2010/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/12/04 (土)

野郎ばっかのAパートに対し、美琴デレデレールガン化のBパートが素晴らし過ぎる♪ 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

科学サイドから婚后さんと偽佐天さん登場?


Aパートは基本オリアナと当麻たちの追い掛けっこ。「追跡封じ(ルートディスターブ)」の異名を取るオリアナは、数々の魔術的罠を張り巡らしながら逃走するも、こんな時こそ便利に使われる当麻のマジックキャンセラーによって、そのことごとくを右手で処理されてしまいます。
しかし遂には撒かれてしまう3人。ステイルが魔術を使ってオリアナの居場所を突き止めようとするも、簡易魔道書「速記原典(ショートハンド)」を用いるオリアナに逆探知されて反撃を受けてしまいます。
土御門は自ら描いた魔方陣の中でステイルに再び魔術探索を行わせて、その反撃を利用して相手の居場所を突き止めようとします。しかしそれはステイルに、そして土御門自らも危険に身を置く手段。止めようとする当麻を一喝し、自分たちの覚悟を伝える土御門・・・たまに格好付けるからなぁ、この兄さんは。
その頃、完全に蚊帳の外のインデックスさん・・・当麻への恨み言と寂しさをポツリ。ちなみに今回、メインヒロインの出番はここの1分だけですw


突き止めた逃走先は南沢中学校。そこでは奇しくも大会競技の玉入れが行われようとしていました。その会場にオリアナが張った術式を魔術師ではない物が触れてしまうと大きなダメージを受けてしまう・・・オリアナが逃走のために張った無差別な置き土産を排除するため、中学生に化けて競技に参加する当麻と土御門。しかし南沢中学が玉入れで対戦する相手校とは、何と常盤台中学だったのですw!
南沢中学200人対常盤台中学20人・・・しかも常盤台の陣頭に立つのは何と婚后さん!!あいや、お懐かしいw そして南沢中学の陣中に当麻の姿を見付け、怒り心頭のビリビリさんまで・・・美琴にとっては、賭けに勝つために中学生になりすまして相手校に潜り込んでいるようにしか見えません(^_^;
吹寄の号令一下、戦力比10対1の超ハンデ戦が開幕・・・しかし能力上等な大会ルールとは言え、ビーム攻撃まで乱れ飛ぶ常盤台はちょっとやり過ぎwww そんな中、倒れて来た玉入れのポールの下敷きになりそうな少女が・・・パッと見、佐天さんっぽいけど赤の他人でした(常盤台じゃないしね)、残念。その少女を救った当麻が今度はポールの下敷きになりそうになるものの、今度は超電磁砲が飛んで来てポールを破壊。・・・これ、中学生同士の玉入れだよね?w(;´∀`)
怒りに身を任せる美琴に対し、説明を後回しにして危険とだけ叫ぶ当麻。術式が張られていそうなポールに触れようとした美琴を押し倒して守る当麻・・・あぁ、美琴さんがデレデレールガンにwww


そこでなぜ眼を閉じるwww(;´∀`) もう可愛いなぁ美琴、結婚してくれ!あ、もう結婚してとっくに俺の嫁だった(もしもし?
さすがにこの場で合体はマズイと思ったのか(ったりめーだ)、当麻を押し退ける美琴。当麻はさらに美琴を狙った南沢中学の生徒の攻撃を右手で封じ・・・また美琴さんが勘違いしちゃうじゃないですか♪
そこに現れた吹寄。高校生の当麻が混じって参加している事を詰問しながら、思わず横のポールに触れてしまい・・・炸裂したオリアナの置き土産を食らって意識を失ってしまいます。
担架で運ばれる吹寄。オリアナの無差別テロのようなやり方に怒りの当麻。その幻想をぶち殺す!とオリアナ捕縛の決意を新たにするのでした。
事件が起こっている事に気付いたであろう美琴は、この後オリアナ追撃戦に参加するんですかね?デレは十分堪能出来たので、今度は格好良い所がみたいもんです。



本日のBGM:君、微笑んだ夜(『快傑蒸気探偵団』OP)


2010/12/03 (金)

早々にカオス復活!!・・・なぜ成長させたし! 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

2週前のカオスとのバトルが神回だった事もあって、先週・今週とイマイチ盛り上がれていませんが・・・最後に早くも復活カオスの雄叫びに再びテンションUp!


今日も智樹の家はマターリ平和(´ー`)y-~~ いつの間にかアストレアも普通に和んじゃってるしw 英四郎の家では会長が新たなプリティちゃんの候補を選抜・・・人形とか魚とかからいきなり人間ってのもどうかと!つーか会長が言うと人身売買みたいに見えるから困る。
3人のエンジェロイド+そはらがやかましくて新聞ものんびり読めない智樹は、自分が最もくつろげる空間に改装したトイレに籠城。つーか4人の美少女に囲まれながら煩わしがる智樹は贅沢者です。
何とかトイレから智樹を追い出そうとするニンフとアストレア。その時イカロスが便座のリモコンを取り出し・・・「こんな事もあろうかと」って、お前はどっかの技師長かw
結局アストレアがリモコンをいじり倒してトイレは濁流に飲み込まれ・・・智樹の安息の日々は遠いw


今度は押入れの中の秘密基地に篭った智樹。あぁ、これは分かるなぁ。しかしこの場所も既に「こんな事もあろうかと」思ったイカロスによって改造されており、智樹は電子レンジ調理された挙句にまたも濁流に飲み込まれて下水へ・・・
そんないつもの日常(?)の中、先週の智樹のそはら釣り展開の中でのプロポーズを今だに意識しているイカロス・・・ネタの中だって気付けよ(^_^; 智樹との結婚を考えると動力炉が熱くなるイカロス。これは今回ラストの超展開の前振りでした。
さて、その智樹ですが夏休みの自由研究でdでもない物を作り上げていました。空見町全体に張り巡らされた謎のパイプ・・・それは智樹の部屋に繋がっており、カーブごとに設置された鏡によって、パイプの先を部屋に居ながら覗けるようになっていました。そしてそのパイプの張り巡らされた先とは・・・ムフフポイントwww名づけて『智樹覗きシステム』!
この壮絶なエロに賭ける情熱に完全に呆れるニンフ。しかし「言えば協力してあげたのに」とは、既に智樹へのデレ期に入っている証ですな。


アストレアにも見付かるものの、あまり関心はない様子。むしろ一緒にトランプで遊ぼうという誘いを断られた方が未練のようです・・・あぁ、アストレアも智樹に堕ちたかぁ。
そして一番見付かったらヤヴァい人物・そはらにまで発見され・・・! しかしそはらも呆れるだけで、いつものように怒りに身を任せた破壊行動に出たりせず。逆に智樹に「なんでイカロスにだけはHな事をしないの?」と聞いて来たり。明らかに嫉妬モードですなw
皆にデレ期に入ったような行動を取られますが、智樹覗きシステム自体が許された訳ではなく・・・庭に通じるパイプから鏡による直射日光攻撃を受けた智樹はムスカモードw しかし智樹も逆襲を開始し、智樹の部屋の様子を探りに逆に覗いたそはらやアストレア、ニンフに向かって象さんアップ攻撃wwwつーかニンフに「虫がいる!!!」とか言われてるしw
智樹は次の攻撃として覗き口に向かってキスを・・・覗き込んだイカロスは完全に智樹の事を意識してしまって、再び動力炉が異常な熱量を検知!そしてこの時、オーバーヒートを抑えるためにイカロスの自動修復プログラムが起動し、その原因と思われる智樹への想いを自動消去してしまいます。あぁ・・・これはちょっと辛い展開かも。
今回のEDは森本太郎とスーパー・スターの『望郷の旅』。1973年〜1974年にかけて放映されたドラマ『助っ人走る』の主題歌だそうですが・・・さすがに古過ぎて分からんなぁ。映像はイカロスと動く反射鏡を使った第2次智樹覗きシステムw しかしそはらに気付かれて、空間をも超越するそはらチョップによって智樹の頭蓋が寸断されて智樹死亡EDw
そしてCパート・・・嵐とともに再び海上に姿を現したカオス!その姿は大人の女性に成長しており・・・えー!カオスはょぅι゛ょのままでいいじゃん!!



本日のBGM:10YEARS AFTER(OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.