2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/10 (木)

女の子ver.シャルが可愛過ぎて生きて行くのが辛い(;´д`) 〜今週の『IS<インフィニット・ストラトス>』

セシリア派→鈴音派と来て、ここで一気にシャル派に転向!(←分り易い奴・・・)


箒・セシリア・鈴音が3バカに成り下がっている罠w 一夏に操縦のコツを教えようとするも、いずれも個性的過ぎる表現で何がなんだか。それに対して的確にポイントを教えてくれるシャルに一夏はべったり。まぁ気を使わない済む男同士というのもあるんでしょうが、そんなシャルに嫉妬する3バカ(コラ!)が滑稽です。
シャルの機体はおフランス製第2世代機のラファール・リヴァイヴ・カスタムU。ラファールとはフランス語で「疾風」の意味で、現在のフランス空軍/海軍の主力戦闘機にも付けられている名前(まぁここから取ったんだろうな)。セシリアたちの第3世代機とは違う汎用機ですが、基本装備の一部を外して後付け装備の拡張領域を増やす事によって距離を選ばない戦闘領域を誇り、特にシールドの裏に装備されている69口径パイルバンカー『灰色の鱗殻(グレー・スケール)』は“盾殺し(シールド・ピアース)”と呼ばれる切り札で、一夏の白式との訓練戦でもこれで白式を戦闘不能に陥らせました。
その後も一夏の射撃訓練に自らの武器を貸与して指導に当たったりと、二人の仲は急接近。いくら男同士とは言え、この状況が歯がゆい3バカさんですw
そんな所に突然、一夏に挑戦状を叩き付けて来るラウラ・・・勿論嫉妬からではなく、千冬に心酔するが故の一夏に対する憎しみからです。


ラウラの機体はドイツ製第3世代機のシュヴァルツェア・レーゲン(黒い雨)。なんでドイツ語の響きってこんなに格好良いんだろう♪ 今回姿を現した巨大なレールカノンが外観上最大の特徴ですが、この機体一番の特殊兵装はAICと呼ばれる結界装置・・・まぁこれは次週あたり出番が来そうですけど。他にもいろいろと国際条約違反の装備が成された、いわば「規定上では完全にアウト」の機体だそうで。そんな装備で大丈夫か?w
ラウラの突然の攻撃をインターセプトするシャル△! 教官の制止もあってすぐに矛を収めるラウラですが、一夏との決戦は避けられそうもありませんね。
更衣室でシャルに守ってくれた礼を告げる一夏。しかし一夏の過剰なスキンシップに頬を赤らめて悲鳴を上げて逃げ出してしまうシャル・・・まるで女の子みたいです(ぇ
さて、今回の暴挙だけで飽き足らず、学園の生徒たちを誹謗して、そんな者たちの相手よりも千冬に再びドイツに戻って欲しいと訴えるラウラ。しかし千冬はそんなラウラを一喝。偶然その話を影で聴いていた一夏は、ラウラが自分を目の敵にする理由は、誘拐された自分を救出するために千冬がIS大会の決勝戦を放棄して駆け付けてくれた数年前の事件にある事を知っていました。しかしこれはラウラの逆恨みってもんですよね・・・。


部屋に戻った一夏はボディーソープが切れていたのを思い出して、シャワールームのシャルに所へ持って行きますが・・・そこにいたのは、ふくよかな胸の少女!!なんとシャルの正体は女の子だったのです!!(棒読み) つーかこの胸をこれまでどうやって隠して来たんだ?(;´∀`)
遂に正体がバレてしまったシャル・・・つーかこの絵面(キャプ詰め3段目左)は、どう見ても初めてのラブホですw とりあえず気持ちを落ち着かせるためにお茶を入れてくる一夏ですが、渡す時に指が触れ合って、過剰に反応したシャルによって熱いお茶が一夏の手に掛かってしまい・・・すぐに流水で冷やす一夏ですが、寄り添うシャルの胸が一夏の腕に当たって・・・
「一夏のえっち!」
うはwwwwwなにこの凄まじいオーラを秘めた花澤声の「えっち!」wwwwwシャル機の盾殺しよりも圧倒的な破壊力です!!!フランス語でHは発音しないんじゃなかったけ???(そういう意味じゃねぇ)


ここで語られるシャルの過去。大企業デュノア家の社長の娘とは言え、シャルは妾腹で母親が死ぬまでは認知されませんでした。しかしシャルが高いIS操縦資質を持つ事が分かると、父親はイギリス・ドイツに遅れを取っていた第3世代ISの開発のためにシャルを利用し、更に日本に男性操縦者(一夏)が現れると、その情報収集(つまりスパイ)としてシャルを男として学園に送り込んで、一夏に接近させたのでした。
全てを語って肩の荷が降りたシャルですが、その正体がバレたからには本国に強制送還、収監も有り得ました。しかし一夏はシャルの正体を誰にも言わない事を約束。更に学園規則の特記事項に、在学中の候補生はどこの国家・組織にも属さないという条文を示して、シャルの身は在学中は安全である事を告げます。一夏の優しさに心を開くシャル、そして胸元も・・・一夏の視線にここで再び「えっち!」ですよ!!(≧▽≦) もう真夜中に萌え転がりですよこの展開は!ブヒブヒブヒーッ!!シャル結婚してくれ!!(またそれか
そんな空気を読んでか読まずか、一夏を夕食に誘いに来たセシリア。シャルは体調が悪い振りをしてベッドに潜り込み、その間に一夏を連れ出すセシリアですが、廊下で箒と遭遇!またも一夏争奪戦となりますが、この時の一夏の頭の中はシャルで一杯だろうなぁ。噛ませ犬の皆さん乙!w


両手に花(ドクダミとペンペン草でも!)から解放された一夏は、シャルのために部屋に食事を持って来てくれます。つーかこのシーンのシャル(キャプ詰め右上)はベッドで待つ愛人みたいだw
ごはんに焼き魚に漬物といった思いっきり和食に軽く引くシャル・・・日本食が苦手なのかと思ったら、箸が上手く使えないんですね。割り箸も上手く割れませんしw
密かに苦労人だったシャルに「もっと他人に甘えていい!」と言う一夏。すると箸が苦手なシャルは一夏に
「食べさせて・・・」
と上目遣いに懇願!!!!!ブヒーッ!!!本日3回目の萌え転がりwwwwwシャル可愛い過ぎだろこれwww 俺がこんな娘と同居していたら10分で間違い犯すわ!!!いや8分、いや6分でルパンダイヴだわ!
一夏許すまじ!という視聴者の代弁はラウラが最後に語ってくれます。そしてラウラの眼帯の下にはやはり魔眼が・・・最近だとストパンのもっさん、ちょっと前だとVVVのルチアを思い出しますな。
そしてED・・・やはりシャルが一夏争奪マラソンに加わりましたw しかもトップ独走、それも女子制服で! シャルのスラリと伸びた生足(;´Д`)ハァハァ

この作品の戦闘描写2:学園萌えハーレム描写8の割合が非常に心地良く、自分の中では回を追う毎に名作に近付いています(BD突撃するか?)。つーか出て来る女の子がみんな可愛い過ぎ。今んとこ

シャル>>>>(超えられない男の娘の壁)>>>鈴音>セシリア>>>箒>>(超えられない3バカの壁)>>ラウラ

って感じですが、これでラウラがデレたら上位進出もあるかも?特に今後、鈴音やセシリアの活躍の場が激減するらしいですし・・・。



本日のBGM:Bravin' Bad Brew(『Venus Versus Virus』OP)


2011/02/09 (水)

英理子がグダグダな計画を発案し、竜司が周りに流され、ローズが好き勝手に動く・・・のがデフォなんですかね? 〜今週の『ドラゴンクライシス!』

マルガです。マルチではありません!(←今回一番インパクトがあったのここでしょw)


ジョージの隙を突いて宝剣を奪おうと作戦を立てる英理子さん。その方法とはマルガによる色仕掛け・・・一緒に海でキャッキャウフフしている間に教会から盗もうという算段ですが、別にジョージが普通に外出している隙に盗めばいいんじゃね?とも。何もセキュリティがかかっていない教会に飾ってあるだけなんですし。つーか最近宝剣を持って来たばかりというジョージなのに、なぜ宝剣を飾るスペースが教会にちゃんとあるのか・・・。
本当はマルガが海にネックレスを落としてそれをジョージに探させるつもりでしたが、英理子の策でマルガの水着が「水に溶ける水着」になっており、その水着を探させるクエストに変わっていました。ジョージを足止めするには、見付かり難い前者の方が絶対有効だと思いますが・・・まぁここは英理子GJとしておきますかw
その頃、もはやおまけパートと化している同級生’s・・・竜司とローズが「エンゲージ」していると聞き、それを婚約と勘違いした実咲の明日はどっちだw
ジョージとマルガを浜辺に置いて教会に向かった英理子と竜司ですが、そこでは信者の独りがカースアイテムである宝剣の魔力で子供を人質にした立て篭もり事件を起こしており・・・宝剣奪取どころではなくなっていました。
英理子のワンドと竜司の突撃で無事に事件は解決。戻って来たジョージから感謝の言葉を告げられる竜司ですが、ジョージはそもそもなんで竜司たちがこの場にいたのか考えないんですかね?
ジョージを騙して宝剣を奪おうとした竜司たちに不信を抱くローズ。そしてその夜、ローズはひとりジョージの下へ・・・


竜司たちが必死に隠そうとして来たローズの正体ですが、翼を広げてあっさりジョージにバレ・・・。最初はそれでも紳士たろうとしていたジョージですが、宝剣の魔力のせいかやはりローズに刃を向けます。そこに救出に現れた竜司たち。マルガの正体もドラゴンと知り、自暴自棄になったジョージは宝剣の力で暴れまくりますが、2人のドラゴンの力と竜司の無敵ダガーであっさり鎮圧。悪いヤツではなかったんですが、ジョージはやはりここでお役御免ですかね。
マルガはこのまま竜司のパーティに加わるかと思ったら去ってしまうんですね。貴重なホチャ-ンが・・・。

うーむ、ここまで感想を続けて来ましたが、ローズのくぎゅ声以外になかなか同作の魅力が伝わって来ない・・・。という事でこの作品のキャプ紹介はここまでにしようかと思ってます(ホワイトドラゴン編終了で切りも良いし)。来週から登場の新キャラ次第ではありますがw
代わりに何か1本キャプ感想を増やそうかと思ってますが・・・やはりあの魔法少女ですかな?



本日のBGM:旅の途中(『狼と香辛料』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.