2010/11 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/11/30 (火)

西暦2010年、赤坂の大地を割って・・・ヤマト、発進!

今日は仕事の合間に、映画『SPACE BATTELE SHIP ヤマト』のキャンペーンで全長15mの宇宙戦艦ヤマトが展示されている赤坂サカスへ足を運びました。


いつも都内をぐるぐる回る営業の仕事をしているのに、実は赤坂サカスは初めての来訪。東京メトロ赤坂駅から徒歩0分、あんなビル群のど真ん中にこんなスペースがあったのね。TBSショップには『けいおん!』グッズもちらほらw
季節柄木々もライトアップされていて、これからのクリスマスシーズンには良いデートスポットなのではないでしょうか(興味無さ気に棒読み)。
ヤマトの展示場は赤坂サカスからTBS本社の方に歩いて行ってすぐ、赤坂ブリッツの正面広場前となっています。


(ここでBGM指定。別ウィンドウでこの曲をかけて下さい!)
永い眠りから覚め、ヤマトここに復活!予想以上にリアルで雄大なヤマトがそこにありました。折しも夕刻、葡萄色の空に向かって大地を割って飛翔せんとするヤマト・・・なんて美しい!


周囲には結構な数のギャラリーも。中でも一番目立ったのはやはり我々の世代の男性ですねw 「ヤマトと一緒に写真撮ってもらって良いですか?」と2度も同世代の人に声を掛けられました。その内の一人は例のヤマト敬礼のポーズで・・・あぁ、お仲間だなぁ♪なんか嬉しい。
まずは艦橋付近アップ。無数のパルスレーザーが緻密に再現されています。


第1・第2主砲塔は常時旋回しています。そして第1艦橋アップ・・・ヤマトってシリーズによって艦橋の照明の色が違うって気付いてました?
俯角から見上げる艦橋付近はなかなかの迫力。今回のスタイルは岩盤から発進するヤマトを再現しているので、残念ながら第3艦橋や後部甲板、それに波動エンジンを見る事は出来ません。


併設されている展示スペースには、映画『SPACE BATTELE SHIP ヤマト』で使われた衣装などが展示されています。超豪華なキャストを誇る今回のヤマトですが、今だ発表されていなかったガミラス側のキャストの謎が、意外なところで明かされました。なんと・・・本当のエイリアンになっていたとは(;´д`) これはかなり残念な原作改悪・・・。デスラー総統やドメル将軍がこんな竹細工みたいなのかよ_| ̄|○


気を取り直して、BGMもこちらに変えてヤマトの展示に戻りましょう。
今回のヤマトの展示の最大の見せ場は、夕方17:00から1時間刻みに21:00まで行われる波動砲の発射。レーザーを駆使してタキオン粒子を収縮して発射される波動砲を再現しています。
そして当然この時間に合わせて現地入りしているワタシ。波動砲発射のカウントダウンが大モニタに映るキムタク古代によって刻まれます。

「波動砲発射用意。エネルギー弁閉鎖、エネルギー充填開始。セイフティーロック解除」
「ターゲットスコープ、オープン。電影クロスゲージ明度20」
「エネルギー充填120%。対ショック、対閃光防御。最終セイフティー・・・解除」
「波動砲、発射!!」


多くのアニメに登場した最終決戦兵器でも、恐らく最強クラスであろう波動砲がここに甦る!その破壊力は、木星に浮かぶオーストラリアとほぼ同じ大きさの浮遊大陸を一撃で消滅させたほど。
ヤマトの展示は今週土曜日まで。どうせ行くなら、夕方からの波動砲ショーの時間に合わせて行くが吉でしょう!



本日のBGM:古代(おれ)とヤマト(『宇宙戦艦ヤマト 完結編』挿入歌)


2010/11/29 (月)

画面の向こうに桐乃という名の俺たちがいるwww 〜今週の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

今回は原作者・伏見つかさ氏初の脚本担当回。さすがにキャラの特性分かってます!
まさに「俺たちが桐乃だ!」回。


アバン・・・ひたすら何かの荷物の到着を待つ桐乃。つーかもう桐乃がここまでwktkしてると言ったらエロゲしかないわな(;´∀`) さすがに女子中学生が店頭で買う訳にはイカんしw 到着したゲームのタイトルは『妹×妹(シス×シス)』・・・どっかで聴いたような名前だw
そして今回のOPは各キャラによるお兄ちゃん攻め・・・これはシスプリのパロディというよりは、1月に発売になるPSPの俺妹ゲーの販促だなw 個人的には沙織は「お兄様」ではなく「兄者」とかの方が合いそうな気がしますけどね。


今回の話ですが・・・桐乃がひたすらエロゲをする話ですwww いや、本当に。それと並行して描かれる各キャラの日常がアクセントとなって挿まれます。
エロゲのインストール間にお茶とお菓子の準備をする桐乃は手慣れたもの。でもこんな中学生はちょっとイヤかもしんないw
その頃黒猫は家で妹の世話を・・・普段のゴスロリ衣装からは想像が付かない、地味ジャージ+エプロン姿にかなり驚き。つーか原作でも黒猫の家は描かれた事がないそうなので、これが本邦初公開な訳で(原作者脚本回だから許される事だよなー)。そして話にだけは出ていた黒猫妹が可愛過ぎてマジ誘拐レベルな件。服のセンスはちびまる子ちゃん並みだけどな!
早速エロゲにハマり込む桐乃・・・プレイ時の顔がまんま俺たちだぜ! 二人の攻略対象の内、ツンな妹・りんこはとりあえず放置し、最初からデレ系のみやびの攻略に勤しむ桐乃。仕事の件で携帯が鳴っても無視とは、金貰ってるプロとしてはどうなのよ?と思わなくもないが(^_^;
桐乃の代わりに呼ばれたのか、ヤンデレ回以来久々登場のあやせが撮影で頑張ってます。あやせも桐乃の携帯に電話してみますが、電源が切られており・・・勉強中は集中するためにいつも切っているのよね、と桐乃をリスペクトするあやせですが、その裏で桐乃はこんなだらしない顔でエロゲ中でしたとさw


さて、もう一人のツン妹・りんこの攻略に入る桐乃ですが、このりんこがかなりのクセ者で、とにかく憎ったらしい口のきき方しかせずプレイヤーをイラつかせます・・・んんー?誰かさんと口調や態度が酷似してますが気のせいですか?w
所変わって黒猫家。妹がメルル好きだと知って、桐乃から借りているDVDを見させる黒猫。そりゃさすがにMASCHERAとかをょぅι゛ょには見せんかw 自分のアイデンティティよりも妹が観たい物を優先させる黒猫はちゃんと空気読める子。俺なら自分の娘にストパンとか見せそうだもんなw
りんこの攻略に苦しみながら、みやびに癒される桐乃・・・奇声を発しながらベッドで転がる桐乃、マジ俺ら過ぎwww 「萌え転がる」楽しさは、ヲタじゃないとなかなか味わえないもんです。
そしてどこぞの深窓の令嬢の描写・・・セレブな服を来て、リアル執事をバックに午後のティータイムを楽しむのは・・・なんと沙織・バジーナ!!!15歳という設定にもビックリですが、その正体は実は超金持ちのお嬢様とは(マンション1件を自宅にしてるってどんだけ!)。残念ながらあのグルグル眼鏡の素顔は今回は明かされませんでしたが、アニメ最終回までには描かれる事を期待しております。


壁越しに聴こえて来る妹の変態ヴォイスに業を煮やした京介は、何となく黒猫の携帯に電話。いきなりの京介からの電話に驚く黒猫・・・やはりこの前の帰り道の電車でフラグ立ったか。眠り込んでしまった妹を気遣いつつ、高坂家の救われない状態に呆れる黒猫・・・つーか京介と黒猫が結婚したら桐乃が黒猫の妹になるのかwありえんwww
さて、難関だったりんこちゃんの攻略に成功して、遂に初ベッドインへ♪ エロシーン突入前にリアルにシャワー浴びに行く桐乃の変態度は俺たちレベルから頭ひとつ抜け出したかもw 風呂で念入りに股間を洗う(ように見える♥)桐乃。さぁいよいよりんこちゃんとの18禁展開に・・・エロゲ大王の桐乃が赤面して慌てるって、どんなシーンが展開されてるんだw?
しかしここで、余りに酷い桐乃の様子に遂にキレた京介が壁を殴って文句を言い出します。これまでの自分の変態ヴォイスが筒抜けだった事に赤面して逆ギレする桐乃。いや、これはどう考えても桐乃に方に問題がwww


夜になり、黒猫家では黒猫が裏の趣味の作業に入り・・・姉の見てはいけない一面を見てしまった妹(二人いたのか!)の表情がw
そして桐乃ですが、りんことのグッドエンドを迎えるかと思ったら、実は兄妹が離れ離れになってしまうバッドエンドルートだった事が判明。せつなくなる桐乃ですが、このルートのエンディングを見るためにゲームを最後まで続けます。
黒猫の電波バリバリなWixi日記にレスを付ける桐乃と沙織。黒猫が終日ヒッキーだったのは桐乃にはバレバレのようです(ただお前が言うなw)。
せつないEDを迎えた桐乃は本日2回目のお風呂へ。廊下で会った京介に八つ当たりして蹴りを入れる桐乃ですが、最後に京介から「おやすみ」と言われて我に帰って「んべっ!」と舌を出し・・・この素直になれない所が桐乃の可愛さですよね。なんか最近かなりアンチが増えているようですが、このくらいのキャラを受け入れられないようではまだまだ懐が狭いですな!(ぉ >だってハルヒとか大好きだし!
EDカードはぽよよんろっく氏。今期は『神のみぞ知るセカイ』でキャラデザをやっているので、倉田英之氏つながりと言えなくもない♪



本日のBGM:しゅーてぃんすたー☆(『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.