2010/12 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/12/25 (土)

結局学園都市を股に掛けた壮絶な鬼ごっこは、年内で決着付かず来年に持ち越しかよ(;´д`) 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

今回のエピソードは関連するブツの都合上インデックスがほぼ空気ですし、魔術サイドの問題のために科学サイドの美琴が深く関われない(という事を最近知りました)ため、当麻・土御門・ステイルの野郎3人組が中心にならざるを得ず・・・吹寄とオリアナの存在がせめてもの救いですな(胸囲的な意味で)。


またもやオリアナに撒かれてしまった当麻。そんな当麻の下にようやく辿り着いたインデックス・・・広い学園都市の中でよく見付けられるなぁ。しかしインデックスは当麻が何かを真剣にやっている事に気付いて素直に見送り・・・あれれ?こんなに聞き分けの良い子でしたっけ??
何とか姫神の生命の危機を救ったステイル。当麻との合流を目論みますが、姫神を救った事で感謝に耐えない小萌先生に張り付かれて行動の自由が取れませんw つーか小萌先生、その顔の位置は◯ェラポジションですよ?www
完全に体調が戻った吹寄・・・地味にカエル先生すげぇ。小萌先生と連絡を取り合い、姫神に大変な事が起こったものの当麻たちの活躍で最悪の事態は免れたと知ります。これまでトラブルの元凶と思っていた当麻の意外な行動に驚く吹寄ですが、やはりフラグは立たないのね(;´∀`)
その頃、逃亡を続けるオリアナは雇い主であるリドヴィアと通信。自分が攻撃した姫神が今回の事件とは全く無関係の一般人だった事を知り・・・。吹寄に続いて無関係の人間をまたも巻き込んでしまった事を悔やむオリアナ。リドヴィアも含め、任務を忠実に果たそうとするだけで決して悪い人間じゃないんだよなぁ。ちょっとエロいだけで(ちょっと?)


オリアナを追跡しながら土御門と連絡を取り合う当麻の耳に入る聴き覚えのある声と喋り方・・・打ち止めたんキタ━━(゚∀゚)━━!!!(但し声だけ)となると当然、保護者たる一方通行さんも動いているはずで・・・今回も残骸編みたいに最後に美味しいとこ持ってく展開なんでしょうか?
土御門と合流した当麻ですが、そこにイギリスのオルソラからステイル宛の間違い電話が入ります。そこで今回の「使徒十字(クローチェディピエトロ)」に関する重要な情報を得る当麻。土御門もその真相に近付いていましたが、リドヴィアの目的である使徒十字による学園都市の征服を行うためには、決められた日時に学園都市内で儀式を行うに足る場所を探す事が肝要だと・・・そしてその場所は既に想定されていました。そこは第23学区にある空港・・・星座の力を借りる儀式のため、必要な空間の空が開けた場所が必要なようです。
と、ようやく今エピソードの終着点が見えた所で、本筋から離れた所ですっかりギャグ&萌え要員となっている我らが美琴さん。美鈴さんの学園都市土産選びに同行している所に黒子が現れます。美琴の母の爆乳に激しいオーラを感じた黒子は、無節操にも美鈴さんにまで手を出そうとし・・・ダメだこいつ早く何とかしないと(^_^; 絶対に美鈴&美琴の母娘丼とか妄想してるぞ!(いや、まぁ俺もだが!)
どうにか小萌先生のスニーキングを脱して来たステイル。強力な魔術師であるステイルの手を焼かせるとは・・・1期ではインデックスの覚醒&暴走制御にも関与してるし、何気に侮れないレベル0です。


当麻の姿が見付からない事を両親に謝罪する小萌先生。しかし当麻父は、当麻の行方不明が当麻自らがで選んでの行動であるならば構わない、と理解のある所を示します。これでおっぱい星人じゃなかったら良い父親なんだがw
その頃オリアナはやはり第23学区に現れていました。肝心の使徒十字はオリアナではなくリドヴィア自身が運んでいたようで、空港の一角にその巨大な十字架が立てられます。
当麻たちも第23学区に到着・・・あのー、目の前のジャンボですが、その高度でその角度で降りたら地表に激突しますよ?(;´∀`)
儀式が始まる前にオリアナとリドヴィアを止めようとする当麻たちですが、オリアナのショートハンドのトラップで早くも土御門が脱落・・・肝心な所で使えないんだよなぁこの人(^_^; その後オリアナと対峙する当麻とステイルですが、魔術だけでなく白兵戦技にも長けるオリアナの前にステイルが昏倒し、当麻もダメージを受けます。オリアナを前に説教モードに入る当麻ですが・・・どうにも噛み合わないのは、オリアナの目的があくまで使徒十字による学園都市の征服である事に対し、当麻の怒りは吹寄が頑張って準備を進めて来た大覇星祭への妨害、及び関係の無い人たちを目的のために無差別に傷付けた事に向けられている事からですかなw

何にせよ、次回でこの使徒十字編はカタが付きそうですな。ただ、来週は正月でお休みなので放送は2週間後になりますが。どうにも切りの悪い所で年を跨いでしまいますなぁ(そういや禁書1期の妹達編も1話残して年を跨いだんだよな)。



本日のBGM:ソルジャー・イン・ザ・スペース(『そらのおとしものf《フォルテ》』ED)


2010/12/24 (金)

今年も賑やかにやっております

2007年・・・2008年・・・そして2009年。まぁ毎年懲りもせずに我ながらよくやってるよなぁ、と思いつつ・・・


























やっぱり今年もこんな事になってますwww 今年は萌え酒で美琴さんと乾杯です( ̄▽ ̄)ノ チーン
・・・こうやって見ると、年を追うごとにケーキがグレードアップしてる罠。えぇ、まぁ最後は独りで全部食うんですけどね!


と、恒例行事も済ませたところで、街行くメイドさんもサンタガールに衣装替えしたイヴのアキバに、ちょっとお買い物に行っています。


中央通りには企業の宣伝痛車が止まって、近くで社員の方がPR活動。最近よく見られる新たな広報活動ですね。ちなみに先日、この車が駐禁で万世橋署にドナドナされたとの話も・・・w
昼食は軽めに若狭家の本日のおすすめ丼を。ネタ的に寒ブリ+やりいか+ネギトロで500円(大盛りサービス)は安い!と思ったんですが、それぞれの具材の量が少なく、ちょっと残念丼になってました。でも寒ブリは脂が乗ってて美味でした♪


今日の買い物は『ストライクウィッチーズ2』DVD4巻(初回限定版)とコミック『こばと。』5巻、そしてBR買ってからその主題歌を買うのを忘れていたのを思い出して、劇場版『涼宮ハルヒの消失』主題歌CD−Sを購入。
ストパン2DVDは、ミーナ隊長がケツ圧で200機目のネウロイを撃墜するお風呂回の第7話と、扶桑連合艦隊が本格登場する第8話が収録。ワタシ的には大当たりの巻ですw


第7話の乳首祭りは各所でレビュー記事が出ていると思うので、ここはウチらしく第8話に登場する扶桑連合艦隊の構成艦の資料に注目。ワタシが旧日本海軍の軍艦の中で特にそのフォルムが好きな『高雄』型重巡と、水上機母艦を改装した軽空母『千歳』型、そして対空戦闘能力に特化した名駆逐艦『秋月』型が紹介されています。
資料によると、ストライクウィッチーズの世界の『高雄』型は魚雷装備を全廃しているとの事。まぁ水中を侵攻するネウロイっていませんでしたからなぁ。『秋月』型は史実では12隻しか完成しなかったのですが、この世界では18隻が竣工してさらに建造中との事。特に後期生産型は魚雷発射管を撤廃して、対空装備を更に強化しているようです。日本海軍も早い時期からこの“防空艦”構想を実施していれば、ひょっとしたらミッドウェイの悲劇は免れたかもしれないなぁ・・・。
と、クリスマスイヴとは全く無縁の話題で締め。ジングルベルより軍艦マーチです!(酷いイヴだ



本日のBGM:優しい忘却(劇場版『涼宮ハルヒの消失』主題歌)  ← イヴの夜に聴くと胸に染み渡るZE・・・


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.