2012/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/07/06 (金)

今週の買い物とWEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

新番組も始まって更新枠が足りないので、今日は買い物とニュースの2本立てー


中央通り沿い、とらのあな前のショーケースには『ゆるゆり♪♪』のキャラPOPが飾られ、それぞれに中の人のサインとメッセージが・・・こういうのって時期が来たら処分されてしまうんですかね?チャリティオークションとかやったら良い値が付きそうですけど。
長らくアニメイトで行われていた『あの夏で待ってる』の店舗特典グッズの投票・・・毎回行く度にクリアファイルセットに投票して来たんですが(一番実用的だったし)、クリアファイルセットとりのんストラップを押し退けて、圧倒的大差で決定したのがお風呂ポスターでした・・・お前らエロ過ぎw


そして今日のお買い物。BDは『アマガミSS+』第4巻(棚町薫編)、CD-Sは『うぽって!!』OPとED、そして7月期新作アニメの先陣を切って『ゆるゆり♪♪』のOPとEDが発売されています。
『アマガミSS+』はこれまで同様にミニキャラクタースタンドPOPとポストカード×3が付属。『うぽって!!』は今月から地上波での放送開始に合わせての主題歌発売となりました(一応BS版で全話視聴済み)。OPとEDの同時購入特典で、ミニポスターとステッカーが付属します。


続いては今週のニュースを・・・


『咲-Saki- 阿知賀編』先鋒戦、宮永照視点の簡易漫画www
照としては普通に麻雀打ってるだけなのに、ドラは来ねーわ、コンビ打ちされて嫌がらせ受けるわ、他家が和了ると会場大歓声の超アウェイ感だわ(地元の東京なのに)、すっげーやり難かっただろうなw


新しい『ハヤテのごとく』この秋TVアニメ放送開始!制作はマングローブの模様
4月から始まったMXの再放送はこの伏線だったのか・・・。しかし新TVシリーズが決まる度に制作会社が代わるのは、何か政治的な理由でもあるんだろうか?


7月7日(土)22:30 TOKYO MXにて「プレリュードD.C.V〜ダ・カーポV〜」放送
で、アニメ化(セカンドシーズン含む)はいつですか?w


BDウィークリー 『ニャル子さん』が積んで8918枚、『つり球』は4494枚、『さんかれあ』1487枚
春アニメの勝ち組はニャル子さん、氷菓、AKB0048、咲-Saki-阿知賀編、負け組はさんかれあ、君僕2、ZETMANか・・・。つーか『さんかれあ』が『戦国コレクション』や『あっちこっち』よりも下とは意外です。『ZETMAN』は女の子のキャラデザを可愛く出来なかったのが痛かったな。


全高約6メートルのガンダム立像が中国に登場
中華ガンダム3号機かと思ったら公式版だったw つーかどうせ中国に飾るんだったらシェンロンガンダムとかにすれば良いのに。


『宇宙戦艦ヤマト2199』第二章が前章を超える大ヒット!
>>初日・二日目の興行収入が第一章は1300万円だったのに対し、第二章では2300万円と約170%に
チケット代が第一章(2話分)は1,000円、第二章(4話分)は1,500円という事を忘れてはいけないw
でも内容はマジで面白かった!通販の限定BD、早く来ないかなぁ。


「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」 C賞 佐倉杏子 プレミアムフィギュアのサンプル
お、このあんこちゃんは欲しいな。K-BOOKSかボークスのショールームで探そう!(くじを引く気はないw)


【HOBBY STOCK限定】僕は友達が少ない 三日月夜空 ぷにMマウスパッド ショートver.
マウスパッド業界の加速世界が止まらない・・・
>>三日月夜空がお尻(立体)マウスパッドになって登場!
いや、これはもはやお尻マウスパッドじゃなくてマ◯コマウスパッドだろ。


『ゆるゆり』TMAのパロAV「がちゆり」のパケ絵公開!あかりが怖い・・・
TMAが早速第2期にぶつけて来ましたよw


お兄ちゃん、私みたいなまな板貧乳の妹に足コキされて感じちゃうんだ。変態だね。ド変態★(18禁)[ゲーム]
久々にタイトルだけで吹いた・・・つーかどう観ても黒猫(ry


フェイトの痛車がガードレールに激突し生き恥をさらす 「車の性能を過信し手荒な運転をした」
あら、ご近所でこんな事故が。


【ドラマ】 実写版「戦国BASARA」のキャラクターがひどすぎると話題に
佐助→かすが→明智の流れで吹いたwwwww


社員のアニメ批判をMXが謝罪「直ちに事実関係を調査し厳正に対処」。
0048が1期遅れでMXでも放送始まりましたが・・・編成部の人って事は、この人の意向が働いて4月期はネットされなかったのかな?


「用事を思い出した」 東名高速で20キロ逆走! 38歳女を逮捕
>>伊藤静容疑者(38)を逮捕した
あの人かと思ったwwwwwだってやりかねないじゃん!(ヒドス


ガチで辛いのに人に言ってもわかって貰えない病気
尿管結石の話をすると「あー、(チンコから石が出る時)痛そうだねー・・・」って言われるけど、この病気で一番痛いのは腎臓からトゲトゲの石が直径2ミリ程度の尿管を傷付けながら膀胱へ移動する時なんです(当然血尿ドバドバ)。酷い時はのた打ち回りますよ・・・(;´д`)


名馬オグリの子、最後の現役が姿消す
産駒にも後継種牡馬にも恵まれず、最後の仔は予後不良・・・オグリキャップは血統理論を超えた一発屋で、良血って訳じゃなかったからなぁ。


あ、ここのラーメン不味いだろうなって店の特徴
麺を茹でるお湯の匂いかな。店に入った瞬間、鼻に付く腐った水のような匂いがする時は100%ダメ。


二子玉川に「UFO」出現! 謎の発光体、動画アップ、ツイッター騒然
『フタコイ オルタナティブ』のイカじゃね?


イタリア版「戦艦大和」、海底で残骸を発見
そうか、『ローマ』が見付かったか・・・。戦艦『ローマ』に関しては当サイト内Mc.OKAZAKIのミリタリーよもやま話 その9にて詳しく書いてます。


【中国】試験開通中の道路が崩壊 マイクロバスが1000メートル下の谷に消える 当局「正常な事故」
このニュースの一番凄い所は
>>崖から転落し、1000メートル下の谷に姿を消した
>>2人が死亡、2人が負傷
負傷で済んだ2人、どんな超人だ!!


小沢新会派名は「国民の生活が第一」
「国民」の前に「中」とか「韓」とか付かないだろーな?w


嫌いな国ランキング 2012 韓国がダントツだと話題に
>>14030票(95.6%)
仏 恥 義 理 wwwww


米政府が日本海呼称問題について「日本海のままにするね」→韓国「米韓同盟を解消しろ」
>>「結局日本に味方か」
>>「米韓同盟を解消しろ」
>>「牛肉まで買っているのに裏切られた」
ホントおもしれーなこいつらwwwww



本日のBGM:I.N.G.(『うぽって!!』OP)


2012/07/05 (木)

7月期新作アニメ第5弾『貧乏神が!』 & 第6弾『恋と選挙とチョコレート』 & 第7弾『この中に1人、妹がいる!』

今期のTBS木曜深夜枠は萌豚殺し作品の狂宴だブヒィィィッ!!!


両雄の対決の前に、水曜深夜テレ東枠(『めだかボックス』枠)の後継作品『貧乏神が!』から。原作はジャンプスクエア連載で既刊12巻の人気作。『BLEACH』や『NARUTO』の下山健人氏がシリーズ構成を行い、制作は『銀魂』のサンライズ・・・まさにジャンプ系の王道スタッフが手掛けます。
桜市子(CV:花澤香菜)は学園のアイドルにして容姿端麗・頭脳明晰、そして何より超幸運の持ち主。そんな彼女の元に、貧乏神の紅葉(CV:内山夕実)がやって来ます。紅葉は市子の異常な幸運が世間のエナジーバランスを崩しているため、市子の「幸運エナジー」を回収しに来たと言い出します。幸せを独占したい市子は、なんとか紅葉を撃退しようとしますが・・・そんなドタバタ系ギャグがメインの本作。また、今回の放送でも『めだかボックス』のめだかコスを披露したりとパロディも盛り込まれています。そして爆乳の市子と貧乳神の紅葉のお色気対決(?)も見所かとw
基本的には頭空っぽにして流し見出来る作品なので、気楽に視聴を継続したいと思います。まぁキャプ感想は今回のみで。


TBS木曜深夜枠の先陣は『恋と選挙とチョコレート』。この枠は実は期待作を後ろに据える、と聴いた事があるので(前座の作品を“ついでに”観させるため)、そういう意味で扱いはこの後紹介する『この中に1人、妹がいる!』よりも軽いのかもしれません。
原作は2010年発売のエロゲ・・・世間一般での評判は「絵は可愛いけど内容はつまんない」との意見が主流でしたが、果たしてアニメで挽回はなりますか。シリーズ構成は『未来日記』『バカとテストと召喚獣』などで知られる高山カツヒコ氏、アニメーション制作は『アマガミSS』シリーズや『迷い猫オーバーラン!』のAIC Buildです。
アバン。学園内の危険な裏取引の現場を押さえた少女。しかしその帰路に何者かによって轢き逃げされてしまい・・・何やら物騒な幕開けです。単なる学園ハーレムものとは違うようですね。
主人公・大島裕樹を演じる中村悠一をはじめ、中村繪里子・水橋かおり・今井麻美・門脇舞以・浅川悠・緒方恵美と脇を固める声優陣も豪華です。


ただ・・・エロゲ原作なのにこの光規制は酷過ぎだろ(;´д`) 何が描かれているのかすら判別が困難です。
ひたすら部費でお菓子を買って放課後にダベってるだけの食品研究部(ショッケン)に所属する裕樹たち。まぁ顧問ですら朝からジョッキ片手にビール飲んでるような部だしなw
しかしある日、次の生徒会長の最有力候補・東雲皐月(CV:浅川悠)が活動実績の無いクラブを廃部にすると公言。たいした実績のないショッケンは存続のピンチに立たされ、裕樹は他の部員の後押し(押し付けとも)もあって会長立候補を決意。そしてその選挙戦の中で学園の裏の顔を知る事に・・・
話は今後面白くなりそうな予感がしますし、キャラデザも悪くない(但し1話目にして早くも怪しい作画が・・・)。視聴は当然継続ですが、キャプ感想は・・・一応無しで。その理由は後述!


今日最後はTBS木曜深夜枠の真打『この中に1人、妹がいる!』。原作はMF文庫刊のラノベで、コミカライズ化もされています。監督は『ダ・カーポ』『乃木坂春香の秘密』シリーズや『kiss×sis』『乙女はお姉さまに恋してる』などで多くの実績を誇る名和宗則氏、制作は『咲-Saki-阿知賀編』『Aチャンネル』でお馴染みのStudio五組と安心の布陣です。
世界的大企業の帝野グループ社長である父の没後、遺言によってその後継者となった帝野将悟(CV:櫻井孝宏)。しかしまだ高校2年生である将悟は、厳格な母・帝野鹿野子(CV:久川綾)によって深流院学園に編入させられ、そこで社長として相応しい知識・人格を身に付ける事と、結婚相手を探し当てる事を厳命されます。
編入当日、学園への道に迷った将悟は、偶然ケーキ屋から出て来た少女・鶴眞心乃枝(CV:石原夏織・・・最近メインヒロイン格が増えて来ましたな♪)とひょんな事から知り合います。まるで将悟の事を知っているかのような素振りを見せる心乃枝・・・スタイルもなかなか良いようで、揺れる胸に合わせて福島で地震が起きたようですw


禁書の小萌先生と良い勝負のちびっこ担任・小都里まい子(CV:能登有沙)に紹介される将悟・・・同じクラスにいた心乃枝も可愛いけど、モブっ子も皆可愛い♪モブが可愛い作品は名作の法則。
そしてそんな将悟の事を知っているかのような視線を向ける存在がもう1人・・・神凪雅(CV:佐倉綾音)は典型的ツンデレ系ツインテ貧乳娘。将悟に急接近する心乃枝を警戒するように現れますが、この娘も最初から好感度MAX?
更に心乃枝を迎えに来た生徒会長の天導愛菜(CV:大亀あすか)と国立凛香(CV:竹達彩奈)も登場。この2人は今後どのように将悟に絡んで来るんですかね。


そして5人目のヒロイン・帽子に眼鏡の怪しい出で立ちの嵯峨良芽依(CV:日高里菜)・・・冷静に考えればみんな帝野グループの後継者たる将悟に近付いて玉の輿を狙うビッチ集団ですがw、心乃枝や雅には何か事情がありそうな感じも・・・。
夕方、帰宅した将悟に届けられるバースデーケーキと子供の頃の写真、そして自分が将悟の妹である事を告げる謎の電話・・・父親の隠し子である妹が学園の中にいる!?それが誰か見極めないと、結婚相手に妹を選んでしまう事態も(ここでようやく作品タイトルの意味が判明)。今回登場した5人の中に、果たして妹はいるのか・・・電話を掛けてきた妹を名乗る人物の使っている携帯が、冒頭に心乃枝が持っていた携帯と同機種なのは明らか過ぎるミスリードでしょうな。
その夜、将悟との事を考えながらお風呂で妄想に浸る心乃枝。恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの!(それ違う作品) しかしパンツこそ暗闇規制されているものの、エロゲ原作の恋チョコよりもラノベ原作のこの“なかいも”の方が露出が多いのはどういう事だ・・・
原作は当然未読なのですが、何となく妹は本命:雅、対抗:芽依のような気がします。明らかなミスリードが引かれている心乃枝は恋人候補で良いんじゃないかな。
今後に期待が持てる展開、安心の制作スタッフ、キャラデザの可愛さ、そして露出の多さでTBS木曜深夜枠の勝負はなかいもに軍配!という事で視聴&キャプ感想継続決定です!



本日のBGM:Honey(『カードキャプターさくら』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.