2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/16 (水)

15:30のランチタイム

今日も今日とて多忙だった訳で、15:30にようやく昼食を摂れました。場所は我が第2の心の故郷・神田神保町・・・と言っても最近あまり寄れていなかったので(毎日通過はしてましたけど)久しぶりと言えば久しぶりかも。


ともかく腹が減っていたのでガッツリ系を!という事で定番&老舗のキッチン南海へ。1シーズンに1回くらいのペースで通っている店で、カツカレー元祖の店と言われています・・・もっとも、同じ触れ込みの店は全国にありそうですがw。しかしワタシはここのカレーがあまり得意ではないので(ちょっと辛い)、来店するといつも頼むのは「チキンカツとしょうが焼き定食(700円)」です。
700円でこのボリューム!揚げたてサクサクのジャンボチキンカツに味付けが抜群のしょうが焼き、それに付け合わせのスパゲティに超大盛りのキャベツと、一発で腹が膨れる素敵メニュー。この時間に食したので結局夕飯無しで保ちました。
しかしこの店は美味い・安い・厨房の手際が良い点は高く評価出来るのですが、フロアの姐さんの態度の悪さと、客一人当たりに与えられたスペースの狭さは何とかならんもんですかなw 特に厨房内の3人のコックさんは愛想も良く嫌な思いをした事は一度も無いんですが、フロアの姐さんの感じ悪さは15年近く通っていて全く改善されません(;´∀`) まぁ、あの人はあーいう人なんだと思うようにしてますけどね。


神保町に寄ったのにはもう1つ目的があったからです。フライング発売で一部で有名なコミック高岡で『魔法先生ネギま!』の33巻(今回も初回版と通常版、両方ゲット!)と、門井亜矢の新刊を購入です。
ネギま!は今日発売の週刊少年マガジンで今年7月に映画化される事が発表されましたね。魔法世界編のラストバトルを描くとの話ですが・・・コミック29巻から積んでるので、それまでには読んでおかないとなぁ。



本日のBGM:気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです(『これはゾンビですか?』ED)


2011/02/15 (火)

今週はちょっと多忙

大きい仕事が集中している週という事もあって、なかなか昼間にネット巡回したり昼寝したり出来ませんが(出来ないのが普通です)、昼飯の時間を削ってでもアキバに買い物に行く時間だけは作ります!


という事で今日のお買い物。
DVD『けいおん!!』8巻、CD−Sは『とある魔術の禁書目録U』新OP、『これはゾンビですか?』OP&ED、『IS<インフィニット・ストラトス>』ED、そして『魔法少女まどか★マギカ』EDの5枚。そして完結を迎えた水沢めぐみのコミック『キラキラ100%』9巻・・・この年でりぼんマスコットコミックスを買うのはなかなかに羞恥プレイです(;´∀`)
『IS<インフィニット・ストラトス>』EDは帯の宣伝文句に「多国籍美少女5人が歌う(ry」とありますが、このためにシャルの女の子バレの次の週まで発売を引っ張った・・・って事はないよな?w

あ、あと、CD買ったらアニメイトのレジの女の子がまどマギのチョコ(写真中央)をサービスで付けてくれました♪ これは嬉しい特典です。
・・・男の店員のレジでも配ってるのかな?(アッー!



本日のBGM:魔・カ・セ・テ Tonight(『これはゾンビですか?』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.