2012/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/07/07 (土)

7月期新作アニメ第8弾『カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』 & 第9弾『じょしらく』 & 第10弾『DOG DAYS'』 & 第11弾『ココロコネクト』

更新が大幅に遅れながらも、新作一気に4本紹介です。


今日1本目は『カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』。原作はスーパーダッシュ文庫刊のラノベで、昨年末からコミカライズ化もされています。監督は『ロウきゅーぶ!』や『DOG DAYS』、『セキレイ』シリーズや『アスラクライン』シリーズ、そして何より『魔法少女リリカルなのはA's』『魔法少女リリカルなのはStrikerS』と代表作を挙げるときりがない草川啓造氏、シリーズ構成は『ローゼンメイデン』シリーズや『STEINS;GATE』でお馴染みの花田十輝氏、アニメーション制作は『乃木坂春香の秘密』シリーズや『侵略!イカ娘』シリーズのディオメディアです。
冒頭、不思議な石版を届けるためイタリアのサルデーニャ島に祖父の使いとして訪れた少年・草薙護堂(CV:松岡禎丞)は、深紅のドレスを着た金髪美少女、エリカ・ブランデッリ(CV:日笠陽子)と出会います。エリカに石版の引き渡しを要求された護堂ですが、その時突然巨大なイノシシが出現して2人を襲い・・・オッコトヌシ様?w


エリカが所属する魔術結社「赤銅黒十字」に招かれた護堂はエリカ付のメイドのアリアンナ(CV:三澤紗千香)や、祖父の友人にしては妙に若いルクレチア(CV:田中敦子)と知り合いますが、ルクレチアの悪戯で酔っ払った下着姿のエリカと一晩を共にする羽目に・・・。エリカさん、ツンデレ可愛いです♪
と、ここまでは私好みの作品の雰囲気だったんですが、この後突如巨神が現れて契約したり、無数の剣を操るギルガメッシュみたいな別の神が現れたり、その神を刺し貫いていきなり護堂が神殺し=カンピオーネを襲名したり、そんな護堂とエリカがチュッチュしたりと、展開はぇーの唐突だので正直( ゚д゚)ポカーン
エリカ以外にも可愛いヒロインが今後登場して来るようですし、とりあえず視聴は継続しますけれど、キャプ感想は今回のみで・・・最近、物語の舞台背景の説明がない一見さんお断りな作品多過ぎだよなぁ。


今日2本目は『じょしらく』。原作は別冊少年マガジン連載のコミック。作画はヤス氏が担当していますが、原作は『さよなら絶望先生』でお馴染みの久米田康治氏が担当しています。つーわけで本編は久米田節のオンパレードな訳ですよw
アニメ化に当たっては『侵略!イカ娘』『よんでますよ、アザゼルさん。』『ケメコデラックス!』でギャグに定評のある水島努氏が監督を務め、『学園黙示録HIGHSCOOL OF THE DEAD』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『あの夏で待ってる』でその名を確固たるものとした田中将賀氏がキャラデザを行なっています。制作はお馴染みJ.C.STAFFです。


内容はじょしらく=女子落語部の5人のユルーい楽屋トークがメイン。実際に落語をしているシーンは冒頭に「お後がよろしいようで」と言う所のみ・・・いいのかそれでw
キャラはいずれも個性的で、赤髪ロングが蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい=CV:佐倉綾音)、アホ毛付きオレンジ髪が波浪浮亭木胡桃(はろうきてい きぐるみ=CV:小岩井ことり)、ポニーテールに髪留めが防波亭手寅(ぼうはてい てとら=CV:山本希望)、緑髪眼鏡っ娘が空琉美遊亭丸京(くうるびゆうてい がんきょう=CV:南條愛乃)、そして黒髪ロングストレートが暗落亭苦来(あんらくてい くくる=CV:後藤沙緒里)・・・高座名がどれもすげーなw


ギャグの内容はパロディあり、企業ネタあり、ブラックジョークあり、ややエロありとオールラウンド。それぞれが面白いか、と言われるとやや微妙ですけど、ともかくキャラデザが可愛いのとノリの良さでついついキャプ枚数が増えてしまったw
・・・でも全く内容がないので、感想は非常に困る(^_^;


今回のオチの、海に向かって叫ぶ=北の海に向かって「島を返せ!」西の海に向かって「(拉致した)人を返せ!」南西の海に向かって「技術を返せ!」はブラック過ぎて1話打ち切りになっても不思議じゃなかったw まぁ久米田節だなこれが。
これねぇ、キャプ感想するか結構迷ったんですが・・・結局「何を感想書けば良いか分かんねえ!」という結論でキャプ感想は今回のみですw 絵は今期最高水準の可愛さなんですけどね。
そしてOPとEDのノリも今んとこ今期最高水準w


今日3本目は『DOG DAYS'』。昨年人気を博したオリジナルアニメ『DOG DAYS』の続編で、スタッフも監督が先述の草川啓造氏から大ベテランの西村純二氏(代表作:『逮捕しちゃうぞ』シリーズや『プロゴルファー猿』『true tears』『ぬらりひょんの孫』など)に交代したくらいでほぼ続投。制作も引き続きセブン・アークスです。


前作で一度地球に戻ったシンク(CV:宮野真守)ですが、夏休みを利用して再びフロニャルドを訪れます。今度は幼馴染みのレベッカ(CV:高橋美佳子)や、従姉妹のナナミ(CV:水樹奈々)を伴ってのフロニャルド訪問でしたが、ナナミがガレット獅子団領側に、そしてレベッカが新勢力のパスティヤージュに付く事になり、さながら三国志のような国家の三つ巴戦が展開されるそうで。前作では空気ヒロインと化していたレベッカの出番が増えるのは喜ばしいですなw
相変わらず人が死んだり傷付いたりしない、でもポロリはあるユルい戦闘スタイルは変わらず。まぁ肩肘張らずにのんびり観れる良作なので、今期も継続して観てみようと思います。キャプ感想は今回のみで。


今日最後に紹介するのは『ココロコネクト』。原作はファミ通文庫刊のラノベで、コミカライズ化もされています。また、今回のアニメ化に加えてPSPでゲーム化も決定しており、典型的なメディアミックス作品となっています。ちなみに原作小説に挿絵を描いている「白身魚」とは、『けいおん!』のキャラデザで知られる堀口悠紀子氏の別名義だったりします。なるほど、それでこの絵か。
その縁で、アニメ化も京都アニメーションが担当・・・するかと思いきや、なぜかSILVER LINK.が制作。全17話という中途半端な話数も気になる所です。


物語は文化研究部に所属する男女5人が、突然互いの身体が入れ替わる現象に遭遇する所から始まります・・・ニャル子の時にも言いましたけど、あまりにもありがちな使われ古したネタであります。そこにニャル子では「入れ替わった身体でオ◯ニーをしてスッキリ賢者モード」というトンデモネタを仕込んで来ましたがw、本作では普通に互いが入れ替わって驚くだけ・・・とりあえず胸を揉んでみたりはしてみたようですけど、健全な高校生ならまずは性器の確認だろ!(キリッ! >不健全な中年の常識
メインCVは水島大宙・豊崎愛生・沢城みゆき・金元寿子・寺島拓篤。あいなまさんが堀口絵で別キャラを演じているとちょっと違和感感じるなw そして沢城さんの女子高生ヴォイスはちょっとおばさんぽい(コラ
比較的地味に始まった第1話ですが、全体的に丁寧に造られている事と堀口キャラの可愛さ、そして今後登場人物がエロい思考に傾く事を期待してw、視聴は継続します。キャプ感想は・・・絵が良いからなぁ。当面継続してみますか!



本日のBGM:100%ちゅ〜学生(『ゆるゆり♪♪』ED)


2012/07/06 (金)

今週の買い物とWEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

新番組も始まって更新枠が足りないので、今日は買い物とニュースの2本立てー


中央通り沿い、とらのあな前のショーケースには『ゆるゆり♪♪』のキャラPOPが飾られ、それぞれに中の人のサインとメッセージが・・・こういうのって時期が来たら処分されてしまうんですかね?チャリティオークションとかやったら良い値が付きそうですけど。
長らくアニメイトで行われていた『あの夏で待ってる』の店舗特典グッズの投票・・・毎回行く度にクリアファイルセットに投票して来たんですが(一番実用的だったし)、クリアファイルセットとりのんストラップを押し退けて、圧倒的大差で決定したのがお風呂ポスターでした・・・お前らエロ過ぎw


そして今日のお買い物。BDは『アマガミSS+』第4巻(棚町薫編)、CD-Sは『うぽって!!』OPとED、そして7月期新作アニメの先陣を切って『ゆるゆり♪♪』のOPとEDが発売されています。
『アマガミSS+』はこれまで同様にミニキャラクタースタンドPOPとポストカード×3が付属。『うぽって!!』は今月から地上波での放送開始に合わせての主題歌発売となりました(一応BS版で全話視聴済み)。OPとEDの同時購入特典で、ミニポスターとステッカーが付属します。


続いては今週のニュースを・・・


『咲-Saki- 阿知賀編』先鋒戦、宮永照視点の簡易漫画www
照としては普通に麻雀打ってるだけなのに、ドラは来ねーわ、コンビ打ちされて嫌がらせ受けるわ、他家が和了ると会場大歓声の超アウェイ感だわ(地元の東京なのに)、すっげーやり難かっただろうなw


新しい『ハヤテのごとく』この秋TVアニメ放送開始!制作はマングローブの模様
4月から始まったMXの再放送はこの伏線だったのか・・・。しかし新TVシリーズが決まる度に制作会社が代わるのは、何か政治的な理由でもあるんだろうか?


7月7日(土)22:30 TOKYO MXにて「プレリュードD.C.V〜ダ・カーポV〜」放送
で、アニメ化(セカンドシーズン含む)はいつですか?w


BDウィークリー 『ニャル子さん』が積んで8918枚、『つり球』は4494枚、『さんかれあ』1487枚
春アニメの勝ち組はニャル子さん、氷菓、AKB0048、咲-Saki-阿知賀編、負け組はさんかれあ、君僕2、ZETMANか・・・。つーか『さんかれあ』が『戦国コレクション』や『あっちこっち』よりも下とは意外です。『ZETMAN』は女の子のキャラデザを可愛く出来なかったのが痛かったな。


全高約6メートルのガンダム立像が中国に登場
中華ガンダム3号機かと思ったら公式版だったw つーかどうせ中国に飾るんだったらシェンロンガンダムとかにすれば良いのに。


『宇宙戦艦ヤマト2199』第二章が前章を超える大ヒット!
>>初日・二日目の興行収入が第一章は1300万円だったのに対し、第二章では2300万円と約170%に
チケット代が第一章(2話分)は1,000円、第二章(4話分)は1,500円という事を忘れてはいけないw
でも内容はマジで面白かった!通販の限定BD、早く来ないかなぁ。


「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」 C賞 佐倉杏子 プレミアムフィギュアのサンプル
お、このあんこちゃんは欲しいな。K-BOOKSかボークスのショールームで探そう!(くじを引く気はないw)


【HOBBY STOCK限定】僕は友達が少ない 三日月夜空 ぷにMマウスパッド ショートver.
マウスパッド業界の加速世界が止まらない・・・
>>三日月夜空がお尻(立体)マウスパッドになって登場!
いや、これはもはやお尻マウスパッドじゃなくてマ◯コマウスパッドだろ。


『ゆるゆり』TMAのパロAV「がちゆり」のパケ絵公開!あかりが怖い・・・
TMAが早速第2期にぶつけて来ましたよw


お兄ちゃん、私みたいなまな板貧乳の妹に足コキされて感じちゃうんだ。変態だね。ド変態★(18禁)[ゲーム]
久々にタイトルだけで吹いた・・・つーかどう観ても黒猫(ry


フェイトの痛車がガードレールに激突し生き恥をさらす 「車の性能を過信し手荒な運転をした」
あら、ご近所でこんな事故が。


【ドラマ】 実写版「戦国BASARA」のキャラクターがひどすぎると話題に
佐助→かすが→明智の流れで吹いたwwwww


社員のアニメ批判をMXが謝罪「直ちに事実関係を調査し厳正に対処」。
0048が1期遅れでMXでも放送始まりましたが・・・編成部の人って事は、この人の意向が働いて4月期はネットされなかったのかな?


「用事を思い出した」 東名高速で20キロ逆走! 38歳女を逮捕
>>伊藤静容疑者(38)を逮捕した
あの人かと思ったwwwwwだってやりかねないじゃん!(ヒドス


ガチで辛いのに人に言ってもわかって貰えない病気
尿管結石の話をすると「あー、(チンコから石が出る時)痛そうだねー・・・」って言われるけど、この病気で一番痛いのは腎臓からトゲトゲの石が直径2ミリ程度の尿管を傷付けながら膀胱へ移動する時なんです(当然血尿ドバドバ)。酷い時はのた打ち回りますよ・・・(;´д`)


名馬オグリの子、最後の現役が姿消す
産駒にも後継種牡馬にも恵まれず、最後の仔は予後不良・・・オグリキャップは血統理論を超えた一発屋で、良血って訳じゃなかったからなぁ。


あ、ここのラーメン不味いだろうなって店の特徴
麺を茹でるお湯の匂いかな。店に入った瞬間、鼻に付く腐った水のような匂いがする時は100%ダメ。


二子玉川に「UFO」出現! 謎の発光体、動画アップ、ツイッター騒然
『フタコイ オルタナティブ』のイカじゃね?


イタリア版「戦艦大和」、海底で残骸を発見
そうか、『ローマ』が見付かったか・・・。戦艦『ローマ』に関しては当サイト内Mc.OKAZAKIのミリタリーよもやま話 その9にて詳しく書いてます。


【中国】試験開通中の道路が崩壊 マイクロバスが1000メートル下の谷に消える 当局「正常な事故」
このニュースの一番凄い所は
>>崖から転落し、1000メートル下の谷に姿を消した
>>2人が死亡、2人が負傷
負傷で済んだ2人、どんな超人だ!!


小沢新会派名は「国民の生活が第一」
「国民」の前に「中」とか「韓」とか付かないだろーな?w


嫌いな国ランキング 2012 韓国がダントツだと話題に
>>14030票(95.6%)
仏 恥 義 理 wwwww


米政府が日本海呼称問題について「日本海のままにするね」→韓国「米韓同盟を解消しろ」
>>「結局日本に味方か」
>>「米韓同盟を解消しろ」
>>「牛肉まで買っているのに裏切られた」
ホントおもしれーなこいつらwwwww



本日のBGM:I.N.G.(『うぽって!!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.