2012/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/04/04 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

・・・の前に、今日は『ストライクウィッチーズ 劇場版』を観に行って来ました♪( ̄▽ ̄)ノ


ここ数年で間違いなく五指に入るMc.的傑作アニメの劇場版ですから、観に行かない訳には参りません!
足を運んだのはいつもの池袋シネマサンシャイン。平日とは言え、春休み期間中なので多少は混んでるかな?とも思ったのですが、客数は3〜40人くらい。これはまだ観てない人は、早く行かないと近々に打ち切られてしまうかもしれませんよ!
ちなみに客層はやはり20代前後の男性がメイン・・・ですが、若い女性3人組や、中には50歳くらいのお父さん&10代前半の娘さん、といった組み合わせも。お父さん・・・娘さんの前でスクリーンにどアップで映し出される「ズボン」に、どんな反応してたんだろう?w


(ここからネタバレ有り)
物語はTV版2期の後、魔法力を失って扶桑に帰った芳佳の医学生を目指す生活からスタート。そこに坂本少佐に遣わされた今回新登場のウィッチ、服部静夏(CV:内田彩)が、芳佳に欧州医学留学の話を持って来た事から、芳佳は随員の静夏と共に再び欧州に旅立つ事に・・・。
懐かしい仲間との再会、そして再び姿を現したネウロイとの激しい戦い。しかし魔法力を失った芳佳は再び空を翔る事は叶わず・・・。そんな中、ネウロイの攻撃で深手を負ってしまう芳佳。その前に現れる過去最大規模の巨大ネウロイと無数の護衛ネウロイ。非力で経験も実績も無い静夏の悲痛な叫びが、あの伝説の最強集団「第501統合戦闘航空団」を再び集結させる!
第二次大戦で活躍した名戦車や名艦たちの精密な描写、エンジン音の差異にまで拘ったストライカーユニット、そして計算され尽くされた絶妙なアングルで描かれる空戦!ラストバトルに「あの艦」と「あの人」が登場した時は、思わず感動して涙が出て来ましたよ!( ノД`)
ストパン好きなら絶対観ておくべき映画。ラストにスクリーンに映し出された「つづく」の文字から、TV3期or劇場版第2弾はほぼ確実ですから、芳佳復活篇たる本作はストーリー上の繋がりという意味でも重要かと思います。
(ネタバレここまで)


さて、ここからは今週のニュースをば・・・


『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』アニメ化決定!制作:ジーベック 監督:大槻敦史 キャラデザ:岡勇一
『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』TVアニメ化は誤報 アニメ化のメディア展開については未発表
人気はあってもアニメ化は難しいだろうな・・・と思ってましたが、遂にこの作品もアニメ化!
でも酷い規制になりそうな地上波放送よりも、OVAかAT−Xの方が自由に作れて良さそうですけどね。


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』TVアニメ第2期製作決定!
こちらはほぼ約束されていた第2期が正式決定。黒猫さんの超凄いオナニーを見せ付けられたいです♥ (;´Д`)ハァハァ


劇場版『まどか☆マギカ』サブタイトル、上映館発表、前編「始まりの物語」 後編「永遠の物語」 秋公開! 同時公開(上映)・・・だと!?
まぁせっかく旬の作品なんですから、あまり間隔を開けずに畳み掛けた方が正解かもしれませんね。


超電磁砲の白井黒子役、新井里美さん、4年前に結婚していて、子供がいる事をブログで報告
あー、そういや2年前に半年くらい休養してた時期がありましたね。その時に出産されてたんですね。おめでとうございます。
アイドル的な売り出し方はしてませんし、キャラクター的にそんなにマイナスイメージになるとは思えませんけどねぇ。


『Fate/Zero』TMAから性杯戦争をHD収録したパロAV「Faith/ero」登場www
TMAが止まらないwwwww伝説の始まりとなった「Faith/stay knight」の後継作が堂々登場!今度はゴローが切嗣を演じ、イリヤ×アイリの母娘丼展開となるようです。超クール!


『電マ女と性感男』4月27日発売予定
最近のパロディエロゲ、本当に遠慮ねぇなw


『アマガミSS+』Blu-ray&DVD第1巻 映像特典スチール追加!
絢辻さんのメイド服!絢辻さんのナース服!絢辻さんの巫女服!絢辻さんのセーラー服!絢辻さんのチャイナドレス!!!橘さん、TV版ではかなり自粛してたのねw


【画像あり】 アイマスの「もやし」が300円  高すぎワロタwww
もやしなんて近所のスーパーで1袋25円→タイムサービスで更に半額になってたりするぞ。全国のPの皆さん、搾取され過ぎだろ・・・


ニコニコ動画 【効果音MAD】キュアガンダム!!【変身シーン】
久々に腹筋崩壊したMADwww


『機動戦士ガンダムAGE』24話の視聴率が1.5%!ついに最低をたたき出す・・・
アセム編で打ち切ってダブルオーの再放送やった方が、腐女子中心に視聴率取れるかもなw


ギラ・ドーガとエロ・ドーガの違いを教えてください!!!
スレタイ卑怯wwwww


アクエリオンEVOL同人誌「恋愛革命」入荷 肉体合体!ゴー!アクメリオン!!
これもタイトルが卑怯過ぎるだろwwwww


次のランナー死ぬんじゃねぇか?
今でも傘とか長い柄の物を持つと牙突の構えをしてしまいませんか?え?俺だけ??


世紀末覇者の兜
生涯に一片の悔いもない子供に育って貰いたい親心ですね(・・・そうか?)。


一番すげぇwってなる豆知識言った奴が優勝.まとめ
>>去年スピード違反を犯したフィギュアスケーター織田信成を取り締まった警官の名字は明智
本当だったらSUGEEEEE!!!・・・けど、それってどうして分かったの?


海の宝石のような水族館「アクアマリンふくしま」に行ってきた
震災の前、2009年に行って来ましたけど、本当に良い所でしたよ。震災後は停電によって水温を保てず、魚たちがほぼ全滅してしまったと聴きましたが・・・よく復活してくれたなぁ。


■全国のハッテン場多すぎワロエナイwwwwww
スレ内にあるハッテン場紹介サイトがやべえぇぇぇぇ!!!!!都内の大きな公園とか、殆ど出会いの場じゃねーか!


三菱重工、先進技術実証機組み立て 次世代戦闘機開発へ
中国のスパイに機密が漏洩しているF-35を導入するより、この心神を独自に開発・生産した方が良いのかもしれんね。こっちの方が格好良いしw


米国「日本海だっつってんだろ、何度も言わせんな馬鹿韓国」
ほんっとうにくだらねぇ。昔、百済って名乗ってただけに(皆まで言うな


韓国 「国民が自殺し、生活が苦しいのは、日本と日本人のせい」
ハイハイ、この世の悪い事はみんな日本のせい。地球の地軸が曲がってるのも、キリストが磔にされたのも、きっと日本のせいなんでしょうねー


韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請 青森が抗議しなかったばかりに……
もうやだこの隣国。全ての半島民引き連れてどっか遠くに行ってくんないかな・・・。



本日のBGM:ブックマーク ア・ヘッド(『ストライクウィッチーズ』ED)


2012/04/03 (火)

この気持ち、まさしく愛だ!そして愛は奇跡を呼ぶゥゥゥッ!!!

中心気圧970hpaの超巨大低気圧?最大瞬間風速毎秒25m?そんなもの、俺の絢辻さんへの愛の前では小さな障害だ!!


と言う訳で暴風雨の中、アキバに突貫して買い物を済ませて来ました。
今日の購入物は『アマガミSS+(plus)』BD1巻(絢辻詞編)と、雑誌『ジャイアニズム』Vol.2、ついでに『機動戦士ガンダムAGE』アセム編OPです。
『アマガミSS+(plus)』BD1巻には、絢辻さん着せ替えスタンドPOPとブックレット、EDカード絵封入ポストカード2枚とショップ特典のポストカードが付属。
『ジャイアニズム』Vol.2は付録のPCゲーム『アマガミジャイアニズムSP』目的で買いました。仮にもアマガミシリーズの新作、しかも入手出来るのはこの雑誌が売られている期間のみ。アマガミストの諸君は買うしかないですよ!

さて、アニメイトで予約していた『アマガミSS+(plus)』のBD1巻を受け取る時、店員さんが
「予約購入者の抽選でご当選してますので、特典をお渡しします」
と、何かを差し出しました。ん???何くれるの?




な、な、なんと!!!!!絢辻さんの中の人こと、名塚佳織さんの直筆サイン入り絢辻詞編第1話のレプリカ台本!なんというレアアイテム!!!
つーか御存知の通り、根っからのアヤツジストたるワタシにとってはまさに家宝!あぁ、名塚さんがこの台本に触って、ペンを走らせたのか・・・感慨深いです。ペロペロ(^ω^) >舐めるなwww
これも悪天候の中、絢辻さんへの愛を貫いた自分に対する萌えの神様からの贈り物ですな♪



本日のBGM:嵐の中で輝いて(OVA『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.