2010/11 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/11/18 (木)

5人目にしてまさかのカップル不成立ED!? 〜今週の『アマガミSS』

変態紳士と言えど、体重の壁は乗り越えられなかったか・・・


正月が過ぎて、純一との関係はそのままに体重だけ増えて戻って来た梨穂子に呆れる香苗・・・ここまで17年間進展しない幼馴染みってのは、最後までそのままの線を越えないで終わるもんなのですかねぇ。ちなみにかなり昔の話ですが、田舎では幼馴染みながら、互いの就職のために上京して逢う事もなくなったまま数年が過ぎた後、偶然東京で再会して燃え上がっちまってそのままゴールインしたカップルを知ってたり。・・・まぁウチの両親なんですけどね。
梨穂子では心許ないと思ったか、ラブリー森島を後任の部長にすべく奔走していた琉璃子&愛歌。って、自分らと同学年で一緒に卒業するラブリーさんを勧誘してどうするwww 公園で犬をどれだけ呼び寄せられるか勝負を行ったラブリーさんと愛歌。その金色のオーラで犬を導くラブリーさんに対し、ブラックオーラを身に纏った愛歌の下には1匹たりとも近寄らず・・・つーかラブリー先輩よりもデブリー後輩を何とかする方が先じゃないですかね(上手い事言ったつもり)。
時は流れてヴァレンタイン。橘家では美也と一緒に紗江と七咲がチョコ作り・・・前世の記憶で美味しく頂いた後輩二人が家に揃うのはどんな気分なものかw
美也が作った豪快トッピングチョコに見入る紗江と七咲。チョコを隠してナニかに差し替える絶好のコラ素材ですな♪


ラブリー先輩の抱き込みに失敗した琉璃子&愛歌は、いよいよ純一の取り込みに本腰を上げます。そんなに梨穂子じゃダメなのか・・・うん、ダメだよな確かにw
ヴァレンタインデー当日。梨穂子は純一にチョコクリーム入りのシュークリームを作って来ました。先輩に言われた嘘っぱちシュークリーム伝説を信じてるのか(;´∀`) 昔、自分も作った事ありますがシュー生地が膨らまなくて失敗したんだよなぁ。結構難しいんですよアレ。
1つも貰えない梅原はモジャ子に催促するも「義理チョコはあげない主義」とあっさり振られ、あろう事か絢辻さんにまで強請り・・・なんて命知らずな!Σ(・ω・ノ)ノ!
中庭で純一にシュークリームを渡す梨穂子。二人で肩を寄せ合って、頬についたクリームを拭って舐めたり・・・見た目はもう普通にカップルなんだよなぁこの二人。ただ「告白」という通過儀礼を行っていないだけで。
それから卒業式までの日々が走馬灯のように描かれて行きます。やむを得ず梨穂子を後任の部長にすべく教育が始まり、梨穂子は梨穂子で部員勧誘に一生懸命。そんな梨穂子の姿を影で見守る琉璃子&愛歌・・・君ら受験とか大丈夫なの?
そして卒業式当日。この支配からの卒業、戦いからの卒業・・・(いつの歌だw)


卒業式の後、部室で梨穂子に後事を託す琉璃子&愛歌。そして梨穂子と過ごした2年間は本当に楽しかったと・・・これは梨穂子でなくても観てるこっちもちょっとウルっと来る展開( ノД`) 涙で言葉にならない梨穂子を優しく抱き締める二人・・・こんな優しい顔も出来るんだ。ちょっと惚れたぞ♪
そこに現れた純一は、二人の卒業祝いにと1枚の紙切れを差し出し・・・茶道部と梨穂子の事は任せて下さい、と入部を宣言する純一。まるで嫁を貰いに来て両親に挨拶しているようだw
そして新学期が始まり・・・新入生勧誘のお茶会を開く茶道部。卒業した琉璃子&愛歌が様子を観に来ると、まるで夫婦のように協力しながらお茶会の準備をする純一と梨穂子の姿がそこに。こうして二人はこれまで通り、互いを良く知る幼馴染みとしての日々を積み重ねて行くのでした・・・

って、「恋人同士」には結局ならずに終わりかw まぁ純一と梨穂子の場合は「告白」とか「恋人」とかの言葉に縛られない、隣にいて当たり前の関係なので敢えてこんな締め方にしたんですかね。でも正直中途半端感、それに物語の流れに抑揚の無いまま終わってしまった感は否めなく・・・正直、これまでの中で一番評価の低い物語となってしまいました。

しかし!来週からは遂にアマガミのラスボス、絢辻さん編がスタート! 原作のキャラ紹介でも「苦手な事:自分の品位を下げる行為・自分のプランを邪魔する者」ともあるように、天下無敵の仮面優等生はどのような恋愛模様を見せてくれるのか・・・
そしてキャラを演じる名塚佳織が唄うEDの破壊力は・・・久々にあの音波兵器が炸裂するのかw(ファンの人スマソ!)



本日のBGM:Happy Flight(『ギャラクシーエンジェるーん』ED)


2010/11/17 (水)

先生!今週も光渡しの基準がさっぱり分かりません!(;´∀`) 〜今週の『もっと To LOVEる』

さーて、今週のTo LOVEるさんは、ヤミちゃん話、ルン話、春菜・・・と見せかけてお静ちゃん話の3本です。フンガッフッフ!


1本目。図書館で本を崩してしまったヤミちゃん。リトが助けに来るもボーッとしたままのヤミちゃんの反応のおかしさに気付き、額に手を当ててみると酷い高熱!
慌てて医務室に運ぶものの、御門先生はまだ自宅との事で不在。リトはそのままヤミちゃんを背負ったまま学校を飛び出して御門先生の家まで走ります。お静ちゃんに任せたりする選択肢もあったろうに、この行動力が「リト勢力」構築の原動力なのかなw
二日酔いで寝ぼけ眼で出てきた御門先生・・・その過激なパンツは一切規制無しなのに、なぜかブラには光渡しが・・・いや、きっと凸がはみ出してたんだな!BDで期待しようw
治療のために培養カプセルに入る事になるヤミちゃん。御門先生は服を脱がすサポートにリトを指名・・・ララもいるのになぜリトw(多分面白がってる) 上着を脱がせて胸があらわに、のシーンの光規制はやむを得ないかな。
培養液治療から目覚めたヤミちゃんは当然全裸。ようやく回復し、服を着始めたタイミングで戻って来たリトさんとバッティングはもはやお約束。いつもの「えっちぃのは嫌いです!」オチへの流れです。


2話目。大人気特撮のマジカルキョーコに悪の女幹部役で出演が決まったルン・・・また随分と過激な衣装だな(^_^; こんなんでアクションしたらいろいろと見え過ぎちゃって困るだろw(こっちは一切困らないけど)
主役のキョーコ役・霧崎恭子の人気と自分の役に不満のルンは恭子に嫉妬に近い感情を持ちますが、その恭子が実はルンの大ファンで、ブログのチェックは勿論CDも全部持っていると知ってすっかり意気投合。しかしそこに俺らの化身・・・もとい、変態校長が犯罪の一歩手前どころか完全に肩までどっぷり犯罪に浸かって登場。パンツ一丁で恭子に抱き付いて(;´Д`)ハァハァ迫り・・・しかし直後、恭子の手から放たれた火炎で丸焦げに。実は恭子の正体は、フレイム星人と地球人とのハーフ。メモルゼ星人であるルンとは宇宙人仲間としてもすっかり打ち解け合うのでした。つーかこうやってみるとルンの髪や瞳の色は明らかに地球人じゃないですよねw


3話目は妙にハイテンションな春菜から。リサミオのセクハラ攻撃にはしっかり揉み返して反撃したり、廊下でララやリサミオとふざけ合ったり・・・普段の優等生の顔はどこへやら。注意しに来た唯に対しては服の上からブラ抜き(!)の秘技を披露。更にブラの存在自体を知らず、自分も付けている事を指摘されるとリトの前にも関わらず服をまくって確認し・・・服の上から乳揉みは光規制で、生ブラは規制なしって、やっぱり今回の規制の基準が分からないw
その後、校舎裏で突然リトに告白する春菜・・・いつもの呼び方の「結城君」じゃない点で気付けよリトw 実はこの春菜、朝にひょんな事からお静ちゃんが憑依してしまっていたのでした(いつものお静ちゃんボディは御門先生がメンテ中)。つーか自分の下着姿をリトに晒されたり、勝手に告白されたりした春菜はもっと怒って良いだろー。リアルにいたら絶対虐められるタイプですよこの性格は。



本日のBGM:ごはんはおかず(『けいおん!!』挿入歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.