2012/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/08/19 (日)

(分かってはいたけど)フリットの戦略の根底は、やはり私怨だったのね・・・ 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

こちらもオリンピックの関係で2週間ぶりの放送であります。


地球に向けてニンニキニキニキ侵攻中のセカンドムーン。久しぶりの3D投影演説で市民の士気を鼓舞するイゼルカント様ですが、アセムの言葉を受けて“プロジェクトエデン”の真相を知ってしまったゼハートはイゼルカントに不信を抱き始めており・・・
その頃、攻略したルナベースを前線基地とする連邦軍・・・普通に海賊船も入港してますけどw 基地で入手した資料で、ヴェイガンがEXA-DB(もう忘れかけてたよそれ)の一部を元にMS開発を行なっていた事を知るフリットとアルグレアス・・・それって確かアセムは突き止めてたよな?フリットに教えてなかったんだ。
一方、俺たちのナトーラたんは久々にドジっ子属性を見せて廊下で転んであたふた。そこに都合良く通り掛かるアビス隊長がフラグを立てるのも何度目の事か・・・その割にはなかなか関係が進展しない2人です。
イゼルカントに面会し、プロジェクトエデンの真相を問うゼハート。それが人類選別計画である事を知ったゼハートは、神にでもなったつもりか!とイゼルカントに詰め寄ります。しかしここでイゼルカントはゼハートの再洗脳を始め・・・


人類の歴史を振り返り、それが戦争の歴史であった事を告げるイゼルカント。その歴史を絶つには、選ばれた人類による統治しかない・・・進化した新しい人類による世界の再生。それがプロジェクトエデンである、と。
新しい人類を照らす光となれ・・・イゼルカントはもはや余命幾許もない教祖で、ゼハートは若き教皇って感じでその意志を受け継ぎます。つーかもう完全に宗教だねこれ。
その頃、カプセルの中で遂に目を覚ます“ヴェイガン最強のパイロット”ゼラ・ギンス。まだこんな隠し玉があるのね。誰かの遺伝子でも継いでるのかな?
ルナベースでは、ヴェイガンの宇宙要塞ラ・グラミスの攻略について軍議が行われます。指揮を執るのは予備役から現役に復帰したフリット・・・あぁ、遂に肩書き上の大義名分を持っちゃった。
ラ・グラミス攻略戦への参加をフリットに申し出るアセム。そこに入ったアルグレアスからの連絡で、ルナベース陥落時の捕虜の地球移送の話を聴いたフリットは、捕虜全員の処刑を命じ・・・いくらフリットの犬とは言え、さすがに軍法上それを了承出来ないアルグレアスはフリットの命令を断りますが、そんな会話を目の前で聴いたアセムは唖然呆然・・・父さん、酸素欠乏症で・・・(それ違う父子の面談)


あくまでヴェイガンの殲滅に拘るフリットを諌めるアセムですが、海賊に身をやつした息子の言う言葉になんぞ耳を貸さないフリット・・・しかしそんな2人の話を聴いていたキオが現れ、フリットの意見を正面から否定。家族を殺したヴェイガンが憎い、だからヴェイガンを皆殺しにする、と私怨120%の方針を示すフリットに対し、あくまで対話の道を探るべきと主張するキオ・・・やれやれ、精神年齢が逆みたいだなこの2人。
キオやアセムに諌められても、自分が守れなかった人たちのためにもヴェイガンを討つ決意を新たにするフリット。母親、ヘンドリック司令、ドン=ボヤージ、グルーデック艦長、ウルフさん、そしてユリン・・・やっぱユリンの回想が一番長いなw 結局50年前の初恋(?)の相手が忘れられない老人の妄執なんだよな。
遂に発動されるラ・グラミス攻略戦・・・って、出撃してるのディーヴァとバロノークだけ??そりゃ無理ゲー過ぎてキオも鬱になるわー(違


どうにも理解し難い形状をしているヴェイガンの宇宙要塞ラ・グラミス・・・しかしその司令官ファルク・オクラムド(CV:松本大)のキャラデザもまた理解し難いwwwなんだよこの保毛尾田保毛男的な青髭の(←今の若いもんには分からんかなこのキャラ。でもGoogle日本語入力で単語登録されてて驚き!)、幕末の官軍将校みたいなの!もしくは戦国BASARAの武田信玄みたいなのw
連邦軍がラ・グラミスを狙うと見て出撃したゼハートですが、側近のレイル・ライト(CV:大原崇)からの情報で、地球圏近くの小惑星帯にEXA-DBがあるとの噂と、それを守護する巨大MSの話を聴きます。それを知って、イゼルカントより下賜されたガンダムレギルスを駆って調査に赴くゼハート・・・だから指揮官(そして国家の次期指導者)が軽々しく単独出撃などするなと(ry
そして案の定、謎のMSが現れてゼハートの前に立ち塞がり・・・あぁ、OPでシルエットで登場してるやつかー。でもデザイン的には結構嫌いじゃないなこれ。
そうそう、忘れられないためにか久しぶりにウェンディの出番もありましたけど・・・今後の戦闘メインの展開を考えると、次の出番は最終回かもしれんねー。



本日のBGM:back into my world(『戦国コレクション』OP)


2012/08/18 (土)

沢城さんに問い詰められたら俺でもビビって泣いちゃうかもなw 〜今週の『ココロコネクト』

地味にこえーな、欲望解放・・・


大幅に遅刻して来た太一にその理由を問う稲葉。その答えは欲望解放による睡眠欲解放・・・それによって全く目が覚めなかった太一は、妹から馬乗りにされても泣き付かれても目が覚めず・・・今時こんな起こし方してくれる妹なんて二次元にしかいねぇ!
そして太一が夢の世界にいる間、教室でもひとつの事件が起きていました。小テストの間、沈黙に耐え切れなくなった伊織が、その沈黙を打破したいという欲望を解放して「ヒャッホーイ♪♪♪」と絶叫wwwwwうはwこのキャラは伊織なのにまさしく唯!>中の人が演じる京アニの方のな
とりあえず寝惚けていたという事でそれ以上の騒ぎにはならなかったものの、そういうキャラという事で普通に納得されてしまった事にもショックを覚える伊織・・・何にせよ、なんとも平和な欲望解放で済んだ太一と伊織であります。


一方、深刻なのは唯の方です。暴力事件以来引き篭って不登校になっており・・・そんな唯を心配する余り、怒りの欲望解放を引き起こしそうになる青木ですが、稲葉の機転で「唯の良い所」を羅列する事で平常心を取り戻す青木(ォィ しかし今度は太一の方のスイッチが入ってしまい・・・そこで稲葉は太一により深い欲望を持たせるために、伊織に太一に抱き付くように指示。伊織が照れ、太一がそんな情欲を否定した所で太一の欲望解放は収束を迎えます。発動時間が短いのが救いですな、今回のは。
しかし常に他人の事を思って自己犠牲精神を発動する太一にとって、今回の現象は命取りになり兼ねないと忠告する稲葉。つーか「今度こそ死ぬぞ」ってのはちょっとダイレクト過ぎです稲葉さん。
週が明けても不登校が続く唯を心配した文研部の面々は、放課後に揃って唯の家を訪問。しかし誰とも会いたがらない唯は皆を帰そうとします。そこに唯の母親が帰宅し、4人は唯の部屋の前まで通されるものの、その扉は固く閉ざされ・・・しかしその重い天の岩戸を開く魔法の言葉を稲葉は知っていました。


「えー、今から桐山唯さんの秘密を暴露して行きまーす。スリーサイズは上からAの・・・」
あ、簡単に天の岩戸が開いたw
前日に食欲の欲望解放が発生して甘い物の一気食いをした唯・・・欲望解放、何て恐ろしい子!w しかし唯が登校拒否を続けているのは勿論そんな理由ではなく、空手の有段者である自分がまたいつ欲望解放で他人を傷付けるかを恐れた唯は、他人と遭わない事によってそれから逃げていたのでした。
そんな唯を最初は静かに諭していた稲葉でしたが、ここで稲葉の怒りの欲望解放がスタート。厳しい言葉で唯を詰り出した稲葉。ふうせんかずらは自分たちの反応を見て面白がっているのに、引き篭りというつまらない手段でそれを回避されたら、また伊織のダイブのような非常手段を取ってくるかもしれない。それなのに自分だけ安全な場所に逃げるのか!!このヤリマンビッチの腐れマ◯コ!!(←そこまでは言ってません)・・・伊織の制する声でようやく自分を取り戻した稲葉ですが、すっかり追い詰められた唯は怯えてもう顔を上げる事すら叶わず。唯に謝る稲葉ですが、さっきの言葉が本心でしょ?と言われると何も言えなくなり・・・やっぱこえーわこの欲望解放って。多分リアルで起こったら人間関係ぶち壊しまくりだよ。
そんな翌日、教室でまたも欲望解放を起こしてしまう伊織。クラスメイトに唯の事を聴かれてイラッとした伊織は相手に暴言で返してしまい・・・その場を取り繕ったのは太一でも稲葉でもなく、何と藤島さんでした・・・なんだこのガチレズ、最近妙に株価高いぞw
その日の帰り、再び唯の家に行こうと稲葉を誘う太一ですが、先日の事もあってすっかり自信を失っている稲葉・・・先程伊織を助けようとしなかったのもそれが理由と知った太一は、簡単に諦めてしまう稲葉を咎め・・・そして欲望解放。「仲間を簡単に見捨てるのか!」「稲葉がそんな人間だと思わなかった!」・・・今度は太一が稲葉を言葉で傷付ける番でした。つーかあの稲葉が泣いちゃったよ・・・
止むを得ず太一・青木・伊織で唯の家に行こうとするものの、先手を打って唯から「きょうはこないで」とのメールが・・・漢字変換するのも忘れるくらいテンパッてる?(そこ大事な所じゃない)
つーか部室に太一・青木・伊織でいるシーンで太一・青木に性欲解放起こったら大変だったろーなー、とかそういう薄い本ネタをすぐに妄想する俺は欲望解放起こったら多分1日で逮捕されるような気がするw



本日のBGM:愛のせいでねむれない(『はぐれ勇者の鬼畜美学』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.