2012/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/08/23 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


今週も後半は引き続き半島SPな感じですが。


平成ガンダムのテレビシリーズの中で一番好きな作品は? 1位ガンダム00 2位ガンダムW 3位∀ガンダム
SEED>W>G>00>X>V>SEED DESTINY>髭>AGEかなぁ。00はMSが格好悪かったし、髭の評価が高いのがイマイチ分からん。


『TARI TARI』 罵られフラッシュ進化しすぎワロタwwwwwwww
精神的ドMとして最初のフラッシュ登場時からずっと追っ掛けて(;´Д`)ハァハァしてたんですが、この最終型(?)のらんだむおーとが無双過ぎる!!


「大正野球娘。」から繋がるその後のアニメやキャラクターたち
『生徒会の一存』もBD-BOX発売&第2期決定した事ですし、次はぜひこの作品のBD-BOX&第2期をオナシャス!


新体操(仮) THE ANIMATION コアMIX メガ盛り オカズですよ[公式ショップ特典]まどかのたのしいおめん
>>「このお面を彼女につけてもらってエッチしてます!(22歳男性)」
>>「これをつけてプリクラ撮りました!ダブルピースです!(35歳女性)」
>>「魔除けの効果があると聞いたので玄関に飾ってます(60歳男性)」
公式が病気すぐるwwwww


るろうに剣心名曲ランク1位は? 映画版主演の佐藤健も挙げたあの曲。
1位は予想通りあの曲だったけど、全然作品には合ってないよね・・・?
個人的には西山君の『HEART OF SWORD 〜夜明け前〜』を推したい。


秋葉原駅のモバマス広告「神崎蘭子」のパネルが盗まれる! 目撃情報もあり
売るに売れないだろうし、置き場所にも困るサイズだろ・・・。Pの誤った愛の形だな。


牛カツ専門店 「牛かつ壱弐参」オープン 牛刺しのようなレアのトロ旨 牛カツ試食レビュー
何これ美味そう!!!絶対食いに行く!!!・・・って実はオープンしてから夜に2回ほど行ったけど、いずれも完売閉店後...orz 人気が落ち着くまでは暫く駄目だな。


中学2年の時の自分に言いたいこと言ってけ
「同級生から貰ったラブレターを、いくら好みのタイプじゃないからって返事もせずに燃やしてしまうなんて、お前は阿呆かッ!!!!!それはお前が人生で唯一貰ったラブレターになるんだぞ!(泣」


青山学院中等部の少女暴行事件 首謀者は宝塚出身の大物女優Kの娘 2万円でレイプするよう依頼
そんな昔の大映ドラマみたいなノリが現在でもリアルであるなんて・・・
>>主犯格の母親・大物女優“K”
>>Kさんは現在、スクールドラマで校長兼理事長役を演じ
黒木瞳さんチィーッス!!


中国のおばちゃんの間で流行してる「日焼け防止顔面マスク」がヤバイと話題に
予想以上にスケキヨさんワロタwww


【全米が絶叫】ファストフード店に刀を振り回す韓国人強盗、店員に射殺される
>>お国柄か。ファストフード店の店員といえども自分の身に危険が迫れば即発砲。
>>これが本当のカウンターストライク
記事書いてる奴もノリノリだなw


【罰ゲーム】 韓国で五輪メダリストが豪雨の中パレード
日本との対比クソワロタwwwww


韓国高官 「日本は最も重要な友邦のひとつ。これ以上対立を煽る措置は取らない」

韓国政府、受け取り拒否られた親書をとうとう郵便で返送
天皇陛下の謝罪に重ねて言及=日本の反発は不当−韓国外相
言ってる事とやってる事が全然違うじゃねーか!!


韓国国債の購入、事実上の凍結を表明 安住財務省
さすがに今回はいろいろ対抗措置を言明してるなぁ。でも李明博退陣(=逮捕)後、次の政権には「あれは過去の不幸な事で」とかぬかして無かった事にしてそうだよなぁ(苦笑


専門家「自衛隊が動けば韓国に圧勝するが、韓国が在韓日本人をリンチ虐殺する」
日本国民は海自の実力を低く見積り過ぎ。世界最強と言われるアメリカ第7艦隊との演習で、何度もアメリカ軍の原子力空母を(演習上)撃沈してるくらい潜水艦隊は精強だし、イージス艦を主軸とした海上打撃艦隊の能力も、勝てるのは世界でアメリカ海軍だけと言われてる。それを制限しているのが憲法上の制約だったりするけれど・・・。海自が負けるとしたら、それは専守防衛の自国の法によってだろうな。


平壌 韓国への攻撃準備ある
だからその無慈悲な殲滅戦はまだかって言ってんだよ。(ボソッ)今なら手伝ってやんよw
北朝鮮、無慈悲な(略)でソウルを灰燼に帰し、芋づる式に半島統一に成功 → しかし国連軍によってフルボッコにされ、金正恩体制崩壊、半島は国連自治領化 → 代理総督として金正男復活! → 正男政権、拉致被害者を帰国させて日本と平和条約締結。これが理想のシナリオ(ぇー



本日のBGM:ジャージ部魂!(『輪廻のラグランジェ season2』ED)


2012/08/22 (水)

安易にハッピーエンドにしないところがこの作品らしいですな 〜今週の『氷菓』

今回は久々に短編を原作とした1話完結スタイルです。


ある日の放課後、ふと学校の上空を飛ぶヘリに気付いた奉太郎は、ヘリが好きだと言っていた中学時代の教師・小木正清の事を思い出します。授業中にヘリが飛んで来ると、いきなり窓の方に走って向かってそのヘリが飛び去るまで見送り、その後ヘリが好きなんだ、と言い訳のように言った小木。しかし同じ中学出身の里志や摩耶花の話を聴いても、小木がヘリが好きだったという痕跡は微塵もなく・・・自衛隊のヘリが編隊を組んで飛来してもスルーしていた事から、あの時小木が見上げたヘリに特別な意味があったのでは?という疑問に思い至る奉太郎。
その疑問を解決するため、図書館に寄って帰ろうとする奉太郎に驚愕する古典部員たち。あの奉太郎が自発的に調べ物をしようとするとは・・・って、揃いも揃ってリアクションが激し過ぎw
そんな中、奉太郎が何を調べようとしているのか、私、気になります!モードのえるは奉太郎にくっ付いて一緒に図書館に行く事に。ひょんな事から放課後図書館デート展開ですよ!


自転車通学のえるは二人乗りで行く事を提案しますが、そのあまりに絵にならない自分たちの姿を想像して、先にえるに図書館に行ってもらう奉太郎。まぁ某愛知県のキー局だと、放送される時に町が雲の上にされてしまうしなw
先に着いていたえるによって、小木が山岳会の会員だった事を突き止めた奉太郎。そして受付で過去の新聞検索を申し出た奉太郎は、その絞り込みキーワードに「遭難」と伝えるのでした。あと、受付嬢可愛い。
司書が新聞のバックナンバーを探してくる30分ほどの間(たった3年前の新聞を探すのに30分もかかるのかよ)、しばしの図書館デートを楽しむえる。野菜の本や昆虫の本に興味津々のえる・・・しかし一番関心を引かれたのがフンコロガシの本ってのがやっぱりズレてるw 一方、奉太郎は平清盛や日本の城についての歴史雑誌をパラパラ。奉太郎が興味を持つ対象にも関心を寄せるえるは、自分が奉太郎に対して抱いている感情が何なのか、全く分かってないようで。
その後、司書から預かったバックナンバーで該当する記事を見付けた奉太郎。あまり当たって欲しくなかった奉太郎の予感は現実の物となりました。それは、小木が所属する山岳会のメンバーの遭難記事でした。


遭難事故が起きたのはヘリが飛んだ日の2日前。しかし前日は悪天候で捜索・救難のヘリが飛べず、天候が回復した当日、ようやくヘリが飛べた・・・そのヘリに仲間の救助の一縷の望みを託した小木が、思わずそのヘリを見えなくなるまで見送ってしまった・・・それがあの日の真相で、その行動の照れ隠しに発した言葉が「ヘリが好きだから」だったのでした。しかし数日後の記事によって、その遭難した2人の山岳会員が遺体で発見された事を知る奉太郎・・・ここは無事に救助された事にしても良かったと思うんですけど、敢えて死んだ事にしたのは最後の奉太郎の述懐に重みを持たせるためでしょうね。
真相を知り、帰路に着いた奉太郎とえる。えるは今回の件でなぜ奉太郎が図書館で調べてまで過去の事を知りたがったのか、その疑問をぶつけます。それに、ただのヘリ好きの教師としてしか認識が無かった小木に、何か事情があったのかちゃんと知らないとその人に失礼だ、という奉太郎の人に対する思いやりの心があった事を知るえる。仲間の生死を気遣う思いを、単なる奇行として記憶していてはいけない・・・もう会う事もないであろう人間に対して、そこまでの思いを向けられる奉太郎に、何も言葉が出ないえる・・・えぇ、多分それは恋なんですけど。あと、ローアングルからのえるの足が眩しいw
今回は短編ながらもえるに芽生えつつある奉太郎への想いとか、奉太郎の人間に対する誠実さみたいなものが感じ取れて、何とも感慨深かったですね。



本日のBGM:お後がよろしくって…よ!(『じょしらく』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.