2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/17 (木)

これは・・・シャル一人勝ちの予感しかしねぇっ! 〜今週の『IS<インフィニット・ストラトス>』

このまま中国さんとイギリスさんは一夏争奪戦から脱落して行くのね・・・( ノД`)


トーナメントで優勝したら一夏とお付き合い出来る、という根も葉も無い噂はすっかり女子たちの間に蔓延。セシリアや鈴までその話を鵜呑みに・・・。一方、噂の出所張本人でもある箒はこの状況に戸惑いを見せるも、自分が優勝するには、かつて剣道の大会で自分が犯した過ちを繰り返さない、つまり感情で戦いに臨んではいけない事を戒めるのでした。
さて、優勝する気マンマンの鈴とセシリアは特訓を開始・・・そういや鈴のIS装着シーンは初披露でしたね。ぺったんこ/ほそい/うすいボディにゴツいISがアンバランスで逆に良い鈴のISです。
そこに突然現れたラウラ。二人のお国柄を馬鹿にした挙句、一夏の事まで悪く言うラウラに中英同盟を締結した二人はラウラに立ち向かいますが・・・


圧倒的な力量差を見せ付けるラウラ。それは搭乗者の手腕だけでなく、ラウラのIS『シュヴァルツェア・レーゲン』の特殊能力・AICにありました・・・あれ?この作品ってAIC制作でしたっけ?(エイトビットです)
AICとはアクティブ・イナーシャル・キャンセラー(慣性停止結界)の略で、要は相手の動きを任意に止めてフルボッコ出来るという超反則技。これによって捕らえられた鈴はセシリアに叩き付けられて大ダメージを負うものの、『甲龍』の龍咆を隠れ蓑にした『ブルー・ティアーズ』の至近距離からのミサイル攻撃でラウラに一矢報います・・・が、ラウラは全くの無傷。逆に縛り上げられた上に引き倒された二人はラウラから執拗な攻撃を受け・・・虐めイクナイ!


騒ぎを聞いて駆け付けて来た一夏、シャル、他1名(酷)。このままでは二人の機体のシールドが切れて操縦者自身の身にも危険が・・・当然この場に飛び込んで行く一夏ですが、ラウラ機のまえに完全に押されてしまいます。援護に加わったシャルのおかげで何とか離脱して、IS展開を解除されてしまったセシリアと鈴を救出する一夏ですが、ラウラはそんな一夏にも狙撃を・・・これってセシリアや鈴に当たったら普通に死ぬんでね??
何とかセシリアと鈴を安全な場所まで運んだ一夏。しかし今度はシャルがラウラの前に大苦戦。第2世代機を駆るシャルに対し、最新鋭の第3世代機のパワーを見せ付けるラウラ・・・しかしそこに割って入った人物が。なんと千冬姉、素手でIS用の長剣を構えてラウラのビームサーベルを抑え込んでしまいました!何この超人っぷり!お前はドモン・カッシュか東方不敗かwww


千冬の言葉に矛を収めたラウラ。勝負は改めてトーナメント戦で・・・という事になります。
何気に重傷を負っていたセシリアと鈴は入院加療する事に。二人を見舞う一夏とシャル・・・もう一夏の隣にシャルがいるのが普通に見えて来てしまっている罠。正妻の座、ゲットだぜw 一夏の前だから良い所を見せたかったんだよね?と余計な事を言うシャルをねじ伏せるセシリアと鈴・・・こんな天然な所もシャルの魅力ですね(* ̄∇ ̄*)
その時、地響きを立てながらモブっ子たちが大量に病室に押し掛けます。どうやら今度のトーナメント戦はタッグ戦になったようで、一夏やシャルとコンビを組みたいモブっ子たちが申込書片手に駆け付けたのでした。しかし一夏は「シャルと組むから!」とこれを拒絶。それに対しモブっ子たちも「男同士という事ならば・・・」と引き下がります。むしろ男×男の組み合わせが観たい子もいるようでw
当然セシリアと鈴も一夏とコンビを組もうとしますが、やって来た山田先生に負傷&専用IS破損のために今回のトーナメント戦への参加を止められてしまいます。そうなれば、男同士の一夏とシャルに優勝してもらうしかない・・・打算から一夏&シャル組を応援する二人なのでした。つーかこれ、シャルが女ってバレたら他の女子たちにリンチされてもおかしくないぞ・・・(^_^;
さて、ここからが今回のシャルのターン!部屋で二人っきりの時は女の子らしく振舞っても良いんだぞ?とちゃんと自分を女の子扱いしてくれる一夏に更に好感度を上げるシャル。セシリアや鈴に対しては朴念仁の一夏ですが、シャルに対しては順調にフラグを築き上げているようで・・・


その後、寝間着に着替えようとする二人は、互いに見えないように背を向けて着替える事に・・・どっちかがシャワールームで着替えれば良いんじゃね?という誰もが考える事を思い付かないのは互いに確信犯(←誤用)だからか?w
そしてお約束通りにズボンを脚に絡めて倒れてしまうシャル。悲鳴を聴いて振り返った一夏の目の前には下着姿で尻を突き出すシャルが・・・こいつ、誘っていやがるぜ!!
この後、TBS規制と思われる物が入って二人に画面外で何が起こったのか分からないまま、ともかく気付くと一夏がシャルのパンツを剥いでいるという、まさに「どうしてこうなった」状況にwww 照れたシャルの蹴りが顎にヒットした一夏はダウンし、この世の絶景を見逃してしまったようですが・・・そんな一夏におやすみのでこキスをするシャルの可愛さに今週も天元突破!!(≧▽≦)
さて翌日、トーナメント戦の組み合わせが発表されます。箒は組む相手が見付からず、他のあぶれ組からランダムに組まされる事になりますが・・・よりにもよって、箒のパートナーはあのラウラでした!しかも1回戦の相手は一夏&シャル!!つーかこの面子だと、明らかに箒が格下だなw ガンダムファイトにザクで参加するようなもんだwww
そして予告・・・なんぞこれ!!!!!!シャルの無双状態はまだまだ続くって事か!!!もうお前ら結婚しちゃえよ!いや、一夏がしないなら俺がする!シャル、結婚してくれ!(またそれか



本日のBGM:SUPER ∞ STREAM(『IS<インフィニット・ストラトス>』ED)


2011/02/16 (水)

15:30のランチタイム

今日も今日とて多忙だった訳で、15:30にようやく昼食を摂れました。場所は我が第2の心の故郷・神田神保町・・・と言っても最近あまり寄れていなかったので(毎日通過はしてましたけど)久しぶりと言えば久しぶりかも。


ともかく腹が減っていたのでガッツリ系を!という事で定番&老舗のキッチン南海へ。1シーズンに1回くらいのペースで通っている店で、カツカレー元祖の店と言われています・・・もっとも、同じ触れ込みの店は全国にありそうですがw。しかしワタシはここのカレーがあまり得意ではないので(ちょっと辛い)、来店するといつも頼むのは「チキンカツとしょうが焼き定食(700円)」です。
700円でこのボリューム!揚げたてサクサクのジャンボチキンカツに味付けが抜群のしょうが焼き、それに付け合わせのスパゲティに超大盛りのキャベツと、一発で腹が膨れる素敵メニュー。この時間に食したので結局夕飯無しで保ちました。
しかしこの店は美味い・安い・厨房の手際が良い点は高く評価出来るのですが、フロアの姐さんの態度の悪さと、客一人当たりに与えられたスペースの狭さは何とかならんもんですかなw 特に厨房内の3人のコックさんは愛想も良く嫌な思いをした事は一度も無いんですが、フロアの姐さんの感じ悪さは15年近く通っていて全く改善されません(;´∀`) まぁ、あの人はあーいう人なんだと思うようにしてますけどね。


神保町に寄ったのにはもう1つ目的があったからです。フライング発売で一部で有名なコミック高岡で『魔法先生ネギま!』の33巻(今回も初回版と通常版、両方ゲット!)と、門井亜矢の新刊を購入です。
ネギま!は今日発売の週刊少年マガジンで今年7月に映画化される事が発表されましたね。魔法世界編のラストバトルを描くとの話ですが・・・コミック29巻から積んでるので、それまでには読んでおかないとなぁ。



本日のBGM:気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです(『これはゾンビですか?』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.