2012/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/04/20 (金)

名店のコピーよりも、やっぱり地元に根差す老舗♪

今日の昼は家(=ほぼ職場)の近場のラーメン店に・・・


北は青森から南は沖縄まで、全国に約250店舗を展開するらあめん花月嵐。先日、夕方の情報番組でも特集されてましたが、来月から各店舗を格付けしてHPで公開する事を告げており、各店はその覆面調査員の来店に戦々恐々としているとか。
そんな中、現在花月嵐では『肉そばけいすけ』とのコラボ企画を行なっています。けいすけと言えば、ワタシも昨年の秋に神保町店に行きましたが、なかなかのボリュームと味でその後の巡回ルートに入れた店(3、4回行ったかな)。まぁ花月嵐・春日店から神保町までは地下鉄で2駅なんですけどw、どれだけあの味を再現出来ているか上から目線で試してみました。


けいすけ肉そば(¥720)+煮玉トッピング(¥100)。
そうそう、この真っ黒いのにしょっぱくないスープがけいすけですよ! ・・・でも神保町店の物と比較してみると、ネギが玉ねぎになって、肉の厚さもペラペラ。うーん、やはり劣化コピーだったかぁ。
麺のコシは同じ(つーか同じ麺を仕入れているのかな)で、スープも合格点ですが、如何せん“肉そば”を謳うのにこの肉では駄目でしょ。煮玉も神保町店と比べるとちょっと黄身に火が通り過ぎ。しかも冷蔵庫に入れていた冷たい物を乗せているので真ん中がひんやり・・・うーむ、残念。




という訳で、白山通りを挟んで丁度真向かいにあるグリルキッチンせんごく・春日本店で300gのステーキランチ(¥1,180)をムシャコラ・・・え?ステーキランチとラーメンくらい、普通に食えますよね!?(普通はそんなランチの食い方しません)
創業42年の老舗で、ランチタイムになるといつも行列が出来る人気店。今回は普通のステーキを注文しましたが、この店のお奨めは何と言ってもステーキハンバーグ!「ハンバーグステーキ」じゃなくて「ステーキハンバーグ」。ステーキが先に来るだけあってステーキに近い超粗挽きの牛肉を鉄板で焼いたもので、ステーキの歯応えとハンバーグのジューシーさを同時に味わえる逸品。ワタシも2回に1回はこれを注文しています(デミグラスソースの掛かったふわとろオムライスも絶品ですよ!)。
駅出口から実質徒歩0分の立地ですので、お近くまでいらしたら一度試してみて欲しいです(・・・別に宣伝費とか貰ってませんよw)。



本日のBGM:シアワセは月より高く(『祝福のカンパネラ』OP)


2012/04/19 (木)

今期アニメ視聴表

ほぼ出揃ったので作ってみました。


月曜日
18:30〜 『北斗の拳(再)』 TOKYO MX
22:30〜 『ギャラクシーエンジェルあらかると(傑作選)』 TOKYO MX
24:30〜 『黄昏乙女×アムネジア』 TOKYO MX
26:00〜 『這いよれ!ニャル子さん』 テレ東

火曜日
22:30〜 『機動戦士ガンダムSEED(再)HDリマスター』 TOKYO MX
25:00〜 『ハヤテのごとく!!(再)』 TOKYO MX

水曜日
24:30〜 『氷菓』 TOKYO MX ※4/25〜
25:00〜 『これはゾンビですか?OF THE DEAD』 TOKYO MX
25:29〜 『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』 日テレ
25:50〜 『めだかボックス』 テレ東

木曜日
23:00〜 『魔法少女まどか☆マギカ(再)』 TOKYO MX
25:45〜 『戦国コレクション』 テレ東
25:55〜 『さんかれあ』 TBS
26:15〜 『魔法少女リリカルなのはStrikerS(再)』 テレ東

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
24:30〜 『アクセル・ワールド』 TOKYO MX
25:00〜 『ZETMAN』 TOKYO MX
26:25〜 『夏色キセキ』 TBS

土曜日
17:55〜 『ふしぎの海のナディア(再)HDリマスター』 Eテレ
22:00〜 『D.C.U.S.S(ダ・カーポU セカンドシーズン)(再)』 TOKYO MX
22:30〜 『シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜』 TOKYO MX
23:00〜 『DOG DAYS(再)』 TOKYO MX
24:00〜 『Fate/Zero 2ndシーズン』 TOKYO MX
24:30〜 『かんなぎ(再)』 TOKYO MX
25:00〜 『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』 TOKYO MX
25:30〜 『謎の彼女X』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『スマイルプリキュア!』 テレ朝
17:00〜 『機動戦士ガンダムAGE』 TBS
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『緋色の欠片』 TOKYO MX
22:27〜 『しばいぬ子さん』 TOKYO MX
22:30〜 『サクラ大戦〜桜花絢爛〜(再)』 TOKYO MX
24:00〜 『CANAAN(再)』 TOKYO MX
25:05〜 『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』 テレ東
25:35〜 『アクエリオンEVOL』 テレ東

(ネット環境視聴)
『リコーダーとランドセル レ♪』
『うぽって!!』
『AKB0048』 ※4/29〜


週39本で前期比プラマイゼロ。・・・あれ?ノイタミナ枠とか『ヨルムンガンド』とか『クイーンズブレイドリベリオン』とか『あっちこっち』(2話で挫折)とか、だいぶ視聴本数削ったのに減ってないじゃん!(汗
今期は自分的には新作はやや不作。期待していたTOP3のうち、『Fate/Zero 2ndシーズン』『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』はまずまず期待通り。あとは『氷菓』の出来次第かな。
再放送枠では『北斗の拳』『ギャラクシーエンジェル』『ハヤテのごとく!!』『魔法少女まどか☆マギカ』『ふしぎの海のナディア』『D.C.U.S.S』『DOG DAYS』『サクラ大戦〜桜花絢爛〜』『CANAAN』がスタート。特にまどマギはBOXが出たら買おうと思っていたので、この再放送の録画で代用出来ます。他、『サクラ大戦〜桜花絢爛〜』も全話録画保存中です(多分桜花絢爛が終わったら豪華絢爛もやると思うしw)。それにしても、なぜTOKYO MXは『AKB0048』を放送しないのか・・・今期最大の謎です。

この中でBD購入予定作品は『Fate/Zero 2ndシーズン』『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』の2本(多分Fate/Zeroは今回もBOXで来るんでしょうね)。『氷菓』は放送を観て決めようと思います。まぁ前期から『アマガミSS+(plus)』『あの夏で待ってる』『THE IDOLM@STER』『WORKING'!!』の4本がマラソン中ですからね。今期は控えめに。

曜日ごとの偏りで言うと、火曜日が手薄(しかも再放送枠だけ)なのに対し、土日が相当ヤヴァいレベル。これじゃぁ土日に掛けて泊まり掛けで外出とか出来ねぇよw

『黄昏乙女×アムネジア』『ZETMAN』『夏色キセキ』辺りは最速放送ではないのですが、まぁ素直に順番待ちをしようかな・・・と思ってます。但しMXの『氷菓』最大3日遅れはちょっと看過出来ませんね。これは事前に視聴を済ませるスタンスを取って、場合によってはキャプ詰めも他局版でするかも。

キャプ感想は土曜に『Fate/Zero 2ndシーズン』、日曜に『機動戦士ガンダムAGE』、月曜に『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』、火曜に暫定で『這いよれ!ニャル子さん』→来週から『氷菓』にシフトの計4本を予定。前期より1本減らしましたが、土曜〜火曜に集中しているのがちょっと厄介かも。
火曜のお買い物枠は水曜日早めにシフト。木曜はニュース枠、金曜は現在未定(食い物ネタか軍ネタが入るかと)。日曜の競馬GT戦果報告は、ガンダムAGEの記事と並行して入れる予定です。
・・・金曜日にフリー枠を設定しましたけど、意外とネタに困ったりするかもw(その時は『さんかれあ』辺りの簡易感想が入るかもです)



本日のBGM:ピンキージョーンズ(『ヨスガノソラ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.