2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/26 (土)

結局一方さんの残虐性って全然治ってないのね(;´д`) 〜今週の『とある魔術の禁書目録U』

打ち止めたんを守る事によって、過去に自分が犯した過ちを悔いて贖罪に生きている・・・そう思っていた自分が甘かったのか。


修羅場にひょっこり現れたインデックスを救うために車に乗せて現場を逃げる一方さん。まぁ木原はインデックスも殺す気だったから正しい状況判断ですね。そんな一方さんの車にRPGをぶっ放そうとする木原・・・しかしここで射線軸上に前方のヴェントが現れます。RPGの弾丸を受けても平然としているヴェントの処理を部下に任せる木原。つーか深夜に路上でこんな大騒ぎが起きてるのに、近所の住民は通報すらしないのなー。
当麻を伴った打ち止めたんが現場に戻った時、既にそこには一方さんも木原もヴェントもおらず、ただヴェントに倒された猟犬部隊の隊員が転がっているだけでした。
猟犬部隊の隊員を脅して病院に向かって運転させながら、インデックスに自分を追って来た理由を訪ねる一方さん。ポケットティッシュを返すため・・・という阿呆臭い理由にうんざりする一方さんです(^_^;


打ち止めたんやインデックスといった馬鹿正直に生きている存在によって、一方さんの人生も多少は救われるのかな・・・と、Mc.はMc.はこの時はちょっと思ったり。
さて、現場に戻って来た猟犬部隊によって見付け出され、追われる身となった当麻と打ち止めたん。今回もやっぱり騒動に巻き込まれてしまうのね上条ちゃんw
一方、インデックスをカエル先生への遣いに送った一方さん。木原を殺し、猟犬部隊を潰し、打ち止めたんを救い出すと言う一方さんに、「打ち止めたんを救い出す」という1点に戦略目標を絞るように助言するカエル先生です。
一方さんたちを探す黄泉川先生。しかし信号待ちをしている時に突然意識を失い・・・。何かの魔力の影響?
そして今回出番ここだけの美琴さんは、突然降り出した雨にコンビニで傘を買おうとしますが、そこに黒子から連絡が。ジャッジメントの仕事が山積みで寮に戻る時間が遅くなるという黒子・・・


しかし黒子は美琴も外出していると聴いて余計な妄想を膨らませ・・・まぁいつもの黒子さんですw やっぱ美琴&黒子が出ると話に花が咲きますね♪
さて、猟犬部隊に追われていた当麻と打ち止めたんですが、その猟犬部隊を蹴散らして、更に厄介な存在が迫って来ます。ローマ正教から当麻を殺すためだけに派遣された前方のヴェント・・・当麻の右手を食らう前から既に顔芸ですかw ヴェントの風の術式による攻撃を受けながら、打ち止めたんを守って戦う当麻は苦戦します。
そしてその頃、自分を追って来た猟犬部隊に対し、遂に反撃を開始した一方さん・・・。夜の産廃工場で一人、また一人と返り討ちにして行きます。


倒した女性隊員の頭部を銃で吹っ飛ばし、その身体をプレス機に放り込む一方さん・・・ちょ、ちょっとこの描写はさすがにドン引きです・・・。御坂妹を1万人以上も残酷に殺して来た贖罪のために打ち止めたんを受け入れ、それを守るためなら他の人間も残酷に殺して良いという訳ではないでしょう。最近ちょっとだけ上がって来ていた一方さんへの好感度がまたドン底まで落ちました。やっぱこの人は最後に死ぬしかないねぇ。
ジャッジメントの詰所では、初春と黒子が前方のヴェントの侵入をニュースで知ります・・・こういうのは先にジャッジメントに連絡来るんでないの?w すると突然、初春が黄泉川先生のように意識を失って昏倒してしまい・・・黒子には異常がないようなので(趣向はかなり異常ですけどw)、全ての人間に対して効果のある攻撃ではない?みたいですね。
一方さんは最後の猟犬部隊隊員を倒そうとしますが、この男が最後にアンチスキルに助けを求めた事から、一方さんは殺人事件の容疑者として手配される事になってしまいます。そして誰も知らない間に一人で謎の敵と戦っている土御門・・・どうやらヴェントの後を追って侵攻を開始したローマ正教の魔術師たちを相手にしているようです。ホント、この人は目立たない所で何気に活躍してますよねぇ。
夜の街を駆ける当麻、一方通行、土御門、打ち止め、そして多分参戦しそうな美琴&黒子。0930事件はまだ始まったばかりでした。



本日のBGM:masterpiece(『とある魔術の禁書目録』OP)



インフォメーション:日本赤十字社・NZ地震救援金受付


2011/02/25 (金)

キュゥべえがおぞまし過ぎて、さやかの魔女化以上にインパクトが・・・ 〜今週の『魔法少女まどか★マギカ』

遂に恐れていた事態が最悪の形で起こってしまった第8話です。


その能力により、身体に全く痛みを感じないまま戦闘が出来るさやか。そして倒した魔女から奪ったグリーフシードを杏子に投げ渡して「借りは返した」と告げ、あくまで共闘するつもりはない事を宣言。しかしその無茶な戦い方は変身を解いた後に強烈な疲労としてその身体を蝕むのでした。
そんなさやかの戦いを嗜めるまどかですが、そんなまどかに対して「才能があるのに魔法少女になって戦おうとしない」と非難し・・・あぁ、なんかさやか、身も心も本当にボロボロだ。見てらんない( ´Д⊂ヽ 雨の中、まどかを置いて走り去るさやか・・・これが二人の永遠の別れになろうとは。
さて、ほむらの家(ほむホームw)で作戦会議のほむらと杏子・・・なんかツッコミどころ満載の部屋だけど敢えてスルーしておこうw ワルプルギスの夜の発生する日付と範囲を告げるほむらに対し、なぜそんなに正確にそれが分かるのか疑問を投げ付ける杏子。それに対して「統計的に」と答えるほむらですが、何度も起こっている事でもないのにこの答えはさすがに無理がありますね。やはりほむらは一度この街に起きた惨劇を知っていて、それを正すために未来からやって来たと考えるのが妥当でしょうね。
そんな所に不法侵入して現れたキュゥべえ・・・まさにどの面下げて来やがった、ですよ。二人に対してさやかの状態が危険である事を告げるキュゥべえ。なぜそんな事を告げにこの二人の所に・・・それは後に分かります。


さて、今日も学校を休んでいるさやか。そして今日は仁美が上條君に告白する日・・・。さやかを心配して家を訪ねるまどかですが、さやかは昨晩から帰っていませんでした。つーか親はもっと心配しろよ!
仲良く並んで歩く仁美と上條君。そして公園のベンチに座って何かを楽しげに話し・・・その姿を柱の陰から見ていたさやかは絶望に囚われます。つーかありがちな予想ですが、仁美はさやかをけしかけるために自分も告白する、と告げただけで、この時も実はさやかと上條君の橋渡しをしていただけじゃぁ・・・そうなるとさやかは本当に救われなくなってしまいますけど・・・。
鬱憤を晴らすかのように、魔女の下っ端の使い魔を殺しまくるさやか。そこに現れてさやかのソウルジェムが危険な程に濁りきっている事を告げ、浄化用のグリーフシードを分け与えるほむら。しかしさやかはそれを拒絶。魔女を倒せなくなったら自分は死ぬからいい、と・・・。そして、ほむらが自分を気に掛けるのは、自分を心配しているからではない、と言い当てます。
さやかを気に掛けるのは、まどかを悲しませないため・・・正直に応えたほむらは、このまま魔女に殺されるくらいならばいっそ自分が・・・とさやかを手に掛けようとします。


そこに割って入って来たのはなんと杏子。以前、杏子がさやかを殺そうとした時にほむらが止めたのといつの間にか入れ替わってますね。さやかを逃がした杏子はそのままほむらを羽交い締めにしますが、スタングレネードを取り出したほむらはその場を脱出・・・ほむらの戦い方って魔法少女と言うよりも少女コマンドーだなw
色の無い世界で客の少ない電車に乗るさやか。すると向かいの席に座るチャラ男たちが、自分に貢いでくるキャバ嬢の事を使い捨ての道具のように悪し様に言っているのを聴きます。まるでそのキャバ嬢の置かれている立場が今の自分のように感じたさやかは、チャラ男たちの前で次第に姿を変えて行き・・・
その頃、一人悩むまどかの前に現れたキュゥべえ。ほむらと杏子をけしかけたのは、さやかの方に関心を向けさせるためだったようです。この悪魔め!
まどかなら強大な力を持つ魔法少女になれる、と言うキュゥべえ。その力をもってすれば、さやかの身体を元に戻す事も容易い・・・キュゥべえの勧誘術に遂に落ちそうになるまどか。
「私は魔法少女になr・・・」
次の瞬間、身体に風穴を幾つも開けられて絶命するキュゥべえ!!!何この急展開!?!?いや、ともかく鬼畜淫獣が倒された事に変わりはない!ヒャッホーイ!!


キュゥべえを撃ったのはほむらでした。つーかショットガンなんてどこから持って来た?いやいや、ショットガンをその距離からキュゥべえに向けて撃ったら、まどかも蜂の巣じゃね?(;´∀`)
あっさり契約しそうになったまどかに対し、涙を流しながら「あなたを想う人の事も考えて!」と何気に自分の想いを告白するほむら。この尋常ではない事態に、思わず逃げ出してしまうまどか・・・
そして残されたほむらの背後から、声を掛ける聴き慣れた声・・・キュゥべえ第2の個体現れる!どうやらキュゥべえも身体はただのハードであって、本体は別にいるようです。なんて厄介な・・・とりあえず俺らも撃ち殺しましょうw
そして朽ち果てた個体をなんと捕食してしまうキュゥべえ!!!うげぇぇぇぇぇっっっ!!!気色悪!!!(;´д`) そしてキュゥべえはほむらの時間移動の魔法能力にも気付くのでした。これはやはりかなりイレギュラーな能力なのかな?
そんなキュゥべえに対して、「インキュベーター」とその本当の名で呼ぶほむら。インキュベーターって言うと、卵を孵化させるあの機械の事?なるほど、なかなか言い得て妙かも。
さて、さやかを見付け出したのはまどかではなく杏子の方でした。つーかすっかり世話焼きさんですね。最近そんな杏子が可愛くって仕方ない♪
しかしもうさやかは限界に来ていました。濁りきったソウルジェム・・・それは魔女との戦いだけでなく、仁美の裏切り、上條君への届かぬ想い、そして酷い事を言ってしまったまどかへの後悔・・・さやかの負の感情の塊でもありました。
「あたしって、ほんとバカ・・・」
涙を流したさやかが最後に告げた言葉。そしてさやかのソウルジェムは砕け散り、周囲を黒い暴風が包みます。吹き飛ばされそうになりながら必死にさやかの名を叫ぶ杏子・・・
「この国では大人の女性になる前の姿を少女と呼ぶ。魔女になる前の君たちは、まさに魔法少女と呼ぶべき存在だね」
キュゥべえの悪魔のような独白(とりあえずサンドバック置いておきますね)。やはり魔女の正体は魔法少女の成れの果てだったのか・・・。
悲しみに押し潰されて魔女となってしまったさやか。倒すのはほむらか杏子か、それとも・・・



本日のBGM:逆さまの蝶(『地獄少女』OP)


インフォメーション:日本赤十字社・NZ地震救援金受付


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.