようになりたい、とちょっと憧れたり。
時間軸は戻って2年生の晩秋シーズン。前エピソードでアマガミ史上初めて攻略されなかったヒロインが・・・w これからはただの食欲モブか(あれ?エピソード中とあんま立ち位置変わらんな)。
いよいよ迫った創設祭に向けて、クラスから実行委員を選出する事になるものの、誰も面倒な事をしたがらず・・・そんな中、クラス委員でもある絢辻さんが兼務を申し出ます。多忙な絢辻さんのサポート役として、2年前のクリスマスの悪夢を早く振り切りたい純一も立候補。つーか久々登場の田中さん・・・なぜ寝てる(^_^;
純一の実行委員への立候補は、梅原やモジャ子、そして家でも美也に意外さを持って受け入れられます。でも学祭の実行委員って一般参加者よりも深く学祭を楽しめたりするって事実は、経験者であるMc.さんも思うところであります。
参加団体の受け付けを行う絢辻さんと純一。水泳部の申請には響先輩と七咲が・・・七咲、台詞すらねぇ(;´д`) あれ?後ろにいるのはラブリー先輩か。この人にしてはあまり自己主張がありませんね。


美也と紗江はクラスで演劇・・・これまでこんな展開ありましたっけ? そして茶道部は例年の如し。
受付用紙の作成と配布を事前にサラッと手配していた絢辻さんの能力を褒める純一。まぁこういうのは経験と実績がモノを言いますし。そして、必要な物資の調達に道具庫へ向かった二人。建付の悪い部屋のドアは、開けるのにちょっとコツがいる上に、中からは開けられないというデンジャラス仕様・・・はい、閉じ込められフラグ立ちました!
純一が不用意に窓を開けたために、風で閉まってしまったドア。絢辻さんは全く動揺せず、人が来るまで仕事を続行。スカートのまま台に登って捜し物をする絢辻さんの際どいラインに視線を泳がせる純一・・・絢辻さんは純一の本性を知ったらそこまで安心して作業が出来ますかね?とも思いましたが、多分絢辻さんの方が数段上手なんだろうなw
そんな所にやって来たのはなんと美也。紗江と一緒に劇で使う着ぐるみを探しに来た美也によってドアは無事開け放たれ・・・そして去り際にドアを閉めていく美也にワロタw


帰り道、絢辻さんと純一は商店街で絢辻さんの姉・縁(ゆかり)さんと遭遇。屈託無く話しかけて来て、穏やかそうな性格の姉辻さんですが、絢辻さんの表情はみるみる曇って行き・・・ん???黒とまでは行かないけど、絢辻さんの灰色の一面が?
後日、絢辻さん不在の席で事務処理を滞らせてしまった純一は、絢辻さんに助けを求めて彼女を探し回ります。その頃絢辻さんは体育教師に頼まれて、水泳の補修を受けるモジャ子と田中さんの指導を・・・教師の代理までこなすってどんだけ有能なのさw でも思わぬ所で水着イベント発生です♪ 絢辻さんは背もそれほど高くなく、色白の肌に黒髪ロング、バストサイズも控えめなスレンダー体型と、かなりMc.さん的には好みのカラダ(何かいやらしい言い方w)。ラブリー先輩やモジャ子は背が高いし、紗江や梨穂子は巨乳、つーか後者はピz(ry 七咲はちょっと筋肉質だし・・・絢辻さんの抱き枕カバーって売ってますかね?(またそっちに走るかwww
3人の水着姿を影から見て(;´Д`)ハァハァする生徒が純一の他に一人・・・って、ラブリー先輩マジ何やってんスかwww 今回はあまり目立ってないと思ったらこんな所で存在感アピールしてるとはw
さて、指導を終えて更衣室で着替えようとした絢辻さん。しかし何か大切なモノを無くした事に気付いたようです。その頃教室では、純一が誰の物か分からない手帳を拾い・・・そう、それは手帳と言う名のデスノートだったのです・・・


綺麗な字でびっしり書かれた手帳。純一はじっくり読んだ訳ではないですが、キャプ画面で確認すると持ち主の体重の変化や生活リズム、個人的スケジュールなどが書かれています。
そこに突然水着姿のまま、水滴も拭ってない状態の絢辻さんが息を切らせて現れます。そして純一の手に自らの手帳が握られているのに気付くと、ゆっくり歩み寄って来て・・・


手帳の中を見たか確認し、純一が素直に「少しだけ」と答えた次の瞬間、純一のネクタイを掴んで首を締め上げる絢辻さん!
「そう・・・見ちゃったんだ」
のわぁぁぁぁぁぁっっっ!!!黒辻さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 濡れたままの身体を当てて来て、純一のシャツが濡れるのがリアルです。遂に本性を現した仮面優等生。これは続きが滅茶苦茶気になるゥゥゥッ!!!


EDも絢辻さんver.。唄うは中の人の名塚佳織さん・・・うん、本人は一生懸命唄ってるんだよ、きっと(酷 映像は絢辻さんらしく黒を基調とした構成でしたw
そして予告・・・絢辻さん、目が、目がぁぁぁっ!!!黒化した絢辻さんの本領発揮にオラ、ワクワクが止まらねぇ! しかし純一さんだって我らの分身たる変態紳士。ラストカットを見ると、絢辻さんを赤面させるような変態的反撃が期待出来そう!
なんか、絢辻さん編だけBD買いそうな勢いだな、俺♪



本日のBGM:二人静(『おとめ妖怪ざくろ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.