2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/04 (金)

まさかの転校生ダブルヘッダー! 〜今週の『IS<インフィニット・ストラトス>』

そして箒さん最良の1日。


一夏にも一応男友達が学外にいるようで。そんな悪友・五反田弾の家で遊んでいると、妹の蘭(CV:小幡記子)が一夏に色目を・・・一夏のモテっぷりはマジオールラウンダーw つーか「ゴタンダダン・ゴタンダラン」ってなんか語感が面白い響きの兄妹だなぁ。
一夏たちの部屋に現れた山田先生・・・何気に今回影の主役になるとはこの時は思わなんだ。新たな部屋が用意出来たので、同居解消を告げられ不機嫌な箒。あっさり受け入れる一夏に対しても腹が立っているようで。だから早くコンバインしとけとあれほど(言ってない
そんな一夏に、次のトーナメントで勝負に勝ったら「付き合ってもらう」と告げる箒・・・まぁこの展開は買い物に付き合ってもらうとか特訓に付き合ってもらうとかの類だと思われますが、偶然この会話を聴いた同級生らによって「トーナメントで勝ったら箒と一夏が付き合う → トーナメントで勝てた者が一夏と付き合える」と間違った形で噂が広まってしまい・・・いくら何でもここまでモテる主人公って近年いなかったよな?w


そんな一夏のハーレム王としての立場を危うくする転校生が!まぁ本人にとっては願ったりのようですけどw 転校生の名はシャルロット・デュノア(CV:花澤香菜)。フランスから来た代表候補生で、一夏同様に男性でISを動かせる希少な存在。しかもその中性的なふるまいと大企業のお坊ちゃんという事もあって、瞬く間に学内女子の人気は一夏と二分する程に。やっと同性の同級生が出来た一夏は喜んで行動を共にしますが・・・冷静に考えて、花澤香菜声で男の訳ねぇだろ!!!という訳で男の娘キャラ確定です。
あと、今週から各アニメに地デジカが「アナログ放送終了!」と乱入して来るようになりましたが・・・これ入れるのはアナログ放送だけで良くね?
ISの実習の授業では、専用機持ちという事でセシリアと鈴音が実技を披露する事に。当初は面倒がってた2人ですが、千冬さんの「一夏の前でいい格好をするチャンス」との囁きに俄然やる気を出し・・・生徒のやる気を引き出すのが上手いのは先生としては立派だと思うよ、うん(^_^;
この2人が模擬戦を行うとかと思いきや、2人は意外な人物と戦う事に。その相手とは・・・


空から降って来た山田先生!しかも着地に失敗して一夏とエロイベント発生w こらこら、先生が生徒に色目使うなwww こんな先生で問題ないか?大丈夫、問題ない(多分)。
山田先生の巨乳を揉み揉みする一夏のラッキースケベ発動に、狙撃したり武器投げ付けたりするセシリアと鈴音のジェラシー恐るべし!一夏はIS展開してないんだから、当たったら普通に死ぬだろw しかしそんな攻撃を正確な狙撃で叩き落したのが山田先生・・・着地も満足に出来なかったのにいきなり「元代表候補生の凄腕」と説明されても・・・ねぇ?
しかしいざ模擬戦を始めてみれば、一世代前の機体を驅りながらセシリアと鈴音を同時に相手してあっさり完勝。眼鏡巨乳ドジっ娘なのにやれば出来る娘だと・・・!?
今度は専用機持ちの面々がグループ指導を行う事に。当然一夏とセシリアと鈴音は別グループに・・・一夏グループの女子たちの「第一印象から決めてました!」のねるとんネタは、今の若い視聴者たちに通用するのだろうか??


モテモテの一夏に面白くない表情の箒ですが、訓練機の前の搭乗者が乗降姿勢で機体を降りなかったために、箒を訓練機に乗せるために一夏がお姫様抱っこで運ぶ事に・・・箒さんデレッデレやん!w
更に翌日のランチの約束まで取り付ける箒ですが、その場には一夏の計らいで鈴音・セシリア・シャルの姿も。乙女の火花が飛び散る中、お弁当バトルが勃発!
まずは元中華料理店の娘である鈴音の酢豚、これは鉄板の美味しさのようです。続いてセシリアのサンドウィッチ・・・各アニメに1人は必ずいると言われている料理下手キャラはこの娘だったか!w でも先週のこれゾンみたいに、鍋やちゃぶ台をも溶かす程の破壊力はないみたいなのがせめてもの救い(アレと比べるなw)
さて、最後に箒のお弁当・・・オーソドックスなお弁当ですが、その唐揚げの出来栄えに大絶賛の一夏です。


手料理を褒められて大喜びの箒ですが、そのうえ一夏から「あーん♪」のご褒美まで!さすがにこれには黙っていないセシリアと鈴音、自分たちの料理で一夏に「あーん♪」を・・・あぁ、俺も学生時代にIS操縦者の道を歩むんだった。どうでもいいけど、このシーンの鈴音の指が6本ある件に関して(;´д`)
箒に代わって一夏と同室となったシャル。まぁ男同士なら問題ないですけど・・・普通、転入する時ってチ◯コ検査とかしますよねぇ?(しねぇよ!!!)
さてそんな騒ぎの翌日、1年1組にまたも転校生が。彼女の名はラウラ・ボーデヴィッヒ(CV:井上麻里奈)、ドイツから来た代表候補生で、どうやら千冬がドイツにた頃の旧知のようです。しかし彼女はシャルと違って愛想も笑顔も無く、いきなり一夏に対して平手打ちを食らわします。その原因はラウラが千冬に心酔している事に端を発しているようですが・・・。
フランスから来た男の娘に、ドイツから来た無表情眼帯娘。同時2人攻略の開始ですなw



本日のBGM:コネクト(『魔法少女まどか☆マギカ』OP)


2011/02/03 (木)

この町では皆、空を見上げながら歩いています。

今日の午後の仕事は、午後イチに飯田橋にアポがある以外は、夕方に渋谷に行くまでノープラン・・・アキバででも時間潰すか?と思いましたけど火曜日に行ったばかりだし、今週は土曜日にも訪問予定なのでパス。ネットカフェでネット巡回&昼寝でもすっかなー、と思ったけどそれは午前中にやったしなぁ(ヲイ
今日も東京の空は抜けるような快晴。そして空を見上げながらふと思い立ったのはあの建築物。


「そうだ。スカイツリー観に行こう」


飯田橋から東西線と半蔵門線を乗り継いで押上駅へ。出口から地上に出ると、そこには「ヤツ」が今日もニョキニョキと天空へと伸び続けていました!




でっ、でっけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
前回建築中のスカイツリーを観に来たのが2009年12月1日。1年2ヶ月の間に実に345mも成長したスカイツリーは、圧倒的なまでの存在感をそこに示していました。


しかしあまりにもデカ過ぎて周囲にその大きさを比べる物が無いために、ずっと見ていると遠近感が狂って来て、なんかどっかの工場の煙突程度に見えて来るから不思議です。OVA『トップをねらえ!』でノリコが初めてヱクセリヲンを観た時に大きさを見誤ったのはこの感覚だったのか。


現在の高さは569m・・・完成時は634mとなるので、あと65m。外装は9割方完成といった所でしょうか。
真下から見上げると、第1展望台だけでもかなり巨大な構造物である事が分かります。つーか「この瞬間、突然タワーが崩壊したら俺、確実に死ぬなー」とか思いました(;´∀`) 正直、巨大過ぎてその存在そのものがちょっと、いやかなり“恐い”と感じました。


しかしあんな高い所で作業やってる人たちもいるんですよね・・・。地上600mって、ちょっとした山の標高ですよ。
あとはあの先っちょのアンテナがグイグイと伸びて行くらしいんですが、中から押し出して行く工法との事です。


川を渡り、東武線の業平橋駅(スカイツリー開業後は『とうきょうスカイツリー駅』に改名予定)を回って裏道に入ると、西に傾いた陽で逆光となります。自分がスカイツリーの作り出すその巨大な影の中にいる事を実感。


そして東武線の車両区を右に見ながら踏切へ。東武の特急『りょうもう』が丁度駆け抜けて行きました。背後のスカイツリーがまるで異次元から現れた存在のように霞んで見えます。


これにてスカイツリーの周囲をぐるり廻るお散歩終了。平日の真っ昼間だったので観光客は少なめでしたが、地元の人たちも含めてみんなスカイツリーを見上げながら歩いているのが印象的でした。
完成は今年11月、オープンは来年3月とまだ1年以上の工期を残していますが、既にその勇姿は東京の各所から眺める事が出来ます(文京区にあるビルの3Fに入っているウチの職場からもハッキリ見えるくらい!)。
完成したら、ぜひ一番高い展望台に登ってムスカのあの台詞を声高に叫びたいもんです。
「見ろ!人がゴm(ry」



本日のBGM:ランドセリング☆(『みつどもえ 増量中!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.