2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/03 (木)

この町では皆、空を見上げながら歩いています。

今日の午後の仕事は、午後イチに飯田橋にアポがある以外は、夕方に渋谷に行くまでノープラン・・・アキバででも時間潰すか?と思いましたけど火曜日に行ったばかりだし、今週は土曜日にも訪問予定なのでパス。ネットカフェでネット巡回&昼寝でもすっかなー、と思ったけどそれは午前中にやったしなぁ(ヲイ
今日も東京の空は抜けるような快晴。そして空を見上げながらふと思い立ったのはあの建築物。


「そうだ。スカイツリー観に行こう」


飯田橋から東西線と半蔵門線を乗り継いで押上駅へ。出口から地上に出ると、そこには「ヤツ」が今日もニョキニョキと天空へと伸び続けていました!




でっ、でっけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
前回建築中のスカイツリーを観に来たのが2009年12月1日。1年2ヶ月の間に実に345mも成長したスカイツリーは、圧倒的なまでの存在感をそこに示していました。


しかしあまりにもデカ過ぎて周囲にその大きさを比べる物が無いために、ずっと見ていると遠近感が狂って来て、なんかどっかの工場の煙突程度に見えて来るから不思議です。OVA『トップをねらえ!』でノリコが初めてヱクセリヲンを観た時に大きさを見誤ったのはこの感覚だったのか。


現在の高さは569m・・・完成時は634mとなるので、あと65m。外装は9割方完成といった所でしょうか。
真下から見上げると、第1展望台だけでもかなり巨大な構造物である事が分かります。つーか「この瞬間、突然タワーが崩壊したら俺、確実に死ぬなー」とか思いました(;´∀`) 正直、巨大過ぎてその存在そのものがちょっと、いやかなり“恐い”と感じました。


しかしあんな高い所で作業やってる人たちもいるんですよね・・・。地上600mって、ちょっとした山の標高ですよ。
あとはあの先っちょのアンテナがグイグイと伸びて行くらしいんですが、中から押し出して行く工法との事です。


川を渡り、東武線の業平橋駅(スカイツリー開業後は『とうきょうスカイツリー駅』に改名予定)を回って裏道に入ると、西に傾いた陽で逆光となります。自分がスカイツリーの作り出すその巨大な影の中にいる事を実感。


そして東武線の車両区を右に見ながら踏切へ。東武の特急『りょうもう』が丁度駆け抜けて行きました。背後のスカイツリーがまるで異次元から現れた存在のように霞んで見えます。


これにてスカイツリーの周囲をぐるり廻るお散歩終了。平日の真っ昼間だったので観光客は少なめでしたが、地元の人たちも含めてみんなスカイツリーを見上げながら歩いているのが印象的でした。
完成は今年11月、オープンは来年3月とまだ1年以上の工期を残していますが、既にその勇姿は東京の各所から眺める事が出来ます(文京区にあるビルの3Fに入っているウチの職場からもハッキリ見えるくらい!)。
完成したら、ぜひ一番高い展望台に登ってムスカのあの台詞を声高に叫びたいもんです。
「見ろ!人がゴm(ry」



本日のBGM:ランドセリング☆(『みつどもえ 増量中!』ED)


2011/02/02 (水)

水着に夏祭りと、見事なまでに季節感は全くありませんが(;´∀`) 〜今週の『ドラゴンクライシス!』

黒竜編が終わって白竜編・・・という事?


とりあえず我が侭くぎゅ声には癒されるが・・・この作品もそれ以外の売りがそろそろ欲しい所です。
竜司はローズと出逢う前からクラスメイトと約束していた海水浴へ。ローズの事は英理子さんに託しますが・・・この人を頼ったらロクな事にならないって視聴4話目でこっちは把握してるのに、竜司は学習能力が低いみたいで。
という訳で竜司たちと同じビーチに現れた英理子さんとローズ。この海水浴で竜司との接近を目論んでいた実咲は、はとこのナイスバディ姉さんだけでなく金髪ロリ美少女まで現れて竜司になかなか接近出来ず・・・恥ずかしがる割には結構大胆なビキニですな♪
そんな竜司たちを見つめる全身白ずくめの女性・・・分り易いなぁw
かくして竜司宛にドラゴンの紋章が付いた書簡が送り付けられ、竜司は英理子さんとローズを伴って指定の海辺へ。送り主の女性は自らをホワイトドラゴンの皇女・マルガ(CV:堀江由衣)と名乗り・・・なんだ、大河とみのりんか(違
マルガは世界最高の遺物使いの一人『黒衣の制裁者(ブラック・パニッシャー)』ジョージに奪われたホワイトドラゴンの宝剣を奪い返して欲しい、との依頼を告げます。しかもジョージはドラゴンスレイヤーとしてローズを狙って日本に既に上陸している、と。依頼を断ればローズたちの情報をジョージに流すと脅迫付きの依頼に迷う竜司たちですが・・・


翌日、ひょんな事からジョージと出会ってしまう竜司。しかし当のジョージはとても“黒衣の制裁者”なんて柄ではなく、変なところで正義感が強い天然さん。つーかこの外見で19歳って!w ローズの事もドラゴンと知らずにアイスでもてなそうとしますが、襲って来た暴漢に対しては宝剣のブリザード攻撃で撃退。とりあえずレベル10の遺物使いってのは本当のようです。
依頼はともかく、とりあえずマルガと共に親睦を兼ねて夏祭りに出掛ける竜司たち。ここでもビーチに続いてローズと実咲で竜司争奪戦が・・・その内この争奪戦にマルガも入る事になるんでしょうか?
そして昼間の暴漢たちにまたも遭遇する竜司たちですが、ここにジョージが現れて暴漢たちに再度おしおき。どうやらジョージはマルガに一目惚れしたようですが、ドラゴンを倒す事を欲するジョージと、一族の宝剣を奪われたマルガの出逢いは悲劇以外の何物でもなく・・・でもこの作品、そんなシリアスな展開にはなりそうもないですなw



本日のBGM:インモラリスト(『ドラゴンクライシス!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.