2012/09 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/09/09 (日)

アビス少佐は犠牲になったんだ・・・日野の人員整理の魔手の( ノД`) 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

やっと・・・フラグ回収されたね(酷


芽が出たタマネギみたいな未完成の新型機・グルドリン(以下┗(◎)┛)を駆って戦場に現れたファントム1ことゴドム。┗(◎)┛のスピードと強力なタマネギの芽・・・じゃなくて先端部のドリル「ビームスクレイパー」で次々と連邦軍機を撃墜する┗(◎)┛。ゴドムは部下の二人を倒したガンダムの姿を追いますが・・・
その頃、戦場には新型機ジルス・ベインを駆る新たなXラウンダー部隊も投入されます。その中にはあのディーンの姿も・・・何気に優秀なXラウンダーだったという事か、単にヴェイガン側の人材が枯渇してるだけなのか(ア・バオア・クー戦でゲルググを与えられた学徒動員兵みたいな)。
フォトンブラスターキャノンで戦場に突破口を穿ち、一気にラ・グラミスを落とす作戦の連邦軍ですが、ゼハートの巧みな布陣になかなか戦況を好転出来ず・・・しかしそんなゼハートの足を引っ張るのがザナルド。明らかに狙って発砲して来たにも関わらず、誤射だったと開き直ったザナルドは、更にゼハートの指揮を非難。イゼルカントの後継者としても容認しようとせず・・・あぁ、でもこんな分かり易い悪役は、日野脚本だと簡単に殺しちゃうんだろうなぁ。ZZのヤザンみたいに悪役を上手く使いこなすって技量は無さそうだし。
戦場でようやくキオのFXを発見し、部下の仇と急襲して来るゴドム・・・つーかあんたの部下を倒したのはAGE−3とダークハウンドだったのに、何でFXを観て「仇!」と思ったんでしょうねw


┗(◎)┛に取り付かれたキオを救ったのがアビス少佐でした。キオをディーヴァの支援に向かわせ、自ら┗(◎)┛を引き受けるアビス少佐。そしてアビス少佐は既にスピードはあるが小回りは効かず、ビームスクレイパーを一度放つと暫く攻撃出来ない┗(◎)┛の攻略法を編み出していました・・・なんだ、ザクレロみたいな機体だな。
直線攻撃を一度やり過ごした後に背後から的にし、前方からビームスクレイパーをかわした後にタマネギの芽を的にする戦法で┗(◎)┛に損傷を与えるアビス少佐。しかし自分の戦術に自信を持っていたアビス少佐の隙を突いて、そのアームでアビス機を引き千切ろうとする┗(◎)┛・・・でもそれも読んでいたアビス機から至近距離でライフルの連射を受けた┗(◎)┛はゴドムの怨嗟の声と共に爆散。┗(◎)┛のプラモは・・・出ても売れるのかな?w
しかしその爆発を至近で受けたアビス機は、爆風でヴェイガンの戦艦に叩き付けられて大破。更にその戦艦のエアインテーク(?)に挟まって行動不能になってしまいます・・・この作品、巨大艦に挟まるの好きだねw


そんな中、フォトンブラスターキャノンが発射準備を終えますが、射線上にいるヴェイガンの戦艦からアビス機のコールサインがある事に驚愕するディーヴァの艦橋。
ようやく繋がったアビス少佐との通信。しかし既にアビス少佐は重傷を負っており、機体も完全に行動不能・・・。ここでまぁお約束の展開ではありますが、アビス少佐は「自分ごと撃て」とナトーラ艦長に告げます。アビス隊の各機はヴェイガンのMSに阻まれて救出に迎えず、他の隊は既に射線上から退避した後。更にディーヴァもフォトンブラスターキャノン発射で進出したために敵の集中砲火を浴びており、もはやアビス少佐を救出する手立てが無い状況・・・あのー、肝心な時にキオさんは何をやってるんですか?
涙ながらにフォトンブラスターキャノンの発射を命じるナトーラ艦長。その決断に、ようやく艦長らしくなったなと安堵しながら「長い休暇が取れる」と満足しながら虚空に散るアビス少佐・・・戦艦に挟まって出れなくなったという状況さえなければ格好良い死に様なんですけどね。


アビス少佐の最期に、フリットはじめディーヴァ艦橋要員は全員起立敬礼でその死を悼みます。まぁフリットは自分に歯向かう五月蝿い小僧がいなくなったくらいにしか思ってないかもしれんけど(ぇー
フォトンブラスターキャノンによる虚空の残骸の中、キオに襲い掛かる1機のMS・・・ディーンのジルス・ベインです。イゼルカントによって示された楽園・エデンのために戦うディーンを、涙ながらに説得するキオ(でも機体はダルマにする)。そんなキオの真摯(?)な姿に心を開いたディーンは、地球の緑が綺麗な場所にルウの墓を建てたい、そこにキオも会いに行ってやって欲しい、と願います。
ようやく和解の時が・・・と思ったのも束の間、背後から撃たれて爆散するディーンのジルス・ベイン・・・撃ったのは巨大MSザムドラーグを駆る味方殺しのカムj・・・じゃなくてザナルド。キオにしてみれば、かつてAGE−3ごと捕獲された因縁の相手でもあります。


ようやく和解出来たディーンを、戦場のゴミ扱いして排除したザナルドに怒りを爆発させるキオ。すると機体はキオの感情に同調するかのように禁断のバーストモードに突入・・・ダブルオーのトランザムみたいなもん?かと思ったら、全身から青い光を吹き出して、まるで放射能の臨界みたい(危
そして東方師匠も真っ青の怒りの化身と化したキオは、ザムドラーグをお約束のダルマ仕上げ。更に串刺し→残骸に叩き付けと殺る気満々の攻撃を加え、最後にとどめを刺そうとしますがここでザナルドの死に様が脳裏を過ぎってこれに躊躇するキオ・・・アビス少佐やディーンの死が全然教訓になってないようで。
直後、蓄積されたダメージで爆発するザムドラーグですが、ザナルドはちゃっかり脱出。あー、コイツ生かしておくとまた重要なキャラが死にそうだよなー・・・フラムちゃん!!逃げてー!!!
連邦軍艦隊との軸線上にいるザナルドの艦隊が邪魔なゼハートは、味方ごと要塞砲で撃っちゃいそうな物騒な考えと表情を浮かべ・・・これもエデンのため!とか、それ完全にテロに走る宗教家の考え方ですよ!



本日のBGM:AURORA(『機動戦士ガンダムAGE』OP)


2012/09/08 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

最近はこの曲を聴きながら去り往く夏を見送る日々です。


『織田信奈の野望』BD2巻ジャケ絵がエロすぎ!犬千代&勝家のピンク色見えちゃってる
店頭でBDやCDを買う時、何となく裏返してレジに出すシャイなMc.さんですが、これは裏ジャケテロ過ぎるw
万千代様や十兵衛ちゃんでも宜しくおながいしますm(_ _)m


【けいおん!】原作漫画『けいおん! college』の表紙イラスト公開!!
今月27日発売。単巻で終わってしまうのが惜し過ぎる・・・。


本の街・神保町で最大級のコミック/ラノベ館に! 書泉、2店が大幅リニューアルオープン
ちょっと足が遠のいている間に書泉が2店ともリニューアルされてた罠。コミックはほぼブックマートの方に統括されるみたいですね。


至高のアニメイトがここに誕生!! 2012年10月20日(土)アニメイト秋葉原リニューアルオープン!!
先日BD買いに行ったら7F(BD/DVD)と6F(CD)がいきなり改装工事中でビビった(別にカウンタ設けて買い物は出来るようになってます)。フロア毎に順次改装して行くみたいです。


とらのあな池袋店、2012年10月4日(木)、グランドオープン!
・・・何このリニューアルラッシュw 新店舗はサンシャイン方面行き地下通路から出てすぐの場所になるようなので、アクセスが非常に楽になりますね。


「イシマル」ブランドが消える、15日からエディオンに統一へ 石丸電気のテーマソングも消滅…
♪でっかいわー でっかいわー 石丸♪がもう聴けないなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


『氷菓』「わたし、気になりマスク」登場!これであなたもえるちゃんに
これ付けて追い掛けられたら確かにちょっと怖いかも・・


声優の来期アニメ出演数wwwwwwwwwwwww
時代は三森すずこなのか!?・・・まぁミルキィホームズの中では唯一可愛いけど(コラ!


Zガンダムみて思ったんだけどクワトロってシャアじゃね?
シャアは大佐だしクワトロは大尉だから違うんだろ?w


声優の後藤邑子さんが誕生日に貰った指輪がおかしいwww
ゴトゥーザ様が平常運転に戻られて嬉しい限りです。


声優の白石涼子さんが入籍!
これはおめでたい。彼氏の存在が発覚しただけで叩かれまくる世界で、結婚が普通に祝福されるのって良いですね。


アニメーター・石野聡氏のTwitter上のイラストまとめ
なんだ、ただの通りすがりの神か。


小清水亜美さん「「絶対に許さない」って言葉、止めてもらいたいんですが、どうしたら良いんですかね。手紙で送られてきたりもします。」苦悩をブログに綴る
この事件って別に許されない対象は本人じゃないでしょ?誤用の上に何年も前の事を今更ほじくり返して面白がってる連中の感覚も分からんけど、本人に手紙とかまで送るような奴は絶対に許さない!


みんなマンガは部屋に何冊ぐらいある?
15年前にカウントした時は1,300冊ちょっとだったけど、多分今は3,000冊近いかと・・・


オタ婚活がピンチ! 林間学校編の参加女性を激しく募集中
>>8月30日時点の応募者の内訳が男性70人以上に対し、女性はわずか1人。
このままじゃ林間学校が輪姦学校になってしまう!(←エロゲ脳)


【画像あり】パロディAVのタイトル考えてる奴ってどんな頭してるんだよ
『ロビン・フットい』ワロタwww


初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った
自分の周囲では初代PSを買った面子の目的は、殆どときメモだったけどな(俺含)。


【デスブログ】 東原亜希「むすめがすぎちゃんのマネをして●●だぜぇ〜ってよく言います」 → スギちゃんが全治3か月の骨折
ま   た   お   前   か


嫁にオタク趣味を禁止されて、もうそろそろ駄目かなーと疲れを感じてきた
で、この人は「オタク趣味を続けるのがそろそろ駄目」なのか、「オタク趣味を禁止する嫁との結婚生活がそろそろ駄目」なのかよく分からんね。
まぁこういうのを観ると自分は結婚しちゃいけない人間だよなー、とは思う。


ビールに合うつまみ教えてくれ
んー、やっぱ焼き餃子で。


日本人の「じゃがいも愛」がスゴイ 94%が「好き」、「カレーに必須」95%
じゃがいもは好きですけど、実はカレーには不要派(食感がザラザラするし)。つーかニンジンもイラネ。肉とタマネギが入ってれば基本おk。


100億光年のかなたにブラックホール数百万個 NASA
これだけあるとブラックホール同士で吸引し合ったりするのかな・・・でも宇宙広いしなー(小並感)


韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 / 大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」
キムが代かよwwwwwさすがにこの発想は無かった!!!


韓国、親日的なサイトやコミュニティを全て制裁することを正式決定
韓国で親日コミュニティを作った13歳中学生を逮捕 「親日は許さぬ、殴り殺せ」
あー、日本にもそんな時代がありましたねぇ・・・70年くらい前にw



本日のBGM:ニッポン笑顔百景(『じょしらく』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.