2010/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/12/17 (金)

長門有希「も」俺の嫁!

さー、今日は今年を代表する名作と言って良い映画『涼宮ハルヒの消失』のBD/DVD店頭発売日ですよ!


という訳でお昼前にアキバ入りして早速購入。各店舗でオリジナルの特装版を販売していますが、ワタシは勿論アニメイトの限定版!何と言っても消失長門の抱き枕カバー付きです♪
ボックスに入ったアニメイト限定版は本編ディスクと抱き枕カバーの他に、上製本の脚本集、スリーブケース、本編でお馴染みのあの栞、ポストカード、縮刷パンフレット、それにA3クリアポスター2枚が付属。納得のボリュームです。



そしてこれがアニメイト特典の消失長門抱き枕カバー!我が家で9人目の「嫁」です♪( ̄▽ ̄)ノ
・・・でも、プリントのサイズが若干実寸よりも小さいんですよね・・・。まぁ小顔と思う事にしますがw あと、残念ながら裏面は白。消失ハルヒが描かれていたらまさに神仕様だったんですが!
今晩から、長門をペロペロ(^ω^)する仕事が始まるお♥



本日のBGM:13月の革命(『異次元の世界エルハザード』OP)


2010/12/16 (木)

クリスマスイヴにリアル視聴していたら即死だった・・・ 〜今週の『アマガミSS』

遂に絢辻詞編ラスト!・・・でも最終回じゃない!


創設祭の準備もいよいよ最終日。クリスマスツリーの装飾も何とか間に合い、涙を浮かべながら協力してくれたクラスメイトたちに謝意を伝える絢辻さんには、あの黒辻さんの面影は微塵も無く・・・そんな絢辻さんを素直に受け入れられない純一(と俺ら)です。
そして遂に始まった創設祭。水泳部は恒例のおでん屋台、そして美也のクラスの劇は・・・これどんなシチュだよwつーかウサギの着ぐるみいらなかったしwww
ミス・サンタコンテストはモジャ子の司会で進行する中、ステージに現れたラブリー先輩が観客の視線を釘付けに・・・あれれ?響先輩は??と思ったら、直前に響先輩の衣装を見たラブリーさんの「着てみたい!」という我侭で、出場枠を取られてしまったようで・・・相変わらずフリーダム全開ですなはるかさん(;´∀`)
コンテストはラブリー先輩の大会三連覇で幕。さぁ!次に目指すは四連覇だ!(ぇ


ちゃんと梨穂子の茶店にも顔を出している純一ですが、直後に例のクリスマスイヴ恐怖症を発症して学校から逃亡してしまいます。そんな純一に「クリスマスイヴはまだ終わってねえだろ!」と発破をかけて学校に送り返す梅原はマジ漢。自分は振られたようですけどね・・・(T_T)
その頃、絢辻さんは用意していたサンタ衣装に着替えて皆にプレゼントを配って回ります。男子どものヒャッホーイ!という反応はどれだけ絢辻さんの人気があるかの証明ですな。おまいら、実行委員に立候補してればひょっとしたら純一みたいになれたかもしれんのに・・・。しかし絢辻さんのプレゼントを一人だけ受け取らなかった小さな男の子が。心を偽っている絢辻さん笑顔の裏を読み取ったのか・・・なかなか見所のある少年です。
無事に創設祭も終わってクラスで打ち上げの面々。絢辻さんはまだ白辻さんのまま、バトルを繰り広げたあの3人組とも仲良く歓談。しかし純一はそんな絢辻さんの本心を知るべく、もう無人となった実行委員室に呼び出し・・・後ろから抱き締めながら改めてその想いを告げるのでした。


自分が実行委員に立候補した理由を語る純一。そして絢辻さんと共に過ごす事で別の一面を知る事が出来、そしてその楽しさからクリスマスに対する苦手意識も無くなり、同時に絢辻さんの事を好きになっていったと。
今の自分が嫌いか、と問う絢辻さんに、今の絢辻さんも好きだと答える純一。しかし昔の意地っ張りな絢辻さんも、猫を被っていた絢辻さんも全部ひっくるめて好き、と告げ、昔の絢辻さんがいなくなってしまったなんて寂しい事を言わないで欲しい、と本心を告げます。
そんな純一に「なんでそんな事言うの?」と言った絢辻さんは、足を踏み付けて振り返り様に掌底から膝蹴り、そして馬乗りになる連続技コンボ!僕らの黒辻さんが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! と喜びながらも、「良かった、僕の好きな絢辻さんがちゃんといた」と純一に自分の全てを受け入れて貰えた事に号泣する絢辻さんにちょっと貰い泣き( ´Д⊂ヽ
そしてそんな二人の姿を偶然見掛けてしまった、甘酒でほろ酔いの高橋先生。ここは見て見ぬ振りをして、他の巡回の先生を遠避けてくれます。ナイス酔っ払い!w


落ち着いた絢辻さんは純一に昔の話をします。それはサンタがいない事を知った幼い頃の思い出。はっきり理由は言いませんでしたが、かなり夢をぶち壊す形だったようで・・・何となくですが姉辻さん絡みのような気がするw
しかし、サンタがいなければ自分がサンタの代わりになればいいと思うようになった絢辻さん。そして輝日東の創設祭のツリーの素晴らしさを知って、自分が皆を幸福にしてあげたいと考え・・・多少の打算(多少?w)はあったものの、創設祭に賭ける絢辻さんの意気込みは昔からの自分の夢の実現だったようです。ええ娘や。
まだ来年も再来年もクリスマスは来るから、その度に皆を幸福にすれば良い、と伝える純一。そして「僕の事も幸福にして欲しい・・・」と。絢辻さんの言う通り、これは女性の告白の言葉ですなwでも二人の関係を鑑みるとピッタリ当てはまるかも(;´∀`)
純一の言葉に照れる絢辻さん可愛えぇ♪そしてそこに急に一陣の風が吹いて絢辻さんの髪を乱します。それを直してあげながら、接近した二人は2回目のキスを・・・今回のヒロインたちでキスを2回したのはモジャ子と絢辻さんだけ。しかもモジャ子の場合1回目は事故だった訳ですから、やはりこれは正ヒロインとしての貫禄と言うべきでしょうかね。それに比べて梨穂子は(ry


初代OPに乗せて綴られるイヴの夜のヒロインたち。梅原や田中さんたちとカラオケで楽しむモジャ子、家族で過ごす七咲、香苗や茶道部の先輩たちとトランプをする梨穂子、電話で話すラブリー&響先輩、美也とお泊りの紗江・・・最終回じゃないけど最終回っぽいなぁw
そして学校では純一と絢辻さんがこっそりクリスマスツリーを再点灯。降り出した雪の中、ここから二人の物語が始まる事を予感させました。あぁ、見事過ぎる締めだ・・・
と思ったらラブリー先輩編以来、久しぶり来た10年後! 輝日東のツリーの前ではしゃぐ、絢辻さんそっくりの女の子・・・純一との間に生まれた娘辻さん登場!!!!!そしてショートカットが似合い過ぎのママ辻さんが!!!!!気持ちイケメンになった純一と、思い出のツリーを観に来た10年後の絢辻さん。今でもラブラブのようで、ツリーの前で純一の頬にキス♪負けじと娘辻さんも反対側の頬にキス♪そして画面いっぱいに映る「Merry X'mas」の文字・・・放送日が1週間ズレていたらかなりリアルにシンクロしたんでしょうが、冷静に考えるとそのタイミングでこれやられたら、壁が穴だらけになるまで殴ってそうだ(;´д`)

こうしてもう本当にお腹いっぱいって感じで締められた絢辻さん編。まぁ姉辻さんとの問題が解決してなかったり、結局手帳に何が書いてあったの?とか、一部消化不良の点はありますけど、自分的には大満足のエピソードでした。いやー、アマガミSS面白かった!
・・・っと、もう1回あるんでした。最終回はゲームでも隠しキャラだった上崎裡沙(CV:門脇舞以)編。なになに、思い込みの強いストーカー少女!?やっべ、これはこれでなかなか期待出来そう♪ つーかWikipediaにある
「ゲームの進め方次第で登場する隠れキャラクター。出現してしまうと強制的に彼女のシナリオがスタート、ヒロイン攻略終盤において、どれだけ好感度が高くとも攻略中の他ヒロインがテキタイ状態となる(彼女の嘘を看破出来る絢辻詞を除く)」
にワロタw 絢辻さん最強伝説がここにもwww

さて、ここで問題です。今回の絢辻さん編の感想で、ワタシが◯辻さんと呼んだのは全何パターンあったでしょうか?w



本日のBGM:嘆きの天使(『アマガミSS』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.