2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/06 (日)

1月期新作アニメ第13弾『スイートプリキュア♪』

1月ではなくなりましたが、一応今期新作扱いでカウントしておきたいプリキュア新作が本日からスタート!ともかくハズレが無いこのシリーズ、それだけに制作側も新プリキュアシリーズに対してはかなりのプレッシャーだと思いますが・・・。
今期の新プリキュアはコードギアスでの作画監督などで知られる高橋晃氏がキャラデザを担当。ハートキャッチの馬越デザインからガラっと変わってちょっと大人っぽいデザインとなりました。


アバン・・・あれ?30分早く『題名のない音楽会』が始まったのかとw ふむふむ、「メイジャーランド」の幸福の曲を、「マイナーランド」に不幸の曲に書き換えられ、その楽譜の音符をメイジャーランドの女王が地上に逃がした事によって音符の争奪戦になる流れなのね。で、その音符を集めるプリキュアを探しに三石琴乃声のネコ型妖精がプリキュアスカウトにいざ出発と・・・ダメだ、今は魔法少女のスカウト=鬼畜キュウべぇにしか見えなくなっているw
主人公の一人、北条響(CV:ナージャ・アップルフィールド)は運動部の助っ人として引っ張りだこのスポーツ万能少女。そしてもう一人の主人公、南野奏(CV:折笠富美子)はスウィーツ部でケーキ作り・・・何となく初代プリキュアに戻ったようなヒロイン設定ですね。それに名前に「北」「南」と入っている事から、「東」「西」さんが加わって最終的には4人のプリキュアになるのが何となく予想出来ます。


二人は幼馴染みですが、性格の不一致から喧嘩ばかりというのが現状のようで・・・響がスウィーツ部のケーキを盗み食いして奏に怒られる、そんな毎日みたいです。
昔よく一緒に来た音楽堂に一人で来た響。そこに現れた謎の少女・エレン(CV:豊口めぐみ)。彼女は響の中に探している音符「ト音記号」を見付けると突然猫に姿を変え、更に現れたマイナーランドの幹部三人と共に響を包囲し・・・そこに現れたキュウべぇことハミィは、響、そしてレコードを持って現れた奏こそプリキュアと見抜いて二人に変身を促します・・・あんまり妖精さんの言うがままに変身なんてしない方がいいデスヨ?w


プリキュア第1話恒例と言える変身シーン披露・・・キャラデザもあってハートキャッチに比べるとかなりセクシーな変身です。
EDはお馴染み踊る3D。スカートの中は・・・見えませんね、やっぱり(;´д`)
第1話としては無難な掴み。ただ、ハートキャッチと違ってこの絵で作画崩壊するとかなり厳しいと思うので、そこら辺は1年間頑張って欲しいところです。一応キャプチャ詰めは無しの方向で。



本日のBGM:キミノウタ(『東京マグニチュード8.0』OP)


2011/02/05 (土)

新章は科学サイド!久々の美琴さんデレデレ全開に、観てるこっちも危うく萌え死ぬ所! 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

そしてお待ちかね新OP解禁!!!


新OPは川田まみさんの『See visionS』。格好良い系の曲が多い彼女ですが、この曲は爽快系と言いますか。例えるならシャナ1期後半OPに使われた『being』みたいな感じ。当然好みの楽曲であります!
冒頭、インデックスに続いて登場したのはまさかの風斬氷華。どうやらここから重要な役割を担う事になるようです。そして我らが美琴さんと黒子・初春・・・なんか1人足りない気がするけどまぁいいや(酷
そして上条さんが落として行った女リスト(ぇ)が続き・・・五和かわえぇぇぇぇぇっ!!! でも多分今期はもう出番無さそうなのが残念。そしてあわきんが久々に登場・・・お、「グループ」のメンバーにして美琴ファン最大の敵・海原光貴の姿も。
そして0930事件を引き起こす前方のヴェント、美琴さんの超電磁砲に続いて一方さんと木原数多のガチンコ勝負!なにこの超クソ暑い展開は!!!これからの2ヶ月、毎週がwktkの連続です♪


アバン・・・夢での当麻への罰ゲームという名の甘い一時にニヤニヤが止まらない美琴・・・そんな美琴を観て身悶える黒子が面白過ぎるwwwやっぱ科学サイドの日常系はこのノリじゃなくっちゃ!
さて、カエル先生の下を退院した一方さんと打ち止めたん。今日から学園都市は冬服との事で、見慣れない学生たちの出で立ちにおおはしゃぎの打ち止めたん・・・あぁ、このミサカはミサカは!が癖になる!
そんな中、学ラン姿で久々に登校の当麻は「出逢いが欲しい」などふざけた幻想を口にして、青髪ピアスと土御門に幻想殺しの右腕2発w インデックスが来てからのほんの数ヶ月で、コイツはどんだけの女の子に出逢ってフラグ立てたのか分かってんのか(分かってないんだよなぁ・・・まぁそれは上条さんたる所以ですが)。つーか当麻って青髪ピアス&土御門と一緒に吹寄に「乳揉ませろー!」とダイビングするようなキャラでしたっけ???


その頃、御坂妹たちもカエル先生の下から離れる事に。個性を持たないクローンのはずが、抜け駆けしてダイエットする者が現れたりとなんだか面白い連中に育って来た・・・♪これが1体18万円で買えるんだったら、Mc.さん迷わず買っちゃいますよーw
さて、当の美琴さんですが・・・大覇星祭での罰ゲームの執行を当麻に布告。何とか誤魔化そうとする当麻はうやうやしく美琴に膝まづいて、下敷きでパタパタ扇ぎ出し・・・スカートを気にする美琴ですが、どうせ中は短パンなんでしょ。ちぇっ(美琴に対しての唯一の不満点)。
そんな二人の姿を見掛けた黒子・・・怒りのドロップキックが炸裂かと思いきや、その役割は私の物!と自分も膝まづいて下敷きでパタパタ・・・このノリが黒子さんだぜwww
さて、芳川さんの車を降りた一方さんと打ち止めたんの前に現れた、これからの二人の保護者とは・・・黄泉川先生と小萌先生! 小萌先生の姿を観て珍獣扱いの一方さんも酷いが、可哀想な子扱いの打ち止めたんも自重しるw つーかステイルの時と言い、小萌先生の扱いが酷過ぎるわw


さて、黒子は黒コゲにしたものの、当麻には見事に逃げられた美琴。当麻は美琴から13時に約束の呼び出しを受けますが、家では腹ペコシスターのお昼の世話をせねばなりません(ペットに餌与えるのと同じ感覚だよなw)。しかしこのシスターは連日のそうめんに飽き飽きしており・・・そこに偶然訪れた土御門舞夏にそうめんのバリエーションレシピを教わる当麻でした。って、美琴との約束はー?
黄泉川先生のマンションに入った一方さんと打ち止めたん。広くて綺麗な部屋に大喜びの打ち止めたんですが、一方さんは黄泉川先生に自分たちを匿う=学園都市の暗部を敵にまわすという事を覚悟しているか尋ねます。当然そんな事は分かって一方さんたちを預かった黄泉川先生。禁書でも超電磁砲でも頼りになるじゃん!
約束の時間に現れない当麻にイライラを募らせる美琴ですが、そこに黒子に仕事を押し付けて出て来た初春が登場。美琴が持つヴァイオリンに改めてお嬢様学校の常盤台を羨ましがる初春・・・美琴の計らいでヴァイオリンを構えてみる初春は、しばしのお嬢様体験にうっとり・・・しかしそこに鬼の形相で現れた黒子によって現実に引き戻された初春は風紀委員の詰所に連行。禁書シリーズの黒初春面白過ぎるw


30分遅れでやって来た当麻。1時間も待たせて!と怒って自爆する美琴が可愛過ぎて死ねる。美琴結婚してくれ!・・・いや、もう俺と結婚してるんだった!俺の子を産んでくれ!(もしもし?
美琴の当麻への罰ゲームの内容は、ペアで携帯電話を契約する事。カップル契約者限定品のゲコ太アイテムを入手するため、という名目ですが、それだけではないのは美琴さんの表情を観ていれば一目瞭然w しかしカップルの証としてツーショット写真の提示を求められてテンパリまくる美琴・・・ふもおぉぉぉぉっっっ!!!俺の美琴がこんなに可愛いわけがない!!!いや、可愛いに決まってる!!!(どっちなんだ
必死に照れを隠しながら写真を撮ろうとする二人。しかしその表情も態度もガッチガチ・・・最後は割り切りながらなんとかカップルらしく写真に収まろうとするも、このあまりの状況に黒子怒りの怪鳥蹴り!!!いいぞ!全国1987103876人の美琴ファンに代わって黒子よくやった!!!


黒子に窘められてモジモジ顔の美琴もまた良し!そりゃ黒子じゃなくてもムキーッ!となるわな!
さて、女性と同居・・・というと当然来ると思ったお風呂でバッタリイベントですが、早速一方さんがしでかしてくれますw 一方さんを子供扱いして全く前を隠さない黄泉川先生の気風の良さには惚れ惚れしますな♪ ・・・そういや一方さんと打ち止めたんって一緒にお風呂入ってませんでしたっけ?なぜここで急に隠すようになったかなぁ。
お風呂イベントから逃げ出したは良いものの、オートロックでマンションに戻れなくなった打ち止めたんは御坂妹と接触。愚痴ったり御坂妹のゴーグルをスカートを引っ張っておねだりしたりと我が侭っぷりを見せる打ち止めたん。最後は御坂妹のゴーグルを奪って逃げようとしますが、御坂妹はなんと銃を取り出し・・・!?

あー、美琴がいて、御坂妹がいて、打ち止めたんがいて、黒子がいて、初春がいて・・・科学サイドは癒されるなぁ(* ̄∇ ̄*) そういや今回、インデックスさんってそうめんの所にしか出て来てないようなw



本日のBGM:☆the starry sky☆(『機動天使エンジェリックレイヤー』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.