2010/11 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/11/13 (土)

久しぶりの科学サイド!黒子最凶のライバルとの戦いで最大の見せ場か!? 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

そして何気に肌色率が高いぞ今回♥


アバン・・・上条さんは台所でお手製唐揚げを・・・って、退院早ぇよwww そしてその試食をインデックスではなくスフィンクスにさせた事で、食いしんぼインデックスの怒りが爆発!っつーか猫に揚げたての唐揚げなんて食わせるなよw そしてまさかの当麻&インデックスの今回の出番はこれにて終了(ぇー

シャワールームでの美琴と黒子の会話・・・そういや禁書1期の最終回もこんな感じでしたよね。ジャッジメントの仕事で多忙な黒子と、欲しいアクセサリーを連日探しているために忙しい美琴(この時点で既に美琴の行動は十分怪しいですよね・・・)はすれ違いの毎日。ここは健気さを装って美琴とデートの約束を取り付けようと目論む黒子ですが・・・全裸ダイヴのどこが健気なんだかw
そういや黒子の胸が随分成長したように見えますが・・・作監さんによって収縮するので何とも言えませんな(^_^; あと、シャワーの設定水温が38度ってのは低くね?と思ったものの、真夏なら確かにぬるめのシャワーを浴びる事もあるか。

その日の夕方、黒子のランジェリーショップでの買い物に付き合わされる美琴。空に浮かぶ飛行船のニュースでは米国のスペースシャトル打ち上げが報じられています。黒子によると世界各国が急にシャトルを打ち上げまくっていると・・・今回の事件の伏線なのは言うまでもありません。


相変わらず中1とは思えない派手な下着を選ぶ黒子・・・そんな中、美琴は胸パッドに関心が。男(=上条さん)の視線を気にして!?と訝しがる黒子。あ、そうか、8月31日の寮での騒動に黒子もいたから、二人のただならぬ関係に気付き始めているのか。更に美琴の「でも脱いだらすぐバレるか」発言で更に二人の関係を怪しみ・・・二人がそういう関係になるのは(今んとこ)同人誌だけです!!
折角の美琴とのデートでしたが、初春の呼び出しで支部に向かう事になる黒子。夜になったら天気が崩れるかもしれないから早く帰って来なさい・・・美琴の言葉の真意は如何に。

支部では相変わらず初春がPCをカタカタ・・・やっぱり佐天さんはいないのね。管区内で起きた強盗事件について黒子に説明する初春。その事件の犯人を追った黒子は、銃を持った謎の男たちから奪われたトランクを取り戻す事に成功します。しかし解決後に腰掛けていたトランクが瞬時に消え、続いて腕に激痛が・・・うぎゃぁぁぁっ!ワインのコルク抜きが腕に!!いたたたたたた!!!


黒子の前に現れた謎の少女・・・彼女こそレベル4の空間移動系能力「座標移動(ムーブポイント)」使い、結標淡希(むすじめあわき)。ファン呼称あわきん。中の人はゆりっぺさんこと櫻井浩美!
あわきんの能力は黒子と違って触れていない物も瞬間移動させるもの。しかも距離は800m以上、重量は最大4.52tまで移動させられ、黒子の距離81.5m、質量130.7kgとは比べ物にならない強力さ。しかしかつて自身を移転させた際に座標を誤り、足に重傷を負ったトラウマから自身を転移させるのに大変な精神的消耗を強いる欠点があり、そのためにレベル4に留まっているとの事。つまりレベル4でも最強クラスの能力者という事です(以上、Wikipediaより)

あわきんの狙いは奪われたトランクに入っている「残骸(レムナント)」。この残骸は、禁書1期でインデックスが放ったビーム(小萌先生んちの屋根ふっ飛ばしたアレ)によって破壊されたツリーダイアグラムの破片。超高々度技術と極秘ファイルの塊であったツリーダイアグラムは、残骸になっても重要な情報源。それを狙って各国がシャトルを打ち上げていた訳ですな。そして学園都市外部の組織と結託したあわきんは、その残骸集めを行っていたと・・・。

場面は変わって・・・どこかのお風呂。打ち止めたんが湯船ではしゃいでるwww 超シリアスシーンからこの落差はw そして打ち止めたんと一緒にお風呂に入っている一方通行!!てめー、やっぱ真性のロリだったかw まぁこの二人が常に一緒にいるのは、銃で頭を撃たれた一方通行が、打ち止めたんによるミサカネットワークの情報処理能力の一端を借りる事によって日常生活を送るため・・・という事情にもよりますが。つーかしっかり黄泉川先生の監視付きじゃん!w

帰宅した黒子は風呂場で傷の手当てを・・・また派手な下着を♪ って、それ以前に病院行けよ!!!コルク抜きの他にも鉄鋲を何本も打ち込まれてたろ!!素人が治せるレベルじゃないよ(;´д`) ホント黒子は全身生傷だらけなんじゃなかろうか・・・


そこに帰宅した美琴とドア越しの会話。傷だらけの身体を見せないようにし、美琴に知られずに事件を追うつもりの黒子。「アクセサリーを探すため」と言って再び外出する美琴は、また天気の話を・・・。互いを想うがゆえ、嘘を付き合っているこのシーンは何気に辛いです。
傷を押して夜の街へ出動する黒子・・・このシーンは文句無しに格好良い。そして黒子は、美琴とあわきんが対峙している場面に遭遇します。美琴が黒子に内緒で連日出掛けていた理由、それはシスターズ事件を知った美琴が学園都市研究施設を攻撃するため。そして、ツリーダイアグラムの破片を集めて実験の再開を目論む組織を叩くため・・・。あわきんにとっては「個人的な理由」かもしれませんが、そのためにシスターズがまた1万人殺される事を容認出来る美琴ではありません。

黒子の声の調子から、あわきんによって重傷を負わされた事に気付いていた美琴。そんな美琴の電撃攻撃を防ぐため、一般人を瞬間移動を使って盾にするあわきん・・・自由に自分自身を転移させられないためとは言え、その卑怯な戦い方にド怒りMAXの美琴。そしてその美琴の戦いの真実を知った黒子は、この事件に深く介入する事を決意するのでした。

美琴の、そしてシスターズの新たな危機を感じたのか、病院のベッドから起き上がるミサカ妹10032号・・・って、なんでガウンの下が全裸なのさwww

しかしこの作品、1期の正確な記憶とWikipediaによる知識補足が無いとやはり理解するのは難しいですなw



本日のBGM:No buts!(『とある魔術の禁書目録U』OP)


2010/11/12 (金)

山場の無い梨穂子の話よりも、後半は美也の方に段々視線が集中して行く♪ 〜今週の『アマガミSS』 & 今度の新たなエンジェロイドはかなりヤヴァい感じ・・・ 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

梨穂子編3話目・・・ここまで純一の変態らしい行動も特に無く、最大のイベントである創設祭も何事も無く終了。梨穂子のキャラのせいか、平和な毎日が抑揚無く進んで行く感じで、正直ちょっと退屈な展開になっているんですが、今週は美也が身体を張ってアクセントを付けてくれました♪


サブタイは「ヒキツギ」。挽肉の繋ぎの略ですね(違
水泳部のおでん屋はOBにも好評だったようで、そのレシピは店を仕切った七咲へ受け継がれ・・・ラブリー先輩は部外者なんだからもうちょっと自重なw
さて、茶道部ですが・・・クリスマスシーズンに野点はさすがに寒くありませんか?(^_^; 部室のこたつに戻って幸福そうな笑顔の梨穂子の気持ちがちょっと分かるぞ。そして先輩’sは相変わらず純一を入部させるべくいろいろと画策しているようで。部員二人でも部活成立OKなのかなここは。
橘家では七咲を迎えて2日連続のクリスマスパーティ。3人でホールのケーキ食うのか(アンタは一人で食うだろ)。七面鳥でも熊肉でも何でも持参するから、このパーティならぜひ混ぜて欲しいもんです。何ならそのまま乱●パーティに突入しても!まさにセイント☆性夜!(そろそろ黙れ
部活の帰り、ファミレスに寄る純一と梨穂子。一応ダイエット中の梨穂子はケーキを我慢汁。家事系全滅の梨穂子に対し、意外にも家庭的な一面を持つモジャ子にちょっと嫉妬する梨穂子・・・うん、やっぱワタシの中ではモジャ子>ピザ子だなぁ。
お正月に一緒に初詣に行って欲しい、という願いを聞き入れてもらった梨穂子は、達成感から純一のケーキをパクリ。外で香苗が見てる!という純一の嘘に驚かされた梨穂子は、怒って思わず純一の指をアマガミ!(やっと作品タイトルと繋がった) 傍から見たらどう見てもリア充のバカップルだけど、付き合って無いんだぜ、これ・・・
つーか梨穂子の場合、指でも何でも食うのかと(ry

さて!今回のメインイベントはここから!梅原から掛かって来た電話に出るため、何と美也は風呂場からバスタオル1枚で電話へ!梅原、ナイスタイミング!!


更に梅原とのどうでもいい会話の間、美也のバスタイムを延々と視聴者に生中継。ぺたんこかと思ったらちょっとは膨らんでいる胸、冬のお風呂の気持よさに酔い痴れてとろける表情・・・うーん、眼福眼福♪
ケーキを食べた分、少しでも運動しようとする梨穂子ですがすぐにダウン。明日から本気出す・・・と言う人に限ってなかなか本気にならないものです。ワタシなんて始めっから本気出すつもりないしね!(もっと問題

さて、年の瀬もいよいよ迫った大晦日。年越し・初詣を一緒に過ごすために橘家を訪れる梨穂子ですが、バスタオル姿の純一と玄関先でバッタリ。そしてお約束でバスタオルがパラリ・・・頬を染めて呆然とする梨穂子と対照的に、小馬鹿にしたような視線でガン見する美也・・・M男なMc.さんがどちらに性的なリビドーを感じるのかは敢えて言うまでもあるまい!(* ̄∇ ̄*)
紅白を見ながらアイドルデュオの真似事をする梨穂子と美也・・・そういや昔、著しく体重差がありそうな「こんぺいとう」というアイドルデュオがいましてですね。まぁ知りたい人はwikiってみて下さいw
日付が変わる前にこたつで寝入ってしまった美也。更に美也を起こそうとした梨穂子までミイラ取りがミイラに。・・・とりあえずこの状況、こたつの中に潜っていろいろするよね?(しねーよw)
元日の朝、最初に目を覚ましたのは意外にも梨穂子。そしてそのまま3人で初詣に・・・つーかこの神社、元日なのに人少な過ぎ!w 道すがら、思い出話で中3の夏を思い出す純一と梨穂子。一緒に勉強しながら、梨穂子は居眠りしたり食ってばっかり・・・そして純一はそんな梨穂子のムチムチボディを思いっきり視姦。まぁ厨房ならば仕方あるまい。
絵馬へのお願い事を記した梨穂子。ダイエットの成功と茶道部の新入部員、そして小さく「いつか想いが届きますように」。こうして今回も何事もないまま締め・・・
そして次回のサブタイが「サヨナラ」!?まさかアマガミSS初のバッドエンド!?だとしたらまさに神展開なんですがw


続いては今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』。物語は折り返し点を迎え、遂にシリアスパートに突入・・・


夢の中でダイダロスの警告を受ける智樹。そして現れた謎のエンジェロイドによって、人形にされてボコボコにされるイカロス・・・何とも重いアバンです。
そして本編。今日も腹ぺこのアストレアは、英四郎の釣りの餌であるよっちゃんイカに舌鼓・・・虚し過ぎるじゃなイカ OTL
空腹を満たすために桜井家の冷蔵庫に潜入したアストレア。いや、本当に冷蔵庫の中にいるし(OPと繋がった)。しかし食べる物が何もなく、丁度空腹だったニンフと共に二人はイカロスが大事に育てているスイカ畑に目を付け・・・あーあ、食べちゃったよ!
商店街ではイカロスがお買い物。4人分の食材を買うイカロスに疑問を投げ掛けるそはらですが、それがアストレアの分まで含まれている智樹の優しさである事に気付いてほっこりムードです。
そして愛犬と散歩中の会長は見知らぬ幼女とすれ違い・・・禍々しい影を持った幼女に犬が反応し、会長も振り返ると既にその姿はどこにも無く・・・嫌な予感を視聴者に与えます。
さて、畑のスイカを完全に食べ尽くして腹ボテモードの二人。そこにイカロスが帰って来たからさぁ大変。とりあえずニンフがカードでスイカの復活を試みるも、失敗して怪しげなスイカの怪物が誕生(今週のTo LOVEるとのコラボか?w)。その怪物に2Fにいた智樹が食われ、吐き出された智樹の種から今度は智樹スイカ怪物が誕生してアストレアを触手攻めです!(やっぱり今週のTo LOVEるだw)


この状況を必死に隠そうとするニンフですが、智樹の悲鳴を聞いたイカロスは雨戸を打ち破ってこわーい視線を・・・今度は先週の禁書目録と繋がったw
証拠隠滅を図ったニンフの攻撃で消滅したスイカの怪物。この騒動をアストレア一人のせいにしようとするニンフたんマジ外道w 叱られながらもそのまま桜井家の食卓に座るアストレア・・・格闘戦最強のエンジェロイドも、遂に餌で飼い慣らされるか。
帰り道、自分に責任を擦り付けようとしたニンフに文句を言うアストレア。怒り始めたニンフですが、アストレアは空に逃げてニンフは羽根が無いから追えない、とチクリと指摘。そのまま無言になってしまったニンフはトボトボ帰宅・・・まぁ誰にも触れちゃぁいけない所ってのがあるのよ。アストレアは阿呆だから仕方ないけど。
さて、夕暮れの公園で修道衣を着た謎の幼女に出逢った智樹・・・また禁書と繋がっ(ry 優しく対応する智樹ですが、その正体は未だ知らず・・・
帰宅したニンフは鏡で自分の引きちぎられた羽根を見て凹みモード。でもいずれ羽根が復活するのはOPで派手にネタバレしてるからなぁ(^_^;
さて、英四郎がシナプスでハーピー相手に挑発行動を繰り返すのに協力していたニンフ。そこに智樹が突然現れ、ニンフを外に連れ出します・・・って、ここでニンフがこの場を離れたら英四郎が危険過ぎるだろ!!!w


丘の上でニンフに「マスターになりたい」と笑顔で話す智樹。その言葉に嬉しさが込み上げて思わず涙を浮かべるニンフ。しかしマスターと認めた智樹が最初に口にした命令は「自爆しろ」・・・すぐに相手が智樹ではないと気付いたニンフ。智樹の姿を借りていたのは、第二世代エンジェロイドタイプε(イプシロン)「Chaos」(カオス)。禍々しい形の三対の刃のような翼を持ち、イカロスとニンフの抹殺、及びイカロスの持つ可変ウィングの核の回収を目的に地上に降臨したシナプスの新たなる刺客・・・アストレアの時とは危険度が明らかに違う事が観てるこっちにもヒシヒシと伝わって来ます。でも声はあいなまさんなんだなw
ニンフは唯一の必殺技であるパラダイスソングを放つものの簡単にかわされ、首を締められて大ピンチ。カオスはニンフに「愛」という感情について聞き出そうとしますが・・・どうにもこのカオスだけは智樹の仲間になるようには思えませんし、今期最大の敵となるのは間違いないかと。
ED曲は『帰らざる日のために』。1974年のドラマ『われら青春』の主題歌です。中村雅俊主演のラグビーもの・・・と言えば思い出す人もいるかも(R40世代でしょうがw)。ワタシとしてもちょっと世代が前で知らない曲でした(70年代も後半になると分かる物が多いんですが)。
Cパート・・・シナプスでハーピーに襲われて逃げ道を失った英四郎を救ったダイダロス。その部屋のモニタでニンフのピンチを知る英四郎。会長とアストレアも異変に気付いていたようですし、ニンフの危機は何とか回避出来そうな感じですね。



本日のBGM:ハートの確率(『そらのおとしものf《フォルテ》』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.