2012/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/07/30 (月)

いやいやいや!その人は討たなくっちゃ本当に歴史が狂っちゃうんじゃ?? 〜今週の『織田信奈の野望』

良晴はゲーム感覚で大名軍団でも構築しようとでもしてるんだろうか・・・


さて、遂に勃発した桶狭間イベント。三河〜尾張国境の織田軍の丸根砦・鷲津砦は今川軍先鋒の松平元康と朝比奈泰朝の猛攻を受けて陥落寸前・・・って、長良川の戦い(1556年)の直後に桶狭間の戦い(1560年)が起きている時点で、既に歴史が狂ってる訳だが!
信奈は良晴を救うために、ほぼ全軍を率いて美濃国境まで出陣したため今川軍の侵攻を許したと良晴の責を問い、その罪で良晴を追放処分にします。しかしこれはこの後に起きる勝算の殆ど無い今川との戦いに良晴を巻き込まないための信奈の優しさ・・・それを道三から教えられた良晴は今の自分に出来る事を模索し、五右衛門と犬千代、それに川並衆と共に義元本陣の位置を探りに向かいます。
しかし平野の筈の桶狭間はこの世界では桶狭間山という山である事を知り、歴史が変わってしまっていると絶望する良晴・・・やれやれ、こいつの戦国知識って本当に付け焼刃なんですなぁ。桶狭間の戦いは桶狭間山の北側にある手越川との谷間(狭間)で行われたんですよ?
丸根砦を攻略した松平元康(CV:三森すずこ)。側近の服部半蔵(CV:櫻井孝宏)は・・・残念ながら姫武将ではないのか。


そんな時、織田信勝改め津田信澄が良晴の下へひょっこり現れます。しかも美少女兵団を率いてw 信澄ハーレムのクォリティに敗北を悟る良晴ですが、そんな良晴に信澄は桶狭間は山だけでなく平野もある事を教えます。
そして良晴たちが平野の桶狭間に向かうと果たして・・・そこに今川義元(CV:能登麻美子)が本陣を敷いていました。しかも本陣は兵力が手薄で、織田軍だけでも十分戦える戦力差。そこで良晴は信澄隊に酒と色気で義元本陣を篭絡して足止めを依頼。その間に信奈にこの情報をいち早く伝えようとするものの、その前に立ちはだかる半蔵率いる三河の忍者たち。五右衛門と犬千代たちがこれを抑え、良晴が一人で信奈の下へ向かいますが、半蔵本人が良晴に追いすがり・・・


身体的能力では全く歯が立たない良晴。しかしここで良晴はこの戦いでの織田軍の勝利と、その後に起こる織田家と松平家(徳川家)との同盟の話を持ち出します。今川義元の尊大な態度と松平家への扱いの酷さに思う所のあった半蔵はここで良晴の言葉を信じ、敢えて見逃すのでした。その後、織田家が徳川家に対して行う仕打ち(正妻・築山殿と嫡男・信康への処刑命令とかね)まで口にしてたら危なかったでしょうけどw
清州城では籠城を訴える派閥と討って出る事を主張する勝家&長秀らが対立して軍議もまとまりません。そこに負傷しながらも信奈の下に良晴が辿り着き、今川本陣の位置と、信澄らが足止めを行なっている事を伝えます。もう去ってしまったと思っていた良晴の帰還と、命懸けで千載一遇の好機を報せてくれた想いに強く感じ入る信奈。そして信長同様、大イベントの時に舞う敦盛を踊る信奈ですが・・・「人間五十年」が「人間二十年」になっちゃってるよwww確かにオンナとしての寿命はそんなもんだよな!(ぇ
出陣した信奈は熱田神宮に寄って戦勝祈願・・・つーか神を完全に見下したその戦勝祈願がいかにも信奈らしいw そして篠突く6月の雨の中、桶狭間に陣取る今川義元の本陣に遂に織田軍が突撃を開始!先陣を飾る勝家の勢いはまさに疾風迅雷!!


雨で視界も足場も悪い上、直属の兵たちは信澄隊の酒と女で骨抜きにされた義元はこの奇襲に為す術なし。勝家だけでなく、長秀もその華麗な姿で戦場の華となっていますが・・・実は史実だと長秀は義元本陣への攻撃隊には参加してないんですけどねー。
遂に義元の本営に辿り着く勝家。命乞いを行う義元に対し、これも戦国の習いと槍を突き出そうとする勝家ですが、ここでそれを阻む者が現れます・・・何と良晴です。義元が美人だから!という理由でその生命を救う良晴。しかもその手段は勝家の胸を揉んで喘がせて止めるという・・・これでいいのか桶狭間wwwww
あんたみたいな美人が死ぬなんて勿体無い、と言って義元を降伏させる良晴。そんな良晴に頬を染める義元ですが・・・この人が織田軍の一員になる姿はちょっと想像出来ないなぁ(^_^;
良晴の功績は認めたものの、美人という理由で義元を助け、あまつさえ勝家の胸を揉みしだいた良晴は信奈からキツ〜いお仕置きを受ける事に。しかしこれで今川家を降伏させ、名実共に天下取りに名乗りを挙げる事になった信奈です。
さて、次回は史実の順番通り美濃攻めに入るようです。その前に立ち塞がるは、かの名軍師・竹中半兵衛・・・って事は斎藤家は義龍→義興に既に代替わりしてるのかな??(義龍死去は1561年)歴史加速はえー。



本日のBGM:ヒカリ(『織田信奈の野望』ED)


2012/07/29 (日)

太一と姫子はオカズ仲間w 〜今週の『ココロコネクト』 & ポッと出のキャラの過去説明に放送時間の半分も使うとか・・・ 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

本当は先週でキャプ感想を打ち切ろうと思っていた『ココロコネクト』ですが、中妹がオリンピック中継のために2週間休止になる事と、今週の太一&姫子の爆弾発言で急遽キャプ感想継続と相成りましたw


先週の引きでいきなり倒れた姫子ですが、ただの立ちくらみだったようです。その原因はBパート早々に分かりますが・・・。
自分の股間を蹴ってまで唯の男性恐怖症を治した太一を、自己犠牲野郎と笑う姫子。しかしそれは太一への信頼に結び付き、姫子だけが知っていた伊織の秘密の存在を太一に告げます。ちょっと卑怯な形で自分の秘密の存在を太一に知られた伊織は、夕陽の川沿いで太一にその内容を語るのでした。
先週、伊織の母親が伊織に許可を貰うような描写がありましたが、やはりあれは再婚の話のようです・・・しかしその回数は何と6回目!うわー、ダメ母だ(汗
結婚と離婚を繰り返す母親ですが、2番目の父親が暴力を振るうタイプの人間だったため、殴られないよう子供ながらにそれに上手く迎合する事を覚えた伊織。しかしその後も相手に合わせる事ばかりを考える子供になってしまい、いつしか本当の自分を見失ってしまった・・・それが伊織の秘密。そんな不安定な自我を持つ伊織にとって、他人となってしまう今回の入れ替わりは、その悩みを加速させてしまう危険性も孕んでいます。
それでも翌日に太一と会った伊織は悩みの存在をネタにしておどける事が出来てしまう・・・何とも難しい娘です。


さて、Bパート。いきなりトイレで嘔吐する姫子・・・ですが、どうやら中身は太一。姫子はかなり生理痛が重いタイプのようで・・・立ちくらみ事件もこれが原因かな? 何にせよ、男しか分からない痛みと女しか分からない痛み、双方を体験出来た太一は貴重な存在ですw
部室で快方している内に入れ替わりが戻った太一と姫子。自分をもっと労れ、と言う太一の言葉に、自分の中の弱み=他人を信用出来ない事、そして自分に好意を向けてくれる文研部の皆の事も信用出来ない自分を激しく嫌う姫子・・・
そこで、自分の弱みを知らせる事で姫子からの信用を得ようとする太一。そこで語った太一の秘密、それは「姫子をオカズにした」事wwwうはwww高校生でそれを女友達に言うのは全裸で町中を走る事並に恥ずかしい!!!(* ̄∇ ̄*) つーか伊織や唯もオカズにしてるとか、更に延焼させてるよ太一w
しかしそんな太一を散々罵倒した後に、信用出来る人間の存在に涙を流す姫子・・・これくらい壮絶に自爆しないと、女心を動かすのは難しいのか・・・勉強になりますな(でもあまり真似すんなw)。
他の仲間も加わり、姫子の人間不信についての悩みが語られると、唯はあっさり「心配性」と片付けます。まぁ簡単に言えばそこに行き着くのかもしれんけどねw
恥ずかしい自分の秘密を話してくれた太一に、姫子も自分の恥ずかしい話をしてくれます。「私もお前をオカズにした事がある」・・・やってくれる姫子wwwww最高の幕引きだぜ!膜から何か引いてるぜ!!(ぉぃ

続いては今週の『機動戦士ガンダムAGE』・・・日野の糞脚本、ここに極まれりって話でした(;´д`)


さて、いきなり脈絡もなく登場したジラード・スプリガンなるXラウンダーの女性パイロット。乗機ティエルヴァはドリルにもなるビットを搭載する高性能機ですが、どうにもデザインがヴェイガンのそれとは違う・・・と思ったら、ジラードは元連邦軍のパイロットで、機体はマッドーナ工房製という事が判明します。なるへそなるへそ。言われてみればマッドーナさんちのカラーが強いですな。
フラムを出し抜いてまでガンダムFXとの戦いに固執するジラード。連邦を裏切ってヴェイガンに付いてまでガンダムを討とうとするその理由とは・・・


かつて連邦軍のテストパイロットだったジラード・・・否、レイナ・スプリガン。そこでパイロット仲間のジラード・フォーネルと恋仲になり、将来を誓い合うようになりますが、Xラウンダーの能力増幅装置の実験で暴走事故が起き、ジラードは小惑星に激突して戦死、レイナも重傷を負ってしまいます。
その暴走事故が、上層部のパイロットの生死を厭わない無謀な実験で引き起こされた事、事故がジラードの命令無視による物に捏造された事実に憤ったレイナですが、証拠を突き付けるも上官は昇進を条件にしてこれを黙殺(どうでもいいけど、この上官の軍服ってダブルオーのユニオンのに似てね?)。こうして連邦軍に深い恨みを持ったレイナは、死んだジラードの名前を受け継ぎ(・・・恋人の男性の姓を受け継ぐのが女心じゃね?)、ルナベース陥落の時に積極的にヴェイガンの側に着いた、という事のようです。
・・・あるぇ?今の話のどこにガンダムを恨む理由があった???(;´∀`) つーかこういう時のためにシャナルアさんを生かしておくべきだったのでは?ポッと出のキャラにこんな役割を持たせるから、いらん説明回想に時間を取られるんです。


フラムに続き、レイナの登場で苦戦するキオを観て「私も出る!」と一体何度目か分からない年寄りの冷や水で出撃するフリット・・・おぉっ!AGE−1のフルアーマータイプかっちょええかも!
相変わらず「ヴェイガンは皆殺し!ヴェイガンに味方する奴も皆殺し!」のフリットですが、キオはレイナが連邦を去った理由を必死に問い掛けます。ホント、何なんでしょうねこの子供w
しかしジラードの意志を強く感じると精神的に不安定になるレイナ・・・コイツもまた不完全なニュータイプなのか。まぁとりあえずあと1、2話の命でしょ!



本日のBGM:ごはんはおかず(『けいおん!』挿入歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.