2010/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/12/11 (土)

途中のオリアナと当麻のバトル展開も、最後の御坂母娘とのやり取りが全て持って行ってしまったw 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

美琴さんが将来あんな巨乳になるかと思うと甚だ遺憾でありますが!


倒れた吹寄の治療に現れたのは、お馴染みヘヴンキャンセラーことカエル先生。これでひとまず安心ですな! そして今回もオリアナと当麻たちとの追い掛けっこ展開から。当麻が先週オリアナの張った速記原典(ショートハンド)のトラップを破った事からステイルの追跡魔法が再び使えるようになり、オリアナを次第に追い詰めて行く当麻と土御門。しかしオリアナは無人運行バスに乗ってしまい・・・ここで先週のバスターミナルでの伏線が活き、密かにバスに術式を施していたステイルによってこのバスを爆破(ちょwww
何とかオリアナと対峙する所まで持ち込む当麻と土御門。しかし一定以上の傷口を疼かせるオリアナの新たなショートハンドで、怪我を押して戦っていた土御門が戦闘不能に。次々と新たな術式を張ってくるオリアナに対し、右手だけで立ち向かう当麻・・・オリアナの台詞回しがいちいちエロくて素敵過ぎる♪ 誰だ、オリアナに柚木涼香さんという完璧過ぎるキャスティングをした奴はw


しかし「吹寄が一生懸命準備した大覇星祭>>>自分の命」という、一般的な物事の軽重の基準が通用しない当麻に懐に飛び込まれたオリアナは、上条さん必殺の右手を食らって吹き飛ばされます。あぁ、また女性の顔を(;´д`)
しかし修羅場を幾つもくぐり抜けて来た大人の女性だけあってオリアナはこれだけでは倒せず、刺突杭剣(スタブソード)を置いてそのまま逃走・・・まぁ観てる側としては、オリアナがあっさりスタブソードを手放す訳がないので、中身は偽物とすぐ分かってしまう展開でしたが(^_^;
イギリスでは、ローラもスタブソードの存在自体がフェイクで、今回ローマ正教が狙っているのは「使徒十字(クローチェディピエトロ)」と呼ばれる楔を用いた学園都市そのものの攻略作戦である事を知ります。学園都市を支配し、魔術サイドと科学サイドのバランスを崩してローマ正教が全世界を支配する・・・オリアナによる偽スタブソードの運搬はその陽動でした。この事実を知ったローラさんの黒い微笑が怖ひ(;´∀`)
その頃、忘れられたヒロインのインなんとかさんはようやく当麻と再会。当麻を応援するためにチアガールに扮したのに、肝心の当麻は全く相手にしてくれず・・・。腹が減って機嫌が悪いだけだと思ってた当麻は、女ゴコロってのが全然分かってません(でもインなんとかさんは自業自得だよなw)。


そして別の場所では、御坂母娘が上条夫妻と遭遇。初めて会う当麻の両親にテンパる美琴に対し、しっかりアピールしておけと茶化す美鈴さん・・・顔以外は全然似てない母娘だなw でもこの母娘丼はとっても美味しそうだ(ぉぃ そして偶然また現れたオリアナに見蕩れる上条父の姿に、当麻との父子関係を否応なく強く感じる美琴さんなのでありましたw
一緒に食事をする事になった上条家と御坂家。当麻とインデックスもようやくここで合流し・・・美琴の事は華麗にスルーですか(^_^; 検索件数ゼロという表現はなかなか言い得て妙でしたなw
当麻を巡って言い争いを始めるインデックスと美琴。そこに割って入る美鈴さんに「御坂のお姉さん?」と問う当麻に対し、母親であると告げる美鈴さん・・・そりゃ一同驚愕するわな!この人の股ぐらから美琴が出て来て、この巨乳を吸って育ったかと思うと!(表現がダイレクト過ぎますMc.さん・・・)
しかし美琴はこの大覇星祭の裏で何か事件が起きている事に気付いているかと思ったら、何も分かっていないみたいですね。今回はこのままデレ要員としてのみの参加か・・・(それはそれで良いけど!)



本日のBGM:亜空大作戦のテーマ(『亜空大作戦スラングル』OP)


2010/12/10 (金)

満を持したカオス再来&ニンフの羽根復活話・・・にしてはちょっとあっさりだったかなぁ? 〜今週の『そらのおとしものf《フォルテ》』

この後、これ以上どうやって盛り上げて行くのかちょっと不安になるくらい、大事なエピソードを簡単に済ませてしまったような。


アバン、夢の中でダイダロスから迫り来る危機とエンジェロイドたちの最期を見せられた智樹。いきなり不吉です。
そして現実世界ではイカロスが熱発でダウン。智樹たちが学校に行っている間にニンフが看病しますが、智樹が去った後にイカロスがニンフに「あれは誰?」と問い・・・うわっ、先週の智樹に関する記憶消去はやはりマジだったんか!?
外は嵐が近付いています。しかも九州北部で発生して南下し、なぜか渦の巻き方が通常の逆と明らかにおかしな嵐・・・つーか空見町って九州だったのね。その異常さを確かめようにも、頼みのイカロスとニンフが不在・・・という事で、残ったアストレアに白羽の矢が・・・って、どこで何やってんだアストレアwww
大雨で制服がスケスケになって大喜びの智樹に容赦なく振り下ろされるそはらチョップ!しかしその頃、智樹の家ではイカロスの自己修復機能によって智樹の記憶を失おうとしているイカロスと、何とか食い止めようとするニンフが悪戦苦闘中でした。羽根があればニンフの情報処理能力で何とか出来るようですが、今のままでは如何ともし難いようで・・・。


智樹の記憶を失う恐怖に怯えるイカロス。そんな時、英四郎から電話が・・・嵐の正体は復活したカオス! カオスは再びイカロスと智樹を狙って空見町を目指していました。アストレアが一人で必死に時間稼ぎをするものの、(遺憾ながら)成長したカオスはアストレアを物ともしない戦闘能力を持っており大苦戦。英四郎はカオスを倒す手段を授かるために、智樹をダイダロスの元に遣わします。
カオスとの戦闘にニンフとイカロスも参戦するも、「愛=痛み」と思い込んで痛みを与えるために戦闘力が上がったカオスは3人でも苦戦。一方智樹はダイダロスからカオスの暴走を封じる錠前を入手し、エンジェロイドたちの戦場へと向かいます。
鉄塔でニンフが正面から対峙し、その間にニンフの背後からイカロスがアルテミスを発射し、その被弾の隙を突いてカオスの背後からアストレアがクリュサオルで勝負を決める。イカロスたちは3人の連携した攻撃でカオスを倒そうとしますが・・・


クリュサオルの一撃を受け止められて万事休す。進化したカオスの戦闘能力は3人の総合力をも凌駕するのか・・・。イカロスのウラヌスシステムの喪失が悔やまれますな。
遂にカオスの触手に捕らえられる3人。カオスが信じる愛によって殺されそうになるイカロスですが、ここで智樹が登場してその愛の間違いを正します。そして混乱したカオスに対し、「マスターになってやる」と智樹に言われたニンフが捕縛から脱し、しかも羽根が蘇ります。あまりに唐突な羽根の復活ですが、これは智樹という新たなマスターを得た事によって復活した、と捉えて良いのかな。何にせよ、これでイカロスの記憶問題も無事解決です。


同じく智樹から新たなマスターになると言われたアストレアも戦闘力復活。こうして能力を高めたニンフとアストレアに対し、愛の姿が分からなくなってその名の通り混沌に陥ったカオスは、アストレアの剣術の前に遂に敗れるのでした。
愛のために殺せ、と言うカオスですが、そんなカオスにまで優しく手を差し伸べる智樹と、その暴走を止める錠前によってカオスの邪悪さが次第に消え行き・・・って、まさかのカオスまで智樹勢力への吸収!?これは予想外の展開だなぁ。
戦い済んで、流れるEDは第1話EDで使われた作品オリジナル曲の『帰るから』。シーンにマッチしていたので今回のこの曲の選択は正解かな、と。
それにしても、これで空のマスター側のエンジェロイドはハーちゃんとピーちゃんだけ(使えねぇw) 遣わすエンジェロイドがことごとく智樹側に寝返られて、空のマスター涙目じゃ?(^_^;



本日のBGM:初恋パラシュート(アニメ版『あかね色に染まる坂』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.