2012/04 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/04/19 (木)

今期アニメ視聴表

ほぼ出揃ったので作ってみました。


月曜日
18:30〜 『北斗の拳(再)』 TOKYO MX
22:30〜 『ギャラクシーエンジェルあらかると(傑作選)』 TOKYO MX
24:30〜 『黄昏乙女×アムネジア』 TOKYO MX
26:00〜 『這いよれ!ニャル子さん』 テレ東

火曜日
22:30〜 『機動戦士ガンダムSEED(再)HDリマスター』 TOKYO MX
25:00〜 『ハヤテのごとく!!(再)』 TOKYO MX

水曜日
24:30〜 『氷菓』 TOKYO MX ※4/25〜
25:00〜 『これはゾンビですか?OF THE DEAD』 TOKYO MX
25:29〜 『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』 日テレ
25:50〜 『めだかボックス』 テレ東

木曜日
23:00〜 『魔法少女まどか☆マギカ(再)』 TOKYO MX
25:45〜 『戦国コレクション』 テレ東
25:55〜 『さんかれあ』 TBS
26:15〜 『魔法少女リリカルなのはStrikerS(再)』 テレ東

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
24:30〜 『アクセル・ワールド』 TOKYO MX
25:00〜 『ZETMAN』 TOKYO MX
26:25〜 『夏色キセキ』 TBS

土曜日
17:55〜 『ふしぎの海のナディア(再)HDリマスター』 Eテレ
22:00〜 『D.C.U.S.S(ダ・カーポU セカンドシーズン)(再)』 TOKYO MX
22:30〜 『シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜』 TOKYO MX
23:00〜 『DOG DAYS(再)』 TOKYO MX
24:00〜 『Fate/Zero 2ndシーズン』 TOKYO MX
24:30〜 『かんなぎ(再)』 TOKYO MX
25:00〜 『モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)』 TOKYO MX
25:30〜 『謎の彼女X』 TOKYO MX

日曜日
8:30〜  『スマイルプリキュア!』 テレ朝
17:00〜 『機動戦士ガンダムAGE』 TBS
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
22:00〜 『緋色の欠片』 TOKYO MX
22:27〜 『しばいぬ子さん』 TOKYO MX
22:30〜 『サクラ大戦〜桜花絢爛〜(再)』 TOKYO MX
24:00〜 『CANAAN(再)』 TOKYO MX
25:05〜 『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』 テレ東
25:35〜 『アクエリオンEVOL』 テレ東

(ネット環境視聴)
『リコーダーとランドセル レ♪』
『うぽって!!』
『AKB0048』 ※4/29〜


週39本で前期比プラマイゼロ。・・・あれ?ノイタミナ枠とか『ヨルムンガンド』とか『クイーンズブレイドリベリオン』とか『あっちこっち』(2話で挫折)とか、だいぶ視聴本数削ったのに減ってないじゃん!(汗
今期は自分的には新作はやや不作。期待していたTOP3のうち、『Fate/Zero 2ndシーズン』『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』はまずまず期待通り。あとは『氷菓』の出来次第かな。
再放送枠では『北斗の拳』『ギャラクシーエンジェル』『ハヤテのごとく!!』『魔法少女まどか☆マギカ』『ふしぎの海のナディア』『D.C.U.S.S』『DOG DAYS』『サクラ大戦〜桜花絢爛〜』『CANAAN』がスタート。特にまどマギはBOXが出たら買おうと思っていたので、この再放送の録画で代用出来ます。他、『サクラ大戦〜桜花絢爛〜』も全話録画保存中です(多分桜花絢爛が終わったら豪華絢爛もやると思うしw)。それにしても、なぜTOKYO MXは『AKB0048』を放送しないのか・・・今期最大の謎です。

この中でBD購入予定作品は『Fate/Zero 2ndシーズン』『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』の2本(多分Fate/Zeroは今回もBOXで来るんでしょうね)。『氷菓』は放送を観て決めようと思います。まぁ前期から『アマガミSS+(plus)』『あの夏で待ってる』『THE IDOLM@STER』『WORKING'!!』の4本がマラソン中ですからね。今期は控えめに。

曜日ごとの偏りで言うと、火曜日が手薄(しかも再放送枠だけ)なのに対し、土日が相当ヤヴァいレベル。これじゃぁ土日に掛けて泊まり掛けで外出とか出来ねぇよw

『黄昏乙女×アムネジア』『ZETMAN』『夏色キセキ』辺りは最速放送ではないのですが、まぁ素直に順番待ちをしようかな・・・と思ってます。但しMXの『氷菓』最大3日遅れはちょっと看過出来ませんね。これは事前に視聴を済ませるスタンスを取って、場合によってはキャプ詰めも他局版でするかも。

キャプ感想は土曜に『Fate/Zero 2ndシーズン』、日曜に『機動戦士ガンダムAGE』、月曜に『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』、火曜に暫定で『這いよれ!ニャル子さん』→来週から『氷菓』にシフトの計4本を予定。前期より1本減らしましたが、土曜〜火曜に集中しているのがちょっと厄介かも。
火曜のお買い物枠は水曜日早めにシフト。木曜はニュース枠、金曜は現在未定(食い物ネタか軍ネタが入るかと)。日曜の競馬GT戦果報告は、ガンダムAGEの記事と並行して入れる予定です。
・・・金曜日にフリー枠を設定しましたけど、意外とネタに困ったりするかもw(その時は『さんかれあ』辺りの簡易感想が入るかもです)



本日のBGM:ピンキージョーンズ(『ヨスガノソラ』ED)


2012/04/18 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


今期アニメヒロイン四天王決めるか・・・
鷺森灼@咲-Saki-阿知賀編、新子憧@咲-Saki-阿知賀編、散華礼弥@さんかれあ、ニャルラトホテプ@ニャル子さんかなぁ。凜々蝶様や絢辻さん、柑菜や鳴ちゃんを擁していた1月期に比べると、今期ヒロインはちょっと弱いな。


【ストパン】4月19日はエーリカ・ハルトマンちゃんの誕生日! EMT EMT
劇場版での活躍は今一つでしたが、やっぱり501ではEMTです☆


声優の河原木志穂さん、結婚! School Daysの西園寺世界役など
アニメでは世界の他では下級生2のたまきくらいしかメジャーな役所はありませんが、エロゲの世界では別名で大活躍の御方。お世話になってる人、多いかとw


『Fate/Zero』コスプレAV『Fake/ero』のパッケージがロゴまで頑張ってるwww
TMAじゃない方ね。女優さんはこっちの方が美人?※但しジャケ写はフォトショ(ry


『咲-Saki-阿知賀編』穏乃のジャージの下が気になって描いてみた、A・B・Cどれだと思う?
Aは論外。Bには夢があるな。でも実際はCだよね? >のどっち、逃げてー!


アイマスにつぎ込んでしまった人に対する島本先生のありがたいお言葉
苦しい時こそニヤリと笑え! 傍から見てみな、漢だぜ! と、滝沢も言ってます。


木村拓哉主演 「ヤマト」 実写映画の地上波初放送の視聴率は7.9%・・・ちょっ、待てよ
『復活篇』は賛否両論かなー、と思った。『2199』は8割がたのファンが納得すると思う。でもキムタク版、お前だけはダメだ!


声優の中田譲治さん劇場版『ストライクウィッチーズ』鑑賞券貰ったものの、おパ◯ツな少女魔女達を一人で観に行くのが恥ずかしい模様
譲治の好感度がまた上がったw


歴史上の有名人で知ってショックだった事実
三國志や戦国時代の武将が実は女性だった。



寺院のバイト学生が下半身露出し女児らに接客 甲南大ラグビー部員を処分へ
やる事自体極めて阿呆だけど、何でそれをまたネットで世に出すかなぁ。
>>出回った画像を消す努力をしてほしい
住職、そいつぁ無理な相談ですぜ・・・


副担任が怪しいと思います(注:やや怖)
うわぁ・・・リアル3年3組・・・。


【閲覧注意】朝起きて郵便受けに新聞取りに行ったら失禁するほどビビったという光景が激写される(注:ある意味かなり怖)
知らずに観たら脱糞級だな。


仲間の星を溶かす「毒グモ星」発見…強烈な熱風
>>4・63時間周期で明るさが40倍も変化する恒星を発見。
>>風による加熱で恒星は溶けて蒸発しつつあり、はぎ取られたガスが赤外線を放っているという。
半径10kmの中性子星マジヤヴァい!!!


鳩山氏、地元でも総スカン イラン訪問・引退撤回巡り
でもまた選挙があれば当選なさるんでしょう?w


中国の建物SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!
なんかどれも酒瓶みたいだなw


母親が重傷やけどの女児に「傷口に塩」 効果あると誤解=中国
塩はねぇーよ!!!!! と思ったけれど、
>>やけどをした場合は、アロエや歯磨き粉、しょうゆ、みそなどを塗る『民間療法』を信じないこと
あ・・・アロエ駄目なの? >信じてた


中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白
なんだ、日本の領土って認めてんじゃんw


韓国人「日本人は中国よりは私たち韓国が好きです」
ゴキブリと毛虫、どっちが好きかってレベルだからなぁ。


金正恩新政権に打撃 軍事路線に傷 北ミサイル失敗
キムが射た筒は遠い夢の中 海に消えてった打ち上げ花火・・・


【北ミサイル失敗】 「不意を突かれたので」…日本政府が全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させなかった理由
これから打ちまーす!って言ってくれるとでも思ってたのかコイツらはwwwww
>>北「これから撃つのでJアラート鳴らしてください」
>>日「分かりました」
・・・
>>日「不意に撃ったら危ないだろうが!当たったらどうすんだ!」
>>北「ごめんなさい・・・」
クソワロタwwwっw(いや、笑えないんだけどさ実際)
もうさぁ、石破茂氏に終身防衛大臣やってもらおうよ・・・。



本日のBGM:18(『下級生2〜瞳の中の少女たち〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.