2012/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/04/06 (金)

今年もまた、華の帝都に桜舞う季節となりました

と言う訳で毎年恒例、上野公園の桜を観に足を運びました♪( ̄▽ ̄)ノ


前日に21℃を記録して都内の桜は一気に開花。この日、満開宣言が出されました。都内の天候は金曜日〜月曜までは晴れたり曇ったりのようですが、気温は例年よりも低め。但し来週半ばにはまた発達した低気圧が接近するとの予報なので、観るならこの週末がベストかと。


土日は激混みになる事が予想されますし、月曜日の天候ははっきりまだ読めない事から、今日午前中に行く事に決めました。青空も観えましたしね。
客足は多いですが、歩くのが困難になる程ではありません(まぁ平日の昼間ですし)。しかし聴こえてくる会話は外国語が殆ど・・・我が国はいつからこんなに異人が入り込んだんですかねぇ。


上野の山はまさに桜のトンネル状態。ただ、まだ咲いたばかりなので花弁が強く、風が吹いても殆ど散って来ません。桜吹雪を楽しむにはやはり月曜日辺りですかねぇ。


いつも写真を撮っている清水観音堂。特に外国人には人気の撮影スポットなんですよね。いかにも和のテイストですし。


清水観音堂から見下ろす形で。満開宣言が出されましたが、この辺りは9分咲き?くらいだったかな。


清水観音堂の裏手には鮮やかな緋桜が。実は染井吉野よりもこちらの方が写真映えはするんですよねw


山を降りて不忍池方面へ。池の中央にある弁天堂に向かう参道には出店がたくさん・・・500円で買ったお好み焼きをパクパクwこの雰囲気で食べると何故か美味いんですよねー。あ、仕事中だったのでビールは自重しましたw


池のボートも賑わってます。でも風がまだまだ冷たいので、お花見に行く方は防寒対策はしっかりとー。


鴨や鴎も飛来してます。この時間になるとやや曇って来てしまいましたが、週末は雨の心配は無いようです。


上野公園からも東京スカイツリーは見えます。何とか上野公園の桜とのコラボを撮ってみましたが・・・スカイツリーと桜を撮るなら、隅田公園の方が良さそうですね。

公園をひと通り廻った後は、JR上野駅まで戻って昼食。駅前のホルモン本舗・炎でホルモン三種類焼肉ランチ(880円)を食す。ランチでテッチャン(大腸)やレバー(肝臓)を出す店は結構ありますが、ここはマルチョウ(小腸)も出してくれるのが嬉しい♪マルチョウはテッチャンよりもゼラチン質が多く、プリプリの食感と腸壁の歯応えを同時に楽しめる非常に美味な部位。是非ホルモン焼きの店に行ったら食べてみて下さい。



本日のBGM:本日、満開ワタシ色!(『ハヤテのごとく!!』ED)


2012/04/05 (木)

4月期新作アニメ第3弾『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』 & 第4弾『LUPIN the Third〜峰不二子という女』 & 第5弾『めだかボックス』 & 第6弾『リコーダーとランドセル レ♪』

遂に本格始動の4月期新作アニメ・・・って、いきなり本数多過ぎ!(;´д`)


今日の1本目は『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』。昨年1月期に放送された第1期シリーズの続編で、スタッフもそのまま続投。OPとEDも1期のアーティストと同じと、まさに完全なる続編。制作も勿論スタジオディーンです。


第1話は1期シリーズのメンバーの再紹介(と言っても1月から再放送やってたので既に馴染みですが)と、新たに加わった新キャラ・クリス(CV:生天目仁美)の顔見せ。そして教室でエビ・・・じゃなくてイカの怪物が暴れ回るどこかで観た光景w 完全に1期1話のオマージュです。そこに現れたハルナの魔法少女衣装は貧ぼっちゃま状態w まだ魔力の完全復活は成っていないようで。
全校生徒の前で歩が魔装少女に変身し、観たくもないパンモロしまくりながらバトル・・・あぁ、この展開まで焼き直さなくていいのに(;´д`) ちなみに2期1話の妄想ユーの声は井上喜久子17歳さんでした。これ、今期もやるのねw
と言うわけで完全に一見さんお断りな内容だったので、今期から観始める人は1期の復習が必須ですね。1期をそれなりに楽しんだワタシとしては勿論視聴は継続で。

続いては『めだかボックス』。週刊少年ジャンプ連載のコミックのアニメ化で、原作は『化物語』シリーズの西尾維新。制作はお馴染みGAINAX、監督は『この醜くも美しい世界』『これが私の御主人様』の佐伯昭志、OPに栗林みな実さん、メインヒロインのCVに豊崎愛生さんと、完璧過ぎる布陣で注目していたのですが・・・


OP、テレ東なのに堂々パンチラに驚愕!テレ東に何が起こったw そして全員集合絵で締めるのがGAINAXの流儀ですね。
物語は容姿端麗・最強無敵・完全無欠の生徒会長である黒神めだか(CV:豊崎愛生)と幼馴染みの人吉善吉(CV:小野友樹)、それに加藤英美里・浪川大輔・茅野愛衣らが演じる生徒会メンバーが、学園の様々な問題を解決して行く生徒会モノ、バトルもあるよ!的な感じ。個人的に生徒会モノは好きなんですけど(『極上生徒会』『生徒会の一存』『生徒会役員共』とか)、これはどちらかと言うと『マケン姫っ!』に近いバトル中心のイメージですかね・・・正直、爆乳のキャラデザと言い、あんまり得意ではないかなぁ。
一応視聴は継続しますが、流し見のレベルになるかな。ちょっと残念賞です。

次は『LUPIN the Third〜峰不二子という女』。ご存知『ルパン三世』のアダルティな面を強調して、不二子視点でアニメ化した大人のルパン三世。シリーズ構成に岡田麿里を迎え、新たなルパン像を描き出します。CVは昨年新たに発表された新キャストとなっています。


つーかOPからいきなり乳首祭りでビックリΣ(・ω・ノ)ノ! この絵柄なら乳首OKなのか!w そして本編でもベロチューに始まって、本番・クンニ・そして乳首出しまくりと、うるさい人たちに見付かったらヤバくね?という過激描写のオンパレード。これがルパンブランドの強さかな。
第1話では不二子とルパンの出会いという、長いシリーズの中でこれまで描かれなかったエピソードを描きました。そして意外にブラックな性格な銭形も登場・・・金曜ロードショーでお馴染みのコミカルなイメージとは違う、渋かっちょ良いとっつぁんです。
EDもやっぱり乳首祭り状態。正直、観る人を選ぶ作品だと思いますが、オールドアニメファンとしてはチェックを続けて行きたいと思います。


今日最後の紹介は『リコーダーとランドセル レ♪』。1月から放送されて来た『リコーダーとランドセル』ですが、今月1週目放送の第14話からサブタイに「レ♪」が付いて、2期目という扱いになったようです。
まぁ基本的にそのまま続きなので・・・。でも2期目からは盛山先生の出番がちょっと増えるのかな? 引き続き、これも視聴継続したいと思います。



本日のBGM:REALOVE:REALIFE(『いちばんうしろの大魔王』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.