2012/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/10/07 (日)

10月期新作アニメ第12弾『リトルバスターズ!』

今期の話題作の1つであるリトバスも遂に始まりました。


原作は2007年に発売されたお馴染みKeyの恋愛アドベンチャーゲーム(翌年には18禁版も発売)。アニメ化に当たっては、これまでの『AIR』『Kanon』『CLANNAD-クラナド-』といったKey作品の流れから、誰もが京都アニメーションが手掛けると思われましたが、J.C.STAFFが制作を行うと発表されて大いに話題になりました(主に作品ファンの落胆ですが)。J.C.STAFFの皆さんには、是非この声を跳ね返すような作品作りを奮起して行なって欲しいもんです。
主人公の直枝理樹(CV:堀江由衣・・・ホチャーンの少年声ですな)は幼い頃に両親と死別。しかしそんな理樹に手を差し伸べて、広い世界へ連れ出してくれた幼馴染みたち、1つ年上のリーダー格で、美形だけど中身は馬鹿な棗恭介(CV:緑川光)、その妹で人見知りが激しい棗鈴(CV:たみやすともえ)、筋肉馬鹿の井ノ原真人(CV:神奈延年)、剣道馬鹿の宮沢健吾(CV:織田優成)。理樹を加えた5人は“リトルバスターズ”を結成し、共に少年少女の日々を駆け抜けながら数々のお馬鹿な事件を解決して来ます。そんなある日、高校3年生になった恭介は就職活動の傍ら、リトルバスターズの面々を集めて唐突に野球チームを作ると宣言し・・・
うん、Key作品にしてはギャグテイストが強めの作品ですかね。『AIR』『Kanon』『CLANNAD-クラナド-』のような、最後はお涙頂戴しまくりの流れにはならなさそうな感じです。


OPはゲーム版主題歌のTVver.です。唄うのもゲーム版同様Ritaさんですね。ここで後にリトルバスターズのメンバーとなって行く女の子たちの姿が描かれます・・・まぁヒロインが鈴だけじゃ恋愛ゲーム(エロゲ)としては厳しいもんなw
神北小毬(CV:やなせなつみ)、三枝葉留佳(CV:すずきけいこ)、能美クドリャフカ(CV:若林直美)、来ヶ谷唯湖(CV:田中涼子)、西園美魚(CV:巽悠衣子)と、クドリャフカと美魚以外はゲーム版そのまんまのキャスティングなのが好感が持てます。ちなみにアニメ版の美魚は当初、河原木志穂さんが演じる予定でしたが、河原木さんの懐妊によって巽悠衣子さんに変更になったという経緯があります。懐妊によって解任・・・(うるせーよ)


鈴をピッチャーに据えようとする恭介ですが、キャッチャーミットに向かって投げて、ファーストにいた真人に直撃させるほどの恐るべきノーコンっぷりを示した鈴・・・球速はありそうだけどなw
何にせよ野球をするにはメンバーが足りないリトルバスターズは、鈴を使って女子寮の生徒たちをスカウトしようとします・・・あれ?俺、リトバス観てたはずが『大正野球娘。』になってね?
そんな鈴の前に現れたのが、鈴を一方的にライバル視する笹瀬川佐々美(CV:徳井青空)。ソフトボール部のエースで4番を務める彼女が入れば心強いですけど・・・現状では無理そうですな。
そんなある日、理樹は屋上で隠れてお菓子を食べている神北小毬と知り合い・・・

京アニほどではないにせよ、しっかり描き込まれたキャラクターに鮮やかな色彩、よく動く動画と、J.C.STAFFも結構頑張っている印象です。内容的も期待出来そうですし、文句なしに視聴継続は決定です。キャプ感想は・・・とりあえず今回のみって事で。競馬などの話題がない日曜日に、思い出したようにキャプるかもしれませんが。



本日のBGM:この青空に約束を(『この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜』OP)


2012/10/06 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『ガールズ&パンツァー』BD/DVD第1巻特典・ジャケ絵公開! 1巻にはフミカネ描き下ろし全巻収納BOX、イベントチケット優先販売申込券付属、毎巻にOVAも収録
こんなの放送前から購入決定に決まってるじゃないですかー!


アルター 化物語 1/8 千石撫子
さすがのアルタークォリティだけど、イマイチ時宜を逸した感も。


Another プレミアムフィギュア 見崎鳴
プライズにしては意外と似てるかな。


声優の門脇舞以が婚約、憧れの“姉さん女房”にうれし恥ずかし!? 「む、むずむずします」
もっさんにミーナ隊長にサーニャ・・・501で行き遅れるのは誰だw


アイスをぺろぺろしてる小倉唯ちゃんが可愛すぎる!!!
ゆいかおりでは石原夏織派だったけど、このスレで小倉唯派に転びそう!


TARI TARI 沖田紗羽 スムース抱き枕カバー
『花咲くいろは』では巴さんの抱き枕カバーも出たんだから・・・きっと『TARI TARI』の教頭先生も出してくれるはず!(誰得)


再度の炎上懸念か 「ココロコネクト」からeufonius楽曲続々カットへ
『パラダイム』が幻のOPになってしまった・・・。つーかこれから発売になるPSP版の主題歌を変えるのはまぁ已む無しだけど、既に放送されたもののOPを無かった事にするのはさすがにやり過ぎなような。


明るいコメディ系エロ漫画「あの素晴らしい膣内射精(なかだし)を二度三度」
久々にタイトルで笑わせてもらったw
参考:『あの素晴らしい愛をもう一度』


旧ラジオ会館跡地にアニメ「ガールズ&パンツァー」の広告。各キャラクターや戦車が1/1スケールで掲示。
つーわけで木曜の夜に観て来たよ!(大雨の中)


『ガンダム00』や『DTB 流星の双子』のOPなど歌った「ステレオポニー」が解散!
『泪のムコウ』は全ガンダムシリーズの中でも5本の指に入るくらい好きな曲だっただけに残念です。


ヱヴァ搭乗者と同名なら割引、「白木屋」「魚民」「笑笑」などとコラボ。
>>「名前一致なら15%OFF(例:○○シンジくん)」
>>「苗字一致なら30%OFF(例:アヤナミ○○)」
>>「完全一致なら50%OFF(例:イカリシンジ)」
名前はハードル低いけど、苗字のハードルが妙に高いよなぁ(碇、綾波、式波、真希波、渚・・・)。


好きなチェーン店のラーメン屋 1位リンガーハット 2位一風堂 3位天下一品
実は社長の息子と幼馴染みなので、『幸楽苑』を応援してあげて下さい。
あ、この中で自分が一番好きなのは『喜多方ラーメン坂内・小法師』です♪ >早速裏切る


【画像】自主制作されたマクドナルドメニュー表が便利すぎると話題
今月からカウンタ上のメニューがなくなったようですけど、これプリントアウトして持って行って、おもむろに広げたらいいんじゃね?w


10月からの違法ダウンロード罰則化について知っておきたいこと
>>テレビのキャプチャなど静止画はどうなるのか?
>>現行法では「録画」とは動画の複製を指しますので(2条1項14号)、
>>静止画のダウンロードは違法にあたらないでしょう。
とりあえずMc-LINERSは今後も(権利者に怒られない限り)平常運転で。


【画像あり】F1のフェルナンド・アロンソが山手線に乗車 違和感なさすぎwww
そういや今週末はF-1日本GPですYO!
それにしてもアロンソ、オーラねぇなぁw マシンというカテゴリを除けば、現役で世界最速のF-1ドライバーは彼だと思いますよ。


「一番は妻に感謝したい。今回は最後の引退になる」シューマッハー引退会見全文
最近はドライビングからもかつての切れとテクニックが失われ、コース上の老害となりつつあったからなぁ。残念だけど、後進に限られたシートを譲るべきでしょうな。


17歳に抱きつき、ブルマー奪う…元教諭再逮捕
えっ!?ブルマーってまだ現役だったの!!(そこか)


16歳女子高生に淫行をさせた 悪質なデリヘル店「電マ戦隊イラマチオン」の経営者らを逮捕
くっそwwwこんな店名ごときでwwwww


「県民が本気になればオスプレイを止められる」 市民団体がたこ揚げをして抗議…普天間
お前ら本当はオスプレイに落ちて欲しいんだろ!?(;´д`)


【スクープ最前線】中国軍、尖閣強奪へ11月攻撃も!「国有化は宣戦布告だ」
まぁZAK ZAKらしい煽り記事ですが・・・でも確実にキナ臭くなってるのは確かですよね。あんまりニュースで報じられないけど。


2つの空母打撃群「戦闘即応態勢」 米海軍が異例の発表
中国は自衛隊を引きずり出したいだけ、との話もありますけど、出て来たのは世界最強の米空母部隊w 当然、嘉手納へのオスプレイ早期配備やF-22ラプターの実弾装備待機もリンクされた動きですよね。


中国 「米国と戦争する決意、米空母を粉微塵にしてみせる。米空母に弾道ミサイルをロック」
いいの?アメリカさんは日本みたいに“遺憾の意”じゃ済ませてくれないよ?


海保、運用綱渡り 船体老朽化、警備両にらみ


海上保安庁も尖閣近海にこんな巡視船を配備したら、中国もおいそれと近付けなくなるんじゃね?



本日のBGM:人として軸がぶれている(『さよなら絶望先生』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.