2010/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/12/07 (火)

来年のハルヒは消失仕様!

毎年秋口に予約注文している京アニ謹製のハルヒカレンダーが、今年も無事手元に届きました。


今月の劇場版・消失のBD/DVD発売に合わせてか、来年のカレンダーは全編消失仕様となっています。と言っても長門メインという訳ではなく、全メインキャラまんべんなく登場していますのでご安心を。
表紙はこの時期にしか飾っておけないある意味貴重な1枚(タイトル:イレギュラジカル)。そして今回も全ての絵が描きおろし!これが毎年買っている最大の理由なんですけどね。


1・2月(タイトル:スラプスティックな鍋パーティ)と3・4月(同:薄紅の欠片)。いきなり1・2月の長門と朝比奈さんが可愛えぇぇぇぇっ!(* ̄∇ ̄*) 今回一番お気に入りの絵柄です。3・4月は、別の世界でもやっぱりハルヒとみくるはこういう関係なのね・・・という1枚。


5・6月(タイトル:クローズドサークル)と7・8月(同:レイリー散乱の極彩色)。ここまでで絵柄に若干の違和感を感じた人は、かなりディープなハルヒ好き。実は表紙も含めた7枚の描きおろし絵は、京アニが誇るハルヒ担当作画監督さん7人がそれぞれ1枚ずつ描いているのです。それぞれ描き方に特徴があるので、意外と分かるもんですよ。


9・10月(タイトル:Gimmick H@lloween)と11・12月(同:Holy Nightの絶対空間)。今年もちゃんと鶴屋さんがいます♪・・・妹ちゃんや喜緑さんの事も忘れないであげて下さい・・・。



本日のBGM:Unnamed world(『二十面相の娘』ED)


2010/12/06 (月)

友人としてのいい奴度合いは「黒猫・沙織>>>>>>>あやせ・加奈子」だよなぁ 〜今週の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

後半はゆかりん無双回〜( ̄▽ ̄)ノ


今回のOPではメルルの中の人や外人レイヤーさんが登場。そして桐乃と黒猫の能力バトル展開?・・・は本編にはに無かったなぁ(^_^; サブタイと違って桐乃がコスプレする展開も無かったし、これはOP&サブタイ詐欺?w
冒頭、久しぶりに登場のあやせに呼び出される京介。桐乃の誕生日に桐乃が本当に喜ぶ物をプレゼントしたい、と言うあやせ。それはやはりヲタグッズ・・・と言う事で、京介にリサーチ。つーか非ヲタグッズでも桐乃は喜ぶと思うんだけどなぁ。高級化粧品の箱に大はしゃぎだった描写もあったし。
つーか今更気付いたけれど、桐乃とあやせの髪型って左右逆のお揃いだったのね(跳ねは無いけど)。あやせはどんだけ桐乃好きなんだw


桐乃に直接欲しい物を訊こうとする京介。しかし桐乃は京介が自分にプレゼントを買ってくれると勘違いし、バカ、キモいといつもの反応・・・クリスマスにピアス買わせて喜んでたのはどこのどなたでしたっけ? 売り言葉に買い言葉で「お前は俺の彼女か!」と言った京介に本気ビンタの桐乃。あぁ、扱い方難しいなぁ(^_^;
京介は桐乃が欲しそうなヲタグッズを知ってそうな人物、という事で黒猫&沙織に相談し、3人でアキバでプレゼント探し。影でここまでやってくれる兄貴なんてそうそういないぞ。
沙織は「(桐乃が)普通に買える物ならば、自分で買っている」と、ゲーセンでのプライズ品を推薦。つーかプライズ品なんてアキバならK-BOOKSやボークスのレンタルショーケースで買った方が断然安く済むぞw そんな中、MASCHERAのDVDがワゴンセールで叩き売られているのを見掛けた黒猫・・・保護しやがったw
なかなか良い物を見付けられない3人でしたが、黒猫がとある宣伝ポスターの前で足を止め・・・
後日、あやせを呼び出した京介は、桐乃が好きな『星くず☆うぃっちメルル』のコスプレ大会に参加して、優勝商品の非売品フィギュアをプレゼントすれば間違いなく桐乃は喜ぶ、と告げます。しかし次の瞬間、あやせの表情は豹変し・・・ヲタ嫌いのあやせにとって、コスプレなんて有り得ない提案でした。


プロのモデルであるあやせが出れば優勝間違いなし!、と言う京介。しかしあやせに勧めたコスプレキャラは変身シーンで全裸になって、変身後もおケツ丸出しのお色気担当キャラ!あやせ怒りのローリングソバットが京介にクリーンヒットwww 「変態!!!」あやせさん、その台詞頂きました!(録音、録音と
それでも桐乃を本当に喜ばせるためには、この商品が一番である事を真剣に説く京介に考えを改め始めるあやせ。そこであやせが取った策とは・・・
アイキャッチ・・・どう見てもコレですね♪(・・・ん?


コスプレ大会当日、あやせと一緒に現れたのはなんと加奈子。あやせのマネージャーに扮した京介に、最初はプロデューサーと思っておもねるものの、ただのマネと知ると態度豹変・・・桐乃の学校の友人は表裏有り過ぎなのばかりだな(類友ってやつか)。
加奈子に無理矢理メルルの衣装を着せ、その後、加奈子の服を乗せたワゴンを出発させて逃げ道を断つあやせ。これにて加奈子は強制的にメルルのコスプレ大会に出場する事に・・・あやせさん、黒い、黒いよ!!!(「てへっ」じゃねぇっ)それにしても加奈子は、見た目だけはどう見てもメルルそっくりに化けています(^_^;
コスプレ大会の司会は星野くらら・・・メルルの中の人で、勿論CVはゆかりんです♪ちなみに桐乃が沙織・黒猫と出会ったオフ会の会場になったメイド喫茶でバイトしていたあの娘さんは、くららの姉のきららだそうで(Wikipediaより)。
後は無事に加奈子が優勝してくれるだけ・・・と思ったら、会場のはっぴ軍団の中によく見知った顔が・・・桐乃ェ・・・(;´д`) 確かに居ても不思議じゃなかったw
トップバッターで登場した、前回優勝者の外人レイヤーの女の子の完成度の高さに狂喜する桐乃。余りに目立つその姿に、京介は姿を現して警告を・・・確かにステージから加奈子にこんな桐乃の姿を見られたら、第2のあやせ事件になりかねん。
99点でトップを独走する外人の女の子。しかし遂にあやせの最終兵器がそのヴェールを脱ぐ時が!


加奈子のメルルコスは似ているだけでなく、OP曲に合わせた歌と振り付けまで完璧で、観客を完全に虜にします。桐乃なんてマジで鼻血吹いてるし・・・(こんな女子中学生イヤだw)
実はアイドルのオーディションを受けまくっている加奈子は、曲をちょっと聴いただけで歌詞や振り付けをすぐマスター出来る達人でした。満場一致で優勝となった加奈子。無事に商品の非売品フィギュアをゲットです♪
しかしステージ後の楽屋では、メンチ効かせて外人レイヤーの子を脅して泣かせたりといつもの黒・加奈子にw 商品のフィギュアは哀れゴミ箱の中(;´д`) そんな加奈子ですが、京介の「あのステージの笑顔も嘘だったのか?」との質問には、本当に楽しかった、と応えます。アイドルとして崇拝されるのをこの上ない喜びと感じる加奈子・・・まぁらしいっちゃぁらしいですな。
ゴミ箱から無事にフィギュアを回収してあやせに渡す京介。そのフィギュアはあやせの手から桐乃へと・・・あれ?このフィギュアの入手経路を桐乃は考えたりしなかったんだろうか?
桐乃の事しか頭にないあやせは加奈子の事を放置し、服が無くて帰れない加奈子はメルル衣装で暴れて逮捕・・・でもこれが加奈子のコスプレアイドルとしてのデビューのきっかけになるんですから、良しとすべきですかな。
ED絵はなんといとうのいぢ御大!!!毎回凄い人物にED絵を描かせているこのアニメですが、こんな大御所まで投入して来るとは・・・侮れねぇ・・・。



本日のBGM:不器用じゃなきゃ恋はできない(『神秘の世界エルハザード』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.