2010/11 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/11/06 (土)

「顔はよしなよ。ボディ、ボディ」 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

・・・表題の台詞、どれくらいの人が覚えているんだろう?(1979年版金八先生で三原じゅん子演じるスケバンが言った名言ですよw)


万年筆で鼓膜を突き破るという、狂信者ならではの方法で「魔滅の声(シェオールフィア)」を封じられたインデックス。シスターたちに包囲されたインデックスを救い、当麻たちは建物の中に一時避難。オルソラの法の書の解読を盾にする方法を考え付くも、ここで実はオルソラの解読は誤りである事が判明(ちょwww今回の騒動の根本が!)。法の書を一度見た事のあるインデックスがその内容を思い起こして記憶に蘇らせる方法もありましたが、そんな事をすれば今度はインデックスが世界中から狙われるとステイルが断固拒否。そんな喧々囂々の間、半壊した扉の外で待っててくれるシスターたちはマジで空気読み過ぎw つーかこの視線は怖い!こんな所で超電磁砲OVAと繋がったw
一人待機していたアニェーゼの下に現れた当麻。他の仲間を囮にして司令塔である自分を倒しに来たのか?と蔑むアニェーゼ。あぁ、このドSくぎゅ演技がたまらねぇ♪
獲物である「蓮の杖(ロータスワンド)」を振るうアニェーゼ。空間を飛び越える座標攻撃が当麻に容赦なく襲い掛かり、次第に身体にもダメージが・・・ホント、生傷が絶えない男です。


しかしその攻撃を掻い潜って懐に飛び込んでさえしまえば、相手は10代前半の女の子。当麻の右手がアニェーゼの顔面を捉えてその小さい身体を吹き飛ばす!!上条さん、全く遠慮が無い渾身のワンパンですw
敗者になる=幼い日のようにみじめな生活(アニェーゼは元路上生活者)には絶対に戻りたくない!立ち上がったアニェーゼは、いつの間にか外の戦闘の音が鳴り止んでいる事に気付きます。圧倒的な数を誇るアニェーゼ部隊が当麻の仲間たちを鎮圧した・・・そう思ったアニェーゼですが、壁を突き破って現れたのはステイルや建宮やインデックスたち、そしてその背後には久しぶりに登場の炎の巨人・イノケンティウス! 外で戦いながら天草式の術式を駆使してルーンを展開し、ステイルがイノケンティウスを召喚・・・当麻は彼らを囮にした訳でなく、広い敷地内を戦いながら壮大な魔法陣を構築する事こそが真の作戦でした。
残ったシスターたちに反撃を命じるアニェーゼですが、信仰心に揺らぎが生じて来た彼女たちにアニェーゼの声は届かず・・・いや、物理的に声が届かないのかw


敗北を悟りながらもそれを受け入れられないアニェーゼに、本日2回目の当麻の右手が炸裂!二度もぶった!おやj(ry つーかアニェーゼ、穿・い・て・な・い♪
遂にアニェーゼにとどめを差した当麻ですが(殺してない、殺してない!)、自らも蓄積された疲労とダメージからダウン。いつもの病院送りに・・・この人、家にいるよりも入院している方が長いよね(^_^;
そこに見舞いに現れた火織。自分が以前指揮していた天草式の騒動に巻き込んでしまった件、イギリス清教の一員としてオルソラを救ってくれた事などを謝ります・・・あれ?この二人っていつの間にフラグ立ったんだっけ?
そこに茶化しに来た土御門。しかし当麻は事件が解決したならそれで良い、と誰も責めず・・・アニェーゼですら、助けを求めて来たら応じるとまで言います。つーか今後、そういった展開がある伏線なんですねこれ。
今回の事件でオルソラをイギリス清教に迎え入れ、同時に天草式十字凄教も傘下にしたローラ。更に天草式は火織を自由に使うための人質にもなると・・・その黒さに思わず舌打ちのステイル。大人の女って怖いねw
こうして「法の書」事件は一応の解決を見ます。しかしこのエピソード、美琴が全く登場しなくって禁書2期の最初を飾るにはちょっと肩透かしでした・・・


とか言ってる傍から、次回からは科学サイドが中心の新展開!当然美琴の出番もありますが、メインを張るのはどうやら黒子のようです(期待!)。そしてジャッジメントの仲間として初春も久々に登場、それに打ち止めたんや、新キャラの「あわきん」こと結標淡希(CV:櫻井浩美・・・ゆりっぺさんだ!)も登場するようで。打ち止めたんが出るって事は、一方通行さんも登場かな?
・・・あれ?やっぱレベル0のあの人は出ないのかな・・・



本日のBGM:絆-kizunairo-色(『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』OP)


2010/11/05 (金)

20代以下の若者たちがこの作品に着いて来れているのか時々不安になる(^_^; 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

つーか劇場アニメ化って本気ですか!?!?!? これで来年、ストパンに続いてまた空飛ぶぱんつアニメがスクリーンに(;´∀`)


智樹たちが登校するとうさぎ小屋に人だかりが・・・アストレアがうさぎの餌食っとるwww もはや尊厳も何も無いなこやつ(;´∀`)
学校に来てしまったアストレアに制服を貸与して生徒にしてしまおうとする会長。アストレアが更衣室で着替えると知った智樹は、またも智子に姿を変え「新入生の身体検査」と称して更衣室へ突入。いつもの如くやりたい放題・・・そしていつもの如くそはらチョップ百烈拳の餌食にw
智樹のクラスに編入して来たアストレア・・・学力は幼稚園児並み?やっぱ知性って大事だね。
放課後、補修を受ける事になった智樹・そはら・ニンフ・アストレア、そしてなぜか会長。全般的に阿呆な智樹や英語が苦手なそはらはともかく、なぜ会長まで・・・?なるほど、会長が補修必須な学科は「道徳」ですかwwwww 激しく納得www
そんな補修の様子を見て、智樹を馬鹿にするモブっ娘たち。エロ大王の智樹は女性の敵として学年中の女子から目の敵にされてました。そんな女子たちと言い争っている場を見た会長は、ならば決着を着ける舞台をと・・・また会長が動いた!


補修組による馬鹿決定戦クイズ大会の開催!・・・って、このシステムは懐かしのアップダウンクイズじゃなイカwww またもR30未満置いてけぼり(;´∀`)
出題問題はイカロス作成。しかしこの回答者席には仕掛けがあり、回答を間違えるとそれぞれの席の下のおしおきルームへと落下。そこはタコ地獄だったりブタ地獄だったりウナギ地獄だったり・・・そして智樹の席の下には何と肥溜めが!!!うげぇ、露骨に汚ねぇ!!!
各々が酷い目に遭う中、優秀な頭脳を有しているのに「何となく」補修に参加していたニンフだけがトントン拍子に正解を重ねて行きます(素直に「智樹がいるから」と言わないニンフが可愛い♪)。しかしクイズのジャンルが「保健体育」になり、そはらのスリーサイズ、モブっ娘たちの風呂の時間や下着の色などに設問が変わると智樹が猛チャージ。つーか変態智樹はともかく、なぜそれらの答えが「正解」だと分かるんだw
遂にあと1問の正解で優勝・・・という所まで辿り着いた智樹。しかも最後の問題はサービス問題で、一度問題として出された物の再出題。それは「目の前に女子更衣室がある。どうする?」という設問。先に「覗く!」と答えて肥溜めに落とされた智樹。「覗かない」と答えれば智樹の優勝・・・しかし漢として、その答えが正しいのか苦悶した智樹は、葛藤の末「覗く!」と回答。一気に奈落の肥溜めに墜ちていく智樹の表情や良し!アンタやっぱ漢だぜ!( ノД`)


学校一の馬鹿が確定した智樹は、道行く人たちからも白い目で見られる日々。そんな中、アストレアが智樹を馬鹿にしにやって来ます。馬鹿に馬鹿と言われる屈辱に耐え兼ねた智樹は、オセロや将棋といった頭脳ゲームでアストレアと勝負。互角の戦いを演じます(やっぱ馬鹿って事じゃんwww)。そして勝負はサッカーゲーム(ウイイレとかじゃなく棒を動かして選手を操作するアレ・・・って、これもR30かな?)やジャンケンピコピコハンマーへ・・・ニンフが指摘してましたけど、これってもはや頭脳勝負じゃないよね?(^_^;
そんな所に会長や英四郎、それにそはらがやって来て皆でバーベキューをする事に。腹ぺこアストレアは今回も強がりながらも参加・・・もう完全に智樹一派の仲間入りですね。そんなアストレアに「いつでも食べに来い」と声を掛ける智樹の優しさに、ちょっと胸キュンなアストレアでした。

ED曲は永井豪原作のSF人形劇『Xボンバー』(1980年作品)の主題歌に乗せて、今回のクイズを作成するイカロスの姿が・・・深海の海底から宇宙空間、果てはそはらのお風呂にまで突撃するイカロス・・・最近影が薄くなってたけど、最後に良い仕事してましたw

そしてCパート。もはやアストレアが役に立たないと悟ったのか(つーか始めからあんなのに頼るなよw)、空のマスターはハーピーを連れてとある場所へ・・・。そこには智樹の夢とシナプスを繋ぎ、イカロスを遣わした張本人、謎の少女ことダイダロス(遂に今回名前が出ましたね)の姿が。強力なバリアに護られたダイダロスの家はハーピーの攻撃如きにはびくともしませんでしたが、空のマスターはダイダロスに第二世代のエンジェロイドの完成を通告。このエンジェロイド“カオス”との戦いが今期終盤の山場となりそうですね。



本日のBGM:侵略ノススメ☆(『侵略!イカ娘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.