2011/02 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/02/24 (木)

唐突にラウラがデレてちょっと面食らった感じ・・・ 〜今週の『IS<インフィニット・ストラトス>』

そして今週も正妻の座を堅持するシャルさん無双は続く。


開始されたタッグトーナメント戦。しかしラウラはパートナーである箒の存在を無視してあくまで自分一人で戦う姿勢です。それに対して一夏&シャル組は、一夏がラウラを抑えている間にまずシャルが箒をあっさり戦闘不能に。やはりこの面子では箒は格下過ぎでしたw
これで2VS1になった戦闘。ラウラは全く動じていませんが、実はこれが大きな転機となります。ラウラのシュヴァルツェア・レーゲンによるAIC(慣性停止結界)の効果は一人に対してのみ有効で、且つその効果持続中はその相手に集中しなければいけないため、複数の相手との戦いには極めて向かないシステムでした。
ラウラの攻撃が一夏に集中する中、その背後や側面からのシャルの攻撃に全く対処出来ないラウラ・・・あれ?意外と評判倒れ?


更にシャルはこれまでに見せなかった攻撃法でラウラの情報戦略にも狂いを生じさせ、一夏との抜群に息の合った戦術で着実にラウラを追い詰めて行きます。そして零距離からの盾殺し(シールド・ピアース)の直撃でラウラ機のシールドを大きく減殺・・・誰かさんと違ってw,本当に頼りになる娘です!これは勝負あったか?
ここでラウラの回想モードに突入。ラウラは戦うための道具となるべく遺伝子強化試験体として生まれ、ありとあらゆる兵器の操縦方法や戦略等を体得して育って来ました。しかしISの登場によって状況が一変。ISの操縦属性を持つためにナノマシンを片目に埋め込まれるものの実験に失敗し、その後は出来損ない扱いされる屈辱の日々。そんな時、教官として赴任した千冬によってその能力を見出されて素質が開花。再び軍のエースに返り咲いたラウラは千冬に心酔するようになります。
そんな千冬が弟の話をする時だけは優しい人間の顔になる事が面白くないラウラ。こうした鬱屈した想いが「一夏憎し」の念に育って行ったと・・・やぱり単なる逆恨みですよね(^_^;


一夏に負けたくない!そんなラウラの想いが爆発的に膨らんだその時、シュヴァルツェア・レーゲンが突然その姿を変えて行きます。黒き異形の闇に飲み込まれて行くラウラ・・・。この異常事態にトーナメント戦の中止を告げて、生徒と来賓を避難させる千冬。もはやモブと化しているセシリアと鈴も為す術がありません。
黒い人型に姿を買えたラウラ機。そしてその機が構える太刀筋は千冬と同じもの・・・偽千冬のようなその動きに怒りを覚えた一夏は、ISを強制解除されながら生身で立ち向うものの全く歯が立たず。
無理だ、止めろというだけの箒に対し、自らのISのシールドエネルギーを一夏に注入して、戦おうとする一夏の手助けをして笑顔で送り出すシャル・・・これが圧倒的正妻の力かw 箒涙目www


残されたエネルギーで白式の片腕と雪片弐型を再生した一夏はラウラ機に立ち向かい、千冬直伝の剣術で偽の千冬の姿形を取ったラウラ機を一刀両断。無事にラウラを取り戻すのでした。
そんな中、深層意識の中で一夏の声を聴くラウラ。守るべき人のために剣を振るうという一夏の姿勢は、自分が尊敬する千冬と全く同じ・・・。これで一夏に対するわだかまりが溶けるラウラですが、これって勝手に逆恨みしておいて、自分の中の妄想で解決しちゃったって事ですよね?なんかすっげー迷惑な奴w
目覚めたラウラに「お前は誰だ」と問い掛ける千冬。答えに窮するラウラに「誰でもないなら、今日からお前はラウラ・ボーデヴィッヒだ」と告げる千冬なのでした。そして「お前は私にはなれない」と。
さて、結局中止になってしまったタッグトーナメント戦。優勝者は一夏とお付き合い出来るという特典もこれで御破算・・・自分が原因で流れた風評とは言え、何とも微妙な箒です。


それでも一夏は箒に「付き合ってくれる」と言います。有頂天になってはしゃぐ箒ですが、案の定「買い物くらい“付き合う”」と勘違いしている一夏に鉄拳制裁の箒・・・これも箒が勝手に妄想した結果なのにねぇ(;´∀`)
そんな所に山田先生が朗報を持って来ます。やっと男子専用の大浴場が出来たので、一夏とシャルに是非入るようにと・・・はいはい来ましたよー!今回のシャルのターン!
つーか既に一夏にほの字のシャルはともかく、一夏はこの事態を拒む事をしないのねw 浴槽で背中合わせに座る二人・・・なんかかなりの規制が入ったようですが、これはやはりBDで解禁なのか・・・やはり買わないといかんかなこれは。
一夏に後ろから抱き付いて生乳押し当てのシャルは、これからは自分の本名・シャルロットで呼んで欲しいと頼み・・・えーと、マミさんを食った魔女でしたっけ?(それはシャルロッテ)
そして翌日、山田先生は編入生の紹介をします・・・が、その表情は何やら困惑気味。


「改めまして、シャルロット・デュノアです!」
うわー!女バレしちゃったよw 黙っていれば一夏との甘い新婚生活を堪能出来たのに・・・。つーかクラスメイトたち、そんな反応で良いのか?男と偽って君たちが大好きな一夏にベッタリしていた女だぞ!?今後凄絶な苛めの対象とならない事を祈るばかりです・・・
そしてシャルが女だった事、そしてそのシャルと一緒にお風呂に入った事を知った鈴は壁を壊してISで殴り込み!つーか甲龍の攻撃は生身じゃマズイって!と思った所にラウラが攻撃をインターセプト。感謝する一夏に対し、ここで何とラウラはディープなキッスを!!!お目目まん丸なセシリアに鈴、またか・・・と言わんばかりの箒を尻目に、クラスメイトの前で堂々と一夏に「お前を嫁にする!」と宣言するラウラ・・・嫁?(;´∀`)
こうしていつの間にか一夏に完全にデレてしまったラウラは、EDでも一夏と並走する位置に・・・どうしてこうなった?w しかも来週は海で水着でラウラの全裸アタックとな?これでますまずセシリアと鈴が空気に・・・今回だって

箒:一夏に鉄拳制裁
セシリア:一夏と接点なし
鈴:一夏をISで殺害未遂
シャル:一夏とお風呂&生乳当て
ラウラ:一夏とディープキス

と、完全に勝ち組と負け組に分かれている訳ですしw


あ、あと今日は『ストライクウィッチーズ2』のDVD6巻を購入。遂に最終巻です。
封入特典は第501/504航空団のロゴが入ったストラップトップといつもの秘め声CD、ブックレット、大判ハガキ。そしてアニメイト全巻購入特典でレジャーシートが付属・・・これからのお花見シーズン、ストパンレジャーシートを広げて上野公園で僕と花見!



本日のBGM:薔薇が咲く 薔薇が散る(『蒼天の拳』OP)


インフォメーション:日本赤十字社・NZ地震救援金受付


2011/02/23 (水)

遂に配信開始のTRUE ROUTE! ここから黒猫無双の伝説が始まる・・・ 〜『俺の妹がこんなに可愛いわけがない-TRUE ROUTE-』第12話

本題の前にちょっとインフォメーション

日本赤十字社・ニュージーランド地震救援金受付

Mc-LINERSはこの度のニュージーランド・クライストチャーチの地震被害救援をバックアップします。
勿論私も寄進しますが、お心遣い下さる方は上記リンク先を参照して救援金を送付下さると嬉しいです。



さて、原作準拠のTRUE ROUTEの配信が始まりました・・・中盤から原作とは違う展開を見せ始めたアニメ版俺妹ですが、桐乃がいない間に黒猫がまさに泥棒猫となる(言い方悪いなー)原作の流れをアニメ化したTRUE ROUTE。果たして黒猫ルートの破壊力は如何に・・・。


OPは新規画像が多く散りばめられています。痛チャリオーナ?放送版では登場しなかった面子の姿も。そして桐乃・あやせ・他1名の水着ダンスや桐乃のお着替え、それにょぅι゛ょ桐乃など見所も多いです。


そして本編・・・前半は放送版第12話とほぼ同じで、アキバで深夜発売のエロゲを桐乃に買いに行かされる京介の話です。
しかし購入行列が思ったより長く、入手した時点で終電が終わってしまったのが最初の分岐となります。どうしても今晩のうちにプレイしたいと言う桐乃の我が侭に応え、行列に並んでいた中にいた痛チャリのオーナー(OPに出て来たのはこの人か)に土下座して痛チャリを貸してもらえないか頼み込む京介・・・なんでここまで出来るかなこの人は。
同じゲームの同好の士、という事で快く貸してくれるオーナーさんは人が良過ぎ(^_^; そのまま深夜の国道を痛チャリでかっ飛ばし、3時過ぎに家に戻って来た京介・・・確か高坂家って千葉の辺りでしたよね?終電の時間を考えると概ね2時間ってとこか。体力あるなw
汗だくなのでとりあえずシャワーを浴びた京介。そんな京介を部屋に招き入れ、久々に一緒にゲームしよ?と誘う桐乃。ここからの展開は放送版とほぼ変わらずですが、桐乃が「見せたい物がある」と言って押入れからアルバムの入った箱を出そうとする時・・・思わず転がり落ちるスカトロゲーが新展開!
「お前、ウンコ食うの?」
ストレート過ぎる質問ワロタwww まぁこれは桐乃がどんな物か知らずに買って、そのまま封印されていた物のようなのでちょっと安心。さすがにスカトロ好きの女子中学生はレベルが高過ぎてMc.さんでも着いて行けません(;´д`)
さて、ここで桐乃のアルバムを見るか見ないかの選択肢・・・アルバムを見てしまった放送版では、ここで飛行機のチケットを発見してしまった京介ですが、今回は見ない選択肢で、桐乃のアメリカ行きを知らないまま翌朝を迎える事になってしまいます。


アルバムが入った箱の中には他に、桐乃の通信簿が入っていました。・・・最近のゆとり通信簿は5・4・3・2・1評価じゃないのかー。こんな所で世代の差を感じます。それに運動会でビリだった頃のメダルも・・・最近は順位すら付けないんでしたっけ?
かつては足が遅かった桐乃ですが、とある事件がきっかけで練習を始め(多分京介絡みなんだろうなー)、中学生にして海外からスカウトが来る程に成長。かつてはレベル1だったのに、努力して中2でレベル5のエレクトリックマスターとなった美琴さんに似てるかも。
桐乃はこれも大事なコレクション、だからこれからも守って欲しいと頼みます。それを快諾する京介ですが、この時の「兄として」という言葉が桐乃にある決意をさせるのでした。
翌朝、京介が目覚めると既に桐乃は旅立っていました。アメリカへの陸上強化留学・・・京介に何も言わずに去った桐乃の部屋で「馬鹿野郎・・・」と呟く京介の想いは如何に。
そして月日は流れ・・・新学期が始まり、小姑がいなくなって麻奈実は京介に急接近?w そんな二人の横を通り過ぎて行く、どこかで見た長い黒髪・・・黒猫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! なんと京介と同じ高校に進学、「兄さん」から「先輩」へ呼び名が替わった黒猫が、桐乃が去った事で空いた京介の心のスキマを埋める事が出来るのか・・・ここから黒猫のターンです!



本日のBGM:サクラサク(『落語天女おゆい』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.