2012/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/09/01 (土)

9月から更新形態をちょっと変えます。

どうもー、ダメ管理人のMc.OKAZAKIです。いつも足を運んで頂いてまして有難う御座います。

いつも足を運んでいるのに、週末以外は殆ど「更新中」状態じゃねーか!と言われそうな運営形態がここ数ヶ月続いていますが・・・わざわざ観に来て頂いてる皆様には、大変心苦しく思っております。
つーかまぁ、生活(というより仕事かな?)スタイルの変化などもあって、これまでの形での更新が現状ほぼ不可能な状況でして・・・そしてそれは暫く続くかと思います。
現状ではキャプ感想は平日に詰めておいて休日にテキスト打ち、しかもそれだけで休日のかなりの時間を費やし、どこにも出掛けられない、ゲームも手が付けられない、好きな旅行にも行けない、ただひたすらモニタの前に座って週末が終わるという状態。先週〜今週にかけてのように、個人的に夜の外出(=飲み)が続くと更新する時間が取れなくなって感想が放置状態になる・・・という、非常に自分的にも「どげんかせんといかん(死語)」状態でした。

そこで9月から思い切ってキャプ感想の本数を減らします。具体的には『TARI TARI』『この中に1人、妹がいる!』『ココロコネクト』のキャプ感想を8月で辞め、反響が多い『機動戦士ガンダムAGE』、個人的に感想を書いていて楽しい『織田信奈の野望』、映像美的に切りたくない『氷菓』の3本のみの継続とします。空いた曜日には、手軽に書けるネタものや、実はやるネタが溜まってる軍ネタをつらつらと書きなぐってみようかなー、とか思ってます。
とりあえず8月までの「更新中」になってる日は近日中に完成させる予定ですが、先に述べた3本の感想は途中で中止とさせて頂きます。楽しみにしていた方(・・・多分あんまりいないよなーw)には大変申し訳ないです。

やっぱアニメを楽しく観るには、それが「義務」になってはいけませんね。



本日のBGM:signs 〜朔月一夜〜(『トータル・イクリプス』ED)


2012/08/31 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

更新作業中にPCが2回も落ちて、心が折れそうになった・・・_| ̄|○ 6年目だし、そろそろ限界かなぁ。


『Fate/Zero』7つの名シーンを再現されたBD-BOX II早期予約特典ポスターの絵柄がかっこよすぎる!
1万円近い値引き率(27%OFF)に負けて、今回は尼に発注しました・・・。


TVアニメ「百花繚乱」の第2期制作が決定、最新刊の帯で発表
お星様になった十兵衛が帰って来る!・・・そして墨汁規制も再び・・・


【スマイルプリキュア】カレンダーで水着解禁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
健康的過ぎて欲情は煽られませんが。


アマガミ :一番くじに初登場 6人のヒロインのフィギュアが当たる
森島先輩以外は初めてのフィギュア化じゃないですかね?個人的にはディフォルメではない絢辻さんが欲しいところですが。


月刊ComicREX新連載の『アイドルマスター』 やっぱ絵がアニメ絵寄りになってて可愛いな
アニメのコミカライズって殆ど買う事はないんですが、ここまでアニメ準拠の絵だと買いたくなりますね。


良アニメなのに既に忘れ去られてるアニメ
やっぱ『NOIR』が今んとこ今世紀では一番の作品かな。あと、Eテレはナディアの再放送の後にぜひ『飛べ!イサミ』を再放送して欲しいです。


「GUNSLINGER GIRL」次号で完結、最終15巻は小冊子付き
ヘンリエッタの長い戦いの日々が遂に終わる・・・って、エッタはもう死んでたんでしたっけ。


ヤマグチノボル先生が井上奈々子さんと結婚していた!?と話題
キュルケの中の人かー。しかし病気はもう大丈夫なのでしょうか・・・


桃井はるこへの“絡み”を謝罪、「ココロコネクト」OP担当の音楽家。
eufonius菊地氏の過去のツイートも色々酷すぎるwww
「ココロコネクト 文研新聞〜ラジオ版〜」諸事情により配信停止に
ココロコネクトのドッキリ企画が酷い+後日談(動画アリ)
今週、立て続けにココロコネクト関連で起こった不幸な出来事。作品のイメージをかなり悪くしてしまった事は否めませんな・・・
つーかeufoniusの音楽はかなり好きだっただけに、今後どうしても斜に構えて聴いてしまうようになるのが残念過ぎる。


CoCo壱のカレーってルーおかわり無料なんだな
マジかよ!?これからは絶対おかわりするわー。ルーでビタビタに浸したカレーが好きなんで。


麻生元総理って結局何が悪かったの?
終わらない不景気に対する“自民はダメだ”という世の閉塞感、くだらない事で足を引っ張る民主党とマスゴミ、それと嫌いな奴にリップサービスを一切しない太郎の矜持・・・かな。


【画像】 日本自衛隊の演習ヤバすぎワロタ やっぱ日本怒らせたら怖いは・・・
先週は海自をリスペクトしたけど、陸自だって(海自ほどではないにせよ)世界屈指の実力派集団です。そもそも自動車王国たる日本が本気で戦車作ったらどんなもんが出来るのか、考えたら分かるってもんで。動画にもある10式戦車のスラローム射撃とか失禁モノです!


クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイと話題に
どう観ても逆アイアンメイデン・・・


【衝撃映像】足場を運んでいたら高圧電流に接触し4人が感電【中国】(閲覧中尉)
電流が流れた瞬間、骨が透けて観えるって事は無いようで(←マンガ脳)


【竹島問題】韓国が竹島の守り神として人気アニメ「テコンV」を使い内外にPR。パクッた島をパクッたロボットに守らせるとは…
記事内のPR-VTR・・・竹島はテコンVだったんだよ!(な、なんだってー!wwwww)



本日のBGM:ぼくらのマジンガーZ(『マジンガーZ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.