2012/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/07/14 (土)

2時間半の熱い戦いの記憶を、涙の海に響かせる! 〜劇場版『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』 & 超常現象としての入れ替わりではなく、謎の存在によって操られていた事によって物語に方向性が! 〜今週の『ココロコネクト』

劇場版なのはの2作目を、何と公開初日に観て来ました( ̄▽ ̄)ノ


劇場は何と豊洲のユナイテッド・シネマ。池袋でも新宿でもなく、なぜか豊洲になった経緯は@他の劇場では舞台挨拶が行われるためにチケットが獲れない!A当日、猛暑の下で並ぶのはイヤだったのでネットで席の予約が取れる所・・・という条件に合致する都内の劇場、という事で白羽の矢が立った次第で。でも劇場としては広いし綺麗だし音響良いし椅子のクッションは効いてるし(2時間半も座っていたのに尻が痛くならなかったのは初めて!)、かなり良質の映画館でした。
客席は8割以上は埋まってる感じ?広い映画館&豊洲というヲタとは無縁の立地を考えると、さすがの動員力と言えるのではないでしょうか。


※ここから内容のネタバレ有り
内容はTV版A’sの再構築・・・ですが、もはや完全に別物として作り上げたと言って良いと思います。冒頭、はやてと闇の書、それにヴォルケンリッターの出逢いのシーンは全く違うシチュエーションになってますし、途中の展開でもリーゼアリアとリーゼロッテが仮面の男になって暗躍するエピソードは全カット。つーか黒幕とも言えるグレアム提督すら登場しません。あくまで事件は闇の書と、それに掛けられた封印の暴走というスタンスで物語が進みます。つーか、そっちの方が物語がシンプルになって良かったという印象です。始めからこの映画のために作られた物語のように、違和感も全然無かったですし。
全体を統括すると、「涙の物語」これに尽きるかと思います。全編を通して登場人物たちはよく泣きます。はやての病気のために泣きながら闇の書を埋めて行くヴィータやシグナム、偽りの世界での幸福な時間を涙ながらに断ち切るフェイト、暴走を止められない自分自身に涙しながら戦い続けるリインフォース、そして自らの運命を背負って消え行くリインフォースに号泣するはやて・・・泣き所満載の2時間半(長い!)で、泣きのツボが違う人でもどこかしらで泣ける作りになっていると思います。
それと、当然ながら劇場版だけあって作画が非常に良い!お世辞にも作画が良いとは言えないなのはシリーズのTV版ですが、作画が良いとここまで神作品になるのか・・・と思わず唸りました。みんな凄く可愛く描かれていたもんなぁ。
※ネタバレここまで


ちなみに映画は後輩と観に行ったんですが、観終わった後は一緒にアキバに移動。中央通りには公開初日という事もあって映画のアドトレーラーがでーんと鎮座ましましておりました。つーかTVのCMでもアニメの時間帯以外でも普通に流れてますしね。魔法少女ブランドの先輩として、まどマギには負けてられないって所でしょうかw


アキバに着いてからはまずは腹ごしらえ。中華料理の雁川で牛たん塩チャーハンを食す。牛たん塩大盛り(240g)で¥1,100也。牛たんをガッツリ食いてぇ!という人にはお奨めの一品です。チャーハンも卵がよく絡んでパラパラで美味。これですっかり体力回復出来ました。
その後はお約束通りZOIDで一杯。姉妹店のGood Rockが水廻りの故障で臨時閉店になった関係から、当日は5人のメイドさんがZOID入り。客数もそれ程多くなかったので、終始複数のメイドさんが相手してくれる美味しいシチュで酒が飲めました♪


続いては今週の『ココロコネクト』です。


冒頭、とりあえず入れ替わりが起こっていない事を確かめ合う太一と伊織。まぁ一時的な物だったと思いたいんでしょうが、今回は直後に現れた姫子・唯・義文が入れ替わっており・・・あ、そうか、金髪の娘の名前は唯だった。でもあいなまさんが演じるのは伊織で、この作品は京アニみたいだけど京アニじゃなく、でも原作の挿絵を描いているのはけいおん!の堀口女史で・・・ムキーッ!(←脳内で混線してるっぽい)
とりあえず部室で2限まで時間を潰していたら元の体に戻った3人。授業を休んだ理由を担任の後藤(CV:野原ひろし)に問われる太一・伊織・姫子ですが、頼りない後藤は完全に姫子の支配下に置かれており・・・教師を目の前にして呼び捨てにするのは感心しませんなぁ。影では幾ら呼び捨てにしてもいいけどなw
そうこうしている内にまたも入れ替わりが発生し、唯の身体に入ってしまう太一。向かった先はトイレ・・・おぉっ!やはりアソコの確認か!(しねーよ


しかし今回はすぐに入れ替わりは戻ります。本当にいつ起きるか、誰と入れ替わるか、どれだけの時間入れ替わるかはランダムなんだねぇ。
部室に赴いた太一は、伊織に昨日入れ替わっていた間に何があったのかを問い詰められます。そこで太一は自分の胸を揉んだ事と、委員長の藤島に迫られた事(両刀使いのこのキャラにCV:伊藤静を充てるとかw)を白状。ショックな出来事に落ち込む伊織、伊織の胸の感触を尋ねる義文、伊織がCカップ・自分がBカップ・唯がAカップと胸のサイズをバラす姫子で部室内が混沌としたその時、扉をノックして現れたのは後藤でした。しかしさっきの飄々としたイメージとはうって変わり、無機質な喋り方で自分は後藤の身体を借りているふうせんかずらという存在である事、5人の身体の入れ替わりを観察する存在である事、それを止められる存在である事を一方的に告げます。
そんなふうせんかずらに更に話を聴こうとする姫子ですが、強く弾き飛ばされ・・・ここで元・空手少女の唯がふうせんかずらに立ち向かうも、あっさりと投げられてしまいます。


その後、後藤に聴いても先ほどの記憶はやはり無く・・・。警戒を強めた姫子は、他の4人にも入れ替わり中の行動を強く戒めるのでした。
しかし1週間後に集まって話をしてみると、自分以外の全員が男子と女子のトイレを間違えて入っていたりと全く問題を自覚してなかったり。つーかやはり入れ替わり中のトイレ問題は重要なようで、唯は男子と入れ替わっている時にはトイレに行けないようです・・・伊織は立ちションまでしてるとか言ってますけど、そのシチュはなんか興奮するな♪(駄
また、唯は入れ替わり中に伊織が母子家庭で夜は独りでいる事を知ってその身を案じます。暴漢なんて軽くやっつける、と安易な考えでいる伊織に厳しく詰め寄る唯・・・これは過去に何かあったな。レイプ被害者とかだと一気に話が重くなるけど。
そんなある日、藤島はクラス内で清掃活動のボランティアに協力してくれる人を募ります。自ら名乗り出ようとする太一ですが、手を上げた瞬間に姫子と入れ替わってしまい・・・
結局、藤島・太一(外見は姫子)・姫子(外見は太一)の3人で清掃活動に向かう事になり、不満ブーブーの姫子。すると突然藤島は太一に伊織との関係を聴いてきます。と言っても今の太一の中身は姫子。ここで姫子は「伊織は俺の女だ、手を出すな!」と藤島に宣戦布告・・・入れ替わり中の告白はこじれるって、ニャル子さんでもやってたじゃないですか!w



本日のBGM:Spiritual Garden(『魔法少女リリカルなのはA’s』ED)


2012/07/13 (金)

今週の買い物とWEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週も更新枠の関係で、買い物とニュースの2本立てとなります。


今週の買い物はこの一品!発売が遅れていた『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章』劇場限定販売BDがようやく手元に届きました。本来劇場で売られるはずの品が、内容の不備によって佐川急便の代引通販となったこの品・・・そこはなぜヤマト急便を使わなかったw
市販に先駆けて販売されるこの劇場限定版には、第3話の絵コンテが付属します。第3話と言うと初めてのワープ☆初めての波動砲なお話。ワープの時の雪のスケスケ絵コンテも勿論収録・・・でも期待する程の物じゃ無かった罠(;´д`)
ヤマトの旅はまだ太陽系を出たばかり(人類滅亡の日まであと355日)。このBDマラソンもまだ始まったばかりなのです・・・。


続いては今週のニュースです。



創通が『ガンダムAGE』の好調で8割増益! AGE大勝利だった
嘘だッッッ!!!(レナAA略)


「D.C.III」2013年1月よりTVアニメーション化決定!公式サイトオープン!
約束された勝利のアニメ化。つーか特番での発表が予想通り過ぎて吹いたw
それにしても来年1月か・・・思ったより早かったな。


咲-Saki-の帯を付け替えて遊んでみた
最後の咲さんの2つがハマり過ぎwwwww


閉店した老舗メイドカフェ「JAM Akihabara」、7月14日に再オープン! 従業員有志が奔走
まさかのJAM Akihabara復活!!こんなことってあるのね・・・ファンの力、すげー!!


ストリートファイターでよく考えたらおかしいこと
いや、まぁよく考えなくてもおかしな事だらけですけどねw
つーか誰もサイコクラッシャーを挙げていない=人間の技としておかしいと思ってないのか・・・


東原亜希「夜中にブランコとかチョー怖い」→その日のうちに犠牲者
デスブログは健在なり!・・・つーかこう来ますかねwちょっと変化球だな。


タレントの東原亜希さんがブログで「パンダ」「8時30」と書いた翌日の8時30分に上野のパンダ赤ちゃんが死亡
あああ・・・こんな所にも犠牲者が・・・


【画像】 今の上野の様子をご覧下さい
>お祝いとして印刷した商品が
>明日5万部届くんですよ…
あああ・・・あああ・・・


【悲報】週刊チャンピオンで赤ちゃんパンダを育てるマンガ連載開始 作者「シンシン出産おめでとう!」
あああ・・・あああ・・・!!!


『マーティ』のオスカー俳優アーネスト・ボーグナインさん、腎不全で死去
私にとっては勿論『エアーウルフ』のドミニクでありますが、映画『北国の帝王』の鬼車掌役も強く印象に残ってます。95歳は大往生ですね。合掌。


米軍が「艦載レーザー砲」を実戦配備、厚さ6mの鋼鉄も貫通! ますます原子力発電が重要になるな
>>やっぱ撃つ時は 「光子力ビーーーーム!!」 とか叫んでくれないとやだ
うん、必殺技を出す時はその名前を叫ばないとだな!


『FateZero」打ち上げ会のビンゴ大会でバーサーカー&雁夜賞「虫除けセット」を当てたのが、よりにもよって桜役の下屋則子さん
草葉の陰で雁夜おじさんも喜んでいると思います(蟲に喰われながら)。


日に3時間以上座っていると余命が短くなる
5月に内勤に変わってからというもの、寝てる時間等を除いて1日約18時間は座ってますが・・・
>>ちなみに、日に4時間以上テレビを見ている人々は心疾患で死亡する確率が80%も高いそうです。
あ、役がもう1つ付いたw



本日のBGM:いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪(『ゆるゆり♪♪』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.