2012/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/04/03 (火)

この気持ち、まさしく愛だ!そして愛は奇跡を呼ぶゥゥゥッ!!!

中心気圧970hpaの超巨大低気圧?最大瞬間風速毎秒25m?そんなもの、俺の絢辻さんへの愛の前では小さな障害だ!!


と言う訳で暴風雨の中、アキバに突貫して買い物を済ませて来ました。
今日の購入物は『アマガミSS+(plus)』BD1巻(絢辻詞編)と、雑誌『ジャイアニズム』Vol.2、ついでに『機動戦士ガンダムAGE』アセム編OPです。
『アマガミSS+(plus)』BD1巻には、絢辻さん着せ替えスタンドPOPとブックレット、EDカード絵封入ポストカード2枚とショップ特典のポストカードが付属。
『ジャイアニズム』Vol.2は付録のPCゲーム『アマガミジャイアニズムSP』目的で買いました。仮にもアマガミシリーズの新作、しかも入手出来るのはこの雑誌が売られている期間のみ。アマガミストの諸君は買うしかないですよ!

さて、アニメイトで予約していた『アマガミSS+(plus)』のBD1巻を受け取る時、店員さんが
「予約購入者の抽選でご当選してますので、特典をお渡しします」
と、何かを差し出しました。ん???何くれるの?




な、な、なんと!!!!!絢辻さんの中の人こと、名塚佳織さんの直筆サイン入り絢辻詞編第1話のレプリカ台本!なんというレアアイテム!!!
つーか御存知の通り、根っからのアヤツジストたるワタシにとってはまさに家宝!あぁ、名塚さんがこの台本に触って、ペンを走らせたのか・・・感慨深いです。ペロペロ(^ω^) >舐めるなwww
これも悪天候の中、絢辻さんへの愛を貫いた自分に対する萌えの神様からの贈り物ですな♪



本日のBGM:嵐の中で輝いて(OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP)


2012/04/02 (月)

4月期新作アニメ第1弾『緋色の欠片』 & 第2弾『しばいぬ子さん』

月が変わって新年度!という事で早くも4月期の新作アニメが始まっております。
今期1本目に紹介するのは『緋色の欠片』。原作は2006年に発売された乙女系恋愛AVG。以降多くの派生作品を生んでいる、そのテの方々の間では有名な作品です。アニメ化にあたってはスタジオディーンが手掛けています。


主人公の春日珠紀(CV:三宅麻理恵・・・あぁ、ピングドラムの荻野目さんか)は、両親の海外転勤によって祖母が住む母方の実家に引っ越す事に。しかし祖母が暮らす村に着いた早々、異形の怪物に襲われ・・・。その危機を救ったのが、ぶっきらぼうなイケメソ、鬼崎拓磨(CV:杉田智和)でした。
祖母の家に着いた珠紀(関係ないけどこの名前、ちょっとトラウマあるんだよなぁ)は、祖母の宇賀谷静紀(CV:久保田民絵・・・日曜22時に喜翆荘のスイさんが帰って来た!)から、先祖代々続く「玉依姫」の使命を受け継ぐように申し渡され・・・。
玉依姫たる珠紀と、彼女を守護する5人の守護者(これがタイプの違う美形&人気声優を配して腐女子に人気になったんだなw)、そして玉依姫が封印する鬼斬丸という妖刀を狙って現れる「ロゴス」という謎の集団・・・彼らの戦いと恋を描く奇譚のようです。
古くは『ふしぎ遊戯』『遙かなる時空の中で』、最近だと『薄桜鬼』のような、ヒロイン1人&美形キャラ沢山の、所謂腐女子向け逆ハーレム作品ですが、先に挙げた作品は全てワタシ的にはヒットとなったので、この作品も視聴は継続してみたいと思います。数少ない腐女子の知り合いとの会話のネタのためにもねw あ、キャプ感想は今回限りで。

で、『緋色の欠片』が終わったすぐ後にいきなり始まったのが昨年から続く3分枠アニメの新作『しばいぬ子さん』。同枠の『森田さんは無口。』『リコーダーとランドセル』内で新作DVDの紹介コーナーを受け持っていたしばいぬ子さんが、何と今期は作品のメインとなって登場です!


まぁ何しろ宣伝1分+本編2分しかない作品なので、感想も何もないんですけどw・・・まぁ『緋色の欠片』の付属物として、次週の22:30〜始まる『サクラ大戦〜桜華絢爛〜(再)』の繋ぎとして、とりあえず視聴します。勿論キャプ感想は今回だけですよw



本日のBGM:太陽の使者 鉄人28号(『鉄人28号(新)』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.