2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/01 (火)

無料で東京全体を一望出来る穴場スポットなのですよ

今日はちょっと用があって文京区役所に赴きました。巨大湯沸かしポットのような外観が特徴的なこの建物は、地上28階・地下4階・高さ142m。東京23区の区役所の中では最も高い建物なのですが、その25階には誰でも無料で入れる展望室があります。


展望室からは目下建設中の東京スカイツリーもご覧の通り。工事の進捗状況がつぶさに確認出来ます。つーかスカイツリーの周辺は高いビルが全く無いので、その存在感はかなり圧倒的。
・・・スカイツリーの根元に浅草名物の金のウ◯コが見えるの分かります?w


西〜北に目を向けると、新宿〜池袋のビル群が一望出来ます。特に新宿の超高層ビル群と富士山のコラボは「関東の富士見百景」にも選ばれ、年に2回、富士山に夕陽が沈むタイミングの日は多くのアマチュアカメラマンがこの展望室に詰めかけます。
池袋のランドマーク・サンシャイン60は丁度真横から見る形になるので、妙にスリムに見えます。


北東の遥か先には茨城県の筑波山まで見えます。今日は快晴の上に空気も乾燥しており、眺望には最高の条件が揃いました。
真下を見降ろすと、東京メトロ丸の内線の後楽園車両庫が。丸の内線と銀座線の車両はご覧の通り屋根にパンタグラフがありません。これは線路側から電力を取る形式のためで、この特殊な方法の関係で丸の内線と銀座線は他の地下鉄各線のように私鉄との乗入れ運転が出来ないのです。豆知識、豆知識。
あと、当然ながら丸の内線と銀座線のホームから下には降りない方がいろいろ身のためですw


眼下には更に東京ドームシティ遊園地と、黄門様ゆかりの庭園・小石川後楽園も。
ニュースでも大きく報道されましたが、東京ドームシティは2日前にコースターで死亡事故を起こしたばかりでこの日は全館閉園。観覧車も止まったままです。
小石川後楽園は春には桜の名所となります。今年は写真でも撮りに行きますかね?

こんな景色を毎日無料で楽しめる文京区役所。都営地下鉄三田線・大江戸線の春日駅、又は東京メトロ丸の内線・南北線の後楽園駅と直結していて交通の便も良いですし、時間がある時にぶらり立ち寄って見るのも良いかと思います。


文京区役所からはアキバにも20分で行けますしねw という訳で今年6回目(先週金曜日の夜にZOIDに飲みに行っているので)のアキバ巡回。今日の買い物は『ドラゴンクライシス!』OPと『魔法少女まどか★マギカ』OPのCD2枚。
ドラクラOPは『YAHHO!』以来1年3ヶ月ぶりのホチャーンのニューシングル。あのPVの殺陣を見ると笑っちゃうのはワタシだけでしょうかw まどマギOPは中学生ユニット・ClariSの2ndシングル。まどマギが当初の予想以上に話題作になっている事もあって、この初回版は意外と早く売り切れるかも?確保したい人は早めの購入が吉かと思います。



本日のBGM:わが名は小学生(『みつどもえ 増量中!』OP)


2011/01/31 (月)

この主人公の鬱陶しさは異常過ぎるwww 〜今週の『フリージング』

そして意外と腹黒だったサテライザーさん。


アバンの回想シーン・・・かつての戦いで親友(百合友?)のマリンを失ったイングリッドさん。その原因が危急の際に秩序を乱した後輩たちにあった事から、それ以来「秩序の守護者」と呼ばれる程厳格な性格となったイングランドさん(違)にとって、平然と校則を無視したり3年生と乱闘騒ぎを起こしたりするサテライザーは粛清の対象。ミヤビ戦の罰で一週間の禁固刑を受けていたサテライザーですが、釈放されるとすぐにインドネシアさん(違)からの宣戦布告を受けます。勝負は翌日夕方、それまでにリミッターを作る猶予を与えられるサテライザー・・・まぁ何はともあれ一週間ぶりの風呂です。
インポッシブルさん(違)がサテライザーに宣戦布告するのを偶然見てしまったカホから事態を聴いたカズヤは、自分をリミッターに売り込むためにサテライザーの部屋を訪ね・・・鍵が開いてたからって勝手に上がり込んで、あまつさえ日記を盗み見ようとするとは、こやつ脳味噌膿んでるじゃなかろうか?
そしてお約束のラッキースケベ展開・・・サテライザー先輩が珍しく乙女な表情を見せてくれます♥ しかしリミッターの件は「あんたなんかいらない!」ときっぱりお断り。そりゃこんなデリカシーの無い奴とは契約したくないわな。
さて、リミッター無しで3年生の学年7位とまともに戦って勝つのは困難と踏んだサテライザーは、なんと闇討ちにすべくインプラントさん(違)の部屋を夜襲・・・意外とえげつない事しますね(;´∀`)
しかし流石は3年生でも屈指の実力者のインフィニットさん(違)。サテライザーを見事に返り討ちにした挙句、外に連れ出して獲物のトンファーでフルボッコ。その一撃は股間にも炸裂・・・確かに女性でもここは人体急所だからなぁ(;´д`)
学生寮が揺れる程の騒動の中、抱き枕かかえて淫夢の会長はやはり大物だw


ここでサテライザーにリミッター契約のチャンスを与えるインベーダーさん(違)。当然の如く名乗り出るカズヤ・・・それでも頑なに契約=イレインバーセットを拒むサテライザー。恥じらいながら「不潔だから・・・」と涙目で訴えるサテライザーに対し、インサイダーさん(違)も完全否定出来ない様子から、どうやらかなりエロエロな儀式と推測。そんな物を学園で推奨してるのかw
イレインバーセットを行わないサテライザーに対し、イレインバーセットを行ってとどめを刺そうとするインデペンデンスさん(違)ですが、またもカズヤがフリージングを展開して相手の動きを止めます。洗礼も済ませてないのにフリージングを扱えるカズヤに危険性を感じて、攻撃対象を変えるインテグラさん(違)、しかし今度はサテライザーがフリージングをかけ・・・なんかワンパターンな戦闘ですなぁ(;´д`)
そこに現れたのが、第2話の噛ませ犬ことガネッサ。ガネッサはマリンが死んだ時の様子をインターセプトさん(違)に語って聞かせます。後輩を連れての研修中に突如現れたノヴァ。そんな中、一人でも多くの後輩を逃がすために自ら犠牲となったマリンの想い。そしてカズヤも自分の姉の事を話し、それがパンドラとしての使命だった事を知るイングリッドさん(正!)は、戦いの矛を収めるのでした。
何はともあれ、真夜中に学生寮をも揺るがす私闘を繰り広げておいて「秩序の守護者」もクソもないわなw これでまたサテライザーが禁固刑になったら笑ったんですけどね。
そして次回、遂に期待の中国娘・ラナ=リンチェン(CV:花澤香菜)が登場!サラシ&ふんどしなのに中国です!w それにしてもこの作品、毎回サテライザーが「俺よりも強い奴に会いに行く」展開ではさすがに飽きられてしまいませんかね?



本日のBGM:アリアリ未来☆(『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.